ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



砂の味

IMG_1988.jpg

今夜の夕飯は
残り物野菜の卵とじ。
私の得意料理よ。
楽でいいわ。

あとは
IMG_1990.jpg

ナムルと、

IMG_1989.jpg

コーン奴を食べたわ。


昨夜旦那が遅くに帰ってきて
「明日は夕飯いらないから」って言ったわ。
嬉しいけど、眠くて仕方が無かったのよ。
小躍りする暇も無かったわ。

さすがに遅いし、旦那も気を遣ってくれて
「風呂入るから先に寝てろよ」って言ったのよ。

そうしようと思ってこまごま用事を済ませてから
さあ寝ましょうって思ったら、
カラスの行水の旦那が速攻風呂から出てきて


「オロ○インはどこだ?」って騒ぎ始めたのよ。


最後に使ったのは私よ。
でも、知らないわよ
どこにあるかなんて…。
何せズボラだから。

結局見つからなくて、旦那に深いため息をつかれたわ。
「我が家にオロナイ○は2個必要だな」って。



ムカついたわ。
オロ○ナインにじゃないわよ?
先に寝てていいって言った旦那が
今まさに、寝ようとしてる私にオロナインを探させた事によ。

イラっとしたけど、
でも長年一緒に居て
さすがに大人気ない私も大人になったわ。


お互いが疲れてるときの喧嘩ほど
無意味なものは無いって。

表現が違うだろうけど、砂を噛む思いよね。

そう言えば幼い頃、庭の砂を食べて
「○○○が砂食べた!」って兄弟が驚いて親に報告してたわ。

何故食べたかって?





兄弟が固まった砂を見せて
「これ、チーズだよ」
って言ったから
全く何も考えずに口に運んだのよ。

食べたらザリザリしてたわ…。


2歳くらいの記憶なんだけど、
昔から食い意地がはってたから色々食べて
母親に迷惑かけたわよ。
いまだに言われるわ。

小さいお子さんがいる方は
目が放せなくてほんとに大変だわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

うちには2つ

小さいサイズの○ロナインがあるわ。理由はまったくもって同じだわ。1つだと、すぐどっかに行方不明になるからよ。ウソよ、その理由は後付けよ。無くしたと思って1つ買ったら、後で出てきたのよ。そういう事ってよくあるわよね・・・。そういう事にしといてちょうだい・・・。

  • 2008/04/18(金) 01:08:44 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

うちには…

 うちには、リップクリームが沢山あるゎ… 無くなったと思って買うと出てくるのよ…別に、いずれ使うから困らないのよ…
 …そう言えば、うちの旦那は、拾ったリップクリームを使ってたわ。

  • 2008/04/18(金) 04:22:37 |
  • URL |
  • アル中る 乱暴 #/02qLiNA
  • [ 編集 ]

オロナインのくだり、笑わせてもらったわ。
全部出とるやんけ~!と突っ込ませてもらうわね。
そうそう、小さいうちは、何でも口の中に入れちゃうから目が離せないわよね~。
ajinoyokozunaさん、凄く純情だったのね。(過去形で悪いわね)
子供は、何でも信じちゃうから。
私も、よく妹にウソついて騙してたわ~。
オロナイン、オロナインって、何回も言ってたら、何か違うものに感じてくるわね。
何だか、コメント欄が賑やかになってるわね(爆)

  • 2008/04/18(金) 05:05:23 |
  • URL |
  • ボーノ #-
  • [ 編集 ]

うちには4台

パソコンがあるわ。理由はまったくもって同じだわ。1つだと、すぐどっかに行方不明に・・・・。
ウソよ、その理由はこじ付けよ。
壊れたと思って1台買ったら、
半年後リコール対象になって無料で直ったのよ。

じゃ、行ってくるわ。

  • 2008/04/18(金) 05:09:35 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

昨日カジキマグロと愛を交し合ったものだから、
オ○ナインどころじゃ治らない傷をおったまきしむよ
おはよう、一日ぶりね

食い意地なら私も張ってるの
吉野家なら大盛りでも2杯はいけるわ
砂トッピング試してみようかしら
モチロン嘘よ
じゃね、また来るわ

  • 2008/04/18(金) 06:42:10 |
  • URL |
  • まきしむ #-
  • [ 編集 ]

オロナイン

とセメダイン 何気に似てるわね。
用途が全然違うわ。どうでもいいけど。
部屋の蛍光灯の紐に吊るしておくのもいいわよ?
紐はパンツのゴムのような素材がベスト。
起きずして電気も消せるし一石二鳥だと思うけど?

