ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



大したことなくて悪いわ(付け加えたわ)

昨夜旦那が帰ってきてカレーを食べてたわ。
いつも通りがつがつと。
カレーに入ってる得体の知れないものの正体は気付かれなかったわ。


その正体、参考までに写真載せるわね。








IMG_1609.jpg

めかぶよ。
細かく刻んでカレーの中に入れてやったわ。

写真のめかぶは今夜私が食べたわ。
流石に今夜はカレーに入れずにね。
めかぶって美味しいわよね?
好きなのよ。


めかぶが大嫌いな旦那は、そのくせに今夜もめかぶ入りの残りのカレーを飲み込むように
ガツガツと食べてたわ。
「本当はめかぶ入ってないんだろう?」って言ってたわ。
ばかめが。

何でもごちゃ混ぜにすれば、案外嫌いなものも気付かずに
よく食べるのね。
犬や猫が病気のとき、食べ物に薬を混ぜて
食べさせるっていうのを思い出したわ。


つまらないオチで悪かったわね。
旦那がいちいち話しかけてくるから
気が散って参るわ。
早く高いびきかいて寝ればいいのに…。
でもその前に眠くなってきたわ。年ね。



注)旦那が寝てる間に内容付け加えたわ。
大してつまらなくて悪いわね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

得体の知れない料理

IMG_1599.jpg

今夜の夕飯はカレーなのよ。
上にとろけるチーズをかけてみたわ。
パンと一緒に食べたわ。

旦那は今夜も「ご飯いるかいらないかわからないから
取りあえず作っておいて」デーだから
未だに連絡が来ないわ。
きっとカレー好きな旦那は手放しで喜ぶと思うわ、
今夜の夕飯をもし食べるとしたら。


でもまたしてもカレーの中に得体の知れないものが入ってるって知ったら
きっとビビるわね。

関係ないけど、
ビビるの大木って何故コンビじゃないのに
ビビるの大木って言うのかしら?
ビビるが苗字で大木が名前なのかしら?
…そんなわけないわよね。
どうでもいいことを考えてたら、そろそろ眠くなってきたわ。
もう寝るわね。
旦那が帰ってきたところで、カレーだから
勝手に自分でよそって食べるわね。
だからそ知らぬふりして寝るわ。

ってここまで書いてたら
ちょうど旦那からメールが来たわ。
面倒なことにうちで食べるそうよ。
…チッ!
待ってなきゃならないじゅやないの。
じゅやないのって何よ?

旦那がこのカレーの中にどんなものが入ってるか
当てられたら大したものね…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


癖って何よ?

IMG_1586.jpg

かぼちゃを煮たわ。
カレー粉入れたらどうかしら?って思ったけど
入れ忘れたわ。
味は「甘からず辛からず美味からず」だったわよ。
IMG_1588.jpg

あとは久々に常夜鍋もどきを作ったわ。白菜の中に申し訳程度に豚肉が
泳いでるのよ。
のびのび泳げていいわよね。
あとはサラダとホッケよ。まるで居酒屋ね。


今夜早く帰ってきた旦那と二人で夕飯だったのよ。
常夜鍋もどきを見た旦那は
「お、常夜鍋だ!やっぱりシンプルなのがいいな。
お前は色んなものごちゃ混ぜにして
妙なオリジナル料理を作る癖があるからな
正直参るよ」
ですって…。

癖って何よ?
全部一緒くたにした方が色々栄養が摂れる上に
品数が減って洗い物が減るからいいじゃないのよ。
何が悪いのよ?

参るって何よ?
マイルが貯まって参るなんて、
ムカつきながら面白くも無いオヤジギャグが浮かんできて
益々ムカついたわ…。
旦那に対しても自分のギャグセンスに対してもよ。



旦那の帰りが遅ければ遅いでムカつくけど
早ければ早いでそれもムカつくわ。

いい気分で酔っ払ったときの旦那は布団の上でころころ転がるけど
それに衣をつけて油で揚げてやりたい衝動に駆られるわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


