ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


最近、なくなったわ…

餃子が食べたくなったのよ。
だからこれを作ったわ。


IMG_1984.jpg

野菜炒め。
餃子は作るのが面倒だから、
韮とひき肉で餃子っぽくしてみたわ。

もはや戦後ではないわね。
間違えたわ。

もはや餃子ではないわね。

むしろ遠いわ…。

IMG_1985.jpg

それとこれは
カジキマグロのニンニクソテーよ。
ご覧のとおりの有様よ。
塩気も少なかったわ。
見た目を誤魔化す為に添えたプチトマトが物悲しいわね。

IMG_1987.jpg

あとはホタテの刺身と味噌汁を食べたわ。


旦那は今夜も帰りが不明だから
ゆっくり食べられたけど、

私がゆっくり風呂に浸かって
ゆっくりおかずを噛んでる間に
仕事をしてるのかと思うと









何だか申し訳なくて、食が進んだわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

談話室、来客が多くて嬉しいわ。
談話してくれてありがとう。
商売にできそうね。
コーヒー一杯、いくらでぼったくろうかしら?
今回もコメント欄、談話室として活用してね。






タイトルの意味なんだけど、
最近なくなったのよ。




アレのことじゃないわよ?



母親が



母親がなくなったわけじゃないのよ。



最近実家に帰っても





「いい曲聴かせてあげる」って
韓流の曲を聴かせられなくなったのよ。
ただそれだけの事よ。
気を持たせて悪かったわね。
スポンサーサイト

コメント

アレってアレかしら

そんなものとっくにないわ。寂しいもんよ。
いいわ、師匠の蒔く餌は最高よ。
この口調だと崇拝してても伝わらないわね。
難点だわ。けど、もはや、これで通すしかないわ。許して。
上層部のぴかこ女史と猿股姐さんの
食い付きが楽しみだわ。
高等テクだけは容赦して欲しいわ。


  • 2008/04/17(木) 00:01:35 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

またやってきました。
何やら談話室になっているようなのですが、新人すぎて、誰が何を言っているのか、さっぱり分かりません・・・。
そっとたばこを何本も吸うしかないような、軽い人見知り状態です。
ちょっとラビリンスです。
まるで‘かじきまぐろに突然添えられた、プチトマト’の様です・・・。
でもまた来ます。

  • 2008/04/17(木) 00:47:05 |
  • URL |
  • セシル #-
  • [ 編集 ]

はじめましてよ。

同じく 座敷方式を 使わせていただくわ。 ずっと楽しませていただいていたけど新参者なのよ。 宜しくお願いするわ。 岩盤浴に入りながら 読ませて頂いていたわけだけど、 本当は お料理上手だと 思うわ。 是非 今日の 片隅にそえられた ミニトマトを参考にさせて頂きたいわ。

  • 2008/04/17(木) 01:06:48 |
  • URL |
  • ロボッチ #DzEDSZOA
  • [ 編集 ]

いつもドアの外からこっそり聞いていたのよ。暗くてごめんなさい。
さすがにこの時間は談話室も空いているようね。
ゆっくりお茶でもご馳走になっていくわ。
プチトマトもいただいていいかしら?

昼間の賑わいが楽しみなのよ。
出直してくるわ。

  • 2008/04/17(木) 01:25:23 |
  • URL |
  • ヨテ子 #-
  • [ 編集 ]

アレ

太字の文色付きの文字( ̄ー ̄?).....??アレ??
少し、テクを使ってみたわ。↑テクじゃないわね(-。-;)

もう少しで、なくなりそうよ。ちがったかしら?

ホタテ、大好きだわ。

~~■P_o(^-^o) COFFEEも・・・   おいくらになるのかしら?

