ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



鬼瓦、振り出しに戻る

私が病院に行く間、旦那に娘をみててもらったのよ。

家に帰ってから娘の様子はどうだったか聞いたら
「まー、まー、って言いながら(リビングの)ドアずっとたたいてたよ」
って言うから
「どうせその間、寝転がりながら携帯でネットでも見てたんでしょ」
って言ったら
「お前、その辺で見張ってたのか?」って驚いてたわ。

思った通りだったのね…。
あきれたわ。

娘をみてて欲しいって言うのは
ただ見張ってるだけじゃなくて
寂しがったら構ってあげてねって意味だったのに…。
それを察してくれないなんて
さすがうちの旦那だわ。

文句を言ったら、
「そんな鬼瓦みたいな顔で怒るなよ。
○○(娘)が真似するだろう」
って話をそらされたわ。

もう真似されてるけどね。

最近、娘が気に入らないと鼻にしわをよせて
不満な顔をするのよ。
私の表情をよくみてるのねって思って焦ったわ。

せめて娘の前では
夫婦円満にしておかないといけないって思いつつも
旦那に対する積もり積もった感情やらが邪魔をして
疲れて帰ってくる旦那に
やっぱり鬼瓦の表情で迎えてしまうのよね。


自戒しないといけないわ。








って一瞬だけ思いつつ
振り出しに戻るのよね。






FC2Ad

