ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



希望の光

IMG_2033.jpg

写真使いまわしてるわけじゃないのよ。
カジキマグロが特売だったからまた買ったわ。

料理のレパートリーとボキャブラリーが貧困ね…。
ここに来てくれる誰もがその逆は求めていないだろうけど。

IMG_2035.jpg

これはキムチサラダ。
真ん中に見えるネギが目玉のおやじのようで
不気味さをかもし出してるわね。

IMG_2039.jpg

ナスにケチャップととろけるチーズをのせて焼いたら
焦げたわ。
IMG_2041.jpg

あとはアボカド奴を食べたのよ。
醤油をかけ過ぎてしょっぱかったわ。

明らかに食べすぎね、苦しいわ。

旦那はまだ帰ってこないのよ。
その間、相変らずのんびり過ごさせてもらってるわ。



………

「あなた、お帰りなさい!ご飯にする?それともお風呂?」

「風呂にするよ」

湯船にどかっと浸かって、夫は

「ああ、結婚っていいものだな」って
ゆったりとした気持ちで思うのよ。

でもね、







それも1年目までね。
せいぜい続いても3年かしら?

そのうち徐々にお互いの間に
いつしか深くて暗い川が流れ出すのよ。

気付くと妻は
「今日は早く帰るから」
って言葉より

「今日夕飯いらないから」
って言葉を期待するようになるわ。


うちの旦那は、
今週はいつ「夕飯いらない」って言ってくれるかしら?
その言葉が一週間のうちの希望の光なのよ。


人間が一緒に暮らすのって
忍耐が必要だわ。
そう思うのは私だけかしら?

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

そんなこと言ってもね、食べさせてもらってる旦那には
感謝してるのよ。


ごくまれにだけどね。


コメント

激しく同意

しましてよ。“ロウアンドロウーロウアンドロウーふーりー返るーなロウーロウ”だったかしら・・・。

  • 2008/04/21(月) 23:20:30 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

初めまして

初めてコメントさせて頂きます。

あまりの面白さに過去記事も一気読みしてしまいました。
独特の毒と絶妙な行間が最高です^^
これからも、更新楽しみにしています!

  • 2008/04/22(火) 03:26:34 |
  • URL |
  • たまてん #-
  • [ 編集 ]

同じく同意

1人の時間が貴重だわ。
子供までいると余計、
朝から漫画読んでカップラーメン食べてちょっと出かけて。
ケーキでも買ってきてコタツでテレビでも観ながら
眠くなったらそのまま寝るーみたいな。

時間だわ。
ばくはつ五郎でも置いていくわ。

(・∀・)ノ http://park15.wakwak.com/~soda/GOROU/gorou23.gif
 

  • 2008/04/22(火) 04:58:58 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/22(火) 07:59:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

新作奴

アボカド奴だったのね。
キウイに見えたわ・・
上にのってるのはツナかしら?美味しそうね。
アイデアいただいて帰るわ。

深くて暗い川・・
激しく同意するわ。

恋人と結婚の違いは
他人同士が同じ家に帰ることだと思うのよ。
衣食住を長年共にするのは忍耐の他にないわ。

週末婚・・が理想だわよ。
あ、月末婚でもいいわ

望みが叶うなら 盆と正月婚でもいいくらいよ。
ぢゃ ●●の湯に行ってくるわ。
風呂上りには サイダーは飲まないわ。


フルーツサワーよ。 


どうでもいいわよね。悪かったわ。

  • 2008/04/22(火) 08:02:16 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ぢゃ 世紀末婚で夜露死苦。
 

  • 2008/04/22(火) 08:10:20 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

そうなん?

旦那と子供抜きが一番気楽なのね。
日曜日に遊びに出される私と子供は・・・・
そうだったのか!知らなかった。

  • 2008/04/22(火) 08:28:24 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

ほんと同感だわ!

