ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



いつかの飴

ここ何日か娘とともに風邪をひいてて
何を食べても味がわからないのよ。
「鼻もばかになってるみたいだな、
頭だけじゃなくて」って
旦那に言われたわ。


そんな状況のときにのど飴をなめていて
ふと吉田戦○の名作漫画の「伝染るん○す」で
味のない飴をなめたひとが
「味のしない何か飴のようなものが
口の中でゆっくり溶けていく」って
感想をのべてたことを思い出したのよ。

それって正にこういうことだったのね
って思ったわ。

あの頃は全く理解できなかったけど、
人間長く生きてると
思わぬところで共感できたりするものなのね。

いい年してどうでもいいことで少し感動したわ。


もしこのブログをたまたま見たティーンエイジャーの方が
「どうしてそんなに旦那が憎いの?」って思ったら
今は理解できなくても
きっといつの日か
「そういうことだったのね…」
って思うこともあるかもしれないわね…。


FC2Ad