ワンパターン料理

IMG_1573.jpg

写真、使いまわしてるわけじゃないのよ?
またしても作ったわ。きんぴらゴボウを。

IMG_1575.jpg

そして
ワンパターンその2。
サーモンマリネよ。
酢は控えめにしたわ。
IMG_1578.jpg

あとはさんまを食べたんだけど、
時期じゃなくても美味しかったわ。
私が焼くと不味そうに見えるのは何故かしら?
冷凍さんまがかわいそうね


それはどうでもいいとして
旦那から昼間メールが来たのよ。

IMG_1584.jpg


偉そうに…。
その前に、ダイエットとかのたまって
何故に吉野家へ行くのかしら?
意味がわからないわ。

せめてもう少しでいいから
痩せてから吉野家行ってよ。

しかも自分がオッサンなのにそんな事言ったら
そのオッサンに失礼だわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コーラアップ

IMG_1551.jpg

今夜の夕飯よ。温野菜サラダなの。
旦那の出っ張った腹を引っ込めるために作ったわ。
IMG_1553.jpg

あと、これは水菜とねぎとスモークサーモンのサラダ。
りんご酢を入れすぎたら旦那があまり食べなかったわ…。
IMG_1552.jpg

マグロの刺身を買ったわ。特売品よ。
今更気付いたけど、ここに来てくれる方は
綺麗な盛り付けを期待するなら
他の素敵なブログを見てるわよね。
だからあえて突っ込まれずに適当でも生きていけるのよね。
悪いわね。変に気を遣わせちゃって。
IMG_1555.jpg

これも特売品の鶏と大根よ。


今日、旦那と一緒に買い物に行ったら
どうしようもないものを発見して大喜びしてたわよ。
IMG_1564.jpg

これ、ご存知かしら?
昔流行ったらしいわ。
旦那が言うには、
「コーラの練り消しの味がするんだよ。しかも
美味いんだ」ですって。
練り消し食べたことがあるのかしら?
腸閉塞になりそうよね。
やっぱり味覚異常なのかしらね。

このお菓子、旦那が言うには
「昔は一個一個丁寧に包装されて
しかもオブラートで包まれてた」そうよ。
昔と違うと言いつつ、結局嬉しそうに食べてたわ。
復刻してくれて有り難いわね。
何かあったらこれを食後に出すわ。デザートに。
それだけで旦那がご機嫌になるなら、安上がりでいいわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


たまには美味しいもの食べたいわ

IMG_1545.jpg

水菜のゴマ和えよ。
これしか作らなかったわ。
何も喧嘩したわけじゃないのよ?
本当は今夜友人と会う予定だったのよ。
でも急遽キャンセルになってがっかりだわ。
久々の外食で夕飯作らないで済むって思って
手放しで喜んでたのに…。

今夜夕飯作る気が無いって
騒ぎ立てた私に業を煮やした旦那が
美味いもの食わせてやるって言うもんだから期待したら
連れて行かれたところは
近所の回転寿司だったわ…。
でも、自分で作る料理より大満足よ。

それでも野菜が足りないから
帰ってから結局
野菜料理を作ったわ。
やっぱり旦那が憎いって言っても、
先に逝かれたらまいるじゃないの?
旦那に野菜を食べさせたわ。
ねぎらいの意味も込めてね。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

相変らずありえない

IMG_1540.jpg

今夜は旦那が帰ってこないから楽でいいわ。
作ったのはこれだけよ。
私の作ったものって写真見ただけじゃ理解不能なものが多いわね。
クイズ形式にしたところで
だから何よ?って答えよ。

これは冷凍庫にいつからあったか不明なとろけるチーズと
残り物のコーンと桜海老と卵を炒めたの。

食べたこと無くてもどんな味か大体想像つくでしょ?
味に関しては何も言えないわ…。
ただ、一言言うなら
ありえないレシピだったわ。


昨夜旦那が眠ってる間に「冷えピタ」をでこに貼ってやろうと
意気込んでたけど、睡魔に負けて
先に寝てしまったわ。
年々夜遅くまで起きてるのがつらくなってくるわ。
特に冬は厳しいのよ。
でも、春はもうすぐそこね。
旦那の突き出た腹と
私の段々腹を何とかしなくちゃ。
お互い去年の服が入らないと
家計にひびくのよね。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

