ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


結婚記念日とガス室

IMG_1960.jpg

今夜は残り物野菜の卵とじと
IMG_1963.jpg

スナップエンドウとエリンギのチーズ炒めを作ったわ。

IMG_1961.jpg

あとは買ってきたマグロの刺身と
味噌汁やトマトなんかを食べたわ。



普通、結婚記念日って覚えているものかしら?
我が家はお互い毎年忘れ去ってるわ。

記念日は知ってるわよ。
でもその当日になると、何故かすっかり忘れてるのよ。
もう長い間一緒に暮らしてるけど
結婚記念日を祝ったことなんて、一度も無いわ。

籍を入れた日と式を挙げた日が半年ずれてるから
どっちが記念日なのか微妙なのもあるかもしれないけど、
そもそも記念日ってあまり興味がないのよね。

最近の若い子達はよく、「付き合って何ヶ月目記念日」とか
言うらしいわね。
終戦記念日は覚えてるのに
旦那と付き合った記念日なんて全く覚えてないわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


さっきトイレに入ったらガス室だったのよ。
その前に旦那が入ってたから、
「お○らしたでしょう?」って聞いたら

嬉しそうに
「二発目もくらったな」
ですって!ムカつくわ!(一発目不覚にもさっきくらわされたのよ)
あまりの臭さに涙が出たのよ。


「人間だもの、お○らが臭いのは仕方がないよ
きっと昨夜の焼き鳥が勝因だな」
ですって、何が「勝因」よ?「敗因」じゃないの?

バーボンを飲みながら嬉々としてる旦那を見て
早く手を打たなきゃって
心に誓ったわ。



コメント欄を掲示板として使ってくれてありがとう。
楽しませてもらったわ。
ぴかこさんの絵文字は実は
暗号だったのね。
ウィットとエスプリとアイロニーに富んだ方なのね。

ごめんなさい、かぴこさんだったわ。
本当にごめんなさいね、













ぴかこさん。
スポンサーサイト

コメント

リーはまだ、結婚して1年強過ぎたばかりなので、○ヵ月前に、無事過ぎた事を(?)祝いました。でも、結婚記念日自体は、自分には何も関係ない日なので、たまに手帳を見ないと、忘れていますね。もともと数字には、弱いんです… 

 p.s. さもpさん、ニラ玉の、味付けありがとうございました。納豆のたれ、売るほどあるので、活用いたします!

  • 2008/04/13(日) 23:32:39 |
  • URL |
  • リー #-
  • [ 編集 ]

記念日は覚えてるわ。
お祝いはしないけど、ぱーっと外食できる日なのよ。
実家のカレンダーには堂々と
” 焼肉の日 ” とか書いてあるわ。
もとが何の日だったかそろそろ家族も忘れつつ・・・。

ぴかこさんはたぶん、あぶり出し機能を使ったのね。
マウスでびよーんとすれば文字が出てくるわ。

ついこのノリで ” ごめんなさいね、” の後の数行、
何か隠れてるんじゃないかと反転させてしまったわ。

ニヤニヤしてたのが恥ずかしいわ。 il||li _| ̄|○ il||li

  • 2008/04/14(月) 05:13:07 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

「○○とは」検索

「アイロニー」・・・って何?

「エスプリ」は、なんとなく解る・・・・・ようで、解らない。
エ○○スプ○○リ○の略じゃないわよね?

最近は、ついて行けないのよ。
ウィットは解るわよ!! いくらなんでも。

  • 2008/04/14(月) 09:41:57 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

おはよーございます

の後は、猿股エッちゃんの「浜村淳でーす」に一票よ。
凄い洞察力と溢れる臨場感だわ。
何度も言ってると、まるでパリジェンヌの囁きのように聞こえてくるのが不思議じゃなくって?
もう私の中では、かぴこさんはパリジェンヌ。
「ハバブラジュン、ドェース」

