ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



刺身

IMG_2043.jpg

今夜の夕飯はおでんなの。
チビ太じゃないけど、おでんが食べたくなったのよ。

おでんなんて久しぶりなのよ。
去年作ったときに大量に作りすぎて
3日間おでんが続いたのよ。
暫くおでんはいいわ、って思ったわ。
懲りたのよ。

でも久々に食べたくなって作ったわ。
相変らず学習能力が無いから、またしても大量に作ってしまったけど…。

既に後悔してるわ。
もうおでんはいいわ。
写真見るのもうんざりよ。


そういえばうちの祖母も
毎回大量に雑な料理を作って
残ると何故か逆切れして捨ててたわ。
我が家は残飯処理係が一名いるから、残り物を捨てることは少ないけど。

隔世遺伝なのかしら?
料理のセンスは祖母に似たようだわ。




なんて言ってる間にも、旦那からの連絡が無いのよ。
いつ帰ってくるのかしら?
おでんが無駄にならなきゃいいけど。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

大丈夫。おでんの味を変えれば数日イケますから…。プププ
カレー味とか…。プププ

先日、ここの存在を知り楽しく拝見させて頂いております。
『食べるかもしれないし、食べないかもしれない』よwwっく気持ち解ります。

  • 2008/04/22(火) 23:40:59 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

タイトル 刺身

で、記事が おでん。
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 

これは時空警察ウラシマンの仕業かしら?

  • 2008/04/22(火) 23:49:38 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

またしても誤字脱字だわ。
未来警察だったわ。
更新してから気付いたわ。
悪かったわね。

  • 2008/04/23(水) 00:28:28 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

“未来警察ウラ・・”

“マニア”と呼ばれた理由が今解ったわ。ググって来るわ、師匠。

  • 2008/04/23(水) 00:50:11 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ググって来たわ

“犯罪組織ネクライム”・・・“ウラシマ・エフェクト”・・・皆様の大好物であろうワードがワンサカ・・・。師匠の旦那様が作者かと思うくらい素敵ワードで溢れていたわ。

  • 2008/04/23(水) 01:01:04 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

浦島って、よく分からないけど

とにかく、また朝からどっと、マニアが
殺到するわけね。ちーさん。
(あとで ググり に行ってみるわ)

刺身は全部お腹の中に納まったのね。
高度のボケね。お腹ねじれたわ。
それとも何か隠された秘密があるのかしら。

いずれにしろ餌は豊富ね。
どんな獲物がとびついてくるかしら。

  • 2008/04/23(水) 02:06:23 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

何で刺身なのにおでん?!
一瞬これが刺身かと目を疑ったわ。。

うそよ。

さてはajinoyokozunaさん、狙った?

  • 2008/04/23(水) 03:38:47 |
  • URL |
  • hiroko #lYkgrHCA
  • [ 編集 ]

3日おでんは普通だわ。

最近3日目が終わったばかり。
最終日に”ちくわぶ”を忘れたのに気づいて…。プププ
近いうちにまた食べるわ。
飽きない性格なのよ。

ぢゃ 刺身は予告に一票。
 

  • 2008/04/23(水) 05:00:21 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

大根がないわ。面取りしたり 下ゆでしたり 面倒だもの。しかたがないわ。卵はどうしたのかしら。前に言ったこと 気にしてなきゃいいんだけど。昆布を結んで入れて 気がきいてるわね えらいわ。

  • 2008/04/23(水) 06:05:16 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

お料理ブログ

だったことをすっかり忘れてたわ・・

それにしても料理ブログで
タイトルが《刺身》って見たことも聞いたこともないわ。

マニアには たまらないわよね(・∀・)

何気にオデンの具材、練り物多いわ。
さすがホワイトデーに練り製品をリクエストするだけあるわね。

今日こそ水曜ビックリ市に行ってくるわ。
バヤリースを買いにね。

ぢゃ。

  • 2008/04/23(水) 07:54:51 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ってゆうか

どうも今日木曜の気がして・・・

誰のせい?(´・ω・`)
 
>バヤリース

なんでそんなにジュースばっかり必要なのよ。
私も水曜ドッキリ市に行ってくるわ。

ぢゃ。

  • 2008/04/23(水) 08:52:12 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ちょ、まっ・・・