ストレス解消法

IMG_1533.jpg

これはねぎとニンニクとしょうがとえのきを炒めて
適当に味をつけて豆腐をいれたものよ。
悪いわね、相変らずな料理で。
えのきが何だか火星人みたいだわ…。

IMG_1535.jpg

砂肝とねぎ炒め。
汁っぽいのは何故かしら?
まあいいわ。私が食べるわけじゃないから。

今日は早く帰るっていうから
旦那のつまみを用意しておいたのよ。

IMG_1536.jpg

あとはワンパターンなきんぴらごぼうよ。
カレー粉は入れなかったわ。
サラダも作ったのよ。

今、睡魔との闘いなのよ。
ブログ更新できるかしら。

さっき旦那が風呂上りにお○りをこっちに向けてきて
逃げる私を追い回してきたわ。
後ろ歩きで。
気味が悪かったわ。
こっちが本気で怒ると余計に面白がるのよね。
イライラするわ。

世の奥様方、
ご主人が熟睡してるときに、いきなりおでこに「熱さまシート」だか「冷えピタ」
だかを載せると
狼狽ぶりが楽しいわよ。
ストレスが溜まってるときに是非おススメよ。
私もさっきの仕返しとしてこれからやるつもりよ。
睡魔に勝てたらの話だけどね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

やる気の無い夕飯

IMG_1532.jpg

カジキマグロのトマトソースがけよ。
相変らず汁が染み出てるって突っ込みは
このブログでは無しね。
毎度の事だから。

でもこれでも精一杯作ったのよ?
嫌々だけど…。


あとは残り物の味噌汁と野菜炒めを食べたわ。
旦那がやっぱり今夜も夕飯いるかいらないかわからないって
言うもんだからいらないものと見なしてたら
さっきメール寄こしてきたわ。
「これから帰る。飯いるから」ですって…。
面倒だわ。眠いし…。
適当にどこかで食べてくればいいのに。

どうでもいいけどふと思ったのよ。
アメリカに行くのは渡米よね。
フランスは渡仏。
イタリアは渡伊太?
イギリスは渡英?って言うのかしら?
都営新宿線みたいな響きね。
他の国のときは何ていうのかしら?
考えると眠れなくなりそうだわ。
眠くて仕方がないのに…。

アメリカに充電しに行ってそのまま放電しっぱなし
だった昔の俳優がいたわねそう言えば…。

下らない話で悪かったわね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

久々の幸

IMG_1522.jpg

しょっぱなからこのナゾの料理ってないわよね。
何だかわからないでしょう?これ。
ご想像におまかせするわ。


と言いつつ誰もわからないだろうから
白状するわ、大したことない一品を。
小松菜としめじと桜海老の卵とじよ。
桜海老の味で誤魔化したわ。

IMG_1524.jpg

これはいんげんのゴマ和え。
ゴマ和えって結構好きなのよ。
だって、作るの楽でしょう?


IMG_1527.jpg

これはうなぎなのよ。
奮発したわ。
…うそよ。
給料日前ももちろんだけど後でも買えないわ。
いただきものなのよ。

うなぎを見て旦那は鬱陶しい程大喜びだったわ。
我が家でうなぎなんて何年ぶりかしら?
でもそう言えば最近、旦那は外でうなぎにやられたって言ってたわ。
胃腸が頑丈な旦那がその程度でまいるわけないのに。
きっと普段食べなれないからなのね。
明日の朝も心配だわ。

何だかオチが相変らず微妙で悪かったわね。
仲直りした旦那に貰ったセメダイン味のチョコを
一口食したら
何だかお腹が痛くて仕方が無いのよ。
何かしら?
日頃の行いの影響なのかしら…。








にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




カレー味の…

IMG_1512.jpg

今夜の夕飯なの。焼きソバが一袋残ってたから
糸こんにゃくともやしとにらを入れてかさを増してみたわ。
給料日前だしね。
IMG_1513.jpg

これは大根サラダ。
どっちもカレー味じゃないわ。

今夜のカレー味の料理はね、
これなのよ。
IMG_1514.jpg

味噌汁。
カレー粉を入れてみたわ。
帰ってきた旦那に出したら、
「まさか、味噌汁にカレー粉入れたのか?」って
驚いてたわ。
それもこれも全て、旦那に対するねぎらいなのよ?
仕事大変ね、お疲れ様って気持ちを込めて作ったの。


嘘だけどね。
単なる嫌がらせよ。
カレー味の味噌汁の感想は
「カップヌードルカレー味の味がした」そうよ。
わたしは食べてないからわからないけど。
また作ってあげるわって言ったら
「普通の味噌汁にしてくれ」ですって…。
今回のカレー味は
旦那にとって相当痛手が大きかったようね。
してやったりだわ。
今度は何にカレー粉入れようかしら?

