ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



王将の餃子

この間母親が遊びに来たときに
おみやげに「餃子の王将」で餃子を買ってきてくれたのよ。

でも、焼くのが面倒くさいからこっそり冷凍しておいたの。
それをめざとく見つけた旦那が
冷凍庫を開ける度に「この餃子、いつ焼くんだ?」
ってうるさいから
今夜は餃子にしてやったわ。



IMG_4771.jpg
餃子鍋。

焼くのが面倒くさいから
鍋の中に放り込んだのよ。
「これでも喰らうがいいわ!ばかめが!」
っていう旦那に対する不満と共にね。

餃子鍋を見た旦那が
「鍋に餃子はなしだろ」って言うから
「好物だから入れてあげたの」って
心にも無いうそで返したのよ。


「思いのほか食えるじゃないか」
って全部平らげてたわ。
今度からは餃子は焼かないで
鍋に入れる事にするわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


夕方に旦那が
「ちょっと散歩に行って来る」って言うから
気の利かなさにムカムカしたわ。
何も、夕飯やお風呂の準備で忙しい時間帯に
わざわざ行く事ないじゃない。
ちょっと娘の面倒を見てくれれば助かるのに。

旦那にとっては取るに足らないどうでもいい事かもしれないけど
そういう無神経なことをしてると知らぬ間に
食卓に旦那の好物が上る回数が減っていくのよ。

おでん

IMG_4637.jpg
今夜の夕飯はおでん。

母親が作ってもたせてくれたの。

頑張って温めたわ。
温めるだけで一苦労なのよ…って
旦那に恩着せがましく言っておいたわ。

だから何だよって顔されたけど。




ここからはばっちい話だから
気をつけてね。





今日娘が一週間ぶりにだしたのよ。
ふんばって泣きながらようやくしたから
「がんばってえらいね」ってほめたの。
そうしたらそれを聞いてた旦那が

「○○(娘)はうん○をすると褒められるのに
何で俺のときは舌打ちされるんだ」って言ったの。

ばかじゃないの?
何で旦那がトイレに行って
「えらいね」って褒めなきゃならないのよ?

そんなに褒めてもらいたけりゃ
実家のお義母さんにでも褒めてもらえばいいのよ。
「うん○っ○でたんでしゅか、えらいでしゅね」って!

子供を産んでから
前にも増して
旦那が鬱陶しくなったわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

おいしいシウマイ

IMG_4115.jpg
今夜の夕飯は
いただき物のシウマイと


IMG_4117.jpg


IMG_4120.jpg
とスナップエンドウ。


旦那が「美味かったな~
シュウマイが」
って言ってたわ。他の料理はノーコメント。

別にいいけどね…。




夕飯を食べ終わってテレビを観てたら
中野良子っていう女優さんが出てたのよ。
私が
「この人昔CMで
『女房酔わせてどうするつもり?』って言ってた人ね」
って言ったら
「そんなCMあったよな。
俺だったら濡れタオル顔にかぶせるけどな」
ですって。

残念だったわね。
私も今じゃお酒も飲まないから実行できなくて…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

にらカレー

IMG_2650.jpg

昨日の夕飯はまたしても
「ケラケラカレー」

つい何日か前にも作ったばかりなのに
ばかの一つ覚えでまた作ってみたわ。

とりあえずカレーを作っておけば
次の日もそれでやり過ごせるしね。


IMG_2653.jpg

またパッケージの裏に書いてある材料を無視して
にらやパプリカやゴボウ、冷蔵庫にあった残り物
なんかを入れてみたの。

何でにらを入れたと思う?
2束で50円だったからよ。
あまりの安さに飛び付いたわ。

パプリカは見切り品コーナーで2つで100円。
寂しそうにしてたからカゴに入れてあげたの。

うそよ?
安いからカゴに入れただけ。
こんなところで見栄張っても仕方がないわ。
見切り品コーナーは必ずチェックするの。



あとはニラ玉を食べたわ。

食べてる最中に
お義母さんがわざわざ煮物を持ってきてくれたの。


IMG_2657.jpg

旦那が帰ってくる前に先にごちそうになったわ。
当然何のためらいもなくね。

味が染み込んでて美味しかった。
そう言えば煮物なんて最近作ってなかったわ。
旦那の好物だけど、
作るのが面倒くさいのよ。

10時頃に帰ってきた旦那が
煮物をみて大喜びだったわ。
更にごきげんに
「お土産買ってきたよ」って言って
包みを渡してくれたの。
何かと思ったら、


IMG_2658.jpg



…カツサンド。
食後にこれを食べろということかしら?

どうせお土産買ってくるなら
つまみになるようなねり製品でも買ってくればいいのに。


今に始まったことじゃないけど


ほんとに旦那は気が利かないわ。


さすが大昔付き合い始めた頃
「ジュース買ってくる」って言って
自分の分だけ買ってきただけあるわ。

ばかめが。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

ばくはつ五郎

IMG_2025.jpg

今夜の夕飯はシリヂ。
前回の記事のコメント欄で話題の暗号を使ってみたわ。

IMG_2026.jpg

これはなすを焼いてすりおろした玉ねぎとめんつゆをかけたものよ。
昔どこかの居酒屋で食べたのをふと思い出したのよ。
IMG_2029.jpg

それとキムチ奴と
IMG_2030.jpg

煮物と
IMG_2032.jpg

いただき物のうなぎを食べたわ。
うなぎときゅうりを海苔で巻いて食べたのよ。

これらを食べながら、ビール(発泡酒)で晩酌してたのよ。
品数が多いから、旦那にいっぺんに平らげられる心配も無くて
余裕だったわ。

余裕ついでによしだたくろうの話になって、
「よしだたくろうってキンキキッズの堂本君がお気に入りだったわよね」
って言ったら、旦那の箸が珍しく止まったわ。
意味がわからないわって思ったんだけど、


「両方堂本だろ?どっちのこと言ってるんだよ?」って
言われて
そう言えばそうねって気付いたわ。
ドーナツ化現象かしら?


意味が違うわよね。
最近、何かしようとして
三歩歩くと忘れてる事がよくあるのよ。
どうしようもないわよね。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2Ad

