ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



午前様でごくろうさま

久々にブログを更新しておいてなんだけど、
旦那への文句よ。
愚痴よ。

愚痴は気分がいいものじゃないってわかってるわ。

それを言ったらこのブログの存在意義がなくなってしまうけれど…。

読んだら不快に思われるかもしれないから、
そういった話が苦手な方は読まないでね。




先週金曜日の話よ。

先週は娘がずっと風邪で体調が悪くて、
ほとんど食べる事ができずにいたのよ。
金曜にようやく回復して元気になってきたの。
だから旦那も気が緩んだのかしらね?

なんの連絡も無しに午前様だったわ…。

普段だったらさほど怒りも湧かなかったかもしれない。
それは憶測に過ぎないけれど…。

だけど、あまりにも帰りが遅いから、なにかあったんじゃないかって
私にしては珍しく旦那を心配したわ。
それで、夜中の2時に携帯に連絡してみたの。

…。
出なかったわ。
むかついたからしつこく電話したら、
ようやく電話が通じたのよ。
で、旦那はなんて言ったと思う?

「今カラオケだから」
ですって!

ばかなのかしら?

その言葉を聞いて、思わず自分の携帯を床に叩きつけたわよ。

なにも娘が具合の悪い時に遊び歩かなくてもいいじゃない?
普段なら旦那が帰ってこない喜びをかみしめていただろうけど、
むしろ帰って来ない旦那がにくたらしくて仕方がなかったのよ。


私が今日まであまりにもしつこく怒り続けていたら、
旦那は気をつかってケーキを買ってきてくれたけど、
そんなものよりカニみその缶詰でも買ってくれたら
このどうしようもない怒りもおさまっただろうにっていう我がままな怒りが
微妙に胸の中でくすぶっているままなのよ。


わかってるわ。
こんな自分でも仲良くしようとしてくれる旦那に感謝しなければいけないって事を。
しかもそれに乗じなければ、このブログも完全に消失してしまうわね…。

頭ではわかっていても、
それを実行に移す事は難しいのよ。

夫婦って、
やっぱり一生理解し合えない存在なのかしらね?



FC2Ad

