ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



唯一救世主

IMG_1945.jpg

昨日に引き続きぐだぐだシリーズよ。
韮玉よ。ぐだぐだの…。
味見してなかったからかしら?
何だかいつもよりしょっぱかったわ。

IMG_1948.jpg

こんなものも作ったんだけど、「こんなもの」じゃ何が何だか
わからないわよね。
野菜炒めよ。相変らずぐったりしてるわ。
炒めながら写真を撮ってたらこうなったの。






うそよ。
相変らずほら吹きよね。
いつもこんな有様よ。

そんな不味い料理を誤魔化す為に

IMG_1951.jpg

特売品の刺身を買ってきたわ。
今夜の夕飯の救世主よ。
旦那が帰ってくる前に当然のように食べたわ。
半分だけね。

今夜も遅くに帰ってきた旦那が
新聞のテレビ欄を見て騒いでたわ。
「『剣客商売』やってたのかよ!撮っといてくれれば良かったのに」
ですって…。

うちの旦那は池波正太郎のファンなのよ。
「鬼平犯科帳」に関しては特にうるさいわ。
酒飲みながら熱く語るけど、
毎回聞いてないわ。
全く興味無いから。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

今回の記事のコメントは申し訳ないけど
お休みさせてもらうわね。
コメント欄は掲示板として自由に使ってね。

注)公序良俗に反する内容は削除させていただくわ。
○○○とかね。

コメント

やった~ 1番のり(かな?)

昨夜(数間前…)は、完全出遅れましたが… 
 でも、yokozunaさんがコメントお休みとの事。残念。 
どなたかニラ玉の味付けを教えて下さいませ。この前作ろうとして、味付けに迷い、作るのやめました。
 代わりに何作ったかは、聞かないでくださいね~。ニラ玉より劣るから…泣

  • 2008/04/12(土) 01:23:47 |
  • URL |
  • リー #-
  • [ 編集 ]

2番乗り⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズザー

っとゆーわけで、ニラ玉の味付け募集中\_( ゚益゚)ここ重要っ

作ったことないわ。
一緒に参考にさせていただくわね。

池波正太郎、わからないわ。
猿股さんのお知り合いかしら。

もちろん剣客商売も(´・ω・`)

鬼平犯科帳も(´・ω:;.:...

また明日ね(´:;....::;.:. :::;..

  • 2008/04/12(土) 04:59:08 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

(*゚σ∀゚)σ.+゚☆【3番決定!!】☆゚+.

ちょっとわたしもやってみるわ。

時代劇は、暴れん坊将軍が好きだわ。

+食べ物の話+
ヘルシーそうで、いいですわ。
ぐったり野菜炒めには、白菜のほかに
何がはいってるのかきになります。

  • 2008/04/12(土) 06:55:17 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

池波正太郎

私の記憶が正しければ中尾彬の奥方よ。
夫婦して美食家っていうのは有名なのよ。
夕食も手書きのお品書きまであるらしいわよ!驚くことに。

あ~今日はHN 池波・・ってことはなさそうだわ。
昨日は思わぬ失態に 
近所の池で一人 白鳥ボートに乗りながら哀愁にひたってたのよ。
白鳥と言っても志村の衣装ぢゃないわよ?!
言われる前に言っておくわね。

  • 2008/04/12(土) 08:27:44 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

白鳥

言われる前に言っておくという事は、やったわね、ミセス猿股。
実は見てしまったのよ、近所の池で。
遠い目をしながら白鳥ボートを漕ぐ女性と、その猿股あたりから伸びるもう一本の白鳥の首。
夕闇に映える、美しいシルエットにしばし言葉を失ったわ。
もう失うものなんて何も無い、と思っていたけど、
忘れていた何かを貴女が教えてくれたのね。礼を言うわ。

ニラ玉の味付けは、めんつゆでいいのよ。
貯めておいた納豆のタレでもよくってよ。

  • 2008/04/12(土) 09:35:41 |
  • URL |
  • さもP #-
  • [ 編集 ]

みなさん早起き

いつも感心するけど、みなさん早起きね。
・・・それとも、寝るのが遅いとか・・・?

結婚当時は、こんな私でも主人と義父母のお弁当作りで
5時半起きだったわ。

それから、野菜炒めで思い出したわ。
シャキシャキ炒めの作り方よ!

フライパンに油を入れて、野菜を入れて、その後にガスの
火をつける。(火加減は、炎の先がフライパンに着かない程度)
傍で、鼻歌でも歌って野菜に触らず7~8分。
味付けは、塩、胡椒だったわ。
「ためしてガ○○ン」でやっていたわ。
野菜の分量は、多すぎはダメよ!

  • 2008/04/12(土) 09:46:57 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

伏字キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!

