ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ビバ結婚

IMG_1935.jpg

今夜の夕飯よ。
絹さやと豆腐とエリンギの卵とじ。
IMG_1936.jpg

ピーマンとシメジの醤油炒め。
あとは味噌汁とししゃもを食べたわ。
当然旦那が帰ってくる前に。



昔、深夜にテレビをつけたら
「ビバビバ結婚ビバ結婚」って歌が流れてたわ。
その頃は何とも思わなかったけど、
結婚してから時々その歌が脳裏を過ぎるのよ。

結婚は「ビバ」ばかりじゃないわ。
「ビバ」つながりで加藤茶に
「志村、後ろ!後ろ!」って言われることは多々あるだろうけど。

昔、本で読んだんだけど
長年飼ってたサルに背中を見せたとたん
襲われたって話があったわ。

うちの旦那も、背後を気にした方が良さそうね。
私は申年じゃないけどね。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ





コメント

ほんとですよね

はじめまして!もちこです。いつも爆笑しながら見ています。
ダンナにこのブログを読んできかせ、「あんたも背後に注意したほうがいいよ。私午年だけどね」といったらダンナは「あ、オレ申年」と。

私も背後に注意したほうがよさそうです。今もびくびく後ろを振り返りながらタイプしています。

  • 2008/04/10(木) 00:23:13 |
  • URL |
  • もちこ #SIH3y5y6
  • [ 編集 ]

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
わたし、申年です。

送信するか、迷うわ・・・

  • 2008/04/10(木) 01:51:01 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

志村の後ろ

加藤茶のみならず会場の子供たちも
『うしろ~うしろ~っっっ』連呼してたわよね。

あ、私は猿股をはいてるけどさる年ぢゃないわよ?
聞かれてないけど答えておくわね。

今日は朝から忙しいのよ
松居一代の鼻陥没骨折の件で
船越英一郎の弁護を頼まれてるのよ。 
ここらで失礼するわね・・・・


  • 2008/04/10(木) 07:14:36 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

関係ないけど寅年だわ。
背後も前方も、360℃注意したほうがいいわ。
油断してたら上から飛び掛ってきたりもするのよ。

とか言いながら虫にはよわいの・・・

もっと送信するか、迷うわ。

  • 2008/04/10(木) 07:28:14 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
今日のメニュー、
とてもとてもおいしそうです。私もよく好む2品です。
といっても、我が旦那さんがクセモノで
豆腐の卵とじならまだしも、料理本にあった
麩の卵とじなんて作ろうものなら
「何でカツが入っていないんだよう!騙された!こんなもん作んないでよv-42、失敗だねこれは!」と非難ごうごうです。
ちなみに彼はカツ丼があるので親子丼なんていらないモンね♪派です。

  • 2008/04/10(木) 08:16:15 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

もう!朝からこんなに笑っていいのーーっって感じのみなさんの
コメント。  さすがに先輩方、素晴らしいです。(なぜかここだけ「です、ます」調)
みなさんご自分の干支を告白してらっしゃるけど・・・私は言えないわ。
誰も聞きたくないだろうけど。12年前後されると微妙に恐いのよ。

めんどくさがりやの私だけど、主婦日記○ロ○ラ○キ○○に行ってきたわ。
サブカテゴリーを見るだけでも、未知との遭遇(古い?)だったわ。
yokozunaさんって、「ぐうたら主婦」でもあったのね!!
惚れ直したわ。 料理のコメントしなくて悪いわ。

  • 2008/04/10(木) 09:22:56 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

おくさん

殺人事件が起こらないことをお祈りしておりますw

  • 2008/04/10(木) 12:56:13 |
  • URL |
  • ばなな #-
  • [ 編集 ]

出来心よ。

つい、本能のままに飛びついちゃったのよ!

背中に危険を感じたら
手鏡を持って過ごすことをオススメするわ。

  • 2008/04/10(木) 13:11:15 |
  • URL |
  • はみ #-
  • [ 編集 ]

伏字

ごなさんの伏字に反応してしまったわ。
○ロ○ラ○キ○○
ライオンキングかと思ったわよ。

  • 2008/04/10(木) 13:14:23 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい。
一度、伏字のコメントしてみたかったのよ。
文字数は正しいわよ!

  • 2008/04/10(木) 15:03:25 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ついにコメ欄が掲示板の件

大丈夫、ライオンキングがおかしいのよ。
” キ ” しか合ってないわ、微妙に似てるけど。

手鏡は面倒だわ。
教習車とかについてる、補助ミラーをおすすめするわ。

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

  • 2008/04/10(木) 16:24:18 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

もちこ さんへ
仲良さそうなご夫婦じゃない。羨ましいわ。
背後を心配する必要は無いわよ。

saku さんへ
申年は頭が言い人が多いわよね。
自慢よね。

猿股女房さんへ
松居さんが船越さんと結婚するための裏話がTVで
やってて若干引いたわ。

かぴこさんへ
寅年は360℃見渡せるのね。
きっと寅さんもそうだったのね。

  • 2008/04/10(木) 23:39:56 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あぷぼんさんへ
殿方はとにかく肉が好きよね。
うちの旦那に、我が家は肉が少ないって
文句言われるわ。

ごなさんへ
ここにコメント下さる方にはお笑い芸人がいるのかしらね。
楽しませてもらってるのよ。
私の干支は卯よ。
うさぎってかわいいじゃない?だから勝手にそう思ってるわ。
ズボラもぐうたらも一緒よ。

ばななさんへ
祈ってくれてありがとう。
大丈夫よ、色んな意味で。

はみさんへ
手鏡はいい武器になるわね。
使ってみるわね。

コメント欄が掲示板の件
かぴこさんの言葉に代えさせてもらうわ。
これからもその用途で使ってちょうだい。

  • 2008/04/11(金) 00:08:58 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

初めましてセシルと申します。
ランキングからやって参りました。
料理ブログなのに、あまりにも斬新で目が話せません。
そしてさっきから何故か、コメントが反映されません・・・。
‘禁止ワードが含まれています’
一体なんでしょうか??
めげずにまた来ます!