  • 2008/04/17(木) 06:24:08 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

↑どうしたら こうなるのかしら( ̄Д ̄;;
消してしまいたいわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2008/04/17(木) 06:25:29 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

sakuさんの赤文字思わず左クリックでなぞってみたわ!
何かあるんじゃないかって毎日楽しいわね。
自分の旦那やブログほったらかして遊びに来てるの!
どうもありがとう談話室のオーナーはじめみなさんに感謝してるわ。 またね^^

  • 2008/04/17(木) 06:35:45 |
  • URL |
  • たっきー #-
  • [ 編集 ]

アレってアレよね

アレがなくなりかけたまきしむが、ついでに赤裸々に綴らせていただくわ。
あら、御懐妊?と思っていたのに、早期高年障(残り一文字は控えさせて。あまりにショックだったのよ。)
いまやアレは復活しているものの、衝撃だったわ。

あら、韓流のことだったのね。
やだわ、ほほほほほ。
なんて釣られ放題の談話室の片隅で
減塩カジキマグロに愛を誓う(´・ω・`)

  • 2008/04/17(木) 06:43:14 |
  • URL |
  • まきしむ #-
  • [ 編集 ]

あら、やだ

早期更年期障害の間違いだったわ
素敵よね、
一文字隠すことに気をとられた結果
全てをさらすことになったわ

今度こそカジキマグロに愛を囁いてくるわ

  • 2008/04/17(木) 06:46:28 |
  • URL |
  • まきしむ #-
  • [ 編集 ]


(。・・)_且~~

(。・・)_θ ← 胃薬。


オマエ絶対手抜きだろ!って?
そのとおりよ、また暇だったら来るわ。

  • 2008/04/17(木) 07:01:29 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

アレってアレじゃないのよ

公民館で連日開催される婦人会の盆踊り講習会のことよ。
この時期になると そろそろそういう話がでてくるわ。
○○町とプリントされた浴衣を凛と着こなし
▲▲町には負けてなるまいと
思い思いに美しい舞を披露するのよ。

『誰が何を言っているのか、さっぱり分かりません・・・。』
セシルさんだけじゃないから安心してね。
自分でも何を言ってるのかわからないくらいだから。
もうファンタジーの世界なのよ・・・
どうしようもないわよね、、、

かぴこさんのθはきっと胃薬なんかぢゃないわ。
正露丸を虫歯に詰める気よ。

  • 2008/04/17(木) 08:10:45 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

カジキマグロ

カジキマグロに愛を囁くのって、命懸けだと思うわ、まきしむさん。
奴のクチビルって、1mくらい尖ってるわよ。
愛は串刺しね。

ところでカジキマグロって、マグロじゃないと聞いたことがあるの。
さっき検索してみたら、「メカジキ」「マカジキ」という種類で、
マグロとは血のつながりが無いらしいわ。
食べるほうにとってはドーでもいいことなんだけど、
「絶対に間違いの呼称は許さない!」といきまいている記述者がいて
なかなか面白かったわ。
そんな事を言うのって、やっぱり殿方だけよね。
我々座敷わらし達は、原料がマグロでもカツオでも「ツナ缶」と呼ぶわよね。
マスが原料でも「シャケ」と言うわよね。
誤呼称の理由付けには色々あるようだけど、
アレよ、問題はそんなところにあるわけじゃないと思うのよ。

ちょっと目尻の角度がキムタクに似てるとか言われちゃった男子が、
次の日髪型から服装から何となくソレっぽく意識して変わっちゃうように、
カジキも昔「お前って、何かマグロにエラの辺りが似てね?」とか言われちゃって、
「そんな事ないだろー」とか答えながら勘違いしちゃった。

絶対それが理由だと思うの。
だから、彼のプライドをウロコで踏みにじらないためにも、
これからも私は「カジキマグロ」とそっと呼んであげるわ!
朝から何を熱く語ってるのかしら。

  • 2008/04/17(木) 08:20:06 |
  • URL |
  • さもP #-
  • [ 編集 ]