昔「亭主元気で留守がいい」CMがあったけど、
まさしくその通りね。

盆、正月婚は願い下げだわ。
一番「夫婦」という単位が必要なときよ。
自由がないわ。

旦那が定年になったときのことを思うと、
暗くなるわ・・・
未だ先だけど・・・・

かぴこさん、夜露死苦なんて、やんちゃね。




  • 2008/04/22(火) 08:41:54 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

そうなんよ

冠婚葬祭のときだけ顔をあわす

別居婚が理想だわ。

  • 2008/04/22(火) 08:42:18 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

思い出したわ!

スーパーで知らないおばあちゃんに聞かれたの
「コレ!どうやって食べるの?」
「●メが買ったの台所に転がってるけど私にゃあ いっこうに食わせてくんねえから1度買って食べてみてーんだっ!」って。
色々説明してあげたら嬉しそうに籠に入れてたわ。
その後どうだったか知りたいけど、今だにお会い出来てないの。


ウチは17年間夢のようだったわ、、ガマンしてたのよ、、どっと流れてきたわ。
今ではかすかにお酒のつまみつながりよね。
今晩のつまみの1品にしてみるわね。どうもありがとう^^(アボガドとツナなのね、、何でも合いそうだわ)
ぢゃあ出かけてくるっ、、帰りに覗いて見るのが待ちどうしいわ。
わるかったわね。

  • 2008/04/22(火) 08:57:16 |
  • URL |
  • たっきー #-
  • [ 編集 ]

ワタシも

行ってくるわ。

今からが賑わいの時間だというのに
いっちょかみ出来なくて寂しいわ。

ごろーの映像が頭から離れないわ
かぴちゃん。

  • 2008/04/22(火) 09:05:44 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

つぶやきシロー
ふとうかんだの。
語感が同じよ。
どうしているのかしらね。
ばくはつゴローが頭から離れないわ。

ぢや、出掛けてくるわ。

  • 2008/04/22(火) 09:40:52 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

アボカド

↑ の奴、おいしそうね。食べてみたいわ。
アボガドになってなくて、安心したわ。
これだけポピュラー(古い?)になったのに、テレビで
アボガドってテロップが出てたりするのよ・・・。

コミュニケーション・・・をコミニュケーションとか、
シミュレーション・・・・・をシュミレーションなんて
おっしゃる識者もいらっしゃるけど・・・
、大丈夫なのかしら?
前から気になっていたのよ・・・。

うちは、主人がいてくれた方がありがたいのよ。
悪いわ。

  • 2008/04/22(火) 10:54:25 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

希望の光

深くて暗い川
は、何処の家庭でも流れ出すものなのね。安心したわ。

今朝、旦那に、「夕飯要る?」って、聞いてみたわ。
「もう、旦那は死んだものだと思ってくれ」と、言い残して、
出かけて行ったわ。ヤツの方が、一枚上手ね。
でも、なんだか、希望の光が見えてきたような気がするわ・・・

  • 2008/04/22(火) 10:58:05 |
  • URL |
  • ぱんこ #-
  • [ 編集 ]

うちは夫は単身赴任だから助かっているわ。
もう、8年よ。
でも、自分の母親と同居なの。
2世帯と言う名の同居よ。だまされたわ。
深い川が流れ始めたとこよ。
信濃川くらいかしら。
この先が長いわ。
個人的な人生相談になって悪かったわね。

「テッキンコンクリート」を「テッコンキンクリート」と言い間違えた方を見たわ。
「なつはあつい」を「あつはなつい」とも。
心配だわ。

ごなさんはご主人を愛してらっしゃるのね。
うちは微妙だわ。悪かったわね。
ぢゃ、失礼するわ。


  • 2008/04/22(火) 11:07:07 |
  • URL |
  • はな #-
  • [ 編集 ]

未来ブログ

yokozunaさん、いつから?・・・
また新しい技?・・・
おかしいのは私だけなの・???

