ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ドンウォリー

IMG_1879.jpg

今夜の夕飯は、何だか麻婆豆腐みたいなものを作ったわ、適当に思いつきで。
不味かったわ…。
旦那に多めに残しておくわ。きっと味なんてお構いなしだろうから。

あとは昨夜の残りのスープやキムチ納豆を食べたのよ。


話は全然変わるけど
昔10年くらい前の月9ドラマでマッチが主演してたわよね。
途中まで観てたわよ。
題名が「ドンウォリー」だったわ。

内容はむしろ「ドンウォリー」じゃなかったけど…。
ときどきそれを思い出して、旦那にそんなドラマがあったって教えてあげるのよ。
毎回私が「ドンウォリー」って題名を話題に出す度に、
「またそれか?」って言いたげに嫌な顔をするわ。
旦那のガンダム話より、よっぽど面白い話だと思うけど?



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント下さってありがとう。
このブログって、コメント欄の方がメインなんじゃないかしら?ってくらい
コメントが面白いわ。
味噌汁にバナナは、さすがにどうなのかしら?


旦那の作った味噌汁

今朝、寝坊したのよ。
旦那が味噌汁を作ってたわ。
珍しく気が利くじゃないのって感心して食べたら、
ピーマンが入ってたわ…。
私以上にありえない料理を作ってくれるわね。
写真撮っとけばよかったわ。
でも、意外に食べられたのが驚きよ。
普段料理をしない旦那に負けたわ…。


IMG_1872.jpg


敗北した主婦は
料理を作る気力が失せたわ。
凄く作りたくなかったわよ。
嫌々作った今夜の夕飯よ。

ただでさえ毎日夕方になると機嫌が悪くなるのに…。
益々ブルーな気分よ…。
これ、ホタテやブロッコリーのニンニク炒めよ。
またしても旦那のバーボンをこっそり入れたわ。

IMG_1877.jpg

そのバーボンっていうのはこれなの。
勝手に使ったのがばれたら怒られるから、黙ってたわ。

IMG_1874.jpg

これはパプリカとツナとプチトマトとコーンのサラダ。
これにはバーボンは入れてないわよ?
IMG_1876.jpg

あとはトマトスープを食べたわ。

今日ガソリンを入れに行ったのよ。
4月になったらガソリンが安くなるってテレビで観たから
2千円分だけ取りあえず入れておけばいいわよって
旦那に言ったの。
そうしたら旦那、
「そういうのいちいち真に受けてるんだ」って
ニヤニヤしながら言ったわ。

ムカついたわ。
何か文句あるの?って言ってやったわよ。
そしたら旦那は益々嬉しそうに
「下らないことでいちいちムキなるよな」
って上機嫌だったわ。
家計を預かる主婦としては
深刻な問題なのよ。
だったら車なんか使わず歩けば一番いいんだろうけどね。


更新して無かったのにコメントくれてありがとう。
パソコン開いてなかったのよ。
こんなブログでも、楽しみにして下さってる方がいるのね。

相変らずコメントお返ししなくて申し訳ないけど、
ありがたく読ませてもらってるのよ。
おかげでブログ、続けられてるわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

昼に旦那と回転寿司に行ったのよ。
私が取った皿に当然の様に旦那の箸がのびるのよ。
今までそれが当たり前だと思ってたけど、
ふと気付いてムカついたわ。

旦那の携帯

IMG_1845.jpg

今夜の夕飯はサラダと

IMG_1846.jpg

豆腐や鶏ひき肉や玉ねぎの卵とじ。
妙に卵が固まってたわ。
遅くに帰ってきた旦那がこれを「親子丼だ」って言って
喜んで食べてたわ。
虚しい親子丼ね…。

あとは鮭や昨夜の残りのスープよ。

ただ焼いただけの鮭が一番食べられたわね。


この間美容院に行ったら、いつも担当してもらってる
男の子が離婚したって言うのよ。
なんでも奥さんがすごく束縛する人だったらしいわ。
毎晩仕事から帰ると、右手を差し出されるんですって。
優しい奥さんじゃないのよ?カバン持ってくれるなんて。
って言ったら、そうじゃなくて
携帯よこせって意味だそうよ。
奥さん、彼の携帯を毎日チェックするのが日課だったそうよ。

驚いたわよ。何でそんな面倒くさい事するのかしら?
そんなものチェックして何が楽しいのか解せないわ。
私、旦那の携帯なんか転がってても見やしないわよ。
興味ないし。
風呂上りの旦那のわき腹は横目でチラチラ見て
チェックしてるけどね。


普通、世の奥様方はご主人の携帯をチェックするものなのかしら?