幼児の誤飲、誤食は本当怖いわよね。
幼馴染の●くんは カナブンを食べてたわ。
漢方の域だわよね。

玉ねぎ奴に続き コーン奴
次々と新作を生み出すわね。
奴コレクション密かに楽しみにしてるわね。

  • 2008/04/18(金) 08:07:56 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

かぴこ女史の

文末に食いついたわ。
また来るわ 
ぢゃなくて 
じゃ、行ってくるわ。\_( ゚益゚)ここ重要っ メモよ!メモ!!!
女史は どうやらここから出勤してるらしいわ。

  • 2008/04/18(金) 08:16:12 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猿股姐さん、今日も飛ばしてるわね。
朝からけっこうな事だわ。
オロナインとセメダイン似てるわね。
いいとこに気がつくわね。

食い意地が張ってると言えば、うちは人間じゃ無くて犬よ。
何でも食べたがるのよ。
最近は青々とした雑草を美味しそうに食べるのよ。
それを見た娘が「私も食べたい」と呟いたわ。
食べさせて無いわけじゃ無いのよ。

かぴこ女史猿股姐さんもどこへ行かれるのかしら。
分からないけど、出勤されてるようね。
私も
[太字]じゃ、行ってくるわ。 [太字]

  • 2008/04/18(金) 08:48:35 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

太字が反映されて無いじゃないの。
なんなのよ。
私がいけないのかしら。
そうね私がいけないのよ。
/を自ら消したようね。
朝から嫌な気分だわ。

  • 2008/04/18(金) 08:50:43 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

コーンやっこおいしそう。
子供が喜びそうです。
私なんか浮いてるかもしれないけど
気のせいよね?

  • 2008/04/18(金) 08:53:04 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

猿股女房さんの

ぢゃ←にどうしても反応したいんですけど・・・

  • 2008/04/18(金) 09:25:09 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

無能を晒す我を恥ず

オロ○イン
オロナイ○
オロ○ナイン

更には
○ロナイン オ○ナイン
の追い討ち。

何か隠されているのか・・・?
未だ解明出来ず。

ならば、ギャグの一つでもと図るが
ただ一編の節も思い浮かばず・・・無念。

上層部の見解を待つ。

  • 2008/04/18(金) 09:33:23 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

酸素ボンベ

やっぱり来るんじゃなかったわ・・・・・・
笑い過ぎて、今日も朝から酸欠状態よ・・・・・・

半ダース買っといたから、欲しい方は言ってね・・・
やっぱり、もやしがシャッキリね・・・・
いつも、ヘルシーメニューだから、体重の変化が楽しみね・・・・

  • 2008/04/18(金) 09:35:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

オロ○ナイン

【オロ○ナイン】\_(・ω・`)ココ重要!
ぜーったい、何か隠されてると思うわ。
猿股先輩にくらべたら、インパクトないわね。
それにB.O さんにも 問題提起されてるわ。

もっと早く起きればよかったわ。

  • 2008/04/18(金) 09:43:47 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

ムカつくといえば

タイトルが「砂の味」だったから今日の献立のことかと思いました。すごくおいしそう。
ajiさんの旦那さんとうちの旦那はいい勝負です。
漫才コンビを組ませたいくらいです。
一昨日は3度もバッサリ斬られました。
うちの旦那ときたら、大好きなから揚げを作って待ってたら
玄関上がるなり、すんすん、鼻を鳴らしてニッコリ。
「何か嫌なにおいのする料理だねv-238。」(笑顔)
あまりにひどい第一声。
多分、揚げ油のにおいだと思うんですけど。
2回くらいしか使っていないし、と思っていたら
立て続けに追い討ちをかけてバッサリ。
「この部屋、変なにおいで充満しちゃってるよ!においが取れるまで俺、
3階から降りてこない。落ち着いたら呼んで」ですって。
私は窓という窓を全開にされて、部屋でひとりぶるぶる。
においが収まって旦那が降りてきてやっと夕食を始めると。
「うん!このから揚げ美味しいよ!」の感想。
ほっと胸をなでおろし、心も体も暖かい山小屋に戻って
私のぶっ飛んでいた正気もやっと戻ったその次の瞬間。
『味は美味しかったけど、最初のあのにおいで台無しに
なっちゃったねv-238』(福山雅治ばりの笑顔で)
そう、これでも彼は私をフォローしたつもりです。
3度斬られました。。。むうう。
突然中断してゴメンナサイ。
男路無引、オロナイン、でしょう?