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



イラつく夕飯

IMG_1495.jpg

今夜の夕飯よ。
キンピラゴボウのカレー味よ。
これを食べた旦那、
「お前、カレー味好きなんだな」
え、そうかしら?って聞き返したら
「最近納豆とかキンピラとか、何でもカレー粉入れるよな」
ですって。


「それがどうしたのよ?悪いかしら?」
って言わなかったわよ。
また諍いが起きるから我慢したわ。
私も大人ね。

IMG_1497.jpg

これはぶり大根よ。
この前作ったときより食べられたわ。
何が違うのかしら?
まあいいわ。細かいことはいちいち気にしないに限るわ。
面倒だし。

あとはサラダと買ってきた餃子を食べたわ。

昨夜窓から私が投げ捨てて
旦那に救出されたチョコレート
今朝、外に一粒落ちてたわ。
それを見た旦那
「一粒犠牲になったな」

むしろ全滅すれば良かったわよ。
どうせ私は一個も食べないし。


このチョコ、セメダインみたいな香りがするって言いながら
嬉々として食べてる旦那の味覚が理解出来ないわ。
高級な味はわからないベロなのよ。

きっと妖怪人間なのね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

怒りのチョコレート

今夜のどうしようもない料理の写真を載せようと思ってたけど
今、怒りでそれどころじゃないのよ。

夕食後
飲みながらお互いを冗談で罵り合っていたら
冗談が本気になってかなりヒートアップしたわ。
怒りが収まらない私は
旦那の大事にしてるものを窓から投げ捨ててやったわ!
IMG_1456.jpg

バレンタインデーに渡したチョコレートよ。

うちの旦那、甘いものはそんなに好きでもないけど
チョコレートは大好物なのよ。
毎年、私にとってはありえない値段のチョコレートを
要求してくるのよ。
シャンパンが入ってるらしいわこのチョコ。
だいたい○○ヤの30円のチョコを嬉々として
食べてる味覚で高級チョコレートの味がわかるわけないじゃないのよ!?
味覚異常のくせに!生意気だわ!


旦那は窓から投げられたチョコレートを慌てて拾いに行ったわ。
残念なことに、木箱に入ってたもんだから
無事だったわ。

旦那には、大げさに木箱に入ってるチョコレートよりも
カバ○の30円のチョコのがお似合いよ!

もう、金輪際木箱に入ったチョコレートなんて
旦那のために買わないわよ。絶対に!!
それこそお金と資源の無駄遣いだわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




旦那の一挙手一投足がむかつくわ。

カレー味納豆

IMG_1454.jpg

今夜も手巻き寿司を食べたわ。
適当なものを巻いて。

プチとまとは巻いてないわよ。

昨夜、旦那は結局家で食べなかったわ。
夜中に帰ってきて
私が手巻き寿司を食べたって知ったら
「何で俺がいるときに手巻き寿司にしないんだ」
ですって!

私が悪いのかしら?
意味がわからないわ。

「いるかもしれないしいらないかもしれない」
って言ったのは旦那じゃないの。

結局夕飯いらなかった旦那が悪いのよね。
勝手だわ。

でもとりあえず楽だから今夜も
残り物で手巻き寿司にしたわよ。

IMG_1450.jpg

あとはスモークサーモン。
昨日350円で特売だったのよ。
食べるのすっかり忘れてたわ。


あとは、納豆を食べたわ。
納豆をかき混ぜてるときにふと、
これにカレー粉入れたらどうかしらと思って
入れてみたわ。

…。案外合うわね。
もしかして、カレーに納豆をかけて食べるのも
ありなのかしら?

そう言えば昔友人が「びっくりドンキー」で
納豆カレーを食べたって言ってたのを思い出したわ。
そのときはどうかと思ったけど
今なら案外いけそうだわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

CCB

IMG_1436.jpg

サラダを作ったわ。以前どなたかのサラダを真似して
美味しかったから。勝手にきゅうりもいれてみたわ。

きゅうり、冬ってめったに買わないんだけど
今夜手巻き寿司がどうしても食べたくなって買ったわ。
3本で238円よ?
時期はずれだから高いのかしら?
冬に買うなってこと?
若干イライラしつつ
手巻き寿司のために妥協して買ったわよ。
IMG_1437.jpg

これはもやしのキムチ和え。
もやし茹ですぎだし、味付けが薄いわ。
要は不味かったわよ?

