ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



いちいち

料理の話じゃないわよ。

このブログを何度か見に来てくれてる方は
料理の話なんて期待してないだろうから
わざわざことわりを入れる必要はないでしょうけど。

口癖の話なの。

私の口癖は「いちいち」なんだって最近気付いたのよ。

それを知ったきっかけはね、
旦那とのいさかいよ。

わたしが声を荒げて「いちいちうるさいわ!」
って言ったら
娘が満面の笑みで人差し指をたてて
「いち!」って言ったのよ。

そういえばうちの母が
以前娘に「○○ちゃんは何歳?」って聞いたら
一歳って答えさせる芸を仕込んでたのを思い出したわ。

娘に
「一」と「いちいち」を
同じものだと勘違いさせたらまずいわってあせったのよ。



そんな出来事をすっかり忘れてたある日
また旦那についつい「いちいちうるさいわ!」って言ったのよ。
そうしたらやっぱり娘が満面の笑みで
「いち!」って言ったのよ。



子供は見てるのね…。
いろいろ悔い改めないといけないわ…。

FC2Ad