  • 2008/04/18(金) 09:49:50 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

長くなって

上のコメント、長くなってごめんなさい。

  • 2008/04/18(金) 09:51:44 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

ええ!ええ!
奴コレクション、わたくしも楽しみだわ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

  • 2008/04/18(金) 09:51:58 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

うっかり噴いたわ。
自ブログの活動を5時からって決めてるのよ。
理由は子供が2歳だから。
昼間遊んでると砂を食べるわ。

オロ○ナイン、オロナインとは違うのよ。

【オロ・ナイン】(1845~不明 イタリア)

いい人だったわ。(゜-Å)

  • 2008/04/18(金) 10:00:24 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

私も砂を食べたことがあるわ、四年生の頃よ。
友達と砂場で遊んでいて
「砂、食べてみようか」って事になったのよ。

すぐに水道でうがいをしたわ。
その後の会話は「砂っておいしくないね」だったわ。
食べる前にわかりそうなものよね・・・

私も奴コレクション楽しみにしているわ。


  • 2008/04/18(金) 10:43:17 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

オロ○イン

これはインリン・オブ・ジョイトイよ。
文字数が激しく当てはまらないわ。


  • 2008/04/18(金) 11:03:35 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

イタリア・・・
それも人物だったなんて il||li _| ̄|● il||li
オロ・ナインさん・・・
もしかして、オロナインは、その方が?

  • 2008/04/18(金) 11:06:27 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

たった数分の間に、もうコメントのつながりが、
わけがわからなくなってしまってるわ。
(わたしの脳内の中だけよ。)
うかうかしてられないわね。
インリンだったとは・・・_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ポ

  • 2008/04/18(金) 11:09:51 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

オロ○ナイン

ちなみにこれは
オロナミンCのことよ。
生卵をブレンドする飲み方は言うまでもないわね?
昭和姐さんとしてはスルーできないわ。
ぢゃ 行ってくるわね。

  • 2008/04/18(金) 11:11:49 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

オロ・ナイン

チョイ悪オヤジ旋風の先駆けよ。
人情深い方だったわ。
奥方の名は、確か キンカンだったはずよ。
虫さされ薬開発の第一人者だったわ。


  • 2008/04/18(金) 11:15:32 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

お邪魔するわ。
こんな雨の昼下がり、
こちらでお茶でも頂くわね。

ここに来るとほっとするのよ。
人生どうにでもなれって感じかしら。

オロ・ナインの奥方がキンカンだったのね。
うちにも常備されているわ。
キンカンさんは、昭和の臭いがぷんぷんよ。
肩こりにいいのよ。

それじゃあ、そのご子息は、
ウナちゃんと、コーワちゃんかしら?
少し近代的な香りがするわ。

毒気にあたったのかしら、
すこし風に当たってくるわ。

伝票はそのままにしておいてね。
また来るから・・・・


  • 2008/04/18(金) 14:33:28 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

オロナミンCは牛乳で割るとおいしいわ。
って猿姐どっか行ったっぽ・・・

待ってー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  • 2008/04/18(金) 14:34:23 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ちょっと一言いいかしら ajinoyokozunaさん。前から気になってしかたがないんだけど 思いきって言ってみるわ。卵料理・・・多すぎない?コレステロール値は 大丈夫かしら。人事だけど 言わずにはいられないわ。このまま元気にブログ続けてほしいもの。でも 卵で何でもとじたくなる気持ち よくわかるわ。私も主婦だから。「 でも 人生とじちゃったらおしまいよ 」・・・やだ のどまで出かかったジョーク こらえきれずに言ってしまったわ。ごめんなさい 悪気はないの。初めてのコメントなのに 長くて悪かったわ 許してね。

  • 2008/04/18(金) 14:56:51 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

ただいま戻ってきたわ。
買出しに行ってたのよ。カニカマ切らしてたから。
何に使うかって?
コーヒーの横に添えるのよ。
よく、クッキーだのビスコッティだのが添えてある
お店があるじゃないの。
それの真似をしたかったのよ。
一杯600円でどうかしら。