て!バヤリースならうちに箱ごとあるわよ。買いに行かなくてもよろしくてよ。春のお彼岸のお供がまるまる残っているのよ。おじいちゃんの好物なの。・・・・そういう事で。・・・・ぢゃ。

  • 2008/04/23(水) 09:17:00 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ドッキリ市

って法外な値段をふんだくる市場のことよね?!
以前 鶏肉のササミでドッキリしたことがあるわ。
レヂで大・大・大成功のプラカードを掲げられたのよ。
KAPICOさんも気ヲつけてね。


勝手にRIKACOを真似てみたわ。

ぢゃ。

  • 2008/04/23(水) 09:18:34 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

買い物変更

チーさん ありがと。
親族の形見わけに参加してるようで気が引けるけど、
感謝するわ。

チューペットと王将アイスとホームランバー
でも買ってくるわ。

ヂャ。

  • 2008/04/23(水) 09:24:01 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

モッコリ市

ってのもあるわ。

プププ

もう、こんな時間だなんて!
遅刻の言い訳どうしょうかしら。
猿ぴょんのせいにしとくわ。

行ってくるわ。

  • 2008/04/23(水) 09:34:05 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ちょ、まっ・・・

て!・・・・・言うの忘れたけどおじいちゃんまだ生きてるわよ。“王将アイス”・・・またググりネタゲットしたわ。ごっそーさん。・・・ヂャ。

  • 2008/04/23(水) 09:36:55 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

“モッコリ市”

・・・・どんな市なんだろう・・・?思わず生唾飲み込んだわ・・・。イヤね、“しじゅうろく”にもなって。お恥ずかしい限りだわ。

  • 2008/04/23(水) 09:43:59 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

追加注文

酸素ボンベが足りないのよ。
とても、コメントできる状況じゃないわ・・・・

ボンベが届いてからにさせていただくわ・・・・

刺身は、忘れた頃に出現よ・・・・
出現した頃には、誰も覚えてないわよ・・・・?
失礼し・・・・・・・・ツー、ツー、ツー・・・

  • 2008/04/23(水) 11:16:05 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

調べたわ

【総人口】129,224人 【世帯数】76,242
【男性】62,687人 【女性】66,537人 
面積1536平方km / 人口密度84人/平方km
市民の平均所得3072万円 / 昨年出生数1,014人 死亡数2,125人
平均寿命80.9歳 / 失業率6.1% / 名産品ジャージそば
1日の救急車出動数1回 / 下水道普及率73.5%
発生事件ベスト3野菜泥棒 痴話喧嘩 イタズラ電話

住民の声  根は真面目な子だったのに・・・(38歳 中学校教諭)

_| ̄|○ il||li 疲れたわ。


追伸 : 刺身、全員が忘れても猿ぷーは覚えてるわ。
  

  • 2008/04/23(水) 11:48:58 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

なんの話かわからないわね・・・

モッコリ市よ。
 

  • 2008/04/23(水) 11:52:23 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

へー

へー・・・・・そっちか~・・・・。べ、別にガッカリなんかしていなくてよ。

  • 2008/04/23(水) 12:02:45 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ポッキリ市

きんいち

  • 2008/04/23(水) 12:36:31 |
  • URL |
  • カトーナノカドー #-
  • [ 編集 ]

おでん、カレーは3日連続で食うのって
普通じゃなくって?
むしろ3日目くらいが一番美味しいと
思うんだけど。

PUYOKO、カレーとかは大鍋に大量に作るわ。
うちのダーリンは3食×3日くらい
喜んで食べてるわよ。
たまに辛いもの食べ過ぎて胃酸過多になってるけど。

あ、刺身じゃなくて、おでんじゃなくて
カレーの話になっちゃたわね。
失礼!


  • 2008/04/23(水) 15:22:11 |
  • URL |
  • PUYOKO #-
  • [ 編集 ]

タイトル、「刺身」なのに、
中身が「おでん」って、斬新だわ。

それに、この暑さ(25度越えよ)なのに、
おでんって・・・・?