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメントの返信はお休みさせてもらってるけど
それでもコメント下さった方々、わざわざありがとう。
とても励みになるわ。

昨夜旦那に欽ちゃん走りを披露したら
テーブルの角に足をぶつけて悶絶したわ。
旦那はそれを見て、鼻で笑ってたわよ。
狭い我が家でそんなことするもんじゃないわね…。

欽ちゃん走り

IMG_1843.jpg

これ、トマト缶と残り物野菜のスープよ。
トマトスープって、ダイエットにいいんでしょう?
他のものをたくさん食べなければ…。

我が家ではそれが出来ないから、
作っても意味ないわね。

IMG_1842.jpg

これはもやしと韮とわずかながらのひき肉を炒めて
豆板醤やオイスターソースなんかで味付けしたわ。
「なんかで」って言うのは、あとは何を入れたか
何となくしか覚えてないからよ。

IMG_1844.jpg

あと昨日と同じ様なものを作ったわ。

微妙にダイエットを意識してみたのよ?
これでも。


更にダイエットを意識して、
我が家の狭い部屋の中を移動するときは、
欽ちゃん走りをしてるのよ。

外で欽ちゃん走りでジョギングした方がダイエットになるかしら?
でもそんなことして、ご近所の人たちに見られたら
さすがに恥知らずなブログを書いてる私でも、
穴があったら入りたくなるわ。


さっき帰ってきた旦那とテレビを観てたら
佐伯チズさんが出てて、旦那が
「佐伯マップ(勝手に旦那がそう呼んでたわ失礼よね)誰かに似てない?」
って言ってたわ。
暫く考えてから、
「わかった!
欽ちゃんに似てるんだよ、系統が!」
ですって。

系統って何よ?
…意味がわからないわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

返信しないのにもかかわらず
わざわざコメントくれてありがとう。
コメント返信すら出来ないズボラで悪いわね。

肺呼吸

IMG_1837.jpg

今夜は麻婆豆腐ならぬぐちゃ豆腐を作ったわ。
そんな名前の料理この世には多分無いから、
これが第一号かしら?


そんな料理の事なんてどうでもいいのよ。
昨夜旦那が酔っ払って上機嫌で帰ってきたわ。
寝入りばなにたたき起こされて、
笑いながらこう言われたわ。






「前から思ってたんだけど、お前の顔は反則だな~」




私、ただ肺呼吸してるだけじゃない?
何故こんな仕打ちを受けなきゃならないの?

寝ぼけながらも
鼻歌まじりに風呂場に向かう旦那を見て、
どこかのエージェントか何かに依頼したくなったわ。

背後から忍び寄って、奴に思いっきりカンチョーしてやってって!


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


あたたかいコメントありがとう。
色々な意見、ためになったわ。
返信しなくて申し訳ないけど。
とりあえずコメント欄開いておくわね。

相変らずやる気のない夕飯

IMG_1836.jpg

わざわざこんな題名書かなくても毎度の事だもの。
やる気がいつも無いことはとっくにバレバレよね。

旦那は送別会で今夜夕飯いらないそうよ。
嬉しくて小躍りしたいけど、面倒だからしなかったわ。

今夜食べたものはね、写真にあるナゾの料理よ。
ブロッコリーとかはんぺんとかにとろけるチーズと
マヨネーズとケチャップをかけて焼いただけの
惰性で作った料理よ。
一人分作るのなんてやってられないわ…。
二人分でもそうだけどね。

あとは買ってきた唐揚げと
ゆでたまごを食べたわ。
「筋肉マン」の作者じゃないわよ?



申し訳ないんだけど、コメントのお返しは暫くお休みさせて頂いてもいいかしら。
それでも書いてやるって、奇特な方がいたら嬉しいけど。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

今夜は旦那が帰ってくる前にとっとと寝るわ。
最近年のせいか、妙に体がだるいのよね…。

期待はずれの金曜日

IMG_1816.jpg

これは大根とホタテ缶のサラダよ。
ホタテ缶、頂いたのよ。
自分では買わないわ。
IMG_1818.jpg

そしてこのナゾの料理はね、
もやしとキャベツと韮と紀文の豆腐ソーメンの焼きソバ風よ。

味もナゾだったわ…。
旦那も無言よ。まだ残ってるのに、どうすればいいのかしら?


