ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



いい夢を見たいわ

IMG_5055.jpg
今夜の夕飯は、
鶏の手羽元を煮込んだスープ。

またしても風邪をひいたから
風邪にいいっていう「サムゲタン」を食べたかったんだけど
作り方を知らないから
とりあえず鶏手羽を煮てみたの。

…何だか味が薄くて不味かったわ。
今年最後の更新でこれはないわよね。

IMG_5035.jpg
これだけじゃあれだから何日か前の夕飯も載せるわ。
きれいに盛り付けされてるでしょう?
頑張ったのよ。
母が。





最近娘がよく鼻の下をのばすようになったんだけど
旦那がそれを見て
「鼻の下がお前にそっくりで長いな」って言うから
「コーンの粒みたいに広がった鼻の穴は
私似じゃないわよ」って言ってやったわ。

言ってから、何だか娘があわれに思えたわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


そういえばブログを始めて2年になったわ。
こうして何とか続けていられるのも
時々見に来て下さる方がいるおかげね。
どうもありがとう。
どうぞみなさん、良いお年を。

ゲームはピコピコ

IMG_4879.jpg
トマト。
これは自分用に切ったもの。

IMG_4880.jpg
そしてこれは旦那用。

旦那に対する愛が一切感じられないのは
一目瞭然よね。


ってここまで記事を書いたまましばらくの間放置していたら
その後何を書こうとしてたのか忘れたわ。

忘れたから別のどうでもいい話をするわね。
17日に旦那が「ファ○ナルファンタジー13」を買ってきたのよ。
「○○(娘)がクリスマスプレゼントに欲しいって言ってたから」って。

ばかじゃないの?
0歳の娘がそんな事いうわけないじゃないの。
自分でピコピコやりたいから買ってきたんでしょ。
そう旦那に言ったら
「ピコピコっていつの時代のゲームだよ」ですって。

ゲームと言えばピコピコじゃないの。
そんなどうでもいいこと指摘する暇があったら
一度でもいいから
私にもクリスマスプレゼントを買ってきて欲しいものだわ。
前に文句を言ったら
「うちはそういう習慣はないだろ」ってぬかしてたわ。
自分へのプレゼントはぬかりないくせに…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


旦那が娘の頭のにおいを嗅いで
「頭頂部からししゃものたまごのにおいがする」
ってほざいてたわ。


早く娘が女子高生になって
旦那に「マジきもい」って言ってくれるのを心待ちにしてるのよ。

FC2Ad