昼間旦那からメールがあって
お決まりのイラつくセリフが書いてあったわ。
「夕飯いるかいらないかわからないから
とりあえず作っておいて」
毎回このお決まりのメールが送られてくる度に
ムカムカするわ。
嫌がらせで日持ちしないものにでもしてやろうかしらって
思ったわ。

だからってわけじゃないけど、
今夜の夕飯は手巻き寿司にしたのよ。
面倒だから写真撮らなかったわ。
カニかまとか卵焼きとか、大したもの入れてないし。

旦那はまだ帰ってこないわ。
話しかけられないから
ブログ更新しやすくていいわよ。
更新してる途中に話しかけられると
何書こうとしたか忘れて
書くのが面倒になってくるのよ。
昨夜の記事がそのいい例よ…。





昔話に興味が無かったら悪いけど
旦那と付き合って間もない頃の話をするわ。

私が旦那に
昔の歌手のCCBって何の略か知ってるかって聞いたのよ。
旦那が知らないって言うから
教えてあげたわ。




「チャイニーズこどもバンド」の略だって。


そうしたら旦那、
「へぇ~っ!そうなんだ。知らなかった!」
って真に受けてたわ。

ばかめが…。
家に帰って一人でしてやったりって
にやにやしながら歯磨きしたのを今でも覚えてるわ。
だいたい「チャイニーズこどもバンド」って何者よ?
「こどもバンド」に「チャイニーズ」をつけただけじゃない。

だいぶ後になって
本当は「ココナッツボーイズ」の略だってことを知った旦那は
納得いかない、まだうそついてるだろうって
暫く私のことを疑ってたわ。






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ










反撃!するつもりが…

IMG_1426.jpg

見ての通り今夜もどうしようもない夕飯よ。
適当煮物。
手前の岩みたいなのは鶏むね肉よ。

子供の頃、父親がご飯いらないときは
実家の夕飯はそれはそれは悲惨なものだったわ。
湯豆腐のみとかね。
今夜の煮物を食べてたら、子供の頃の
夢の無い夕飯を思い出したわ。
我が家の場合は、旦那がいるときでもこの有様だけどね。

いつもひとのことこばかにする旦那に反撃
してやろうと目論んでいたんだけど、
しかもいいアイディアが浮かんだんだけど、
眠気とアルコールに負けて
どうやってやらかすかすっかり忘れたわ。
年々物忘れが酷くなっていくわ…。
困ったものね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ





言うのはタダ

IMG_1418.jpg

今夜は豪華フレンチよ。


そんなわけないじゃない。言ってみただけよ。
言うのはタダだからね。
なのに、空しくなるのはなぜかしら?
「豪華フレンチ」って言葉と写真があまりにも対極だからかしらね。

今夜は焼きソバ。
寂しいわね。
旦那が買ってきた酒「フォアローゼズ何とか」が
減りが早いわねって
夜中に帰ってきて焼きソバを噛まずに飲み込んでる旦那に言ったのよ。

冗談で
「焼きソバに使ったからかしら?」って言ったら
目つきが変わったわ。
酒は自腹切ってるからって
セコいわね。

焼きソバに使うわけないじゃない。
そのとき思いついてたら使ってたかもしれないけど…。





IMG_1419.jpg

後は残り物サラダ。
自分で作っておいて何だけど、
一日の終わりにこんなもの見てると
明日への活力みたいなものが一切沸いてこないわ。
間違ってもね…。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

まだ怒りがおさまらないのよ

今日、旦那と一緒に人と会う約束があったのよ。
11時に家を出れば間に合うって言うから
それに合わせて仕度してたのよ。
化粧が終わって(私、化粧はリビングでTV見ながらするの)
髪をブローしようと思って洗面所に行ったら
旦那がまだ鏡の前で髪をちまちまセットしてるのよ?




イライラしたわ…。
旦那に
「私、髪ブローしたいんだけど…」って言ったら

「俺が髪やってるのわかってるだろ?
俺の動きに合わせて準備しろよ!
効率悪いな」って言いやがったわ!

