ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ばかめスープ

IMG_4142.jpg
今日の夕飯は買ってきたヒレカツのカツ煮。



IMG_4146.jpg
それとサラダと味噌汁を食べたの。
味気ない食卓ね。

これだけじゃ物足りない旦那は
買ってきた白菜の漬物とフランクフルトをつまみに
バーボンを飲んでたわ。


そして飲んだ後は〆に必ず
高血圧も気にせずにこのスープを飲むの。
IMG_4151.jpg
スープを飲むと毎回お約束の様に
「この部屋暑い」って文句を言うのがイライラさせられるのよね。
うっとうしい。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

昨夜旦那が「帰るメール」のあとに
下らないメールを寄こしてきたのよ。

IMG_4147.jpg



IMG_4148.jpg


後から「オメー」が合流して
ケーシー高峰と酒盛りが始まってたって
帰ってきた旦那が楽しそうに話してたけど、
ケーシー高峰ってどんな顔だか知らないから
いまいちイメージがわかなかったわ…。

エドガー・ケイシーならなんとなくわかるんだけど…。

小魚軍団

IMG_4129.jpg
今夜の夕飯は寿司。

いつも貧相な夕飯だから
たまにはちょっと贅沢してもいいわよねって
自分に言い聞かせて買ってきたわ。

IMG_4131.jpg
それとキムチとモヤシを和えたもの。
あとは味噌汁。


旦那から予想外に早い時間に「帰るコール」があって
「何か肉肉しいものはない?」って聞かれたから
寿司があるって言ったら
「ばか、それは肉じゃなくて魚だろ?」ですって。
…確かにそうね。


肉肉しいものが食べたかった旦那は
自分のつまみに豚タンのハムを買ってきたのよ。

写真を撮ろうと思ったらあっという間に平らげてて
呆れたわ…。
そんなに急いで食べなくても誰も奪いやしないのに…。

IMG_4121.jpg

代わりに何日か前の旦那のつまみでも載せておくわ。
「小魚軍団」
この商品の名前を考えた人は
石原軍団を意識していたのね、きっと。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


小学生の頃、一時チョコミントアイスにハマって
そればかり食べてたって旦那に言ったら
「あんなチョコ食べながら歯磨きしてるような不味いもん
よく食えるな?
お前味覚おかしいんじゃないか?」
って言われたの。

高級チョコを食べて「セメダインの味がする」って言ってた
味覚異常の旦那に言われたくないわ。

セメダインを食べるなら
歯磨き粉を食べたほうが数倍マシよ。

おいしいシウマイ

IMG_4115.jpg
今夜の夕飯は
いただき物のシウマイと


IMG_4117.jpg


IMG_4120.jpg
とスナップエンドウ。


旦那が「美味かったな~
シュウマイが」
って言ってたわ。他の料理はノーコメント。

別にいいけどね…。




夕飯を食べ終わってテレビを観てたら
中野良子っていう女優さんが出てたのよ。
私が
「この人昔CMで
『女房酔わせてどうするつもり?』って言ってた人ね」
って言ったら
「そんなCMあったよな。
俺だったら濡れタオル顔にかぶせるけどな」
ですって。

残念だったわね。
私も今じゃお酒も飲まないから実行できなくて…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

どうでもいい夕飯

IMG_4112.jpg
写真使いまわしてるわけじゃないのよ。
今夜もまたしても
投げやりなちぢみほうれん草の卵とじ。



IMG_4110.jpg
それとししゃもと

IMG_4113.jpg
もやし炒め。

いいかげん見飽きたメニューだわ。
何も考えてないからこんな夕飯になるのよね…。

こんなおかずでも残さず平らげてくれた旦那に感謝


…しようかと思ったらね
「メインはどこだ?」
って、平らげた後に真顔で聞いてきたのよ。


そんなものあるわけないじゃない。

面倒くさいから
「今日はダイエットメニューなの」って言ってごまかしたわ。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



以前ハマってるって言ってたドトールのBサンド、
まだ飽きてないのよ。
今週は気づいたら3日連続食べてたわ。
昼に好きなものを食べたから、夕飯はどうでもいいわ。

「りゅ」って何よ?

もう新学期も始まってるっていうのに、
あけましておめでとうなんて今頃言うのもあれね。

今夜の投げやりな夕飯。
IMG_4077.jpg
見ただけじゃ何だかわからないわよね。
ちぢみほうれん草の卵とじなのよ。

あとはトマトとか昨夜の残りの和風カレーを食べたわ。
和風カレーって言ってもね、
何のことは無い
ただ単にカレーに出汁と醤油を追加しただけのもの。
旦那が
「そば屋のカレーみたいだな」って感想を述べてたわ。
美味いか不味いかに関しては一言もなく…。
別にどうでもいいけどね…。

昨夜旦那が
「明日は夕飯いるかもしれないしいらないかもしれない」って
私が大嫌いな言葉を言い放ったのよ。
相変らず言われるたびに○意が芽生えるわ。
まだカレーが少し残ってたからいいようなものの…。

作っておいていらないって言われるのもムカムカするし
作らないでおいているって言われるのも同じくムカムカするのよ。

とりあえず夕方買い物に行く前にメールで
夕飯いるか聞いておいたら

「ご飯食べりゅ」って返ってきたわ。



…「りゅ」って何よ?って
何だかムカムカしながら返信したら

IMG_4079.jpg
って返ってきたの。

何を考えてるのかしら?

夕飯作らないですむっていう淡い期待も消された上に
意味不明なメール…。
全てのやる気を削がれたわ…。
そのせいで今夜も適当な夕飯になったのよ。



なんて、最初から頑張って作る気なんて
全くないんだけどね…。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2Ad

