ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



フナの日

今更だけど、
IMG_3996.jpg
一昨日の夕飯は焼きそばだったのよ。

記事をアップしてないときも
相変らずこんな夕飯なのよ。


その日おそくに帰ってきた旦那が焼きそばを食べながら
「今日は何日か知ってる?」
って聞いてきたのよ。
既に日付が変わってたから
「27日でしょ」って言ったら
「11月27日は何の日だ?」って聞いてきたのよ。
「誕生日おめでとう」って言うのが面倒くさいから
「いいフナの日じゃない?」って言っておいたわ。



「フナの日」当日は
旦那が残業で遅くなるから先に寝てていいって言われたの。
さて寝ましょうって思ったら丁度帰ってきたわ…。

夜中の1時過ぎに一人キムチ鍋をつつく旦那を尻目に
悪いけど先にとっとと寝たのよ。
眠かったから。



そんな旦那の後姿があまりにも不憫だったから
IMG_3999.jpg

って理由で今夜の夕飯を寿司にしたわけじゃないのよ?
割引券の期限が今日までだったから買ったの。
券のおかげで一人前5百円で済んだわ。

旦那には、1日過ぎてしまったけど誕生日だから買ってきた
って事にしておくわ。

単純だからきっと真に受けるわね…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

ついでに

今夜の夕飯は
IMG_3988.jpg
適当サラダ。
ブロッコリーのしなり具合が
やる気の無さと不味さを物語ってるわ…。

IMG_3989.jpg
適当ひじき煮。
適当に作ったのよ。

IMG_3992.jpg
適当カツ丼。

旦那が「カツ丼食いたい」ってうるさいから作ったの。
カツ丼作るのなんて久しぶりだわ。
ここ何年かは作った覚えがないのよ。
自分があまり好きじゃないから。

カツ丼の緑色のものは大根の葉。
特に意味はないわ。
捨てるの勿体無いから入れてみただけ。




最近寒くなってきたせいか
一度座ると動くのが面倒くさいのよね。
だから旦那が立ち上がるのを見計らって
「立ったついでにあれ持ってきて」って頼むの。

あまりにも頼み事が多いから
「最近立ったついでが好きだな」って嫌味を言われたわ。
いちいち返事するのも面倒くさいから
聞こえないふりをするんだけどね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


いつもの事だけど、今日は特にやる気がなかったのよ。
昼間、
「ああ、面倒くさい。なんにもしたくない」って
ブツブツ言ってたら
旦那がそれを聞いて、

「どんなにめんどうくさくても
口だけはよく動かしてるよな」って
寝転がりながらみかんを食べてる私を見て
呆れた顔してたわ。

キムチ鍋のせい

今夜は旦那が夕飯いらないデー。
もしかしたらそのまま帰ってこないかもしれないのよね。

だったら嬉しいわ。
淡い期待を抱いてるのよ。


今夜の夕飯はこれを食べたの。
IMG_3985.jpg

本当は折角の一人の夕飯なんだから、
こっそりスーパーの寿司でも買って食べたいところだけど、
何せ鼻が詰まってるから何を食べても味がわからないのよね。

しかもこの風邪、旦那にうつされたのよ。


一昨日、風邪ひいたって言ったら
旦那が嬉しそうにニヤニヤしながら

「だから俺の風邪が治ったのか。
うつすと治るって言うもんな」
ですって。

折角の機会にささやかな幸せを味わえなかったのは
全て旦那のせいなのよ。

遅い時間に帰ってきて
「味噌汁飲む」って言われても困るから
帰ってこなくていいわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

そういえばこの間
「お前朝方変な夢でも見たのか?」って聞かれのよ。
「何で?」って聞いたら
「『くさっ!くさっ!』って言いながらうなされてたよ」
って言われたの。

…。

うなされてたわけじゃなくて
本当に臭かったからムカついて
わざわざ旦那に聞こえるように言ってたのに。
何で気がつかないのかしら?

旦那にそう言ったら
「俺のせいじゃない、キムチ鍋の仕業だよ」
って居直ってたのよ。
タチが悪いわ。

ファッションセンターしま○ら

IMG_3982.jpg
今夜の夕飯は頂き物のパンと昨夜のシチュー。
実家でお昼をご馳走になったら
旦那が「腹減らない」って言うからこれだけ。
楽でいいわ。






昨日の記事で何を書こうとしたか思い出したのよ。

友人が時々、「ファッションセンターしまむ○」がいかに素晴しいかを
熱く語ってくれるの。
この間も「しま○ら」がいかに安くて楽しい場所か教えてくれたわ。
その話を聞いていたらどうしても行ってみたくなって
昨日行ってきたの。


何で今まで気づかなかったのかしら?
こんなに楽しい場所があるって事を。
これまでの人生損してたわ。

店内で小学生の女の子が母親に
「なんでも安いね」って驚いてたけど、
まさに私も同じ気持ちだったわ。
とにかく安くてびっくりしたわ。



あまりの安さについこんなものまで買ってしまったの。

IMG_3980.jpg
防災頭巾よ。
しかもしまむら安心価格だわ。


旦那に
「こんなものどうするんだ」って言われたけど、
もちろん来るべき災害に備えておくのよ。

とりあえずかぶってみたら
「『日石灯油だもんね』って歌ってるCMのキャラみたいで憎たらしい」
って言われたけど、
そんなキャラクター知らないわ。










にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

怒りのシチュー

今日、夕飯を作る前に旦那と喧嘩をしたの。
原因は下らないことなんだけど、とにかくムカつくわ。

怒りながら作った夕飯。
IMG_3976.jpg

怒りのクリームシチュー。
どの辺が怒りを表してるかと言うとね、
皮をむかなかったジャガイモと投げやりに切って
鍋に放り投げたその他の材料。


旦那は喧嘩していた事をすっかり忘れて
「シチューは温まるな」って言いながら食べてたわ。
それを見ていたら
ただでさえ不味いのに、余計に不味くて
ムカムカが増したのよ。