何で私が旦那の動きに一々合わせなきゃいけないのよ!?
意味がわからないわ!

おかげで人と会ってる間も、テンション下がりっぱなしだったわよ。


旦那の頭なんて、誰一人見ちゃいないわよ?
何十分も鏡の前占領するんじゃないわよ!
それが一生のうちにとても無駄な時間だったって
いつになったら気付いてくれるのかしら?


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

いただきもの

IMG_1356.jpg

今夜作ったのよ、これ。
昨夜と一緒よ。ホタテがエビに変わっただけ。
またバーボンを入れたのよ?
旦那に、いい加減バーボン入れてるの気付いたか聞いてみたわ。
そうしたらね、



「気付かないから隠し味なんだろ?」
って負け惜しみを言われたわ。

しかもフォアローゼズ何とかは絶対料理に使うなって
怒られたわ。
セコイわね。
自腹切ってるからって…。


IMG_1357.jpg

サラダもほぼ一緒。
母親に美味しいわよって言われて
「わさび菜」ってのを初めて買ってみたわ。
厳密に言うと買ってもらったのよ。
実家におみやげを渡しに行ったら
スーパーまで連れてけって言うもんだから
乗っけてったら食材買って貰っちゃったのよ。
いい大人が、いつまで親に世話になってるのかしら。


IMG_1358.jpg

母親が買ってくれた食材で煮物を作ったわ。

IMG_1361.jpg

滅多に食卓に上らない刺身よ。
これも母親が買ってくれたのよ。
恥ずかしいことに…。
でもおかげで美味しかったわ。
IMG_1363.jpg

これは私が…。
作るわけないわよ。
これはね、旦那のお義母さんがくれたのよ。
肉巻き卵。旦那の母の味よ。
お蔭様で、今夜の我が家の食卓は
盆と正月よりも豪勢だったわ。






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

相変らず尻に貼るカイロを貼ってるわ。

IMG_1307.jpg

今夜の夕飯よ。
きんぴらゴボウ。
ゴボウがまだあったから作ったわ。
おかげさまで、指の傷もすっかり良くなったわ。
IMG_1309.jpg

ホタテとスナップエンドウのバター炒めよ。
旦那が買ってきたフォアローゼズを勝手に入れたわ。
でも、相変らず味覚異常だから
気付かなかったわ。

IMG_1310.jpg

水菜とスモークサーモンとかのサラダよ。
不味くても、苦手じゃない限り旦那が片付けてくれるわ。


IMG_1311.jpg

メインはパンよ。
魚焼きグリルで焼いてたらすっかり忘れてこの有様よ。
焦げた部分は除いて食べたけどね。

今日、酒屋に買い物に行ったのよ。
酒屋では旦那が財布からお金を出すって我が家では決まってるの。
つまり家計費とは関係無いのよ。
だからここぞとばかりに
高い調味料を旦那が気付かぬ間に買い物カゴに
滑り込ませたわ。
レジでそれに気付いた旦那は
「お前これ、使いこなせるのかよ」
って…。

私も自信がないわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




ゴボウカレー

IMG_1290.jpg

指を切ったのよ。
紙で。
だから料理は放棄したわ。
せいぜい作ったのは水菜とキムチのサラダと


IMG_1291.jpg

ゴボウときのこをカレーの残りで炒めたやつよ。
ちょっと、
最近見てくれてる方
相変らず意味不明な料理でしょう?
でも、意外に食べられたのよ?
ゴボウカレーはかなり見栄え悪いけど。




せっかくコメントくれた方を不快にさせてしまって
ごめんなさいね。
見てのとおり文章が下手だから。

気が向いたら、また見に来てよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



ありえないカレー2日目

IMG_1280.jpg

自称コールスローサラダよ。

何だか日本語おかしいわよね。
まるでただのサラダが「コールスローサラダ」って
言い張ってるみたいだわ。
よくニュースであるじゃないの。
逮捕された犯人の職業が
「自称会社経営」とか。
ちょっとくどいけど、
今日の我が家のサラダは「自称コールスローサラダ」よ。
あまり細かいことは気にしないでよ。
何せズボラだから。


日本語って難しいのね。
だって、日本人の私でさえ使いこなせないのよ?
TVでデーブ・スペクターなんかが
流暢にくだらないギャグを言ってるのを観ると
感心するわよ。
ちっとも笑えないんだけどね。

