ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



おでん

IMG_4637.jpg
今夜の夕飯はおでん。

母親が作ってもたせてくれたの。

頑張って温めたわ。
温めるだけで一苦労なのよ…って
旦那に恩着せがましく言っておいたわ。

だから何だよって顔されたけど。




ここからはばっちい話だから
気をつけてね。





今日娘が一週間ぶりにだしたのよ。
ふんばって泣きながらようやくしたから
「がんばってえらいね」ってほめたの。
そうしたらそれを聞いてた旦那が

「○○(娘)はうん○をすると褒められるのに
何で俺のときは舌打ちされるんだ」って言ったの。

ばかじゃないの?
何で旦那がトイレに行って
「えらいね」って褒めなきゃならないのよ?

そんなに褒めてもらいたけりゃ
実家のお義母さんにでも褒めてもらえばいいのよ。
「うん○っ○でたんでしゅか、えらいでしゅね」って!

子供を産んでから
前にも増して
旦那が鬱陶しくなったわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

続・水虫夫婦

前回の話には後日談があってね

旦那め、水虫をうつしたくせに
反省の態度もまったく見せないから
しばらく実家に帰ることにしたのよ。

実家でゆっくりと風呂に入りながら
「きっと今頃、私と娘がいなくてびっくりしてるわね
夕飯も苦労しながら自分で作って勝手に食べるがいいわ!」
って思ってほくそ笑んでたの。

機嫌よく風呂を出たら
リビングに娘を抱っこしてる男の人の後姿が。
てっきり兄かと思ってみたら
なぜかうちの旦那だったの!

なんでいるのよ?って聞いたら
「だって昨夜実家に帰るって言ってただろ」
ですって。


そういえばつい言ってしまったかもしれないわ…。

しくじったわ…。
今度帰るときには
黙って帰ることにするわ。


IMG_4594.jpg
これは昨日の夕飯。
ロールキャベツよ。
がんばって作ったのよ。

うそよ。
そんな面倒くさいもの作るわけないじゃない。
実家の母に冷凍したのをもらったの。
なぜかかぼちゃを添えてみたわ。
意味がわからないわね。


ここからはまた汚い話だから
気をつけてね。



昨夜下水道みたいな臭いで目が覚めてみたら
旦那が私におしりを向けて寝てたのよ。

○意がわいたわ。

あまりの臭さに文句を言ったら
またしても子供が泣いたのよ。

旦那のせいだわ!
そう思いながら子供を寝かしつけたの。

寝かしつけるとき、
耳元でビニール袋をガサガサすると
わりとすんなり寝てくれるのよ。

腹いせに旦那の耳元でも思いっきりビニール袋を
ガサガサさせてやったわ。
奴め、相当まいってた。

なかなかいい復讐方法を思いついたみたい。
これからも使えそうだわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2Ad

