ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


打ちひしがれたわ

IMG_1934.jpg

今夜の夕飯はこれよ。
お好み焼きよ。

旦那が「夕飯いるかいらないかわからないデー」
だったから、いいかげんイラつきつつ
ツナ缶とか入れて適当に作ったわ。

後で食べるって事が判明したから
旦那の好きな豚タンも焼いたわ。

タイトルの「打ちひしがれた」って言うのはね
自分で作った料理に対してじゃないわよ。
それはもういい加減慣れたから。

さっき、いただいたコメントの返信をしてて
送信したのに反映されなくて打ちひしがれたのよ。
折角色々毒を吐いたのに…。

申し訳ないけどコメントは休ませてもらうわね。
コメント下さった方、ありがとう。
楽しく読ませてもらったわ。





ここからは虫の話なんだけど、
苦手な方は読まないでね。

小学生の頃、芋虫を飼ってたのよ。
アゲハチョウになるやつよ。
「イモちゃん」って名付けてたわ。
頭を触ると威嚇するの。
そこがまたかわいかったわ。
ある日、イモちゃんが
開いてたカゴから脱走してしまったのよ。
とてもショックで悲しかったのを覚えてるわ。

あの頃は虫さんが大好きだったのよ。
朝早く起きて女郎蜘蛛を捕まえに行ったり。
玉虫なんてスター並みの扱いだったわ。
虫じゃないけど、トカゲも夢中になって追いかけてたわ。




大人になった今じゃ考えられないけどね。
もちろん全部苦手よ。

タガメやヤゴでさえ夢中で捕まえた童心には
帰りたくないわ。

うさぎでも追ってればいい思い出だったろうにね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ツナ

おこのみやきには納豆がいちばんですわよ

ここにくると、ついつい、この口調になっちゃいますわね

  • 2008/04/08(火) 23:56:36 |
  • URL |
  • ばなな #-
  • [ 編集 ]

うわぁ´Д`勿体無い、 
コメントのお返信、読みたかったわ。 
折角の労力を。。。へこみますね。^^;

お好み焼き、この頃はめっきり焼かなくなったけれど、以前これで野菜室の在庫整理をしていたわ。本場の方には起こられるかもしれないけれど、"便利♪"なんて喜んでいたわ。

  • 2008/04/09(水) 01:28:49 |
  • URL |
  • あじのもと #-
  • [ 編集 ]

ホント、FC2、調子悪いわ。
無料で使ってるくせに文句も言いにくいけど。

あ・・・ 虫・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あれだけはどうしてもダメよ。
虫こわいって言うとアンタのほうが怖いってよく言われるわ。

ここにくると、ついつい、この口調に・・・
いやいや、意図的にやっちゃいますわね

  • 2008/04/09(水) 05:05:22 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
イモちゃんならまだ堪えていられたのですけど
女郎蜘蛛にきて失神しそうになりました。(虫、ダメです)
これでajiさんがますますミステリアスで遠い存在になりそうです。
私はいまだにトカゲを見つけるとワクワクします。
この間はトイレで用を足していたらヤモリを見つけ、
ヤモっさんと名前をつけて片手に乗せ一緒にトイレから出てきました。

  • 2008/04/09(水) 09:53:46 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

このタイトルを見ただけで、yokozunaさんのお気持ちが・・・。
やっぱり、私の中では「ズボラ」=「律儀」の解釈になっているわ。 

みなさんからのコメントの返信についてはyokozunaさんモードでいいと思うわ。
みなさんよーく解ってらっしゃる上でコメントされてるようだもの、「申し訳ないけど・・・」なんて言わないで。

それから、「不味い夕食」のカテゴリーにこのお好み焼きが入っているのが許せないわ!!
だって、朝ごはん食べたばっかりの私なのに、「お、おっ、おいしそ~~う!今すぐ食べたいっ」と強烈に思ったんですもの。
じゃあ、ゆっくり休んでね。休養も必要よ♪

  • 2008/04/09(水) 10:27:54 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

弟子入りしたいのですが・・・

はじめまして。
いつも読み逃げばかりしておりました。
とっても楽しく読ませてただいております!
実はあたし、毎日の料理が苦手。もちろん、お弁当も。
なのに、お弁当日記に未練がある、書いてみたい・・・
で、はたっと思ったのは、そちらのようなカタチだったら、
あたしにもつくれると・・・
で、マネして作ってみることに。いえ、もう作ってしまいました。
「これって、私のマネじゃない・・・!」って怒られそうなんですが・・・
どうか、弟子にさせてください!!。
御許可いただきたくて、ごあいさつにまいりました。よろしくお願いします。

