ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



談話室

IMG_1978.jpg

今夜はチンゲン菜のおひたしと
IMG_1979.jpg

玉ねぎ奴よ。
はたしてそんなものが一般的に存在するのかは知らないけど。
IMG_1981.jpg

あとは鶏肉やピーマン他のニンニクしょうが焼きを食べたわ。
一人でね。

孤独だわ。




嘘よ。

むしろゆっくり食べられて嬉しいわ。


旦那がいると、自分の食べたいおかずが
無くなるんじゃないかって
焦っていじましく
おかずを口に運ぶ自分がいて
嫌になるのよ。


新婚の頃、好物を旦那に全て食べられたのが
トラウマになってるのよ。

そんな旦那に、鈴木健二氏の「気配りのすすめ」を読んで
少しでも私に気を配ってもらいたいわ。

私も読んだこと無いけどね。



本来の理想の食べ方は、ゆっくり色々つまみながら
TVを観たり、晩酌したりしたいのよ。

旦那はいつも、飲み込むように急いで食べ物をかき込むから
自分のおかずまでかき込まれるんじゃないかって
不安になるわ。



相変らず記事より
コメント欄の方が面白いわね。
今回もコメント欄、「談話室」として使ってよね。

間違っても「ジャズ喫茶」にしないでね。
「ゴーゴー喫茶」も勘弁よ。

「ノー○○喫茶」もお断りよ。


喫煙したい方はどうぞご自由に。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

歌声喫茶なら、いかがかしら…

  • 2008/04/16(水) 04:53:16 |
  • URL |
  • アル中る 乱暴 #/02qLiNA
  • [ 編集 ]

( ´ー`)y-~~

鼻声喫茶はギリギリアウトかしら。

理想の食べ方は私と逆だわ。
早く片付けたいからサバイバル式にしてるの。
生き残りたかったら必死で食べないといけないのよ。

昔6人兄弟の末っ子が必死な思いをしてたわ。
すき焼きとか、肉が煮えるの待ってたらなくなるのよ。
入れた瞬間食べてたわ。全然赤いのに・・・

そんな家庭を作りたいの。

  • 2008/04/16(水) 06:41:35 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

~~┗─y(;´Д`)y─┛~~

座敷わらし方式を採用させていただくわ。
↑お断りをいれるあたり、まだまだ新参者だわ・・・

うちは、子供が4人だけど
すでにそんな家庭よ( -_-)フッ


  • 2008/04/16(水) 07:40:29 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

サバイバル

葉巻は違うわ (´ー`)y━~~
喫煙者には辛いご時勢
煙草が吸えるコメント欄なんて最高ぢゃないの。

ノー○○喫茶なんて久しぶりに聞いたわよ。
むかし そっち系のお店に『チチの屋』ってのがあったわ。
牛丼食べ放題・・・
チチドナルド』は本家本元に訴訟を起こされて店を閉めたわ。ネーミングだけで行きたくなったのは言うまでもないわよ。周りに制止されたけどね・・

公序良俗に違反するコメントで悪かったわ。

うちは毎日が戦場よ。
悲しいかな、野生の王国みたいになってるわ。
王将で 旦那の注文した餃子が先に運ばれてきて
子供たちが箸をつけたら
『これは俺が注文したやつだから(゚Д゚)!』って言いやがったのよ。これで大喧嘩になったわ・・食は万里を超えるけど
我が家は王将さえ越えられなかったわ・・・




  • 2008/04/16(水) 08:20:49 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

勉強になりました。

焦っていじましく←そうなんですね。
歌声喫茶←新宿に唯一あるそうな?
鼻声喫茶←存じ上げませんでした。(勉強になりました)
チチの屋』←これってwebでの高等テクなんですけど・・・

  • 2008/04/16(水) 09:11:48 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

おひさしりでござりまする。
毎日ニヤリとしながら拝見させて頂いています。

そうですよね・・・。
食事はゆっくり会話なんぞを楽しみながら食したいです。
元彼(前回お邪魔した時には彼でしたが)もガツガツかきこみ
あげくの果てに私の食べている分を指差して ちょっと貰って良い? と横取りされたものです。
食生活おそるべし!!
これが決定的な理由ではありませんがすべてにおいて自己中の元彼でしたので捨てました(笑)
はーすっきりしたi-203

  • 2008/04/16(水) 09:11:51 |
  • URL |
  • 専業主婦希望 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます。