そう言えばコメント下さった方にコメント返信をしてて思い出したのよ。
うちの旦那、ホワイトデーにお返しをくれなかったわ。
夕方、思い出しムカつきをして「お返しは?」ってメールをしてみたのよ。
そしたらね、「バレンタインのお返し?何で返すの?」ってメールが帰ってきて
どうしてくれようって思ったわ…。

でも、メールした甲斐があったみたいよ。
何だかよく分からないけど、おみやげを買ってきたわ。

IMG_1820.jpg

私の好きじゃないチョコレートだけどね。
これ、高いらしいわ。一個頂いたの。
味は普通にチョコレートだったわ。
どうやらただ単に旦那が食べたかっただけらしいわ。
「ホワイトデーって何だ?」って余裕な顔して
吐き捨てられたとき
むしろこっちが教えて欲しいと思ったのよ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
私の好物を把握してない旦那はヤバいわよ。
ホワイトデーに練り製品のひとつでも欲しいもんだわ。

理解できない旦那の行動の続き

IMG_1802.jpg

今夜の夕飯はぐったりキャベツのおひたしと
IMG_1805.jpg

旦那が煮物が食べたいって言うから
煮物を作ったわ。
あとは
IMG_1808.jpg

スーパーで買った特売品の刺身よ。
刺身もぐったりしてたわ。
IMG_1809.jpg

これは旦那が作ったキムチスープよ。
キムチの味がしたわ。
IMG_1811.jpg

それと買ってきた焼き鳥。
よく食うわよね?



そう言えば、理解出来ない旦那の行動を聞いて欲しかったのよ。

うちの旦那ね、デパートとか自分がもてあます場所に一緒に行くと
必ず隙を見て私の髪の毛を1本抜くのよ。
で、それを指にぐるぐる巻いたりして遊んでるの。
何が楽しいのか、意味がわからないのよ。

しかも痛いし、イライラするわ…。
その髪の毛が切れると、残念そうな顔をして
また隙を見て1本引っこ抜くのよ。
昔、それが原因で大喧嘩したことがあるわ。
でも、もう諦めたわ。言っても治らないから。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



チンゲンサイ?

IMG_1791.jpg

ナントカ菜と舞茸と豚肉の炒め物よ。
ナントカチンゲン菜だったかしら?
初めて見たんだけど、安かったから試しに買ってみたわ。
チンゲンサイの味がしたわ。
ってことはチンゲンサイナントカ菜で正しいのかしら?

IMG_1794.jpg

あとはこれ、ホタテの刺身よ。
やっぱり特売品よ。

それと味噌汁とかサラダなんかを食べたわ。



テーブルの上に無造作に置かれてた本があったのよ。
何かしら?って気になって見てみたわ。
IMG_1795.jpg


うちの旦那はB型なのよ。
どうやら自分で気になって買ったみたいね。
私、血液型と性格は関係ないと思ってたのよ。
でもちらっとこの本を読んでみたら
旦那にあてはまるところも多少あったわ。
「B型はネコに嫌われる」ってくだりがあって、
そう言えばうちの旦那、実家のネコに極端に嫌われてたわよねって思い出したわ。
旦那の顔見て隠れるのよ。
決してB型の方が全てそんなわけじゃないんだろうけど、
旦那に関しては妙に納得したわ。


そんな旦那はまだ帰ってこないのよ。
もう、とてつもなく眠いから、
もしも期待して見てくれてたら許してね。昨夜の続きを書けない事を。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

理解できない旦那の行動

IMG_1790.jpg

これはほうれん草としめじと卵のニンニク炒めよ。
炒め物が好きなのよ。
楽だから。




昨夜旦那に
「明日は確実に夕飯いらないから」って言われたとき
つい嬉しくて何度も確認したわ。

「そう言えば夕飯いらないのって明日だった?」って。
決して酔っ払っていたからじゃないのよ?


