ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ぼちぼち地底人

IMG_2049.jpg

地球外生命体を発見したわ。



嘘よ。
ご覧の通り、崩れたしめ鯖よ。

刺身が食べたくて、19時過ぎにスーパーに行ったのよ。
19時過ぎると割引になるの。
それが目当てよ。

500円で150円引きの刺身4品盛りと
398円で200円引きのしめ鯖、どちらにするか迷ったわ。

さんざん迷った挙句、
結局しめ鯖にしたわ。

エコだから。


なんて負け惜しみを言ってみたわよ。



話は変わるけど
小さい頃、家の庭にもぐらがいたのよ。
今、もぐらなんてなかなか見ないわね。

もぐらも地底人も似たようなものかしら?
地底人なんて見たこともないけどね。
でも、旦那の記憶によると
「デロデーロ」って言うらしいわ。

地底人なんて、
いつ見たのかしら?
うっとうしいわ。



IMG_2046.jpg

あとは素敵な野菜たちと
昨夜の残りのおでんを食べたの。
おでんはもういらない気分だったけど、大量に残ってるから
仕方なく食べたわ。

58円で買ったこんにゃくが一番美味しかったわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


IMG_2050.jpg

さっき帰ってきた旦那がダイレクトメールを見て
墓地に人気は必要ないだろうってひとりごちてたわ。

そのあとにね、



そう言えば、「ぼちぼち考えませんか?」って墓地のチラシがあったな。
って言われたけど
そんな霊園知らないわ。

コメント

シメ鯖:190Kcal
すてきな野菜:14Kcal
おでん:220Kcalぐらい?
yokozunaさんの新婚当時の燃焼カロリー:プライスレス
んなこたぁー、どーでも。

兎に角、パックの中にねりワサビが入っていた事に驚き、眠気が覚めました!コレ普通ですか!?
また明日の更新楽しみにしています。新参者ですが夜露恥区です。
おやすみなさい。はい、じつは眠いです。

  • 2008/04/24(木) 00:24:49 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

普通です。

  • 2008/04/24(木) 00:41:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

墓地に人気は必要か....〆(・ω・。)

葬られるほうには関係ないだろうけど
年数回通うほうには重要だわ。

ヂャ 行ってきます。はい、じつは眠いです。
 

  • 2008/04/24(木) 05:00:42 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

昨夜、猿股亭主に

このブログとコメ欄見せたわ。

ちなみにコメ欄の感想はというと
炸裂してるな・・と呆れ顔よ。

この中に自分の女房がいるっていうのにね。ヒャヒャヒャ゚

地底人、墓地つながりで
ドラマ『俺はご先祖さま』を思い出したわ。

ジャージー。


  • 2008/04/24(木) 06:51:06 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

へんなまるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あのねあのね、

ヒャ  ← ○、何?
 

  • 2008/04/24(木) 07:29:21 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

コメントが

反映されるまで時空を彷徨っているのよ。
どうやら途中で未確認飛行文字がくっついてきてしまったようね。>か゚ぴこ゚さん

  • 2008/04/24(木) 07:53:08 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

地球外生命体

地球外生命体に反応
先日テレビで”開発魚”ってのが日本の食卓に増えてるらしいけど、知らなかったー、”キング”ってのがいるけどすごい。切り身だと穴子系なのかな

http://jamarc.fra.affrc.go.jp/kaigyo/f_name1.htm

  • 2008/04/24(木) 08:52:04 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

こらからずっと。

yokozunaさん、お刺身好きね。
うちは、好きでもなかなか買えないのよ。
以前のお刺身画像をプリントアウトして、
お皿に乗せているわ。 これで一品増えるのよ。
台所事情をお話してしまって、失礼したわ。

しれみち女房さんのご主人、これから毎日
ブログ&コメント欄をご覧になるのかしら・・・・・
楽しみだわ。

お蝶夫人、バヤリースで満腹なの・・・・・?

  • 2008/04/24(木) 10:45:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お呼びかしら?

ちょっと毒気にあてられて、
もっこり市にある別荘で療養していたのよ。

バヤリース
未だ届かないのよ。
迷子かしらね。
おかげで、ミリンダを注文したわ。
七色の味って言うのが忘れられないのよ。

やっぱり未来ブログだったのね。
それとも、師匠が気を使って下さったのかしら?
刺身ネタね。
なにげに、200円のシールがチャーミングよ。
私も、シールは好きだわ。

うちの旦那もこのブログ知ってるの。
初めに見せたの。
でも、いまは見せられないわね。
そこに参加してるなんて、とても言えないもの。
・・・怖くて・・・・・

ごなさん
お気遣い感謝してよ。
ミリンダ、おくるわね。


  • 2008/04/24(木) 12:12:45 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

調味料

お蝶夫人、療養中はジャージ?
おいしい飲み物、私が飲んじゃったわよ・・・

ミリンダって飲んだこと無いのよ。うれしいわ。
みりんなの?  煮物に使えそうね。
鶏肉のコーラ煮、とか、オレンジジュース煮とか
あるわよね。

夕べ、天道虫さんが、今流行りのサイダーを
お蝶夫人に送ってくださったみたいよ・・・
楽しみだわ。

  • 2008/04/24(木) 13:37:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あら、ごめんなさい。