追伸;それからリンクもさせてくださ~い。

  • 2008/04/09(水) 10:28:07 |
  • URL |
  • 蓼子 #jdsdTHE.
  • [ 編集 ]

わたしも打ちひしがれましたわ・・・
昨日、ネロとパトララッシュのこと、コメントしたはずなのに・・・
何回見てもありませんわ_| ̄|○

えいひれだって、食べたこと無いので食べたいですって書いたのに・・・

わたしも昔は、セミに糸をくくりつけて飛ばしていましたのに・・・
今は、あたたかくなってくると
虫がでてくるので 憂鬱です。。。(´Д`|||) ドヨーン

  • 2008/04/09(水) 10:28:34 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

返信無くても大丈夫だわ

サーバー調子悪いんやね。しかたないっちゃないと?
それに、ajinoyokozunaさんからは、返信は、一対多の応対やし。
私は、気にせず、コメントするけんね。

(文章が読めない場合は、連絡ください、訳をつけます。)

  • 2008/04/09(水) 11:19:35 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

残念だわ。

せっかくの返信が読めなくて。
どんな毒を吐いてたのか気になるわよ。
でも、有無はどっちでもいいわ。

ところで、お好み焼き、すごく上手ね。
おいしそう!

  • 2008/04/09(水) 15:19:24 |
  • URL |
  • はみ #-
  • [ 編集 ]

ばななさんへ
お好み焼きに納豆ってありかもしれないわね。
新しい発想だわ。

あじのもと さんへ
私もお好み焼きには冷蔵庫の残り物を使うわ。
ソースかけちゃえば案外何が入ってるか気付かれないわ。

かぴこさんへ
弱点は虫だったのね、今度宅急便で送るわ。
虫詰め合わせギフトセットを。

あぷぼんさんへ
ヤモリを触れるなんて…。凄いわね。
私、さすがにもうトカゲも触れないわ。

ごなさんへ
優しいお言葉ありがとう。
自分のペースでやらせていただくわ。
何せズボラだから。

蓼子さんへ
こんなブログの弟子?もちろん冗談でしょうけど。
よければそう名乗って、飽きたら無かった事にすればいいわ。
リンクは許可はいらないわよ。

sakuさんへ
コメントも反映さえれてなかったのね。
折角くれたのに、悪かったわね。
私も昔トンボで同じ事したわ。

わお!さんへ
文章わかったわよ。
気をつかってくれてありがとう。嬉しいわ。

はみさんへ
どんな毒を吐いてたのか、寝たらすっかり忘れて
しまったわ。
どうしようも無いわよね。

  • 2008/04/09(水) 16:16:21 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

毎日見てます、貴女のその口調がたまらないっていうか、ある意味中毒。すごく面白いです・・・。
毎日の旦那さんの行動に対する気持もわかるわ。私も、夕飯要るんだか要らないんだか・帰宅時間は早いのか遅いのか・いつもやきもき、イラいらついてるわ。
ちなみに主婦となった今でも、私は虫さんが好きだわ。何故かしら・・・とくにとかげなんて庭で見つけるやいなや夢中で追いかけるわ。・・・あまり仲良くなりたくない主婦と思われてしまいそうだわ。

  • 2008/04/09(水) 16:54:49 |
  • URL |
  • BLUE #-
  • [ 編集 ]

私も小さい頃はチョウチョを捕まえたりしたものですけど、今は虫全般ダメです。
殺虫剤に描いてある絵すら、見たくないという…^_^;
ほんとになんであんな気持ちの悪いハラをしたものを集めたんでしょう?

  • 2008/04/09(水) 18:00:02 |
  • URL |
  • いんこ #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさんの

お好み焼き最強。おなかいっぱいでも、食べたくなるわ~。魔力かしら~?

  • 2008/04/09(水) 21:06:15 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

BLUEさんへ
毎日見てくれてるなんてありがとう。
未大人になってもトカゲを追いかけるなんて
童心を忘れてないのね。私は未だに公園で
捕まえられそうな鳩を見つけるとつい追ってしまうわ。

いんこ さんへ
殺虫剤の絵は不快よね。
夏場にやる殺虫剤系のCMも苦手だわ。
せめて食事時は流さないで欲しいわよね。

ちーさんへ
私もお好み焼きは大好きなのよ。
大昔は週3回は食べてたわ。外食でね。

  • 2008/04/10(木) 21:03:21 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/101-d3d35a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

