ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



俺がクリオネ

今夜の夕飯は
IMG_5272.jpg
キャベツ炒め。
面倒くさいわって思いながら炒めたわ。

IMG_5273.jpg
麻婆豆腐もどき。
面倒くさいわって思いが豆腐にあらわれてるわね。

IMG_5274.jpg
昨夜の残りのキムチと野菜を混ぜたもの。
あまり美味しくないから残ったのに
しつこくまた出してみたわ。



皿の下に敷いてある物はレジャーシートじゃないわよ?
ホームセンターで撥水加工のテーブルクロスを買ってきたのよ。
今更だけど、
娘の食べこぼしを片付けやすくしようと思いついたのよ。
でも、口に入れたものを「ぶーっ!」って言いながら
いろいろなところに撒き散らすから
気休めにしかならないのよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


テレビを観ていたらクリオネが出てたから
旦那の好きなクリオネが出てるって教えてあげたのよ。
そうしたら
「好きなんじゃなくて俺がクリオネなんだよ」
って言放ったのよ。


いつもブログでばかじゃないの?って言ってるけど
旦那は本当にばかなんじゃないかしら?






コメント欄で相互リンクの依頼を下さった方へ。
このブログは相互リンクは受付していないの。
何せこんなブログだから
ご迷惑かけたら申し訳ないし。
ごめんなさいね。

ぃいです

今夜の夕飯はさんま。
IMG_5237.jpg
これはさんまじゃないわよ。
昨日の夕飯の鶏を焼いただけのもの。
鶏肉が半額だったからとりあえずカゴに入れたのよ。

…ダジャレじゃないわよ。


IMG_5238.jpg
何だかよく分からないサラダ。
味も何だかよく分からなかったわ。

相変らず料理は嫌いなのよ。
母親が孫見たさにやってきて
ついでに夕飯作ってくれないかしら?
って毎日淡い期待を抱いてるのよ。

そんな期待を知ってか知らずか
つい最近も母親からメールがきたの。


IMG_5242.jpg
来てもらうのはありがたいんだけど、
「ぃます」って何なのかしら?
わざとなのか間違えたのかわからないから
とりあえず
「ぃいです」って返しておいたわ。




そう言えば
前回更新してから一ヶ月が過ぎてたのね。

なかなか更新しなかったり
旦那と仲が悪かったりするのを
心配してくれる方がいて
なんだか申し訳ないわね。

ただ単に怠けてるだけなのよ。
旦那の悪口をここに書くのも
いいストレス解消なの。
だから心配ご無用よ。




最近の旦那の口癖は
「やさしくないな」なのよ。

娘の泣き顔を見て
「○○(娘)の泣き顔ってホント
森三中の大島そっくりだよな」って
にやにやしながら言う旦那を
誰がやさしくしようと思うかしら?

娘が大きくなったら
女二人で旦那をのけ者にするのを
今から楽しみにしてるのよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2Ad