  • 2008/04/16(水) 09:21:14 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

もっと高度な技はこれよ。 ↑

前回たぶん、管理人以外全員騙されたわ。
あまりにも自然で、誰も突っ込んでくれなくて淋しかったわ。

  • 2008/04/16(水) 09:22:22 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

皆さん・・・

は・・・波乱万丈な生活を送られて・・・。うちはね、けっして争奪戦など起きようのない料理だからな~。むしろお皿を押し付けあうような感じなのよ。被害妄想かしら?私ね、気がついたら今朝この口調でしゃべってたわ・・・。もう戻れそうにないわね?・・・。それにしても『     』が気になるのよ。

  • 2008/04/16(水) 09:26:13 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

かぴこさん
その高度なワザ、身につけたいわ。。。

azinoyokozunaさん
新たまねぎの美味しい季節になりましたものね。
おとーふに乗せるのもありですわね♪
前回のプチトマトとスナップエンドウのお写真は
盛り付けは、偶然の産物なのかしら?

  • 2008/04/16(水) 09:39:41 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

鼻声喫茶

鼻詰まりの方々が集まる社交場のことよ>専業主婦希望者さん
会場はハミングがコダマしてるわ。
ハミング以外の会話はもちろん厳禁だしね。
もちろんハミングで恋が芽生えることもあるわ。
至って純愛よ?ハミングカップル・・・

ぴかこさんは、顔文字コメントや あぶりだし etc
数々の高度なテクを生み出してるわ。
さすがテクニカルサポート所長だけあるわね。

  • 2008/04/16(水) 09:41:05 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

反転よ>ちーさん

反転して見るほど タメになる内容でもないけどね。

  • 2008/04/16(水) 09:42:47 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

あの~

『談話室 横綱』はこちらですか(笑)?

  • 2008/04/16(水) 09:43:47 |
  • URL |
  • いちげん #-
  • [ 編集 ]

ノーコメント

笑いすぎて酸欠状態・・・・・

昨日の感染で大変な状況なの・・・
誰か、洗濯機の無料修理の電話していただけないかしら。
うちは、該当機種なのよ!

コメントは、酸欠がよくなっ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ツー、ツー、ツー

  • 2008/04/16(水) 10:19:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

『     』テクなし。

反転できたわっO(≧▽≦)O ワーイ♪
○○ドナル○って、何かしらん?
内容を読んでくるわ・・・

  • 2008/04/16(水) 11:09:24 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

談話室 横綱

メニューはyokozunaさんオリジナルレシピから
お好きなものを。
今日のオススメはタマネギ奴。
ご希望の方には先輩方と一緒に
ゴーゴーや歌声や、鼻声や、○○パンや‥‥

って、客が○○パンになってどーする?

  • 2008/04/16(水) 11:36:18 |
  • URL |
  • はみ #-
  • [ 編集 ]

古い話はホッとするわ

しゃぶしゃぶが食べたくなったわ。
師匠も姐さんも書き込み内容で
昭和の時代背景が窺えるわ。
重鎮ね。
ちーさんや若いものに良き昔を
伝え残して欲しいものだわ。
怒らせてしまったかしら。
談話室だったわね、許して。
とっとと帰るわ。

  • 2008/04/16(水) 12:05:38 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

○○パン上等!

いたって丈夫にできてるし・・・って、ウソよ。すぐに○○ピーだわよ。まったく。ところで、“反転”ってどうするの?ボヤボヤしてたからsaku様に先を越されてしまってよ。『ガッデム。こんにゃろー』って言っとくわ。

  • 2008/04/16(水) 12:13:38 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

大先輩

sakuさんは、コメントの大先輩でしたよね?
新参者・・・っておっしゃっているけど・・・・・私
の記憶が違っていたら許してね。(注 2月コメ)

  • 2008/04/16(水) 12:42:07 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

語り部

昭和の生き証人として語り継ぐわ。
無駄な雑学がたんまりインプットされてるのよ>B Oさん

左クリックしながら『ゾッコンLOVE』の上を右方向になぞるのよ>ちーさん
(※試しに上記の『』でやるといいわ。

ちーさんの見えないものを見たい心理は ○○○ン喫茶に相通じるものがあるわね。

  • 2008/04/16(水) 13:05:54 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

すげー

“ハイテクあぶり出し”すげー!ビックラこいたー!・・・って、もうリアクションそのものが昭和でしょう?四十六(しじゅうろく)なのよ。だから(?)許していただきたいの。“決して知られてはならない”“下の子のおむつがとれるまでは・・・(ウソ)”なんだけどね。

  • 2008/04/16(水) 14:00:08 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ごなさん

ぴかこさんや猿股女房さんに比べたら
わたしなんて、まだまだ新参ですわ。
恐る恐るこめんとしてるのよ。
2月あたりのコメント、お読みになった?
わかるでしょ?今日だってわかるでしょ?

