ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ご飯いるの?いらないの?

今朝旦那が会社に行く前
「今日夕飯いらないから」って言ったわ。

「そうなの、気を付けていってらっしゃい」
平静を装いつつ内心小躍りしたわ。


わかるでしょ?

料理嫌いなそこの奥様ならこの気持ちが。

夕飯作らなくてすむなんて
これほど楽なことはないわ。

午前中、気分よく掃除をしていると
メールが届いたわ。

旦那からだった。

「夕飯、いらないかもしれないけど
いるかもしれないから
一応作っといて」



…。
意味がわからないわ…。
いらないかもしれないひとの分の夕飯を
どうして作らなきゃならないの?
いるかもしれないなら
帰りにコンビニ寄ればいいじゃない。

何にも言わずに食べてきたってのも
ムカつくけど、
いるかいらないか分からないってのは
相当ムカつくわ。
一番やめてほしいパターンよ。

携帯を見つめながら
ダスキンを持つ手に無駄に力が入ったわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

最高です

去年の11月から米在住のアル中です。(お酒が三度の飯より好きなだけです)うちの熊の転勤に着いてきてから(結婚してません)田舎ですることないもんでひまにまかせてブログサーフィン。びっくりするくらい笑いました。いつもはこっそりのぞいて去るのですが・・・ 続けてください。
だんなバッシングのくだりは最高です。v-40

  • 2008/01/08(火) 03:00:56 |
  • URL |
  • lapin #-
  • [ 編集 ]

lapinさんへ
びっくりするくらい笑ってくれるなんて、ありがとう。嬉しいわ。
うちも田舎よ。たぬきが出たわ。最初犬かと思ったわ。
中途半端な田舎って、出てくる動物も中途半端よ。
旦那バッシングしてるつもりはないのよ。
本音を言ってるだけよ。
つたないブログに遊びに来てくれて嬉しいわ。
よかったらまた来てよね。続けるから。

  • 2008/01/08(火) 13:03:41 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/11-f7957085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

