ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



チキンレース

IMG_2000.jpg

今夜の夕飯よ。
野菜が88円均一だったから、つい余計に買ってしまったわ。
そんな均一野菜のピーマンとなすと舞茸で作った
味噌炒め。すりゴマも入れたわ。
この料理は祖母の味なのよ。

そういえばうちの祖母、「百円均一」の事を
「百円きんいち」って言うのよ。




「きんいち」って誰なのかしら?
知り合いにそんな人、いないわ。


IMG_2003.jpg

あと食べたのは買ってきた焼き鳥と
IMG_2005.jpg

作ったイカフライを食べたわ。


毎度の事だけど嘘よ。
これもスーパーの惣菜よ。
「揚げたて」って言葉につられて買ったわ。

IMG_2006.jpg

更に
スモークサーモンと
IMG_2008.jpg

まぐろの刺身が半額だったから
ついつい買ってしまったわ。




何がチキンレースかって言うとね

旦那はタオルケットを年がら年中使ってるのよ。
しかも、勝手に洗うと怒るのよ。
お気に入りのにおいが消えるらしいわ。

新婚の頃、それで喧嘩になったわ。

今となっては

「洗ってくれ」って言われるまで絶対洗わないって
心に誓ったから
喧嘩にはならないわ。

でも、不潔よね。勘弁してほしいのよ。
なるべく近寄りたくないわ。
特に夏場はね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

ライナスの毛布

~的なモノかしら?・・・・ごめんなさい、1番のりの割にはたいそおもろないコメントで・・・。失礼したわ。

  • 2008/04/19(土) 00:43:49 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

最後の晩餐

今日は料理に食いつくわ。(当然よね。忘れてたけど料理ブログなんだもの)
何故って、好きなのよこれ。茄子の味噌炒め。
どんだけ好きか、知りたくもないと思うけど言いたいわ。言わせて。
もし死ぬ日が分かってたら最後の晩餐の一メニューにしたいと思ってるくらい好きなの。地味ね。

ホントは「きんいち」をなんとか面白おかしく料理したいのよ。
けど、ワタシの腕じゃ無理だわ。下手にいじるとダサいことになるし。
恥はかきたくないわ。小心者よ。
絶対にすべらない二人に期待するわ。
早く起きてきてくれないかしら。待ち遠しいわ。

  • 2008/04/19(土) 01:43:29 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

あ…

はぎもときんいち…
ダメね。
ちなみにこちらで砂食はかなりポピュラーよ。
 
 

  • 2008/04/19(土) 04:34:35 |
  • URL |
  • 新参猫 #SEFye3cg
  • [ 編集 ]

近代的なおばあちゃん・・・

 
さすがだわ。

試してみるといいわ。
” きんいつ ” だと一発変換できないのよ。
毎回 ” きんいち ” で変換してるウチに癖になったのね。

お気に入りタオル(略)
小さい子がそうね。
ウチは枕だったりぬいぐるみだったりしたけど
親戚の子は毛布で。
旅行にもいちいち持っていかないとって・・・

大人になるまでそれで通した人も珍しいわ。
ご愁傷さま。 ΣΣ(゚Д゚;) オイッ

さて、何人ぐらい引っ掛かったかしら。
普通に ” きんいつ ” で変換できるわ。
さりげなく騙して悪かったわ。
 

  • 2008/04/19(土) 04:54:17 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

私にも”きんいち”卒業する瞬間があったわ! その時は思いっきり娘の彼に爆笑されたの、、><思い出してしまったわ。
今晩、豚コマチョット入れて味噌炒めのおつまみにきまり 味噌炒めって美味しいのよね! おかず考えなく助かったわ、、どうもありがとっ。 

  • 2008/04/19(土) 05:45:56 |
  • URL |
  • たっきー #-
  • [ 編集 ]

どうしてかしら
「ひゃっきん」と、いってしまうわ。
「きんいち」「きんいつ」
日本語は、難しいわね。

奴シリーズがなくて 残念だわ。
ごめんなさい、文句じゃないのよ。
ゴマは、大好きだから満足だわ。

  • 2008/04/19(土) 06:49:56 |
  • URL |
  • saku #-
  • [ 編集 ]

イカフライ

に食いついてみたわ。
さりげなく半分にカットされてるわ!
しかも斜めに。
買ってきたお惣菜でも少し手を加えてるあたりが
デキル主婦を物語ってるわね。

私、揚げたてお惣菜をパックに入れる時
輪ゴムを2つ使ってみるのよ。
セコイわね・・って言われそうだけど 
そうよ、セコイわよ?
レジで一本はずされたことがあったのよ。
回りには見えないけど火花が散ってたわ。
これは格闘の世界よ。
今のところ1敗しかしてないわ。
自慢することぢゃないけどね。
ぢゃ 行ってくるわ。

  • 2008/04/19(土) 07:10:44 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

どうでもいいけど

高嶋政伸のモミアゲの青さが気になるわ。

  • 2008/04/19(土) 07:15:51 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

私だけじゃなかったのね。きつね目も顔の形もぜーんぶ気になったわ、、”いえーい”だってよ どうでも良いけど楽しすぎて遅刻するわ、、。良い1日になりそうよ ありがとっ行ってくる!

