ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



俺がクリオネ

今夜の夕飯は
IMG_5272.jpg
キャベツ炒め。
面倒くさいわって思いながら炒めたわ。

IMG_5273.jpg
麻婆豆腐もどき。
面倒くさいわって思いが豆腐にあらわれてるわね。

IMG_5274.jpg
昨夜の残りのキムチと野菜を混ぜたもの。
あまり美味しくないから残ったのに
しつこくまた出してみたわ。



皿の下に敷いてある物はレジャーシートじゃないわよ?
ホームセンターで撥水加工のテーブルクロスを買ってきたのよ。
今更だけど、
娘の食べこぼしを片付けやすくしようと思いついたのよ。
でも、口に入れたものを「ぶーっ!」って言いながら
いろいろなところに撒き散らすから
気休めにしかならないのよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


テレビを観ていたらクリオネが出てたから
旦那の好きなクリオネが出てるって教えてあげたのよ。
そうしたら
「好きなんじゃなくて俺がクリオネなんだよ」
って言放ったのよ。


いつもブログでばかじゃないの?って言ってるけど
旦那は本当にばかなんじゃないかしら?






コメント欄で相互リンクの依頼を下さった方へ。
このブログは相互リンクは受付していないの。
何せこんなブログだから
ご迷惑かけたら申し訳ないし。
ごめんなさいね。

星丸って何なのよ?

昨日の夕飯。
IMG_4485.jpg
説明が無いと一体何なのかさっぱりよね。

これは「小松菜と舞茸と豚が安かったから
甘辛く煮てみたらこの有様」っていう料理よ。
見たとおりの味だったわ…。

あとは適当に何か食べたわ。



いつも授乳のとき、半月型のクッションを膝にのせて
その上に娘をのせてるんだけど
それを見た旦那がニヤニヤしながら

「お前、アレに似てるよな」
って言い出したのよ。
何に?って聞く前に
頼んでもいないのにメールを送ってきたわ。




IMG_4487.jpg


だから何なのよ?
そんな下らないメール寄こすヒマがあったら
たまには娘の面倒でもみて欲しいもんだわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

なまけ癖


IMG_4225.jpg
…。
相変らず何だかよくわからない夕飯よね。

これはね、カレーそばなのよ…。
舞茸とかゴボウを入れてみたの。
だからってどうということはなかったわ。
何でも入れればいいってもんじゃないわね。


IMG_4226.jpg
それと野菜を食べたのよ。

IMG_4230.jpg
旦那は買ってきた焼き鳥を食べながら
「焼き鳥はうまいな」って言ってたわ。
「は」って何よ?
他のは不味いって事?

旦那には悪いけど、不味いカレーがまだ残ってるから
明日の朝ごはんに出してやるわ。

いつも休みの日は
朝ごはんを食べ終わると
「昼は何食う?」って聞いてくるの。

今までは聞かれる度に
「また食べる事?」って思ってイライラしたけど
その言葉が待ち遠しいわ。

当然「今朝と同じカレーそば」って返すつもり。
旦那の嫌そうな顔が見られると思うと
今から楽しみなのよ。


もしもいらないって言われたら
不味いカレーが自動的に夕飯にスライドするまでよ。
作らないで済むし楽でいいわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

最近ブログの更新が滞りがちで
心配してくださった方には申し訳ないけど、
ただ単にパソコン開くのが面倒くさいって理由で更新してなかったのよ。
呆れて物も言えないわよね…。

ズボラ過ぎて悪かったわ。

漬物

IMG_4212.jpg
今夜の夕飯はかぶの葉のおひたし。


IMG_4213.jpg
野菜スープ。
それとトマトとパンを食べたの。

旦那には物足りない夕飯だったみたい。
つまみのビーフジャーキーとフランクフルトがあったから
文句は言われなかったけどね。


更に旦那はこれらをつまみに飲んでたわ。
IMG_4216.jpg

IMG_4217.jpg
白菜の漬物と沢庵。
二人で買い物に行ったとき
いつの間にか買い物カゴに入ってたのよね。
レジで気づいたわ。チッ。

旦那は漬物が好物なの。
油断したらどんぶりに入ったこれらも平らげてしまうくらい。

高血圧のくせに塩分取り過ぎなのよ。
呆れるわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


この間、旦那が午前様ならぬ朝帰りだったのよ。

朝方トイレに起きたら
リビングのテーブルに突っ伏したまま寝てたわ。
「ばかじゃないの?」ってたたき起こしてやったわよ。


思い出したらムカついてきたわ。
漬物の食べ過ぎといい、朝帰りで行き倒れといい、
何度同じ事を繰り返したらいいかげん気が済むのかしらね?

ばかめが。

ばかめスープ

IMG_4142.jpg
今日の夕飯は買ってきたヒレカツのカツ煮。



IMG_4146.jpg
それとサラダと味噌汁を食べたの。
味気ない食卓ね。

これだけじゃ物足りない旦那は
買ってきた白菜の漬物とフランクフルトをつまみに
バーボンを飲んでたわ。


そして飲んだ後は〆に必ず
高血圧も気にせずにこのスープを飲むの。
IMG_4151.jpg
スープを飲むと毎回お約束の様に
「この部屋暑い」って文句を言うのがイライラさせられるのよね。
うっとうしい。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

昨夜旦那が「帰るメール」のあとに
下らないメールを寄こしてきたのよ。

IMG_4147.jpg



IMG_4148.jpg


後から「オメー」が合流して
ケーシー高峰と酒盛りが始まってたって
帰ってきた旦那が楽しそうに話してたけど、
ケーシー高峰ってどんな顔だか知らないから
いまいちイメージがわかなかったわ…。

エドガー・ケイシーならなんとなくわかるんだけど…。

FC2Ad

