ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ぐだぐだオムライス

IMG_1940.jpg

オムライス作ったのなんて久々だからこの有様よ。
卵がありえないくらいぐたぐたになってるわ…。
不味いものでお腹がいっぱいになると、損した気分になるわよね。

イライラしたから口直しに
最近お気に入りのキュウリとカニカマを食べたわ。
徐々に暖かくなってきたからかしら?
キュウリとカニカマが美味しいわ。
旦那が夕飯いらなければ、それだけで済ませられるのに…。



自宅から車でちょっと行ったところにいい公園を発見したのよ。
広くて花がたくさん咲いてて、休みの日なんか家族連れやカップルなんかで
賑わってるわ。
皆めいめいに花見をしながら弁当を食べたり
バトミントンやサッカーに興じたり、
寝転がって池の魚を観察してたり。
何故か競歩をしてるおじいさんもいたわ。

そんな楽しい場所でね、
かわいい小学生の兄弟が母親に向かって
「ママー、こんなところに虫がいるよ!」って
目を輝かせてたわ。
可愛らしいわね、って旦那と歩きながら見てたのよ。
そうしたら、
私たちの近くにいたその子らの母親がね









「うっせえ、黙れ」って言ってたわ。呟くように。
とてもそんな事言いそうな人には見えなかったけど。

きっと疲れてたのね。


ただ、子供は言われ慣れてるのか
完全無視ではしゃいでたわ。

ときどき家族に毒を吐くのは、毒に耐性ができていいのね
きっと。
私が旦那にそうしてるように…。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


朝、「目覚ましテレビ」って番組を時々観るのよ。

以前芸能ニュースで司会の蝶ネクタイの方が
「V6の岡田君」の事を
「V6のおから君」って言ってたわ。
朝から寝ぼけて聞き間違えたのかしら?って思ったわ。

でも、
ときどき「なんですけれども」を「なんれすけれろも」
って言ってるのも気になってたわ。

オチは無いわ。
相変らずどうでもいい話で悪かったわね。

コメント

一番乗りだわ。

飲み屋だと口開けさんというらしいけど、この場合、
コメ開けさんとでもいうのかしら?

yokozunaさん、小食なのね?
かにかまときゅうりだけで済むなんて!
羨ましすぎるわ。

確かに、毒は夫婦生活には適度に必要よ。

  • 2008/04/11(金) 00:37:31 |
  • URL |
  • はみ #-
  • [ 編集 ]

二番だわ。

考えさせられる話だわ。
うちの子が怒っても平気になってきたのはそのせいだったのね・・・
耐性ができるのは薬も同じ。
ありがとう、とりあえずこの顔なんとかしないとね。

(╬ಠಠ)ゴルァ!!

オチは気にしなくていいわ。
近いうちに猿股さんが来てくれるわ(・∀・)ニヤ

  • 2008/04/11(金) 05:01:29 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

猿股女房

V6にも健康に良さそうなメンバーがいるのね。
初めて知ったわ。

ロレツが回らないくらい可愛いもんだわ!
私なんて視覚もレロレロよ?
またまたリーブ21ネタだけど 
最初リーブ21の社長が ショーケンに見えたのよ。
角刈りフェチにはたまらないわよね。

  • 2008/04/11(金) 07:12:30 |
  • URL |
  • おからくん #-
  • [ 編集 ]

ギャー

HNとサブタイトル逆になってるぢゃないっ!
素で間違えたわ。
顔が熱いわよ!!!

  • 2008/04/11(金) 07:15:52 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/11(金) 08:12:30 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

あ、間違えて 秘コメにしてしまったわ。
なんで秘コメなのに名前が表示されるのかしら。

タイトルとHNが逆( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
ね、心配しなくても何かやってくれると思ってたわ。

  • 2008/04/11(金) 08:14:33 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

念じる

これは、スクランブルエッグ丼だーーーと念じれば、
それは、グダグダオムライスから
立派なスクランブルエッグ丼にするっちゃないと?
大丈夫。ノープロブレムやろ!
でも、ケチャップの黒い点は、何んかいな?

  • 2008/04/11(金) 08:39:32 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

久しぶりにコメントします。
もう忘れちゃったかな(・・?
オムライスのソースの中の黒いつぶつぶが気になってます。
絹さやと豆腐とエリンギの卵とじがおいしそうだったので
今日作ってみます(^^)

  • 2008/04/11(金) 09:33:36 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございました!

弟子入りの話し、ありがとうございます。
みなさん、じょうずにyokozunaさん化してらして、
わりこむのが、はずかしいです。
で、ひっそりと、名乗らせていただきます。

では、また修行して、みなさんのように、上手になりましたら、
またコメントしにきます。

  • 2008/04/11(金) 10:02:15 |
  • URL |
  • 蓼子 #jdsdTHE.
  • [ 編集 ]

ええ、ええ、「うっせぇ」なんてコトバは、
疲れてるときに、勝手にでてしまいます( ̄Д ̄;;
無意識に・・・・

オムライス!いい色ですよ~♪

お二人で、仲良く公園にお散歩に行かれるんですな!
↑それなのに、手鏡!?

  • 2008/04/11(金) 10:53:13 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

あと・・・

うちのブログランキングに
この前まで4位だったajinoyokozunaさんの
ブログが、あとかたもなくなってるんですが・・・
これも不具合でしょうか?

