ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



赤い靴

なにをとちくるったのか、
バーゲンで赤い靴を買ったのよ。

娘にじゃないわよ?
自分に。

年を重ねたご婦人は、
カラフルなものを見につけた方がいいって知人から聞いたのよ。

早速その靴を履いて外を歩いていたら、
赤の他人に怪訝そうな顔をされたわ。

その話を旦那にしたら、
「きっと、ミッツマングローブと間違えられたんだろうな」
って言われたわ…。
思わずワナワナ震えていたら、

「ああ、ゴメンゴメン。
お前はあんなにスタイル良くもなかったよな」
って笑われたわ。


そのマングローブ以下のレベルの女と結婚したのは誰なのかしらね?
久々に殺〇がわいたわ。

そろそろ子供を連れて、
実家に戻りたくなったわ。
赤い靴を履いて…。

実家の母に何か言われないかって?
大丈夫よ?
うちの母は、
パー子並の
「ショッキングピンク愛好家」だから。

大昔、
私が23歳の頃、
ミニスカートをはいて出掛けようとしたら
母に

「あんたいい年して何ミニスカートなんてはいてるのよ?」
と呆れられたの。
その母の足元をふと見たら
ショッキングピンクの靴を履いていたわ…。

全く説得力の無い母だわ…。


この親にしてこの子ありってことなのかしらね?




FC2Ad