今夜もカレーを食べたわ。
珍しく7時頃帰ってきた旦那と一緒の夕飯よ。
サラダ以外写真撮り忘れたわ。
まあ、どうでもいいわ。
サラダ以外は昨夜と全くメニューが一緒だし。

旦那はやっぱり飲み込むようにカレーを食べてたわよ。


日本語、デーブ・スペクターに負けたくないわ。
カレーを噛まずに飲み込む旦那を見ながら
何か気の利いた言葉でそれを教えてやれないか
と思ったけど、
やっぱりただ単に噛まずに飲み込んでるとしか言えなかったわ。
「それがどうした」って顔をした旦那を見て
デーブなら何て切り返すかしらってちょっと思ったのよ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

ありえないカレー

IMG_1268.jpg

今夜のメニューはカレーよ。
キーマカレー。
色々ありえないものが入ってるのよ。
刻んだわかめとか、おからとかね。
旦那はそれらに全く気付かずに、
相変らずよく噛まないで
飲み込むようにして食べてたわ…。

相変らず悲惨な見栄えでしょう?
ある意味独創的かしら…。


IMG_1269.jpg

これは野菜炒めよ。
カレーに野菜炒め。
他では見ない組み合わせだわ。

今までよそのブログでお目にかかったことがないわね。
カレーと野菜炒めの組み合わせ。
見ただけで胸焼けがするでしょう?
でも、我が家ではアリなのよ。
この後さらに旦那はポテトチップスを食べてたわ。
…。大丈夫かしら。
メタボリックに拍車がかかったら困るわよ。

そう言えば今更気付いたんだけど、
見てくれてる方はもうとっくに気付いてると思うけど
カテゴリーの「ありえないレシピ」で
実際レシピを載せた事があったのかしら?
多分無いと思うわ。
適当ね。
正にブログのタイトル通りね。
ふと気付いて
自分で自分に呆れたわ。

さすが思いつきだけで作っただけあるわね、このブログ。
何せズボラだから。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

旦那の土産を盗み食い

昨日、旦那に「満腹太(まんぷくふとる)」呼ばわりされた
ストレスのあまり
「サトーココノカドー」で衝動買いをしたのよ。
IMG_1219.jpg

ランチョンマット(¥480×2)を買ったわ。
こんなものでストレス解消できるなんて安いものでしょう?
でもこれ、水を弾くのよ?
こういうお得感のあるものに目が無いのよ。



話は変わって
これ、温泉旅行のお土産なのよ。
旦那が自分で食べるために買ったわ。
前にもブログに書いたけど、自分に対しての
お土産に関してはぬかりがないのよ?
うちの旦那は。
IMG_1233.jpg

さっき一個つまんだら美味しかったわ。
今夜作ったオムレツより数倍美味しかったわ。
旦那が帰ってくる前に無くならなきゃいいけどね…。


その今夜の不味いオムレツよ。
IMG_1256.jpg

何故にこんな不自然な形なのかしらね。
普通にお皿に盛ったつもりなのに…。
何故か中途半端に二つ折りよ。
中身が飛び出てて
なかなか食欲を半減させる能力があると思うのよ。

欲しくも無いけどね、そんな能力。
でも、望んで無くても自然と備わってるのよ。
誰かにあげたいわ。
チェルシーじゃなくて
この無駄なものをね…。

IMG_1257.jpg

あとはまたしても、昨日作ったサラダを作ったわ。
どなたのレシピなのかしら?
勝手に作って悪かったわね。
でも、美味しかったわ。
ありがとう。
七味は必須ね、このサラダ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

温泉でお湯に浸かれず

昨日、温泉に行ってきたのよ。
旦那が前から温泉温泉ってうるさいから
予約しておいたのよ。
でも私、じんましんになったからキャンセルしようとしたら
キャンセル料100%かかるって言うのよ!
仕方なく旦那に付き合って行ってきたわ。

お湯に浸かれない温泉旅行ほど意味の無いものは無いわね。
「いいお湯だったな~」って
満足気に言う旦那を尻目に
ストレスが益々増したわ。



IMG_1218.jpg

今夜の夕飯なのよこれ。
このサラダ、
かいわれ大根とツナとコーンのマヨ七味和えよ。
どなたかのブログで見て食べたくなったのよ。
これに、玉ねぎスライスを入れたわ。