IMG_1787.jpg

そしてこれはサーモンマリネ。
旦那がいないから、サーモンでも食べたいわって思って
買ってきたのに、特売だったからかしら?
期待はずれだったわ。
まるで私の人生みたいにね…。

小さな事で一喜一憂してるわよ。

今夜TVを観ていたらMrオクレが出ていてちょっと嬉しくなったのよ。
この人、まだ頑張ってたのねって。
ちっともファンじゃないけど…。
でも、もう何十年も見かけなかったから、てっきり芸人引退したんだと思ってたわ。
きっとMrオクレを知ってる方って殆どいないんじゃないのかしら。
誰もわからないネタで悪かったわね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
そう言えばタイトルと全く関係ない内容よね。
旦那の行動は常に理解できないんだけど
それに関してはまた改めて書かせてもらっていいかしら?
もう眠いから寝るわね。
もしもタイトルで気になって見に来てくれた方がいたら
悪かったわね。

救いようのない料理のセンス

IMG_1776.jpg

今夜の夕飯なのよ。
ピーマンと舞茸を炒めたの。豆板醤や醤油なんかで味付けしたわ。


IMG_1777.jpg

これはね、またありえないモノよ。
何に見える?






正解はね、
おからに玉ねぎとツナを入れてマヨなどで味付けしたものに
とろけるチーズをかけて焼いたものよ。
いいのよ別に、このザマでも。
おもてなし料理でもないし。
本当はグラタンなんかが食べたいんだけど、
法事で会った祖母や親戚に「益々顔が丸くなった」
なんて言われたものだから
微妙にダイエットを意識してみたわ。
意識しただけで終わってるんだけどね。

ちなみに緑の細長い物体はめかぶよ。






うそよ、ピーマンよ。
何だかめかぶっぽいから言ってみたかったのよ。

あとは昨夜の鍋の汁が残ってたから、白菜やら豆腐を入れて食べたわ。

旦那には更にこれよ。
IMG_1779.jpg

前に食べさせようと思って買った安い肉。
何割引きだったか忘れたわ。
とうに賞味期限は切れてるけど、冷凍しておいたから大丈夫よね。
旦那はこれをガツガツ平らげてたわ。
ドロドロ血になるわね、間違いなく。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

今更こんなタイトル付けなくても
もうきっと見に来てくれる方が分かってくれてると思うのよ。
私が救いようの無い料理のセンスの持ち主だって事を。


どうでもいい話よ

IMG_1771.jpg

今夜の夕飯なの。
水炊きよ。
豪華にカニを入れてみたわ。

うそよ、残ったカニカマなのよ…。
家でカニなんて結婚して一度も食べてないわよ。

あとはこれ。
IMG_1774.jpg

2割引の刺身を食べたわ。
旦那はこのブリ刺しを水炊きに入れてポン酢で食べてたわ。
美味しいのかしら?



今日はお昼に法事があったのよ。
食事の席で、残り物が旦那の目の前にどんどんやってくるの。
皆ちゃんとわかってるのよね、うちの旦那が大食いだって。
出されたものは物凄いスピードで平らげてたわよ。
茶碗蒸しなんか、お茶漬けの様にサラサラ食べてたわ
二杯も。
目の前の料理が即片付くから
お店の人が
「すぐに次の料理をお出しします」ってフォローしてたわ。
そんな心遣いをされる人間、始めてみたわ。

そう言えばうちの旦那、昔学生時代のバイトの後輩に
「先輩って、いっつも唐揚げ食ってるイメージがあります」
って言われたそうよ。
何だか暑苦しいわよね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

またお下品な話になってしまうけどいいかしら?


法事の帰り、車の中で祖母が
猫のオス4匹が家の屋根の上で1匹のメスを取り合ってる
っていう話をしてたのよ。
「モテモテなのね」って言ったら
「みんな飼われてる猫なのにキン○マ
しりつ(手術)してないよ」って素敵な言葉を返してくれたわ…。

運転してた旦那が大爆笑してたわよ。
「キン○マ私立中学のことかな?それともキン○マ大学付属高校?」
って…。


うちの祖母、そんな話をする前迄
故人を想って涙してたとは思えないわ。
故人も呆れ顔よね、きっと。
長生きする訳ね…、見習いたいわ。
お下品な口調は真似したくないけど。

海の男

今夜は昨夜と全く同じものを食べたわ。
だから写真載せても意味無いわよね?