  • 2008/04/19(土) 07:51:26 |
  • URL |
  • たっきー #-
  • [ 編集 ]

横綱祖母語録

きんいちの他にも
しりつ(手術)などの用語があるわ!
※過去記事『どうでもいい話よ』にでてくるわ。

祖母フリークにはたまらないわよね。
おかげで今日も一日頑張れそうだわ。

  • 2008/04/19(土) 08:24:30 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

関係ないけどウチの旦那

しゅずつ よ。
必死で変換しようと悩んでたわ。

もうちょっとネタのままでいてほしいから
『 しゅずつ 』 で辞書登録しておいたわ。
※ 過去記事『旦那の失態よ』に出て・・こないわ。

ついマネしてしまったわ。
おかげで今日もよく眠れそうだわ。 

  • 2008/04/19(土) 08:37:13 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

雰囲気よ。

うちのオットは「ふいんき」と読んでいたわ。
辞書で探してご覧と諭したわ。

  • 2008/04/19(土) 08:45:27 |
  • URL |
  • はみ #-
  • [ 編集 ]

麗香ちゃん

調理師の資格なんてすごいわ!
何気に卵食を気にしてる横綱さんに
明確に回答してたわよね。

私の そろばん4級も役に立つときがくるのかしらね。

  • 2008/04/19(土) 08:48:36 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

どうすれば。

うちのお○いちゃん・・・・・
インフルエンザの事を「インフレ」って言うの。
ストレスの事は「ストレート」・・・よ。
これは、どうすればよいのかしら??

やっぱりみなさん、早起きねっ!!

  • 2008/04/19(土) 08:52:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

みなさん、ごきげんよう!

猿股姐さん
ちょっと訂正させていいかしら?

調理師じやなくて    栄養士    よ。

まあ、どっちでもいいような間違いよ。
そんなたいした資格でもないから。
そうじゃなきゃ、ズボラ・・・なんてやってないことよ。
そろばん4級でもすごいわよ。


高嶋政伸は、兄弟そろって
は虫類系の顔よね。
トカゲをおもいだすの。

ちなみに、トカゲ触れるわよ。
いまだに・・・

  • 2008/04/19(土) 10:26:27 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

辞書ツール

のせいだわ。ごめんなさいね。
えいようし、と打ったら調理師がでてきたのよ。
それにしても履歴書に書ける資格は羨ましいわよ。
そろばん4級は初めから書かないほうがましだもの。
ちなみに旦那は5級よ。
喧嘩するたびに そろばんの級で罵り合ってるわ。

  • 2008/04/19(土) 11:27:00 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

気を使わせて悪かったわ。
たいしたことじゃなくてよ。

そろばんができるだけで、尊敬よ。
電卓専門なの。

いつのまにか猿股姐さんに、
なれなれしくお話ししているわ。
反省するわね。
心の中では、尊敬しているのよ。
ウイットとエスプリのきいたコメントに・・・





  • 2008/04/19(土) 12:41:17 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさん 菓子折り持ってあやまりに来たわ。ちょっと かけていいかしら。昨日は あんまりいただけないジョークで 私 嫌な女だったわ。いい年したおばさんなのに 分別がなくて情けないわ。何てお詫びしようか考えてたら 仕事が手につかなくて 台所のシンクの中は洗い物でてんこもり。あら やだ いつもの事だったわ。卵にも申し訳なかったわ。毎日娘のどどめ色のお弁当を見栄えよくしてくれるのに。 栄養士の竜崎麗香さんが1日1個と言ってるから ajinoyokozunaさんは全然問題なくってよ。このままヘルシーな料理でお願いね。 3ぜん目は卵かけごはんのメタボなおばちゃんを許してね。おみやげは「白い恋人」よ。気に入っていただけると嬉しいわ。