オロ○ナインはね、
オロ☆ナインよ。
つのだ☆ひろのパクリよ。


ウソよ。
ただ単に間違えただけよ。
話を膨らませてくれてありがとう。
ところでつのだ☆ひろって
確かつのだじろうと兄弟か従兄弟だったわよね。
話が長くなったわ。
また後ほどね。

  • 2008/04/18(金) 15:04:48 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

え・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ えらいこっちゃ

ついに本物登場!? (  Д )  ゚   ゚

一瞬猿姐の悪戯かと・・・
でもなんとなく、本物だわ。
マネしてるつもりでも文章に癖が出るわ。
見分けるのも忠実に再現するのも得意よ。

今度は幼稚園に行ってくるわ。

  • 2008/04/18(金) 15:17:15 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ご本人?????

残念だわ。
直接お会いできなくて。
カニカマ添えのコーヒー是非ご賞味させていただくわ。

それなら
紅茶に添えたシナモンスティックになぞらえて、
ちくわでも良さそうね。
どなたかいかがかしら。

確かさだまさしの、あみんって喫茶店にあったわよね?

  • 2008/04/18(金) 15:28:11 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

yokozunaママ、来てたの?

やっぱり、もっと早起きしないと駄目ね。
ランチも終わっちゃってるぢゃない?
ぢゃ、
ココアをちーかま添えでお願いするわ。

あ、カップはオロ・ナインのデザインでね。

  • 2008/04/18(金) 15:53:22 |
  • URL |
  • はみ #-
  • [ 編集 ]

あら、ホント。
ごあいさつしたかったわ。
カニカマは、夕食にもつかわれるのかしら?

モーニングに、選べる奴コレクションでもよくてよ。
早く起きるから。

  • 2008/04/18(金) 15:59:23 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/18(金) 16:00:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

保育所にいってくるわ。..・ヘ(。≧O≦)ノ

  • 2008/04/18(金) 16:01:02 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

ちくわティー

注文させていただくわ。お紅茶好きなの。

お代わりは、ジンジャエールをお願い。
そのちくわ、ストローに代用できそうかしら?

ちくわ+ジンジャエール・・・・・煮魚に通じるものがあるわ。
メニューが盛りだくさんね。
談話室、閉めないでほしいわ。

  • 2008/04/18(金) 16:11:55 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ご本人登場

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
モノマネ歌合戦みたいに ちょっとキョドってみたわ。
かぴこさんの言うように 文章癖ってあるのよ。
同じく再現、見分けは得意よ。
間違いなくご本人よ!

カニカマは もちろん珈琲に浸して食べるのよ?
磯フレーバよ。

つのだ☆ひろは つのだじろうの弟よ。
兄の じろうは漫画家でもあり、心霊研究科でもあるわ。
代表作に『うしろの百太郎』・・・

どうでも いいわね。
どうでもいいけど 兄弟どちらも平仮名なのが気になるわ・・

  • 2008/04/18(金) 16:15:28 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

か、かぴこさんっ。

「・・・・のも、忠実に再現するのも得意・・・」

・・・って・・・・・?・・・・?

気になって、デイサービスのお迎えに行けないわ。

  • 2008/04/18(金) 16:24:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

yokozunaさんにならって、
カニカマを買いにいってきたわ。
カニカマにも色々あるのね。

どれにしようか悩んだわ。

でも、きっとカニカマ棒よね。
コーヒーに添えるんですもの。

私は微妙に蟹のほぐし身のカニカマを購入したわ。


ちくわティ注文して下さってありがとう。
お味はどうだったかしら?
もちろん「ストロー」として使って下さってよろしくてよ。
ジンジャエールにも使えそうね。

関係ないけど、ちくわの穴にどうしても
指をつっこみたくなるのは何故かしら?