残念な事にまだ昨夜の料理が残ってるわよ…。

今夜旦那は会社の送別会なのよ。
そのまま友人宅で雑魚寝して、朝昼牛丼でも食べて帰ってくるわ。
そんな日は、何故か嬉しいのよね。


手放しで喜びつつも
朝から油ギットリのぶりはキツイから
明日の午後旦那が帰ってきたらおやつに食べさせるわね。
残り物のぶりを。





IMG_1767.jpg

昨夜の晩酌のお供よ。
スーパーで安売りしてたの。

この暑苦しい絵、男気があって素敵だわ。
海の男ってタイプなのよ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

そう言えば今更ふと思ったんだけど
何で旦那と一緒にいるのかしら?
プロポーズされた覚えが全く無いのよ。
しかもお互い全くタイプじゃ無かったのに…。

カレー味の…

IMG_1761.jpg

玉ねぎと長ネギ、キムチとごま油を和えて醤油を少したらしたわ。

…。
誰よ?こんなもの作ったの…。
玉ねぎが辛いわ。
自分だったわ…。
自己責任ね。仕方なく食べたわよ。
IMG_1762.jpg

これは水菜とプチトマトのサラダよ。
洗って切って混ぜてって、
それだけの作業なのに頑張った気になれるのは何故かしら?


そしてこれ。
またしてもカレー味よ。
IMG_1766.jpg

ブリ大根。
これにカレー粉を入れたわ。

それとね、牛肉が見切り品で半額だったのよ。
旦那がたまには牛肉食べたいって言ってたから
帰ってきてから焼いてあげましょうって思ってたら
待てど暮らせどメールが来ないのよ。
何なのよ?折角たまにはいい妻を演じようと思ってたのにって
ムカつきながらビール(発泡酒)を飲んでたら
思い出したのよ。



昨夜旦那が
「明日は確実に夕飯いらないから」って言ってた事を…。
どうしようもないわね。
TVで観たんだけど、耳毛を後生大事に梳ってる
インド人よりどうしようもないわ、きっと。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

大量に残った料理、誰が片付けるのかしら?
明日旦那は飲み会なのよ。

パン君現る 

IMG_1749.jpg

ご期待通り、今夜もどうしようもない料理なのよ。
一見お好み焼きに見えるでしょう?
違うのよ。

その正体はね、

何のことは無い
ただ単に焦げたオムレツをごまかすためにソースとマヨネーズと
青海苔とかつお節をかけただけよ。
そ知らぬふりをして食卓に出したわ。
旦那は何だかよくわからずに食べてたわ。
何せ味わってないからね。

IMG_1752.jpg

あとはね、これ。
はんぺんが68円でお買い得だったのよ。
それにプチトマトととろけるスライスチーズをのせて焼いたの。
ありがちな味だけど、楽でいいわ。
IMG_1751.jpg

これはこの前も食べた鯖の味噌煮缶よ。
それと味噌汁を食べたわ。

今夜は旦那と一緒の夕飯だったの。
私がはんぺんをかじったら、
「お前、どうやったらそのパン君みたいな顔ができるんだよ?」
って笑われたわ…。
パン君ってTVに出てるあのチンパンジーよ?
私ってチンパンジーなのかしら…。
よく、サルが威嚇する物まねをしてたから
それが旦那の脳裏に焼きついてたのね。
お疲れ様。
私も疲れたわよ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

我が家はゲッ○禁止

IMG_1737.jpg

今夜の夕飯なの。
茹でたもやしとキムチを和えたわ。

IMG_1742.jpg

五目厚揚げなんかの煮物。

あとは鮭と味噌汁。
相変らず料理作る気満々!
なわけないじゃない…。
だからこの有様なのよ?


きたない話で悪いけど、
ビールを飲むとゲッ○が出るのよ。
うちの旦那は私がゲッ○をすると
異常に怒るのよ。
「別にいいじゃないのよ、家の中なんだし」って言うと
「お前のそのデリカシーの無さが嫌だ」って
珍しく上品ぶるのよ。

そう言われると、ますます嫌がらせをしてやりたくなって
意図的にゲッ○をしてやるわ。
嫌がる旦那を見ると、ザマミロって思うのよ。
旦那のお○らは許されて、私のゲッ○が許されないはずは
無いわよね?

