ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



漬物

IMG_4212.jpg
今夜の夕飯はかぶの葉のおひたし。


IMG_4213.jpg
野菜スープ。
それとトマトとパンを食べたの。

旦那には物足りない夕飯だったみたい。
つまみのビーフジャーキーとフランクフルトがあったから
文句は言われなかったけどね。


更に旦那はこれらをつまみに飲んでたわ。
IMG_4216.jpg

IMG_4217.jpg
白菜の漬物と沢庵。
二人で買い物に行ったとき
いつの間にか買い物カゴに入ってたのよね。
レジで気づいたわ。チッ。

旦那は漬物が好物なの。
油断したらどんぶりに入ったこれらも平らげてしまうくらい。

高血圧のくせに塩分取り過ぎなのよ。
呆れるわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


この間、旦那が午前様ならぬ朝帰りだったのよ。

朝方トイレに起きたら
リビングのテーブルに突っ伏したまま寝てたわ。
「ばかじゃないの?」ってたたき起こしてやったわよ。


思い出したらムカついてきたわ。
漬物の食べ過ぎといい、朝帰りで行き倒れといい、
何度同じ事を繰り返したらいいかげん気が済むのかしらね?

ばかめが。

クリオネ2

IMG_4195.jpg
今夜の夕飯はブロッコリーのゴマ和え。


IMG_4199.jpg
オイキムチ。

IMG_4201.jpg
それと端によった小僧寿し。
買って帰るときに斜めに持ってたらこうなったのよね。
面倒くさいからそのまま出したら旦那に
「よく人から雑って言われない?」
って聞き飽きた文句を言われたわ。

別にいいじゃない。
味は変わらないんだし。




ところで前回の記事の旦那が寄こしたメールには続きがあってね
あの後更にどうしようもないメールを寄こしてきたのよ。








IMG_4204.jpg


岩壁をよじ登ったり戦ったり
クリオネって忙しいのね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



クリオネ

IMG_4187.jpg
今夜の夕飯は冷凍庫から発掘された鮭と筋子のパスタ。
旦那の嫌いなアスパラを入れてやったわ。


IMG_4189.jpg
それとくず野菜のスープ。
旦那の嫌いなセロリを入れてやったわ…。

少しはダメージがあるかと思って楽しみにしてたら
「ああ、そう言えば入ってたな」くらいの反応で
さして気に留めることもなく平らげてたのよ。


ムカつくわ。


数日前に旦那と喧嘩をしたのよ。
頭にきたから仕返しに
「バレンタインデーのチョコ無し」を宣言したの。

旦那はチョコが好物だからチョコ食べたさに
下らないメールを寄こしてきたわ。




IMG_4193.jpg
このメールを見たとき
何だかとてもイライラして
「クリオネがチョコ食べるわけないじゃない!」
って返したの。

そうしたら
IMG_4194.jpg
っていうメールが返ってきて
余計にイライラが増幅されたの。

人をばかにするにも程があるわ…。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


IMG_4191.jpg
いまいましいから嫌味で
岩壁風なチョコを渡しといたわ。

アバドンが何よ

昨夜の夕飯。
IMG_4172.jpg
わさび菜のサラダ。

IMG_4174.jpg
買ってきた天丼とやきとり。

天丼、えび天の大きさに魅了されてつい買ってしまったの。
肝心のえびが衣の半分の大きさで騙された気分だったわ…。



今夜の夕飯は
IMG_4175.jpg
餃子。

IMG_4181.jpg
見事に焦がしたわ。
食べるのは旦那だからどうでもいいけど。


IMG_4176.jpg
それからまた同じサラダと
ほうれん草のゴマ和えと味噌汁を食べたのよ。


IMG_4182.jpg
旦那がつまみにこれを食べてたから
またどうしようもないもの買ってきてって思いながら
つまんでみたら意外に美味しかったわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


今日の午後、眠くてあくびをしたら旦那が
「アバドンみたいだな」ってにやにやしながら言ったの。
アバドンって何よ?って思ったけど
聞き返すのも面倒くさいから
無視してそのまま昼寝したわ。

目が覚めたら
「メールが鳴ってたよ」って言われたの。
何が「鳴ってたよ」よ。
自分で送ったくせに、白々しい。
そう思いながらメールを見てみたら
やっぱり旦那からだったわ。


IMG_4185.jpg

いいかげん、人を何かにたとえるのはやめてもらいたいわ。

FC2Ad