今日が何日なのかわからなくなるのは、
いつもの事だけど・・・

余計なお世話ね。

  • 2008/04/22(火) 11:10:22 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

しわが増えるわ。

テッコンキンクリート・・・に1票よ。
これで一年大丈夫そうよ。冷蔵庫に貼っておくわ。

あつはなついなー・・・は一般的よ?
テッコンキ・・・手が震えてキーが打てないわ・・・
しわは、できると戻らないのよ!  困るのよ。

主人を愛し・・・それはノーコメントとさせていただくわ・・・。

  • 2008/04/22(火) 11:25:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

やっと、帰ってきたわ。

希望の光って、
なんか怪しげな新興宗教じみてるわ。

教祖が、yokozunaさんね。

どんどん信者が増えて行くわね。
布教活動に忙しいのかしら?

テッコンキンクリートに、私も1票よ。
わたしもいつも、
頭の中でひらがなでイメージしないと、
正しく言えない単語があるのよ。

でも、それすら思い出せないわ・・・・・・


  • 2008/04/22(火) 12:02:19 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

あの~

希望の光って、独り者でも入れますか?

夫婦間の深い川には、
呑み込んだ言葉の数々が流れているのかしら・・・
いくら考えてもわからないわ、私には。

そんなこんなでこちらにお邪魔するのは・・・・
なんて悶々としていたら、いつのまにか流れが少し変わっていたわ。

何が言いたかったのかわからなくなったわ。
頭巾かぶってもいいのかしら 私。
魚屋に行くと「奥さん」て呼ばれるのよ。

ツナだったのね。

  • 2008/04/22(火) 14:01:31 |
  • URL |
  • えるもも #-
  • [ 編集 ]

更新カレンダーのおかげで

水曜100円市に行ってしまったぢゃないの。

ごはさんが言うように
これって未来ブログなの?
それともコアな人々への先行公開なのかしら?

  • 2008/04/22(火) 14:10:04 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

アフタヌーン夕食

せんぱーい、ごはです。
おかしいのは、私だけじゃ・・・いや、ああー、
解らなくなってきたわ。

午後のお紅茶をいただきに・・・と思ったら、
夕食の時間だわ。
明るいわ、ここは北欧?

  • 2008/04/22(火) 14:55:18 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

百人一首かしら?

ごなさん、アボカドの読み方を心配するのわかるわ。
昨日、母からのメールに
「トマトと アポカト 前に買ったのが食べ頃です」って
一文があったの…
どうすれば傷付けずに訂正できるかしら
お願いできる?
話の流れを無視してコメントして悪かったわ、
自分の悩みとリンクしていてイテモタッテモいられなかったの。
もうすでに古い言葉らしいけど私ってKYなの…
ajinoyokozunaさん曰く 空気 読める もKYなのよね、
励まされるわ。

  • 2008/04/22(火) 15:05:59 |
  • URL |
  • カトーナノカドー #-
  • [ 編集 ]

弱い頭でさっきようやく分かったわ、防空頭巾の謎
昨日は何がなんやら一緒になって頭巾かぶってたけど
こちらのテ○ドンはすでに打ち上げ済みだから奥様方ご安心なさって
ああぁああーん、空襲警報解除ー!
に一票いれさせていただくわ
これで平和の光も訪れるといいけど・・・

まるで吉本ね

  • 2008/04/22(火) 15:08:11 |
  • URL |
  • 萬田 #-
  • [ 編集 ]

お時間を

↑ 3日ばかりいただけるかしら・・・?
カトーナノカドーさんのお名前も、今やっと
意味が解った・・・という私。申し訳ないわ。
以前から、トスカーナ地方の方かしら??と。

猿股女房さんのサトウココノカドウは、無断でパクらせて
いただいて、意味は解っていたのに、久しぶりに今
お名前を拝見して・・・・・!!!ハッとしたわ。

3日後に、すっかり忘れていたら許してね。
みなさん、よいお答えをくださるわ、きっと。

傷つけずに・・・って苦手なの。
カトーナノカドーさんのコメントの上を見て。
先輩に対しても失礼極まりない、この頃の私。
ヘルメットかぶっているわ。暑いけど。

  • 2008/04/22(火) 15:36:38 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お時間を

↑ 3年ばかりいただけるかしら・・・?