はしたないけど・・・・・・

  • 2008/04/18(金) 16:33:39 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ごなさんへ

ボギャブラリー、表現の仕方、句読点の打ち方、改行の仕方、などなど。
かぴこさん・・・私と同じ香りがプンプンして
益々大好きになるわ。
こんなところで愛を語ってどうするのかしらね。クスクス

  • 2008/04/18(金) 16:36:48 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ごなさんへ

猿姐の言うとおり。
ってか私、猿股香が漂っていたのか・・
初めて知ったわ。(///∇//)

プシュプシュ~♪ 鹵~<巛 (´▽`*)
 

  • 2008/04/18(金) 17:06:54 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ガ○○ンしたわ。

そうだったのね・・・・。
先輩方は、私達のしらないうちに・・・
温かく見守らせていただく事にするわ。
ごちそうさま、だわ。

じゃ、デイサービスのお迎えに行って来るわ。

あ、ちくわを使って縦笛の演奏してるのを見たことあるわ。
聞き惚れたわ! 素晴らしい音色だったわ。
Y○u Tubeで見られるかしら?

  • 2008/04/18(金) 17:07:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]


ガ○○ンは、ガッテンでいいのかしら?

それとも、ガッチャン?ガンチャン?
ヤッターマンのほら。。アレよ。
歳をとるとダメね。
思い出せないわ。

この「談話室」
すっかり心を奪われてしまったわ。

殿方は立入禁止なのかしら?
それとも、勇気がないだけかしら?

  • 2008/04/18(金) 18:06:29 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

記憶が正しければ

殿方は まぐろのヨウイチさん だけだったような・・・

  • 2008/04/18(金) 18:13:10 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

私も覚えていていてよ。

殿方には、刺激が強すぎるのね。
「談話室」のドアの向こうで、
こっそりのぞいているのかもしれなくてよ。

相当の心臓の持ち主でないと、
入る勇気がないのかもしれないわね。

取って食おう、
なんて気はこれっぽっちもないわよね?
みなさん。

  • 2008/04/18(金) 18:20:26 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

( ゚∀゚)・∵. ガバッ

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

そうそうそうそう!
マグロが当たるイベントだっけ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

いちいちツボだわ。(*´ー`)フー
 

  • 2008/04/18(金) 18:23:16 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

そうだったのね!

そんなイベントなら、大歓迎よ!
もっといろいろなものが当たらないかしら?

でも、なにも当たった試しがないわ。
くじ運が悪いの。

この「談話室」をみつけたことに、
全ての運は使ってしまったわ。

・・・・残念

  • 2008/04/18(金) 18:29:19 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

麗香ちゃまってママと双子のような気がするんだけど???
親戚かしら?
ここにおじゃますると頭がすっきりして帰れるわ。
楽しませて頂けて嬉しいわ、、良い夢みれそうよ おやすみなさい!

  • 2008/04/18(金) 19:22:51 |
  • URL |
  • たっきー #-
  • [ 編集 ]

まぐろ王子

は 記事『唯一救世主』のコメント欄に登場するわ。
是非とも再登場していただきたいと切に願うわ。
前回は こんな私でも絡んでいいものなのか悩んだわ。
それだけが悔いなのよ。

  • 2008/04/18(金) 19:43:19 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

気をつけろ

女史と姐さん。
上層部二人は同一人物の可能性あり。

一字一句見逃すな!

師匠の正体はデビスカルノではないかと
睨んでいるが、どうか。

いや、叶恭子という疑いも抱くが、どうだ。

  • 2008/04/18(金) 19:59:32 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

たっきーちゃん、
麗香ちゃまなんて・・可愛いひとね。
 
ママって、ykozunaさんのことよね。
恐れ多いわ。
でも、悪い気わしないわ。
むしろ、こんな新参者に嬉しい限りよ。
とても、かぴこ女史や猿股姐さんにはかなわないわ。

マグロさんが現れてくれたら嬉しいわね。
もちろん、
他のどんな殿方も大歓迎よね。

渋いところで、私は寺尾聡がいいわ。
むかし「奥様は18歳」で
さえない先生を演じていた頃とは大違いよ。
ぜひ、いらしてほしいわ。

  • 2008/04/18(金) 20:13:49 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

誤字脱字があったわ。

修行が足りないのね。
ちょっと修行にいってくるわ。

  • 2008/04/18(金) 20:20:10 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

寺尾聡

なんて渋いぢゃないのよ。
私はさらに渋い寺尾の父・宇野重吉にオファーするわ。

  • 2008/04/18(金) 20:27:14 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

麗香ちゃま

のほうが、ちょっとだけ・・・

お嬢よ。( ´,_ゝ`)プッ

 

  • 2008/04/18(金) 20:28:24 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

何だかマグロの方が人気者ね。
是非またお越しいただきたいわよね。
応募しようと思ったら終わってたし。
他にも町内会のお知らせなんかここに書いたら
いいんじゃないのかしら?
町内の誰も気がつかないだろうけど…。
ところで私、卵食べすぎかしら?