怒ってるときに食べると消化に悪いって聞いたことがあるけど
胃もたれしたら旦那のせいだわ。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

あまりにもムカついたから、
今日書こうと思っていた事をすっかり忘れてしまったのよ。

不味いカレー

今夜の夕飯はカレー。
夕飯作るのが面倒なときはカレーがいいわ。
次の日も楽できるし。

今夜のカレー、
トマト缶を入れたら酸味が出て不味かったわ。
IMG_3975.jpg
いつもより早く帰ってきた旦那に食べさせたら
「カレーは酸味があった方がうまいよな」って言ってたわ。

相変らず味覚異常で助かったわ。



旦那がテレビで麻木久○子を見て
「麻木久○子が店始めたら何て名前にすると思う?」
って聞いてきたの。
何となく「クーニーズ?」って聞いたら
「正解」ってにやにやしながら答えてたわ。

更にその後、
「クーニーズとマーシーズとクワマン本舗どれかの
経営権を譲ってもらえるとしたらどれがいい?」
って聞かれたけど
考えるのが面倒だから
無視しておいたわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

今テレビで佐伯チ○が出てるのを見た旦那が
「おお、佐伯マップっていつ見ても欽ちゃんに似てるなぁ!」
って一人で感心してたのよ。
どこが似てるのかさっぱりわからないわ…。

相変らず視力もおかしいみたいね。

出荷

今夜の夕飯は
IMG_3958.jpg
小松菜のおひたしと


IMG_3959.jpg
トマトと


IMG_3961.jpg
焼肉。
我家で焼肉なんて
間違い探しってわけじゃないわよ?

たとえ安い肉でも焼けば焼肉に違いないわよね。

いつもろくなもの食べさせてないから旦那が
「たまには焼肉食いたい」ってほざいたの。

だから特売肉で焼肉にしたの。
旦那も味覚異常だからそれで大喜び。

単純で助かったわよ。


しかも焼肉にするって言ったら
旦那がケーキを買ってくれたわ。
IMG_3963.jpg

お酒が飲めなくなってから
最近甘いものがやたらと食べたくなるのよね。
何でかしら?

とりあえず旦那の分のティラミスも奪い取って
味見しておいたの。


「ティラミスの方が美味しかった。
そっちにすればよかった」って旦那に言ったら

「お前はそろそろ出荷できそうだな」
ってにやにやしながら言われたのよ…。


「出荷って何よ?」って聞いたら

「養豚場から?」って答えたわ。

「養豚場」って何よ。
「?」って何よ。
何故語尾を上げるのかしら?
何か深い意味でもあるのかしら?
兎に角「?」も癇に障ったのよ。



我家では焼肉はもう2度としないことに決めたわ。






にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




ムカついたから旦那とは会話してないわ。



ムカムカしながら友人に借りた「よつばと」っていう漫画を読んでたら
少し癒されたわ。

主人公の無邪気さを見てたら
ほのぼのしたいい気分になれたのよ。

自分の邪悪さをすっかり忘れられるいい漫画ね。


○意

今夜の夕飯は面倒くさいから写真撮ってなかったの。
更新する気もなかったし。

毎度のことながらつまらない夕飯を一人でもさもさ食べてたら
家の電話が鳴ったのよ。
また勧誘かしら?絶対出ないわって思いつつ
番号を確認したら
旦那の携帯からだったわ。

チッ!
私の携帯にかけてくれば立ち上がらないで済んだものを
って思いながら電話に出たら
「今家の近くだから」って。
だから何なのよ?

何でこんなに帰りが早いのかしら?
帰りが早いのは仕方ないとしても
もっと早く連絡してくれればいいものを…。
なんてイライラしたから、ブログで旦那の愚痴を言って
憂さ晴らししてみたわ。



でも
IMG_3955.jpg
IMG_3957.jpg
せっかくお土産を買ってきてくれたひとのことを
悪く言ってばかりじゃいけないわね。
たまにはいい事も言わないと。


昨夜一人で飲んでた旦那がご機嫌で
「その本取って」って
分厚い本を指差したの。
勉強でもするのかしら?って思って渡したら

あろうことか輪ゴムを本にはさんで
背を向けた私に当ててきたのよ!
旦那はげらげら笑ってたわ。
酔った旦那は「トドをしとめた!」ってほざいて楽しそうだったけど、
一滴も飲んでない私は楽しいどころが○意を覚えたのよ。



これからは節約のために、
旦那にはバーボンの代わりに
麦茶を飲ませることに決めたわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

旦那をウソでも褒めるような事を書こうと思っても
何も出てこないのよね。
むしろムカムカすることばかりを思い出すのよ。

FC2Ad