うわぁぁ.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。アハハハハッ♪

s言うvんるいv縫い祖yvrにぃtぬえりおヴ;うおヴえろにうsn・・( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

( ゚д゚)ハッ!

心配不要です。( ̄д ̄)
  

  • 2008/04/22(火) 15:42:22 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

なんだか、にぎやかね。

布教活動はしていないのに、
どんどん希望の光信者がはびこっているわ。

一度、どれくらいの人数がいるのか、
かぞえてみたいくらいだわよ。

暑いから、ちょっとくつろでいこうかしら。
三ツ谷サイダーぢゃなくて、
なにか違う飲み物が欲しいわね。

面白いのを、頼むわ。

ごなさん


  • 2008/04/22(火) 15:52:04 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

がってんしたわ。

かぴちん・・・・ではなく、かぴこさん。
心配してないから安心して。

ばくはつ五郎のクリック先・・・クリックすると
ばくはつすると恐いから、近くに行けてないの。
こっちが心配なの、朝から。

じゃ、キトームイカドーのパートに出かけるわ。

  • 2008/04/22(火) 15:56:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あら、
ごなさんと入れ違いかしら?
楽しみにしていたのに・・・・

自分で考えるのもおっくうになってきたから、
他の人のコメントで楽しむことにするわ。

そろそろ、夕食の支度どきよね。
1日で一番嫌いな時間だわ・・・・・
おいつめられるのよ。
我が家の男3人に。





  • 2008/04/22(火) 16:05:30 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

パートなのよ。

お蝶婦人(夫人が正しいの?)
忙しいのよ!!・・・ほらっ、口紅が鼻の下にまできちゃったわよ。

靴下もさっき取り込んだののに、どこ行っちゃったのかしら・・・。
ま、いいわ。左右違うけど、わかりゃしないわ・・。

もう、出かけるから・・・。
せnぱーーーーい、おねがいするわーーー。

  • 2008/04/22(火) 16:06:19 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

イトーシローカドーから帰ってきたところよ。
水曜一の市で混雑してたわ・・・

ちょっと目を放した隙に
皆さん思い思いに小爆発を起こしてるわね。
いいわ!すごく いいわよ!萌えるわよ!”

ごはさんはソロバンつながりよ。
紛らわしくて申し訳なかったわね>ごなさん

  • 2008/04/22(火) 16:12:31 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ちなみに。

いいわ!すごく いいわよ!萌えるわよ!”

俳句だから! (゚Д゚ )!
(=゚ω゚)ノヂャネ。

  • 2008/04/22(火) 16:18:48 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

茄子がネズミ男

私のこと覚えていてくださったの!?相談にも乗って下さって…
恩にきるわ。
鍛高譚以来コメントしていないわ…手が震えるの
梅干ソーダ割の飲みすぎかしら?美味しくて毎日飲んでいるのよ、
教えてくださったajinoyokozunaさんにお礼をしていなかったわ
この場を借りて
ありがとうちゃんハエが母ちゃん(byクレヨンしんちゃん)
確か、サトーココノカドーもクレヨンしんちゃんよね?教祖様?
ここで一句…浮かばないわ
今日はピンクレシートの日だから行くわ ぢゃ!


  • 2008/04/22(火) 17:19:12 |
  • URL |
  • カトーナノカドー #-
  • [ 編集 ]

面白すぎて、仕事中なのに笑っちまったわ。

レシピはなんの参考にもならなさそうだけど
ヘタなお笑い番組見るより、はるかにセンスあふれる
ブログなので、ブックマークして、
ランキングのクリックもしちゃったわよ。

これからも応援しちゃうわ。

  • 2008/04/22(火) 18:16:13 |
  • URL |
  • PUYOKO #-
  • [ 編集 ]

私たち、そんなに面白いのかしら

そんなつもりはないのよ。
少なくとも私は。

ヘタなお笑い番組ってなにかしら?
○ンタの神様
レッド○ーペット
思い浮かばないけど?

