ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



りーろっこりー

またしても娘の話で悪いんだけど
1、2ヶ月ぐらい前から娘が
「りーろっこりー♪」とか
「りーろっこ!」って言うようになったのよ。
それが何なのかずっと気になってて
最近それを言わなくなった娘に
「りーろっこ!」って言うと
つられて娘も「りーろっこ!」って返すから
「りーろっこって何?」って聞くと
返事はないのよね。
何なのかしら?
気になるのよ。

それと同じように謎だった言葉があってね
娘が「きんちゃん」って時々言うの。
誰?
あのきんちゃん?誰も教えてないのに
何故知ってるの?って思ってたら
何のことはない
きてぃちゃんの絵を指さして毎回言うから
多分「きてぃちゃん」と本人は知ってるつもりで
言ってるつもりだったのね…。

(そういえば関根宏って最近どうしてるのかしら)
(関口だったわね…)


そんな娘が最近、
私と一緒に風呂に入ってるときに
せっけんを手につけてやると
自分の出っ腹を一生懸命洗う様になって
何だかそのしぐさが憎めないのよ。

ついでに私の太い足も洗ってくれるわ。
そんなかわいらしい事をされると
どんなに疲れていても今後は
「だっこ!」って言われたら
抱きかかえずにはいられなくなるかもしれないわね。

もちろん
体力が続けばの話だけど。

サロンパスは手放せないのよね。





最近、娘をベビーカーに乗せてるときに風がふくと
「おんもちゃぶい」って言いながら頭をおさえるの。
その様を見て旦那が
「ハゲは冬に弱いんだな」って妙に納得してたのよ。
自分の娘をつかまえてハゲはないと思ったわ。



きっと旦那も近い将来、頭が寒くて苦労することになるに違いないわ。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

なかなか更新しない怠惰なブログにもかかわらず
見に来てくれたり、コメントをくれるかたがいるなんて
ありがたいわ。


相変わらず画像はないんだけど

最近娘がイヤイヤ期っていうものになったらしくて

旦那が娘に顔を近づけると
「いやー」

旦那が抱っこすると
「いやー」

旦那がちゅっちゅすると
「いやー」

「パパとお風呂入る?」
って聞くと「いやー」って反り返って拒否するの。


旦那に顔がそっくりだから同族嫌悪?
って思いつつ「ママー」って言われると
どんなに疲れていても
パパよりママがいいのねって
ほくそ笑んでしまうわ。


このブログ
毒が抜けて
何だかつまらない話しかできないけど
気が向いたときに見に来てくれたら
嬉しいわ。

FC2Ad