  • 2008/04/11(金) 00:09:04 |
  • URL |
  • セシル #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。私もランキングからやってきて爆笑しながら読ませていただきました。

私なんてまだまだだなあと思いました。(いろんな意味で)
また癒されにきます。

だんな様によろしくお伝えくださいませ。
かしこ

  • 2008/04/11(金) 06:20:05 |
  • URL |
  • mrdaisy #qiVfkayw
  • [ 編集 ]

コメント反映されない&禁止ワードは
FC2不具合だと思いますよ。
時間をおいてコメントしたら良いと思います^^>セシルさんへ

  • 2008/04/11(金) 07:23:16 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

何度もごめんなさい。

このところ出てくるワード「FC2」・・・私、パソコンの事ほとんどわからないから、先輩方にお訊ねしようと思ったんだけど。
ご迷惑だといけないし・・・。

ふと思い出したわ!!   テレビのパソコン講座の、私より少し?年上の方が生徒さんのあの番組。  わからない事は、「○○とは」と入力して検索しましょう・・・と言っていたわ。

検索しても、意味がわからなかったらどうしようもないわね。


  • 2008/04/11(金) 15:29:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

FC2とは。

サディスファクションのことよ。
嘘よ。言って見たかったのよ・・

正しくは ブログやホームページの場所のことですわよ。
yahooブログ、アメーバー、エキサイト などなど 無料でブログスペースを提供されています。
ちなみにyokozunaさんは FC2ブログを利用されてます。
FC2に限ってではありませんが、時折不具合を起こして コメントが反映されなかったり記事がUPできなかったりすることもあるようです。

すっかり掲示板ですいません>yokozunaさん


  • 2008/04/11(金) 15:59:01 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

FC2=場所では ありません。
ややこしい書き方でごめんなさいね・・
ブログスペースサービス会社(?)の一部です^^

  • 2008/04/11(金) 16:09:30 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

掲示板読みました。だわ。

パソコン素人の私が、先輩方からすこしずつ知らない事を教わってうれしいわ。 私以外でも、お一人くらいは同じような方がいらっしゃるかもしれないし。
ブログを開設していらっしゃる方ならとっくにご存知の事なのね。ありがとうございました。だわ。

  • 2008/04/11(金) 20:53:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

セシルさんへ
折角コメント下さったのに「禁止ワード」で送信できなくて
ごめんなさいね。
何だか業者みたいなコメントを拒否する為に
何個か禁止ワードを入れてるのよ。FC2ブログは
それができるのよ。
気が向いたらまた見に来てね。

mrdaisyさんへ
爆笑してくれてありがとう。
私の方がまだまだよ。色んな意味で。
心にモヤモヤしたものを抱えてるわ。
川っぺりでも叫びながら猛ダッシュしてみたい
ところだけど、想像しただけで満足したわ。

ごなさん、猿股女房さん
これからもそんな感じで掲示板代わりにしてよ。
楽しいから。

  • 2008/04/11(金) 20:58:35 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

めげずにまたやってきました。
コメント出来なかった件について、お答えくださった、猿股女房さん、ありがとうございました。
スパム扱いを受けたようで、動揺が隠せませんでした。
そして私がここを覗くようになったのは、実は私ズボラ主婦の会っていうの、副会長やってるんです。
独身で。
これがこのブログのタイトルとあまりにビンゴなので、目が離せないんです・・・。
だからまたやってきます。
グダグダのオムライス、だいたいみんなあんな感じだと思われます・・・。

  • 2008/04/11(金) 23:50:08 |
  • URL |
  • セシル #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

こっそり遊びに来ました~^^
宜しければ、私のところにも遊びに来てくださいね~^^

  • 2008/04/24(木) 05:54:44 |
  • URL |
  • @ホワイトペーパー #-
  • [ 編集 ]

師匠ー!大変なカーニバルになってるわっ!!↑
コメントの設定で「99%以上英数字の場合はコメント出来ない」って
設定にはしてないのかしら???

  • 2009/11/11(水) 18:09:49 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

そんな機能があったなんて知らなかったわ。
初子さん、教えてくれてありがとう。

  • 2009/11/11(水) 20:51:24 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

yokozunaさん、
お元気そうでよかったわ。

寒くなってくるし、
インフルエンザも流行っているし、
お体に、お気をつけてv-254
もちろん、赤ちゃん&ダンナさまもよ。

  • 2009/11/11(水) 21:06:09 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

あ!師匠
気が付いて頂けて良かったわv-343
そうよね、インフルエンザが大流行りだから
お気をつけてくださいまし。

  • 2009/11/11(水) 21:18:09 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

良かった 師匠お元気そうで!
赤ちゃん大きくなったでしょうねe-454
風邪に気をつけてくださいねe-266

  • 2009/11/12(木) 03:59:09 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

私も来ちゃったわ。
うがいは効果が無い・・・みたいな話も聞くけど、
少しは効果があると思う今日この頃。

yokozunaさん
お料理はずっとズボラでいいわ。
離乳食には手をかけてね・・・・・な~んて。v-366

  • 2009/11/12(木) 12:44:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/08/01(水) 08:20:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/102-a9842c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