でも、褒められて悪い気はしないじゃないの。
うちでは、
けなされることはあっても、
褒められるなんてて事ないから、
嬉しいわ。

って、私が褒められたわけぢゃなかったわ。

  • 2008/04/22(火) 19:16:34 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

りかこさん、
置き土産ありがとう。
その次の
「管理人のみ閲覧できます」
も、りかこさんのしわざかと勘違いしてしまったわ。

ああ、ごめんなさい。ぴかこさんだったわね。

ごなさん、
日付が未来なのはわざとよ。

嘘よ。指摘されて気付いたわ。
時間の設定を、23時に直そうと
して日付を変更してしまったのね。
どうしようもないわね。

そもそもyokozunaだと横綱にならずに
横砂って変換されるって、ブログ作ってだいぶ経ってから
気付いたのよ。
誤字脱字のオンパレードね。
人生もブログも。
でも面倒だからそのままにしておくわ。

  • 2008/04/22(火) 21:18:08 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

緊張したわ。

パート、大変だったわ。
yokozunaさん、そうだったのね・・・
しつこいようだけど、私はずっとパソコン
初心者。   本当に解らないから・・・・と
疑問を感じると、黙っていられなくてごめんなさい。

猿股女房さんも気がつかれて、ほっとしたの・・・
緊張が解けたわ!

  • 2008/04/22(火) 21:32:35 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

猿姐のアレは気がついたといえるのかしら。
鵜呑みにして、水曜100円市行っちゃったのよ。
そういう私も燃えないごみ出しちゃったけどさッ!!

全て私のせいね。
ごめんなさいね。悪かったわ。


  • 2008/04/22(火) 21:59:17 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

師匠は面白すぎるわ。
未来ブログは活気的ギャグを産んだわ。

  • 2008/04/22(火) 22:10:40 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

横綱女将は

時空を越えてブログ更新してるのね。
時をかける少女みたいで かっこいいわ!

水曜100円市は
ショップ99のことだったのよ。
曜日は関係なかったわ・・・

ちなみにソフト99はカーワックスのことよ。
一応言っとくわ。

ぢゃ。

  • 2008/04/22(火) 23:17:51 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

まあ。猿姐さん、とってもタイムリーだわ。

たった今、夫と「時をかける少女」の話をしていたのよ。
あまりにもタイムリーすぎてドキッとしたわ。
まさか、覗いてないわよね?

夫は原田知世さんファンなのよ。

悪かったわ。


  • 2008/04/22(火) 23:25:51 |
  • URL |
  • 月子 #-
  • [ 編集 ]

今、一応更新したけど
新しい記事にならないから
ちょっと時空警察ウラシマンを呼ぶわね。

  • 2008/04/22(火) 23:32:19 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

月子さんへ

さすがサイダーを分け合った仲間だわね。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ以心伝心。
そうよ!その調子よ!月子さん!

原田知世 懐かしいわね。
凛とした雰囲気がたまらなくいいわよね。

同じ原田でも・・・ 


あのねのねの伸朗が好きなのよ。私。
 

悪かったわ。

ぢゃ。

  • 2008/04/22(火) 23:40:29 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

今夜は静かね

猿姐 寝ちゃったのかしら・・・

本日の(大笑)は横綱師匠の偽装日付に決定だわね。
赤ふくもビックリよ。

りかこさんの置き土産に、もんどりうって
猿姐の水曜100円市で、ひっくり返ったわ。

お三方は殿堂入りしてるから賞品は出ないらしいわ。
ワタシも少しでも近づけるように精進するわ。

明日の当番は、ごはさんだったわよね・・・
って、強引だったかしら。お願いするわ。

  • 2008/04/23(水) 00:05:00 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

なによ

一気にコメント殺到してたじゃないの。
みんな笑えるわ。
だけど、集計やり直しは面倒くさいわ。

あしからず!

  • 2008/04/23(水) 00:11:51 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/114-4367146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