ちょっと、美味しいじゃないのこれ!
七味とマヨが合ってクセになりそうだわ。
この料理考案されたブロガーさん
もし見てたら連絡して欲しいわ。

IMG_1223.jpg

あとは煮物と
IMG_1221.jpg

きんぴらよ。
きんぴら、またしても作ったわ。
我が家では同じ料理が続くのはよくあることよ。
旦那もさして気にも留めないわ。


何だかじんましんの事を書いたら
余計な心配させちゃった方がいて悪かったわね。
薬飲んでるから、おかげさまでピーク時より
だいぶ良くなったわ。

でも、良くなった私を見て
またしても旦那がメールを寄越してきたわ。



IMG_1247.jpg


これ、かなりピンボケでわかりづらいけど
旦那が送ってきた写メよ。

「お前、じんましんピークのとき
これにソックリで噴出しそうになったよ。
知ってるか?これ。
満腹太(まんぷくふとる)って昔ウッチャンがやってたキャラ」
嬉々として言うところがまたムカつくわ。
もちろん知ってるわよ?

「もしかして今後ずっとこの顔なのかと思ったら
可笑し過ぎて笑いを堪えてたんだよな」

…。

旦那は、私がどんなに笑い事じゃない状況でも
それを端から見て笑ってるのよ。

もはや悩みの無い人間が羨ましいわよ。
どうでもいいわ、
思う存分笑うがいいわ。
自分の嫁を!



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

またしても思い出しムカつき

IMG_1198.jpg


今日は何もしないって偉そうに宣言したのよ。
昨夜の記事で。

でも作ったわ、仕方なく。

旦那がゴルフに行かなかったからよ。
行けばよかったのに…。

鶏大根よ。
鶏肉と大根を煮たから、
誰が何と言おうと鶏大根なのよ?

旦那に鶏肉殆どゲットされたわ。
私は一切れしか食べられなかった。
こうやっていつも、我が家にとっての貴重なたんぱく源を
横からかっさらって行くのよ。
この頭の黒いねずみめ!

あとは買ってきたパンを食べたわ。
IMG_1195.jpg

これにしらすおろしと納豆と味噌汁よ。
どういう組み合わせかしらね?
私は今日は晩酌が出来ないから、パンが食べたかったの。




そういえばね、
また思い出しむかつきをしたのよ。

何年か前の休日、
朝目が覚めたら旦那がいなかったの。
さして気にも留めずにいたら
暫くして帰ってきたわ。
で、聞いたのよ。どこほっつき歩いてたのか。
そしたらね…。


実家へ行ってきたって言うのよ?

休日の朝にひとりで。

私はどうしてるのかって聞かれなかったの?
って旦那に聞いたわ。

「聞かれたよ」




…。嫌な予感がしたのよね。
で、何て答えたか聞いたの。
そしたら、あろうことか



「まだ寝てるって言ったよ。
だって本当のことだろう?
何か問題あるのかよ」
ですって!

本当にこのときばっかりは
旦那の写真に画鋲突き刺してやりたくなったわよ!

実家がわりと近いとはいえ、
わざわざ一人で行って
それは別にいいとしても
「嫁はまだ寝てる」って
世のまともな夫がわざわざ舅と姑に報告するかしら?
適当に「掃除してる」とか言えばいいじゃない?
嫁のメンツが丸潰れだわ。



うちの旦那って、相当KYだわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

笑い事じゃないわよ

IMG_1191.jpg

今夜の夕飯よ。
青梗菜とがんもとしめじを煮たわ。
相変わらず面白味もない料理ね。
嫌々作るとこうなるのよ?
頑張っても結果は一緒だけどね…。
後は昨夜作った
IMG_1169.jpg

あさりのスープの残りとか
IMG_1165.jpg

昨夜作ったプチトマトのサラダなんかを食べたわ。
写真は昨日撮ったのよ。
面倒だからそれを使ったわ。
言わなきゃわかりゃしないだろうけど…。



じんましんになって腫上がった私の顔を見て
旦那、
「お前、ますますおかめ納豆の絵に似てきたな」
って喜んでたわ。

…。
笑い事じゃないわよ。

そろそろ我慢の限界よ?

明日は本当になんにも作ってやらないわ。
神に誓って!


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2Ad