  • 2008/04/18(金) 20:41:08 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お二人から、御返事いただけるなんて、
光栄の極みだわ。
修行に行ってきたかいがあったわ。

今日最後のシメの、yokozunaさんの日記はどうなのかしら・・・
私と一緒で、ひとり手巻きかしら?
・・カニカマの。



これからが、「おとなのじ・か・ん」なのに、
そろそろおいとまするわね。
後ろ髪引かれる思いで、残念だわ。

  • 2008/04/18(金) 20:52:00 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

よくわからないけど。

卵は、一日1~2個なら大丈夫じゃないかしら?
栄養士さん、いらっしゃるかしら?

奥様は18歳・・・、見てたけど。
寺尾さんって先生の役だっけ?
もう、このエリアは、記憶が・・・・。
宇野重吉さんて・・・ご存知ない方もいlらっしゃるわよ・・・。

  • 2008/04/18(金) 20:56:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

おいとまするつもりだったけど、
ちょっと気になったのよ。

私俗世では、いちおう栄養士の肩書きがあるの。

卵は1日1個ね。
でも、コレステロール値が高い方は
気を付けた方がいいわ。

今問題のメタボよ。

宇野重吉さんは亡くなったわよね。
どんどんお父様に似てきたわ、
寺尾聡。
先生をしていたのよ。
石立鉄夫の同僚よ。
アイビーっぽい格好をして、七三分けだったと記憶しているわ。

出張から旦那が帰ってきたの。
面倒な食事の用意だわ。
やれやれ・・・・







  • 2008/04/18(金) 21:23:51 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

パンパカパーン

皆さんやるわね。いいわ。今日もいやと言うほど笑ったわ。
中でも本日ハマったコメを勝手に発表させてもらうわね。
【オロ・ナイン】(1845~不明 イタリア)
で、その女房が キンカンらしいわ。
そしてとどめがカニカマよ。本物登場にカンドーしたわ。
コーヒーの横にカニカマよ!シュールね。
まぐろが出現したところで、ついに悶絶したわ。
お三方は別格ね。殿堂入りして頂くわ。
いったいどんな思考回路してるのかしら。
こちとら海馬がやられてアルツぎみなのよ。ジェラシーだわ。
明日が楽しみだわ。欠席は無しよ。頼んだわ。

  • 2008/04/19(土) 00:06:52 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ワハッハ。面白すぎるよ、思わずキミマロの女性版かと思った。
単行本うれるかも。今後も楽しませて。

  • 2008/04/19(土) 20:51:58 |
  • URL |
  • ナニワのおばちゃん #-
  • [ 編集 ]

yokozunaさん・みなさん、こんにちは。
たぶん先々月頃のお邪魔から・・2回目よ。
でも、欠かさず見せていただいているわよ。

ココの談話室、常連さんの猿股姐さん・かぴこさんそして新しい竜崎麗香さんもすごいわね。私なんか年だけは年季が入っているけど、飛び込めないわ。

大縄跳びへ入ろうとするけど・・入れない。そんな感じね。

旦那も・・・毎日ニヤリとしてから、仕事へ行ってるわ。

ほんとに、オフ会でもどなたか企画してほしいくらいだわ。
コメントはビリだけど、足は速いほうよ、いの一番に参加させて頂くわ。


長々と悪かったわ。火傷しないうちに帰るわ。



  • 2008/04/20(日) 15:47:36 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

同感。

みにとまとさんのお名前は存じ上げております。私も、
一昨日の夜くらいに、まさに同じ事を思っていたわ。

大縄跳び・・・・・がグルグル・・・というよりビュンビュン
回っている様子が頭の中にバーーーン!!

でも、私のような小心者でも図々しくお茶をいただきに行ってるわ!
トマトジュース、とってもおいしいそうよ!

  • 2008/04/20(日) 16:41:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

おじゃまします。

こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。

  • 2008/05/01(木) 02:37:40 |
  • URL |
  • ぷりぷりさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/110-d3271bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

