ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



鬼は誰?

節分の日、我が家でも豆まきを楽しんだわ。
娘は豆を一粒投げた後、大事そうに必ずひろって食べてたわ。
自分が投げた豆を旦那に盗られようものなら、
鬼の形相で『だめ!』と怒っていたわ。

それを見た旦那が、
「まるで鬼だな」って言うから、
「自分の娘捕まえて鬼呼ばわりはないわよ」
って言ったら

「お前よりはましだよ。
お前はデフォルトで鬼だからな」
ですって。

誰のせいで携帯が壊れたとおもってるのかしら?
修理代、出してくれるのかしらね?

ちなみに娘はね、
「ママがおに~」って言いながら
嬉しそうに豆を一粒投げつけてくれたわ。

もちろんその後大事そうに拾って食べてたけど。

セコいところは私に似たのね…。


FC2Ad

