ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ウナギが目にしみる

IMG_4236.jpg
旦那の浜松みやげ。
IMG_4238.jpg
蒸しカステラの中にクリームが入ってたわ。

おみやげはそれだけじゃなかったのよ。

さっき、さあ寝ましょうと思って寝室に行ったら
空気がよどんでたのよ。

あまりの息苦しさに窓を開けたら
布団に転がってた旦那がニヤニヤしながら
「ウナギが悪さしてるのかな?」って嬉しそうにしてたわ。
浜松で食べてきたらしいのよ。

我家ではウナギは食卓に出さないことに決めたわ。
また寝る前に換気するはめになるもの。

もっとも、そんな高価なもの
元から滅多に出ないけどね…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

本当にオ○ラだけはやめて欲しいわ。
毎回○意を覚えるのよ。


久々の更新なのに汚い話で悪かったわ。

なまけ癖


IMG_4225.jpg
…。
相変らず何だかよくわからない夕飯よね。

これはね、カレーそばなのよ…。
舞茸とかゴボウを入れてみたの。
だからってどうということはなかったわ。
何でも入れればいいってもんじゃないわね。


IMG_4226.jpg
それと野菜を食べたのよ。

IMG_4230.jpg
旦那は買ってきた焼き鳥を食べながら
「焼き鳥はうまいな」って言ってたわ。
「は」って何よ?
他のは不味いって事?

旦那には悪いけど、不味いカレーがまだ残ってるから
明日の朝ごはんに出してやるわ。

いつも休みの日は
朝ごはんを食べ終わると
「昼は何食う?」って聞いてくるの。

今までは聞かれる度に
「また食べる事?」って思ってイライラしたけど
その言葉が待ち遠しいわ。

当然「今朝と同じカレーそば」って返すつもり。
旦那の嫌そうな顔が見られると思うと
今から楽しみなのよ。


もしもいらないって言われたら
不味いカレーが自動的に夕飯にスライドするまでよ。
作らないで済むし楽でいいわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

最近ブログの更新が滞りがちで
心配してくださった方には申し訳ないけど、
ただ単にパソコン開くのが面倒くさいって理由で更新してなかったのよ。
呆れて物も言えないわよね…。

ズボラ過ぎて悪かったわ。

FC2Ad