おはよう。
朝からお邪魔させていただくわ。
朝ご飯はたべたからコーヒーだけしか注文しないけど、許してね。
今日はコメントに新参者がチラホラ増えてるわね。
そういう私も新参者だけど。
仲間が増えるといいわね。


昨日は私のブログに猿股姐さんがコメントくれたの。
猿股女房ってHNで。
もう、びっくりしたわ。
でも、有り難いわ。
ねぇねぇ、みなさんご存じだった?
猿股姉さんはお料理好きらしいわよ。
私としては猿姐さんにもブログを開設して欲しいんだけど。
余計なお世話だったわね。
こんなところでお礼を言う私も失礼極まり無いわね。
そろそろ混んで来る頃ね。
コーヒー1杯で長居するのもなんだから失礼するわ。


  • 2008/04/17(木) 08:44:32 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

( ̄ー ̄?).....??アレ??

こうやりたかったのよ。って、うまくいってるのかしら。
太文字にもしたかったのだけれど・・・・

セシルさん
セシルといえば、浅香唯よね。。。
こんなことは、覚えているわ。
今日が何日かは定かでは、ないのに・・・
更年期障○なのかしら?

  • 2008/04/17(木) 08:59:28 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

たしかに。
猿姐がブログ開設したら・・・

即みんなで荒らしに行くのに (爆)!

関係ないけど タラバ は蟹じゃないわ。
言っても誰も信じないのよ。
そんなコメントしてたらみんな、

『 はいはい、たらばね、うさぎだっけ 』 とか
『 あー、たぬきだったね、あれ。 』 とか。

どう考えても相手にされてない・・・_| ̄|○ il||li

でも、やどかりなのよ、信じてっ! ( ゚∀゚)・∵.

  • 2008/04/17(木) 09:08:33 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

タイトル

ajinoyokozunaさん
タイトルを見て、ドギマギして、
なかなかスクロール出来なかったんですけど・・・・
そんな子供ぢゃないけどね。
        ↑
      猿股女房さんと同じ使い方

sakuさん
( ̄ー ̄?).....??アレ??  ←を白で文字を書いてみると・・・・
大きなお世話でスミマセン

  • 2008/04/17(木) 09:23:39 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

無駄に調べてみたわ。

タラバガニ(鱈場蟹)Paralithodes camtschaticus は、エビ目(十脚目)・ヤドカリ下目・タラバガニ科に分類される甲殻類の一種。食用に珍重され、分布域の沿岸では重要な水産資源の一つとなる。名前に「カニ」とあるがヤドカリの仲間である

またひとつ賢くなったわ。礼をいうわね>かぴこさん

はなさん
喜んでいただけて嬉しいわ。
こちらこそ ありがとうね。
私のブログ?
とうにあるわよ
『猿股女房の丁稚奉公』っていうタイトルよ。
昨夜は たまねぎ奴をUPしたわ。
検索しても無駄よ?
脳内ブログだからね。
なので荒らされる心配も皆無よ。

  • 2008/04/17(木) 09:55:56 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

無駄だわ。

いやいや、ありがとう (´・ω・`)

かぴちゃんウソつかない 。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな時だけキャラ変えとかなくていい?
そかそか、じゃあ可愛らしいフリもこれぐらいで。

そろそろ寝るわ。ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

  • 2008/04/17(木) 10:31:31 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

何気に可愛いいぢゃないのよ

かぴちゃん・・
かぴこちゃん・・
チャン付けしても可愛いHNが羨ましいわ・・
アグネスもびっくりよ。


  • 2008/04/17(木) 13:45:07 |
  • URL |
  • 猿股ちゃん #-
  • [ 編集 ]

今、起きたわ。

モーニング、終わってる?
じゃ、本日のランチ、お願いするわ。
変わり餃子ね。
あとやどかりのサラダお願い。
コーヒーは食後でね。

談話室yokozunaのメニューって
何故か、栄養士さんを思い出すのよ。
なんか懐かしい感じがするの。時に斬新だけどね。
ワタクシだけかしら?