  • 2008/04/16(水) 14:15:02 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

私も食事は一人のほうが落ち着いて食べられるわ。
早食いのだんなにつられてペースが乱れるの。

夜中に帰宅しただんなは
「さみしいから隣に座っててよぅ」
なんて言うけど、眠いのよ。

クレクレタコラのぬいぐるみを置いて寝室に戻るの。
数年前に「お前にそっくりだろ、うひゃひゃひゃひゃ」
とご機嫌でプレゼントしてくれたの・・・。



今夜は玉ねぎ奴を作ってみるわ。





  • 2008/04/16(水) 15:09:28 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

言われてみれば。

うーーむ。
sakuさん、もう一度、朝の部をよーく見たわ。
かぴこさんと猿股女房さんに挟まれた・・・
sakuさんのお顔。

怯えなくていいわ。  お二人は、ライオン年じゃないから、
茂みの陰から襲われやしないわ!
ぴかこさんに改名されたのかしら、先輩。

エドさんをあの時期にご存知だったのは、すごいわね。
うちも今夜は、玉ねぎ奴にさせていただくわ。

  • 2008/04/16(水) 15:41:13 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

エド?

って誰?
江頭2:50のことかしら?

確かにsakuさんの顔は
苦痛のなにものでもないわよね。
両手に もらい煙草で困ってらっしゃるわ・・
片手には 『峰』←ぴかこさん煙草
もう片方には 『葉巻』
・・・・・・・・・・・試練だわね。

  • 2008/04/16(水) 16:00:09 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

初参加ですの

座敷童でいってみるわ

皆様が素敵過ぎて参加するのをしばらく躊躇してたのよ
でも、恐ろしいわね
モニターを見つめながら口調が談話室になってゆくのよ
止められなかったわ

  • 2008/04/16(水) 16:20:54 |
  • URL |
  • まきしむ #4kOpCUcs
  • [ 編集 ]

(´▽`) ホッ

わかっていただけて うれしいわ。
試練よね。
少し、緊張がほぐれたわ。
エドといえば、エドはるみですわ。
熟女のピン芸人ですわ。
江頭2:50・・・最近見ないですね。

まきしむさん
そーそー 座敷わらしで、談話室v-218

  • 2008/04/16(水) 16:27:57 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

葉巻

葉巻は、こげ茶色ね。
芸が細かいわ!!

玉ねぎ、切ってる途中だから・・・
あ、酸素ボンベは用意したわ。

  • 2008/04/16(水) 18:24:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごきげんいかが?
あぶり出し女よ。
猪俣さんごめんなさいね。
あら、猿股さんだったかしら。

!!またしても斑点を忘れていたわ!
最近紅班がつらいのよ。
足が痒くて。
どうやらストレスらしいわ。

  • 2008/04/16(水) 21:10:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

昨日に続いて2回目のコメントさせていただくわ。
私もまきしむさん同様、座敷童でいってみるわ。

私もこの日記を読むと口調が同じになってしまうのが悩みなの。
悩みは失礼ね。
今日の私のブログの日記をこの口調で書かせていただいたわ。
ここで断りを入れさせていただくわね。
すごい反響だったわ。
みなさんに感謝よ。
明日から普通の日記が書けるかが心配よ。
では、この辺で失礼させていただくとするわ。



  • 2008/04/16(水) 21:36:00 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

座敷わらし

が、静かなブームで嬉しいわ。
総合エンターティメントのyokozunaさんを最終ボスとして
テクニカルサポート所長のぴかこさんと、
トータルライフアドバイザーの猿股さんと、
オシャレで愉快な座敷わらし達ってところかしら。
すごい有様だわ。
ショッカー軍団みたいよね。

私思うんだけど、
yokozunaさんも「全員にコメント返信」なんて義理は放り出して、
ここで普通に混ざったらどうかしら。
お茶とかうどんとか噴いてる人は、内臓まで噴出すわよきっと。
(似たような匂いの)友達が増えて、何だか晴れやかな気分なの。
このマウスとマウスを合わせれば、どんな事でもわかり合えるとアタシ信じてる。

  • 2008/04/16(水) 22:41:54 |
  • URL |
  • さもP #-
  • [ 編集 ]

あゆ(Hamasaki)もー

しーんーじーてーるー

  • 2008/04/16(水) 23:41:18 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

店名

『ヌクドナルド』
『ヌッキーマウス』
『酔ってパイ揉み』(ロッテ パイの実)

は茨城にありましたが・・・なにか?

  • 2008/04/20(日) 23:55:44 |
  • URL |
  • 納豆シフォン #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/108-a7b8c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