なんつってたら、もうその話題ではなく「反転あぶり出し」コメントにみなさん移っていたわ。
なんてこと! ここは1日で話題に乗り遅れるのよ!
既に念力コメントになってるんじゃないかと、気が気じゃないわ。

リーさん、納豆のタレでそんなに熱くお礼を言われたのは初めての経験よ。
油断すると溜まるのよね、あれ。
私がいかにして納豆のタレと戦っているか、わかってくれただけでも嬉しいわ。
そのうち、yokozunaさんやかぴこさんのお宅と同じように、
結婚記念日=開戦記念日=謝肉祭であることもわかってくれると思うの。

  • 2008/04/14(月) 09:55:49 |
  • URL |
  • さもP #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

あら、楽しいじゃない、ここ。
また寄らせていただくわ。

  • 2008/04/14(月) 10:03:40 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/14(月) 12:28:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんにちは。コメント残さずともポチ3つは残して帰る
読み逃げ犯です。
どうしてお下品ネタには飛びつかずにいられない私。
この次は旦那さんを閉じ込めてしまったほうがいいかもしれませんね。
健闘を祈ります!

  • 2008/04/14(月) 13:54:12 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

驚くことに

刺身を含めすべてのお料理がグッタリしてないわ!
お見事よ!
しかも美味しそうだし。
なのに なのに カテは問題外なのね、、
普通の夕飯カテは天竺みたいなものなのね。

ガス室対策として
防護マスクを作ればいいのよ。
目だし帽とペットボトルのキャップでできると思うわよ。

キャンディキャンディにでてくる王子様のことだと思うけど?>「アイロニー」・・・って何?

  • 2008/04/14(月) 14:43:50 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい
初コメントで失礼かもしれませんが
爆笑 !!!!!
終戦記念日やら
ぴかこさん いや かぴこさんとのくだりとか
かぴこさんのコメントとか おもしろい笑!!!!!

初めて見させていただいた時は
お前が言うなと言う感じですが・・・・・ 驚きました。
しか~し読めば読むほど
皆さんが言うよぅにはまりますね☆
でも、私は旦那さんへの愛情もひしひし
感じとれちゃってます 気にせぃだったらすみません笑
これからも楽しみにしてますv-218

  • 2008/04/14(月) 16:38:28 |
  • URL |
  • 茶ちゃ #-
  • [ 編集 ]

きねんび

ばななは、(一応)若いけど
付き合った日とか、初めてキスした日とか、初めてセクスした日とか

まったく覚えてません

というか、彼の年齢を一度聞いたけどすぐに忘れて、もう聞けないという状態になって、誕生日がくると焦った記憶があります

  • 2008/04/14(月) 20:17:00 |
  • URL |
  • ばなな #-
  • [ 編集 ]

はじめまして・・・

恐る恐る・・・
こんばんは。

今月初めよりこのブログを知り、毎日、何度も見に来ては爆笑しているものです。

ワタクシごときが皆さまの中に入れるはずもないので、ずっと密かに読んで楽しんでいましたが、どうしてもお仲間に入れて欲しくなりました。

かと言って、ajinoyokozunaさんを筆頭に、かぴこさん(ぴかこさん)や、猿股さんたち・・・についていけるわけでもなく。。。

やはりソッと見ているだけの方がいいのかしら?

でも、ぜひajinoyokozunaさんマニアの仲間入りさせてくださいな。




  • 2008/04/14(月) 22:54:49 |
  • URL |
  • 月子 #-
  • [ 編集 ]

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 
遠慮なんていらないと思うわよ~
私は実生活も遠慮しらずよ。>月子さん

  • 2008/04/15(火) 06:56:57 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

大丈夫よ。

慣れると恐いわよ~。私も初めてコメント送信した後は、
指が痺れていたわ・・・緊張と感動で。

月子さん、先輩方の温かいご指導の下、遠慮しないで
楽しみましょうよ。
実生活は、遠慮がちよ、私。(・・・と思っているのは、自分だけかも)

  • 2008/04/15(火) 10:38:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/15(火) 23:56:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/106-1eb1eac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