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

お下品な話で失礼したわ。

きり○んぽ?

IMG_1730.jpg

今夜の夕飯よ。
キャベツを適当に切ってさっと茹でたものに
桜海老とゴマとめんつゆを和えたものよ。
(そう言えばゴマ油も入れたわ)
今夜作ったのはこれだけよ。
あとは昨夜の残りとスーパーの値引き寿司よ。
体調がイマイチだから楽させてもらったわ。
いつも楽してるけどね…。




旦那から下らないメールがきたわ。
秋田の新しい土産ができたらしいわよ。

IMG_1732.jpg


ばかじゃないの?
また私のことおちょくろうとしてるのかしら?
どこからか変な画像拾ってきて適当なこと言ってるわ。
「マジ話」っていうのがいかにも私を騙す気満々ね。
それくらい見抜けるわよ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


まりもっこりって実は最近知ったのよ。
お笑い芸人の「エドはるみ」って人も
頂いたコメントで初めて知ったわ。「セクシィ松山」って人も…。
私、もしかしたら流行に疎いのかしら?
最近になってようやく気付いたのよ。

マウスマンって何よ?

IMG_1723.jpg

今夜の夕飯よ。
キャベツとキムチのごま油和え。
生キャベツ嫌いな旦那の
一応メタボリック対策なのよ。

IMG_1724.jpg

これは昨夜のお好み焼きの具の残りを
炒めたわ。
量さえあれば旦那もさほど文句を言わないのよ。
何せ味覚異常だからね。

IMG_1726.jpg

あとはトマト。
何だか途中で切るのが面倒になって
この有様よ。

そして今夜のメイン。
見ただけでは全く意味の解らない料理よ。
IMG_1727.jpg

見切り品で売ってたトマトと昨夜の残りのキャベツを
ニンニク塩コショウで味付けしたの。
その上に焼いた鶏もも肉をのせてとろけるチーズと
例の賞味期限がとうに過ぎ去ったマスカルポーネを入れたわ。
思いつきで作っても、旦那が平らげてくれて助かったわよ。




また愚痴を言っていいかしら?
食欲が止まらなかった私に、うちの旦那が
「それ以上横に成長してどうするんだよ?」
って言ったのよ。
失礼な話よね。

ムカついたからウォーキングをしてみたの。
そしたらね、
フードを被ってる私の格好を見て


「お前、ねずみ男みたいだよな」
ですって!
しかもその後に
お前は「マウスマンだ!」って言われて爆笑されたわよ。

一応女性だから、
ウーマンじゃないの?って突っ込みもすっかり怒りでかき消されて
眉間のしわが益々深くなりそうだわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

ソース味が好きなのよ

IMG_1718.jpg

今夜の夕飯なの。
お好み焼きよ。
作りたくないけど仕方なくスーパーに嫌々買い物に行って
お好み焼き粉を見て思いついたわ。
お好み焼き、久しぶりだわ。
これは豚とキムチとタコとエビを入れたわ。



IMG_1720.jpg

写真が一緒に見えるけど、
こっちは豚とトマトととろけるチーズを入れたのよ。
どちらの生地にもまたありえないものを入れたわ。
旦那は全く気付いていなかったけどね。
相変らずにぶいわね。


何を入れたかっていうとね、
またしても旦那の嫌いなおからよ。
そうとは知らない旦那はぺろっと平らげてたわ。



IMG_1715.jpg

これはお好み焼きじゃないのよ。
昨夜作ったねぎと桜海老のオムレツ。
何でこんなに焦げてるのかしらね?
中身もはみ出してるわ…。思わず呆れたわよ。
私主婦何年やってるのかしら?
数えたくないわ。
小学6年の頃、料理部に入っていただなんて
誰が信じてくれるかしらね?
あの頃はレシピに忠実に作っていたわ。
まさか
思いつきでナゾの料理を毎回食卓に出す主婦になろうとは
思ってもいなかったでしょうね。





このブログをgooブログから始めて、気付いたら2ヶ月過ぎてたわ。
ここまで続くと自分で全く思っていなかったわ。
何せズボラだから。

適当に思いつきで始めたブログを
まさかここまで多くの方が見に来てくれるようになるとは
予想だにしてなかったのよ。

こんな主婦のどうしようもない料理を載せた
旦那の愚痴ブログ
見てくれてありがたいわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