試してガンバ大阪ね!
伏字でもばればれよ。
シャキシャキ炒め 勉強になったわ。ありがとう。
早速今晩の夕飯に作ってみるわ。

  • 2008/04/12(土) 09:59:19 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

美しいシルエット

不覚にも見られてしまってたなんてね、、
志村衣装ネタをこんな美しい文章に仕上げる さもPさんの
文章力に感服だわよ。

  • 2008/04/12(土) 10:12:46 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

のさせてもらいます(伏字)

ここでは、字数は関係ないし、文字も違っていいんよね。
たすかるー
ガンバ大阪って”ガ”だけなん?
くりえいてぃびてぃーの高い方たちばかりで・・・

  • 2008/04/12(土) 11:24:19 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

ホントに皆さま

早起きでいらっしゃるわ。
こちらの参加者、全員新聞配達関係者かもしれないわね。
でもうちに来る新聞、夜中の1時ちょっとには配達されるのよ。
まだ朝になっていないのに、かなり怖いものがあるわ。
恐怖新聞なのかしら。

猿股先輩に優しく受け止めて貰って、何だか頬を染めてる私。

また話は変わるけど、先日のオムライスにかかっていた黒いツブツブの正体。
あれね、恐らくその話の繋がりとして「虫」が好きだったという告白をしたのだと思うの。yokozunaさん。
彼女のことだもの、絶対に伏線があるはずよ。
ズバリ、「卵オンタマゴ」だと思うわ。正面から触れることは決して許されないけど。
・・・公序良俗に反してしまったかしら。

  • 2008/04/12(土) 16:36:49 |
  • URL |
  • さもP #-
  • [ 編集 ]

なんなの

面白すぎるわよ。
人のブログで好き勝手に遊んでるのね。
みんなあつかましいわ。

言いたいこと言わせて、
懐が深いわねyokozuna師匠。

師匠の料理を黙って食べる旦那様は
もっと懐が深いわ。

できぶつね。

  • 2008/04/12(土) 17:56:05 |
  • URL |
  • B.O #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

はじめましてこんにちわ

まぐろ屋のヨウイチといいます。
普段は子育てと晩ご飯をネタに記事を書いてます。
今回『まぐろが当たるキャンペーン』をやっていて、今応募してくれる人を募っています。
よろしかったら応募してくださいね。
取り急ぎのコメントになってしまってすいません。

ばななのおうちのとろけるチーズが

ブルーチーズになってたわ

  • 2008/04/12(土) 21:19:32 |
  • URL |
  • ばなな #-
  • [ 編集 ]

('0'*)('0'*)('0'*)('0'*)('0'*)('-'*)('0'*)('o'*)。
('0'*)('▽'*)、('0'*)('▽'*)('0'*)・・・

  • 2008/04/13(日) 05:47:40 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

老眼鏡

そろそろ老眼鏡(シニアグラス?)を買う頃かしら、・・・私。
yokozunaさんの野菜炒め、キャベツだと思っていたわ。

猿股女房さんへ  もし、本当に作っていただいたとしたら
申し訳ないわ。 記憶が定かじゃないのよ。7~8分かどうか。
めんどくさがりやの私にピッタリの作り方だと確信したのは確かよ!

かぴこさんへ  yokozunaさんは、かぴこさんの開いた口より、
お声がききたいんじゃないかしら・・・?

余計なお世話だったら許してね。

  • 2008/04/13(日) 09:46:14 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

今、起きたわ。

丸一日抜けてる間にすごく面白いことになっていたのね。

剣客商売、見てたわ。
10数年前に読んだのよ。おっさん達と話をあわせる為に。
今となっちゃ、ワタクシに話を合わせる為に
オットが必死になって読んでるわ。

玉子オン卵。ふ化するところを想像しちゃったわ。
夢に見そうよ。

  • 2008/04/13(日) 14:31:48 |
  • URL |
  • はみ #-
  • [ 編集 ]

謎のメッセージ

かぴこさんの顔文字はメッセージなのよ。
よくみてみて!
濁点があるわ。
伏字を超越したメッセージなのよ。
奥深いわね・・・

  • 2008/04/13(日) 16:27:18 |
  • URL |
  • V6の猿股くん #-
  • [ 編集 ]

やられたわ。

・・・・・・・うっ、そ、そうだったのね。
一応、私も後から考えたのよ。
お二人の間でのみ解るそれかもしれないって・・・。

やっぱり、余計なお世話だったわ。
・・・で、○点って、○読点のこと?

あ、これも余計なお世話だわ。
もう、帰るわ。 絵文字できないし・・・

  • 2008/04/13(日) 17:22:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

( *´艸`)

気づいたわね。
微妙に口の形も違うでしょ。
一応、しゃべってるつもりなのよ。

最初の行が ” おはよーございます。 ”

次なんだったのか、思いだせないのよ・・・・_| ̄|○ il||li

  • 2008/04/13(日) 17:33:47 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

頬の*←これが濁点よ。
苦し紛れにいっとくわ・・・

おはようございますの次は
恐らく浜村淳だと思うわ。
間違っても文字化けではないことは確かだと
最初から睨んでたわよ。
そのうちモールス信号コメントなんかが
登場したらおもしろいかもね。

  • 2008/04/13(日) 19:16:30 |
  • URL |
  • 猿股えっちゃん #-
  • [ 編集 ]

モールス信号は難しいわ・・・

これで精一杯よ。
どんどん難易度高くなっていくわ。
掲示板どころか・・・
謎のメッセージを解読しないといけないコメ欄・・・

今さらだけど、記事と全然関係ない(*´・ω・):;*.':;プッ

  • 2008/04/13(日) 19:29:01 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

手旗信号はどう?

  • 2008/04/13(日) 22:04:09 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

わかったわ!
おら(喜)、かぴぃこ・・・って言ってるんじゃない?

オジャマしたわね。

  • 2008/04/13(日) 22:05:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

みかんの汁

コメントあぶりだしとは。。。
モールス信号は難しいわ・・・←この後を反転させてみてね。
久しぶりに幼い頃の年賀状を思い出したわよ、、

  • 2008/04/14(月) 07:18:58 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/104-79693ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