天道虫さんが、インサイダーを送って下さったのね。
いま話題の・・・・
ありがたくいただくわね。

それにしても、
とても奇遇だわ。
私も、証券レディだったのよ。
バブル全盛に乗り損なった・・・・
だからかしら、
炭酸がきつすぎて、むせてしまったわ・・・・

ごなさん、
ミリンダ、お好きにお使いになってね。
イチゴ味や、メロン味、あとは・・・・?
記憶の彼方なのだけど、
お役に立てると思うわ。

足りなかったら、また送るわよ。



  • 2008/04/24(木) 13:52:07 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

“プラッシー”は?

“プラッシー”ならどうかしら?・・・・嘘よ。“ミリンダ”で思い出したのよ。何故かお米屋さんでしか売ってないの。・・・“ミリンダ”って七味あじだったのね。

  • 2008/04/24(木) 13:58:03 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

お刺身 偶然だわ。 うちも昨夜刺身だったわ。もちろん半額よ。半額でないと買わないしきたりなのよ。せつないわ。 3切れずつしか入ってないのに 私の分はほとんどネコいきよ。カゼひいてるから 元気づけに いっぱいあげたわ。 娘が出かけていないので トレーは洗ってすみやかに資源ゴミに入れたわ。証拠隠滅よ。 けさ冷蔵庫のカレーの鍋を見て「あんまり 減ってないね 昨日何食べたの?」と聞かれて口ごもったわ。するどい洞察力ね。「カレーと納豆」と答えといたわ。

  • 2008/04/24(木) 14:00:54 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

ボケてたわ

“七色の味”を“七味”って読んでたのよ。・・・・末期ね。

  • 2008/04/24(木) 14:07:37 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

あら、
「七味味」って、素敵じゃないの!

ちーさんのセンス、
流石だわって、感心したのよ。

  • 2008/04/24(木) 14:13:59 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

畏れ入ります

お蝶夫人のお褒めに預かるなんて・・・長生きはするものね。きっとコーチもビックリだわね。

  • 2008/04/24(木) 15:46:54 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/24(木) 18:42:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

( ゚Д゚)y─┛~~パイポ

先日の爆発デーとは うって変わって今日は静かね。
木曜モッコリ市で
新しい飲み物をGETしてきたわ。
ネオポンよ。よろしかったらドウゾ。

ヂャージー。

  • 2008/04/24(木) 20:08:00 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

( ゚Д゚)y─────────┛~~パイポ

明日遠足なのよ。
5歳児、イラスト付きで弁当の中身を指示してきたわ。
朝早いからもう寝るわ。

ネオポン、わからないけど遠足に持っていくわ。
ちょっと人気者になれるかしら。
 

  • 2008/04/24(木) 22:22:59 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

こんな日もいいわ。

美しく流れて。
まるで一編の物語を見ているようだったわ。

「ゲロゲーロ」は知ってるけど
「デロデーロ」って・・・・。何?
旦那、うっとうしくないわ。

おもろいわ。

  • 2008/04/25(金) 00:27:48 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

眠れないわ

木曜モッコリ
月曜ゲッソリ
火曜カッキリ
水曜スッキリ     
金曜キッチリ
土曜ドッキリ
日曜ニッコリ

誰も遊んでくれないから一人で遊んでるわ。
うざくて悪かったわ。

ヂャージー。

  • 2008/04/25(金) 01:02:16 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

火曜

カッキリて無理やりね。
無理やりすぎて笑ったわ。

もちろんカピコさんの長すぎるパイポにも
笑ったわ。

ネオポンは某所の下町にある。
アジアコーヒーという名の喫茶店にあるのよ。
久しぶりに調べたら正式名称はネーポンだったわ。

アジアコーヒーで ホットを頼んだら
冷たいネーポンが運ばれてきたそうよ。
たまらなくいいわよね。

  • 2008/04/25(金) 06:40:01 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

眠かったの。

ネオポン、私も調べたわよ。  「・・・とは」でね。
同じ事が書いてあったわ・・

知ってる人、他にいるかしら?

  • 2008/04/25(金) 07:21:04 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

知ってるわ、ネーブルとポンカンで
ネーポンでしょ?
マニアックね…。

  • 2008/04/25(金) 09:10:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

マーガリン

そうよね。
ネオ  ポンだと解り辛いのよ。
ネオソフトかしら・・・って考えてたら
眠くなっちゃったのよ、夕べは。

  • 2008/04/25(金) 09:27:50 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/116-3b1d8678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