でもたまには外食したいわよ。
土日は旦那とながく顔つき合わせてるからストレスが溜まるのよ。
せめてお好み焼き屋ぐらい連れて行って欲しいもんだわ。

仕返しのはずが…

IMG_1711.jpg

冷蔵庫の隅に押しやられててずっと見ないふりしていたの。
マスカルポーネとかにみそを。

IMG_1713.jpg

かにみそはかろうじてセーフだけど
マスカルポーネは賞味期限がとうに過ぎてるわ。





今夜はそれらを使って
ひさしぶりに家でパスタを作ったのよ。
IMG_1717.jpg

ニンニクとトマトと玉ねぎとツナのパスタよ。



その中にもちろん入れたわよ。
マスカルポーネとかにみそを。
10時頃帰ってきた旦那に出したら
「トマトとツナとアサリの味がしてうめぇな~」って言って
もりもり食べてたわよ。
どうせ何を食べても平気な雑な体質だから
やばいものが入ってる事は黙ってたわ…。

しかもかにみそをアサリだと勘違いしてたわ。


しつこいようだけどうちの旦那、
やっぱり味覚異常なのね…。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

旦那はケロッとしてるけど、私は何だかお腹が微妙だわ…。

オマケにつられてしまうのよ

IMG_1696.jpg

昨夜食べたおからよ。一昨昨日に作ったの。
さすがに三日連続おから煮が食卓に上ったら旦那は
「まだ残ってるのか?」って、嫌そうな顔してたわ。

でも安心してよ。
これで最後だから…。
旦那の嫌いなおから煮ばかり作って、悪いわね。

なんて言いつつまた作るわよ?
私の好物だから。
おからは安いし体にいいのよ。


IMG_1701.jpg

今夜の夕飯はこれよ。韮玉。
韮と卵さえ入っていれば、どんな作り方であれ
とりあえず韮玉よね?

IMG_1700.jpg

あとはトマトと、
IMG_1698.jpg

品数をごまかすためのどうしようもない野菜炒め。
これらにカレー粉は入れてないわよ。
とりあえず言われる前に言っておこうと思って。

それからこれ。
IMG_1702.jpg

鯖の味噌煮。
頑張って作ったわ。




そんなわけないじゃないの。
これ、缶詰よ。
ズボラにも程があるわよね。
でも自分で作るより美味しいのよ。
もう鯖の味噌煮は作れなくても困らないわ。




料理とは関係ないんだけど、いいかしら?
新聞屋さんが月に一度集金にくるのよ。
旦那は彼のこと「香港に帰りそこねたチューヤン」って呼んでるわ。
もちろん影でね。
チューヤンだろうがマダムヤンだろうがそんな事どうでもいいのよ。

旦那がいないときにチューヤンが来たら居留守をつかうのよ。
あきらかに居るだろうってばればれでもね。
その理由はね、

物凄くどうでもいい事なんだけど
私にとっては許せない事なのよ。

お金を払ったら領収証を切ってくれるでしょう?
それをべろって舐めた指で切り取って渡すのよ…。

ありえないわ。

私、ズボラで適当なくせに
変なところにこだわるのよ。
じゃあ引き落としにすればいいのよって思う奥様方もいるだろうけど
それじゃあ色々オマケが貰えないのよ。
オマケは魅力的だけど、チューヤンの唾液のついた領収証は
ちっとも魅力的じゃないのよ。
旦那がそれを知ってて
受け取った領収証をにやにやしながら私に押し付けようとするのよ。
それを持って楽しそうに追い掛け回された事もあるわ。


思い出したらまたムカムカしてきたわ。
何かいい仕返しはないかしら?…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

ぶりカレーソテー

IMG_1691.jpg

今夜ぶりのカレーソテーを作ったわ。
お料理ブログを見て食べたくなったの。

ぶりにカレー粉って合うのね。意外で素敵な発想だわ。
魚だとがっかりの旦那が喜んでたわ。
でも、レシピ通りの方が美味しいんじゃないかって言われたわ。
私が作ると、折角のよそ様の美味しいレシピも
何故ダメになるのかしらね…。

作り方を一度サッと見て、勝手に手抜きするのが
やっぱりまずいのかしら…。

どうしようもないわね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

自分にご褒美って何?