  • 2008/04/19(土) 13:11:24 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

勝ったわ

3級よ。

辞書ツール
間違えた言い訳も巧妙ね。
いちいち手が込んでて
面白すぎてシャクにさわるわ。

  • 2008/04/19(土) 15:41:25 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

本物は

買出しで忙しいのかしら。

  • 2008/04/19(土) 15:45:57 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

横綱女将の自動車電話

にかけてみたけどつながらないわ・・
きっとカニカマの買出しで忙しいのよ。
今晩あたりカニカマ奴だと密かに睨んでるのよ、私。

3級・・○| ̄|_

悔しい紛れに言っとくわ。
『日ペンの美子ちゃん』2級よ。
果たして級があるのか知らないけどね。

  • 2008/04/19(土) 16:12:58 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

従兄弟よ

あたしの従兄弟、 「きんいち」よ
あたま、つるっぱげなの

ついでに、あたしも ひゃくえんきんいち って言ってたわ

わるかったわ

  • 2008/04/19(土) 16:13:08 |
  • URL |
  • おから #-
  • [ 編集 ]

カニカマ
太字にはどうしたらなるのかしら?

  • 2008/04/19(土) 17:11:40 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

出来たみたいね。
みなさんに追いつこうと必死よ。

今日は、小料理屋横綱の女将なの?
クラブyokodunaのママとかけもちなのね。

もちろんお通しは「カニカマ奴」よね。

どちらにお邪魔しようかしら?
自動車電話未だつながらないかしら?
待ち遠しいわ。

  • 2008/04/19(土) 17:19:55 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

猿股姐さんは「日ペンの美子ちゃん」2級なのね。
凄いじゃない。
なかなか聞かない資格だわ。

私も悔し紛れに白状しちゃうわ。
「危険物取り扱い者4種」持ってるわ。
級は無いのよ。
ガソリンスタンドで重宝されるらしいの。
未だ使ったことわ無いけどね。

お初にお目にかかるわね。
滝崎麗香・・・芸能人みたいなお名前ね。
羨ましいわ。
私の本名は、幼稚園児でも書けるような簡単な名前なの。
結婚するときにかなり悩んだわ。
やっぱり後悔してるわ。
安っぽいから。

  • 2008/04/19(土) 20:51:32 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

 
 
             ●~*
 
 

  • 2008/04/19(土) 20:52:47 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

はなさん 出番よ!

危険人物により危険物が投下されたわ!

  • 2008/04/19(土) 20:55:44 |
  • URL |
  • 猿股姐 #-
  • [ 編集 ]

お風呂に入っている間に・・・
かぴこさん、やるわね。
やっぱり要注意人物ね。
でも、爆弾系は取り扱い外なの。
ガソリン、アルコール類、灯油、軽油、重油、動植物油類などの引火性液体が私の取り扱い範囲内よ。
処理出来なくて申し訳ないわ。
せっかくのネタを振って頂いたのに。
まだまだ、修行不足ね、私。

かぴこさんと猿股姐さんに絡んで頂いただけで今日は特別な気分になったわ。
自分だけの記念日にさせて頂くわ。

  • 2008/04/19(土) 21:40:50 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

皆さん、素敵よ

面白いわ。
ここホント面白いわ。
ちなみに私、男なの。
でもここでは、
こんな言葉使いになっちゃうわ。
どうしてかしら・・。
ねえ、教えて。パトラッシュ!。

  • 2008/04/19(土) 21:42:46 |
  • URL |
  • 田中 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ちょっと目を離した隙に・・・
危険物扱いされてるわ。

ちなみにあれ、ほくろに毛が生えたやつ・・・
 
ちょっと無理がある。
ねえ、なんとかして。ヨーゼフ!。 

  • 2008/04/19(土) 21:50:38 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

流れ的に

かなり無理があるわ。
どうしようもないわセバスチャン!。

  • 2008/04/19(土) 21:57:11 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

はなさん
「りゅうざきれいか」よ。
お蝶夫人とも言われているわ。
テニスの女王なのよ。
ご存じかしら?
よろしくね。

ほんとに無理があるわ。
いったい何なのかしら?
さあ、立ってクララ!
さあ、行くんだ!マルコ

・・・ってこれでよろしかったかしら?

  • 2008/04/19(土) 23:45:27 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

焼き鶏

姐さんの予想はハズれたわね。
外食だったらしいわ。

本日のハマりコメ
また勝手に発表するわね。

輪ゴムと●~*
異論はナイと思うわ。

  • 2008/04/20(日) 00:30:36 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
なんとなくたどり着きました。
大爆笑。
皆さん面白すぎ。

  • 2008/04/22(火) 13:22:17 |
  • URL |
  • 世間は広い #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/111-f312da98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