全てが卓越しているわね。
いつものことだけど。

毎回、毎回、色んな技で」
楽しませてくれるわね。

・・・・今日は、疲れているの。
皆さんのテンションの高さについていけなくて、
とても残念だわ。

バヤリース、分けて下さる?
景気づけに・・・・









  • 2008/04/23(水) 17:38:19 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]


yokozuna師匠は、
おでんが食べたかったのよね。

なんだか、いんねんつけたみたいで、
心が痛いわ・・・・・

  • 2008/04/23(水) 18:02:23 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

結局、タイトルの【刺身】に関しては追求しないほうが良ひのんすか?
次の更新楽しみにしてます。

鼻風邪ひいで味覚オンチになり、早二日目…。何を食べても鼻水の味しかじばぜん。

  • 2008/04/23(水) 19:19:54 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

そーいう時は

鼻声喫茶よ>トヲルちゃん。

※記事『談話室』のコメ欄参照。

ぢゃ。

  • 2008/04/23(水) 19:48:32 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

木曜日

ごはでーーす。(これ、結構お気に入り)

夕ごはん食べ始めたとき、私の左側のこどもが、ぽつりと言ったの。
「今日は、どうしても木曜日の感じがする・・・」
     私の感覚が移ってしまったのかしら・・・?
yokozunaさんのブログの事は、知らないハズなのに・・・
まさか、親子そろってyokozunaファン・・・・?

もう!お蝶夫人、どーしたのよ。
去年の納涼盆踊りテニス大会の帰り道、
「こんな暑い日は、おでんに焼酎が一番よ!!」って
言ってなかったっけ?

あの日は、28度だったわよ。 私の、ペンダント温度計。
後で、おいしい飲み物持ってくるから・・・・・

  • 2008/04/23(水) 20:35:57 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

笑ったわ。猿股女房さん。

先人達のハイソな笑いに腹の皮がよじれたわよ。
実際によじれたかは確認してないけどね。

いかん、いかん、口調が伝染る。明日の仕事に支障をきたすわ。
あ…。

  • 2008/04/23(水) 21:05:16 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

ファイト一発っっ

元気を出して竜崎さん!何でも聞くわよ、談話室だもの。
無理にとは言わないけど…
あなたの笑顔を待っているわ
私、証券会社で働いているの、送るわインサイダー
内緒よ

  • 2008/04/23(水) 21:38:58 |
  • URL |
  • 天道虫 #-
  • [ 編集 ]

やっぱり

調べてくれたのね、かぴちゃん。
ジャージそばに惹かれたわ。

ちーさん、慰安旅行はここにしましょうよ。
治安も良さそうだわ。

  • 2008/04/23(水) 22:22:20 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

そうね

治安は確かに良さそうだわ。ジャージそば・・・。ジャージは2本ラインでいいのかしら?色は緑で。お決まりね。

  • 2008/04/23(水) 22:40:24 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ジャージそばって

そっち!?
ジャージ穿いた人だけが食べられるそばなのね?!
しかも緑・・・。プププ

  • 2008/04/23(水) 22:55:19 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

談話室はまだやっておられますか?
やっぱり言いたい‘タイトル刺身’。
一切刺身に触れずに、おでん1本で乗り切ってるところに、深い感銘を受けました。
そしてようやくここのファミリーが誰なのか、分かってきた気がします。
猿股女房さん、いつもアシストありがとうございます。
ジャージ、用意しときます。

  • 2008/04/23(水) 23:28:59 |
  • URL |
  • セシル #-
  • [ 編集 ]

またしても、意味不明なタイトル。

さすが私たちの師匠だけあるわね。
読んでいていつ刺身の話題になるのか、ハラハラしながら読んだわ。

でも、結局、最後の最後までひと言も触れないところはさすがね。
期待の裏切り方も横綱級のajinoyokozunaさんだわ。

猿姐さん、バヤリースも分けていただけるのかしら。
兄弟の盃みたいでワクワクするわ。

ぢゃ。。。。

  • 2008/04/23(水) 23:40:43 |
  • URL |
  • 月子 #-
  • [ 編集 ]

今日もお陰で楽しかったわ

コメ明け一番だった
トヲルさんのプププ2連発に
Bのレーダーが大きく振幅したわ・・・。プププ

  • 2008/04/24(木) 00:12:13 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

セシールさんへ

CMの〆に
シモフサ君 幸せそうに もうっ

で終わるカタログ販売の方かしら?

セシルさんだったわね。
朝っぱらから人のHNで遊んでしまって悪いわ。
慰安旅行も決まったようなので浮かれているのよ。

ジャージよろしく頼むわね。

  • 2008/04/24(木) 07:24:32 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/115-9f204432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