IMG_1687.jpg

昼間旦那からメールがきたのよ。
「たまには自分にごほうびあげないと」ですって!
相変らず猫文字がお気に入りなようね。
意味がわからないからこう返したわ。
IMG_1688.jpg

そうしたら返信でね、「TVで観たガトーショコラ。しょうがないからわけてあげようか?」
ですって!
バカじゃないの?私チョコレートはそんなに嬉しくないのよ?
どうせ買ってくるなら焼酎に合う練り製品でも買ってくればいいのよ。

IMG_1684.jpg

今夜の夕飯よりも、旦那が嬉々として食べてたわ。
有名らしい甘味を。
ダイエットは諦めたのかしら?どうでもいいけど自分にご褒美を買う前に
普通嫁に買うわよね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


ぐったり野菜

IMG_1666.jpg

今夜の夕飯は野菜たちがお疲れのようで
ぐったりしてるわ…。
相変らず私の料理の仕方がまずいせいもあるけどね。
これはキャベツとシメジと桜海老の卵とじ。
キャベツ、具合が悪いのかしら?
IMG_1667.jpg

これもぐったり野菜料理よ。
茄子とにんじんとキャベツの芯を炒めたわ。
味付けは醤油と豆板醤よ。

旦那は今夜はおきまりの「夕飯いるかいらないかわからない」デーだったわ。
どうせいらないだろうと見込んでたら
「飯いるよ」ってメールがきたわ。猫顔と共に。
何で猫顔なのかしら?
不思議だわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

帰ってきた旦那にね、久々に物に似てるって言われたわ。
あんぼ柿ですって。
それが何なのかよくわからないけど
下膨れって言いたかったそうよ。
取りあえず憎いわ。

スケキヨ

IMG_1659.jpg

自称「冷蔵庫奉行」の旦那が我が家の冷蔵庫から
発掘したドレッシングの賞味期限よ。
ありえないわよね?
しかも冷蔵庫奉行でさえ今の今までこんなものが
冷蔵庫に入っていたことに全く気付かなかったのも
どうかと思うわ。

むしろお前が先に気付けって
文句言われたけどね。


IMG_1660.jpg

今夜のサラダよ。
賞味期限切れのドレッシングは入れてないわよ?
IMG_1662.jpg

これはマーボ茄子風。
何故かキャベツも入ってるわ。
油が多すぎたけど、旦那が平らげてくれて助かったわ。
メタボリック選手権に出られそうな勢いで食べてたわ。
IMG_1665.jpg

あとはキャベツをちぎって塩とごま油で食べたわ。
これは前日に友人と飲みに行って、お店で食べたのよ。
何これ、美味しいじゃないのって思って真似したわ。
今の時期、キャベツが美味しいのね。

あとは手抜きでスーパーで買ったフライドチキンを食べたわ。
キャベツとフライドチキンが一番美味しかったわ…。
どうしようもないわね、私の料理のセンス…。



旦那が近所にいる野良猫を勝手に「スケキヨ」って呼んでるわ。
顔が似てるんですって、「スケキヨ」に。
餌付けされてるようだけど、一切人間に媚びるところが無くて
そこが見ていて面白いわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

カレースープ

IMG_1618.jpg

カレースープなの。
微妙にあまったカレーに水と野菜を足して味付けしたわ。
昔友人に教わったのよ。経済的だし、鍋洗うのも楽だって。

IMG_1619.jpg

炒めたレンコンとコーンの上にチーズをのせて焼いたわ。
適当に作ってみたけど、意外に旦那に好評だったわよ。
IMG_1616.jpg

これは冷蔵庫に転がってたそろそろやばいものを
かき集めて炒めたものよ。
IMG_1614.jpg

ツナとかを入れたサラダ。

今夜は珍しく旦那が19時過ぎに帰ってきたわ。
だから一緒の夕飯だったの。
珍しくゆっくり噛んで食べてたわ。きっと明日久々に知人に会うから
ダイエットを意識してるのね。
悪あがきよね?


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

さっき食後にゲッ○をしたら
「お前、デリカシーって言葉を知ってるのか?」ですって。
そう言った舌の根も乾かぬうちに旦那もゲッ○をかましてたわ。
その後、照れ笑いをしてたのには
何だか妙にムカついたわよ。


お下品な話で悪かったわね。


FC2Ad

