ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



深い川、不味い飯

今日の夕飯…の前に言っておくわ。
勇気と気力のない方は遠慮してね。
いつにも増して意味不明で不快指数が高い夕飯を見て、
毒気にやられてしまったら気の毒だから。









今夜の夕飯はこれよ。
IMG_5546.jpg

もはや料理ではないわね。


何なのかしらね、これ。

2歳児にもわかるように説明するわね。


『これはね、おとうさんとおかあさんがけんかして
次の日におかあさんがおこりながらつくったおりょうりなの』


これをたまたま見た殿方は、
次の日にもまだ怒りが持続しているなんてしつこいな
ってあきれるかもしれないけど
甘いわ。


妻は一生忘れないわ。
旦那と喧嘩したときの怒りを。

何故なのかしら?
子供に対する怒りはすぐに消えるけど
旦那に対する怒りは
そうやすやすと消せるものじゃないのよね。









にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ






昔どこかで聞いた言葉を思い出したわ。


「男と女の間には暗くて深い川がある」って。
旦那とは一生分かり合えないまま終わるのね…。








別にいいけど。

何を今更

最近、晩酌中の旦那にまじまじと見られて言われたのよ。
「お前って、ブスだよな」って。

今更何なのよ。
何年見続けてようやく気づいたのかしら?
あきれるわ。

それでもムカムカしたから言い返してやったのよ。
「自分こそ、そのお腹は何?見苦しい」って。
そうしたらね、「これは昼に食べるラーメンがあまりにもうまいから
気づいたらこうなってたんだ」ですって!

ばかじゃないの?
嫁はブスな上に料理が下手って言ってるようなものよね。
たとえ事実でも、明らかに喧嘩を売ってるから
当然買っておいたわ。

散々旦那の鼻の穴が広がってるとか
私の鼻の下が長いとか罵り合ったわよ。

でもその後に、
ふと娘の寝顔を見て
一番の被害者はこの子なのかもしれないって思って
何だか哀れになったわ…。


そんな旦那は
娘のおえかき用おもちゃに
ラーメン○○がいかに美味いかって
わざわざ図に描いて説明してくれたのよ。


IMG_5443.jpg
何が「もやし」「めん」よ。
暑苦しい。

頼んでないのにしてくれるのは
家事と娘の相手で十分だわ。



追記:
さすがに今は
暑くてラーメンなんて食べられないと思うわ。
でも相変らずメタボだけど。

FC2Ad