  • 2008/04/17(木) 13:55:03 |
  • URL |
  • はみ #-
  • [ 編集 ]

生姜

午後のお紅茶をいただきに来たわ。
レモンじゃなくて、おろし生姜をお願いね。
無かったら、チューブ入りでかまわないわ。

談話室、24時間営業ね!
これも時代の流れね・・・。

一気飲みで失礼するわね。
席が空かないと、外でお客様がたくさん並んでいらっしゃるから・・・。

みなさん、お若い方ばかりと思ってたけど・・・
勘違いをしていたかしら?
まだ、あるわよ、私。

  • 2008/04/17(木) 14:34:22 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

私なんかここんとこアレ三昧よо

yokozunaチャン、久々ねо
コメント欄がこんなにおもしろくなってるなんて
しばらくご無沙汰してたから
知らなかったわо
私もこの口調でいかなきゃいけない気がして
頑張ってるゎо
そのゥチ主婦になって
みなさnの仲間入りするゎねо
今更ながらN病に感染したみたいだゎо
乗り遅れててごめんなさいねо
また来るわねо
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

  • 2008/04/17(木) 19:35:00 |
  • URL |
  • 華代 #-
  • [ 編集 ]

お邪魔するわ。
皆さん、ご家庭の用事でお忙しいのかしら?

ここでの口調、何か懐かしさを感じると思ったら、
「エースをねらえ!!」のお蝶婦人だったわ。

今夜のyokozunaさんのお宅の献立は
なんだったのかしら???

うちは、だんなも出張で、
子ども達の好きなマクド○ルドだったわ。
育ち盛りの息子達は満足してるし、
楽させてもらったわ。

お茶も注文しないままだけど、
そろそろおいとまするわ。
にぎやかな頃に、またお邪魔するわね。

ごきげんよう。

  • 2008/04/17(木) 21:32:47 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

午後の生姜

ゴゴショーね?!
なかなか深い味わいだわね。
祖母の家で食べた生姜糖を思い出すわ。

この時間帯なら喫茶からナイトクラブってとこかしら?
私は ニッキ水をいただくわ。

  • 2008/04/17(木) 21:38:47 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

お蝶婦人

ってミヤコ蝶々のことかしら?
エースを狙っていたのね・・知らなかったわ。


  • 2008/04/17(木) 21:46:23 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猫舌

ゴゴショー・・・って、
ハマショーも毎日飲んでいるの」かしら?

猿股女房さん、昭和ひと桁?・・・・・じゃ、ないわよね?
ミヤコ蝶々って・・・「夫婦善哉」見てたわ。幼い頃ね。
両親が見ていたから,ついでに見ていただけよ。

ゴゴショーの一気飲み、猫舌って事忘れていたわ。
喉が焼けたわ。
今夜も玉ねぎ奴よ。

  • 2008/04/17(木) 22:44:46 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

いつも立ち読みだけで、失礼したわね…。
もちろん今日はお茶も頂いていくわ。
且⊂(゚∀゚*)
ドリンクバーでしょ?
お代わり自由なのよね。
( ・∀・)っ旦
私は3杯は飲ませていただくわ。
( ´ー`)フゥー...旦

じゃ、また寄らせてもらうわ。





  • 2008/04/17(木) 23:12:58 |
  • URL |
  • あんとわねっと #-
  • [ 編集 ]

ごなさんへ

ゴゴショーを飲む ハマショー
ゴゴショーを飲む ハマコー
意味なく唱えてみたわ。

そうよ何を隠そう 生粋の昭和の生き証人よ。
自慢することぢゃないけどね。

幼少期に『夫婦善哉』を見てるあたりが
なかなかイカスぢゃない。

  • 2008/04/18(金) 08:23:23 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/109-53484a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