  • 2008/04/11(金) 10:55:32 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

何番かわからないわ。

もうすぐお昼だから、この画像を見たとたん、胃液が沸騰したわ!
ケチャップのかけ方にインテリジェンスを感じたわ。

おからくんって方が、大胆にも先輩のお名前をタイトルにーー!?
って驚いたわ。
伏字ってクセになりそう・・・時々使っていいかしら?
そうね、言葉使いって・・・TPOを考えないとね・・・(人の事言えないわね、許してね)

  • 2008/04/11(金) 11:55:57 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、こんにちは。ランキングからやって参りました。ajinoyokozunaさんの不思議な魅力に吸い込まれ、過去のブログまで一気に読んでしまいました。
でもコメント欄は未読なので後のお楽しみです。
楽しみがひとつ増えました。(私も皆さんのようになりたいわ。)

  • 2008/04/11(金) 12:36:13 |
  • URL |
  • ヨテ子 #-
  • [ 編集 ]

TPOじゃなかったわ。

yokozunaさんのお話を、早合点してコメントしてしまったわ。
慌てていてごめんなさい。
TPO云々って問題じゃないわ。
yokozunaさんの近くにいた、
別の無関係の母親が・・・と勘違い。
後の文章を読んで、「・・?言われ慣れている・・・?よその人に?」
で、もう一度読んだら・・・!!  反省するわ。さるじゃないけど。
その子ども達には、強く明るく育ってほしいわ。

  • 2008/04/11(金) 12:53:03 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

はみさんへ
「コメ開けさん」って何かの職業みたいね。何かは分からない
けど。
まさかカニカマとキュウリだけじゃないわよ?
それを手巻き寿司にするのがお気に入りなのよ。

かぴこさんへ
もしかしてそのお顔の最中に電話が鳴ったら
声が1オクターブ上がるのかしら?
だとしたらうちの母親と一緒だわ。流石虎年。

おからくん へ
V6もヘルシーブームに乗ったのね。
ショーケンと言えば最近TVで久々に観たわ。

猿股女房さんへ
そのまましれっとしていればきっと誰も気付かなかった
ものを…。正直者なのね。素敵だわ。

かぴこさんへ
かぴこさんの思惑通り猿股女房さんがやってくれたわね。
秘密なのに名前が書いてあったら一瞬「?」になったわ。
みごとに騙されたわよ。

わお!さんへ
「スクランブルエッグ丼」新しいわね。
今度から我が家のオムライスはそう呼ぶ事にするわ。
黒いのはコショーじゃないわよ。何かしらね、
忘れたわ。名前が出てこないの。

  • 2008/04/11(金) 15:59:55 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コッピーさんへ
覚えてるわよ。見てくれてたのね、ありがとう。
黒い粒粒はあれなのよ、あれよ。
ってあれじゃわからないわよね?名前が出てこないのよ。
年のせいだわ。

sakuさんへ
旦那と仲良くするために公園に行ってるわけじゃないのよ。
ウォーキングのためよ、お互いメタボリックだからね。
それは不具合じゃないわよ。カテゴリーを移動したのよ。
驚かせて悪かったわ。

  • 2008/04/11(金) 16:18:58 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

蓼子さんへ
順番間違えたわ、ごめんなさい。
上手下手は無いと思うから、気が向いたらまた
コメント下さったら嬉しいわ。
料理に上手下手はあるけど。もちろん私は後者って
言わなくてもわかってるわよね…。

  • 2008/04/11(金) 16:25:16 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

私も探してたの!
20代主婦とか、、、
主婦日記のぐうたらさんにいたわよー。
ダントツ1位突っ走ってますよーーーー。

  • 2008/04/11(金) 16:36:37 |
  • URL |
  • たっきー #-
  • [ 編集 ]

息子が大きくなったら、今度は母親に
「うっせぇ、ババア黙れ!」って言うようになるになると思う。
まちがいない。

オムライスの卵、大きくかき混ぜながらまとめると綺麗になりますよ~。

  • 2008/04/11(金) 16:53:42 |
  • URL |
  • hiroko #lYkgrHCA
  • [ 編集 ]

お、おもしろっ…

ずぼらで家事万端の苦手なわたし。
あまたある美しい写真や手の込んだレシピつきのブログを読むたびに
軽~く、へこんでいたわ。
でも。ここを知った今。
これでいいのね。こんな主婦がいてもいいのね。
同志として毎日クリックさせていただくわ。
毎日毎日、このブログを励みに、適当にがんばるわ。


  • 2008/04/11(金) 18:15:50 |
  • URL |
  • たいあい #-
  • [ 編集 ]

おひさしぶりです。
といっても、ちょくちょくお邪魔させていただいていたけど。
yokozunaさんのブログに来るとホッとするのよ。
寛げるわ~w
おやすみなさいzzz

  • 2008/04/11(金) 22:25:49 |
  • URL |
  • melanii #-
  • [ 編集 ]

黒い粒つぶ

パセリじゃなくて、オレガノじゃなくて、バジル…じゃなかったら、失礼致しました。
 今日のお昼前に、一度拝見しましたら、コメントすでに出遅れ…です。 
 かにかまときゅうり、私も好きです。かにかまはほぐして、きゅうりは千切り(っぽく)して、甘酢とあえるとgootですよ~。 
 私は今晩本物のかに身を食べました。えへっ。 
もちろん赤札ですよ~。

  • 2008/04/11(金) 23:20:48 |
  • URL |
  • リー #-
  • [ 編集 ]

旧姓、おから と言います。

おかしい!じつにおかしい!わよ!

このブログ!

  • 2008/04/13(日) 17:42:46 |
  • URL |
  • おから #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

旧姓

旧姓がおから・・くいついてしまったわ。
現在の姓は一体なんなのか考えると夜も眠れないわよ。

  • 2008/04/14(月) 23:12:37 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/103-4fe15a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

