ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



レインボーマン

IMG_2059.jpg

今夜も惰性で作った夕飯よ。
もやしと冷蔵庫から発掘した桜海老と
とろけるチーズを
適当に調味料を入れて炒めたわ。

何がしたいのか自分でもよくわからないのよ。
相変らず迷走してるわ。

今日も近所を迷走してきたし…。



IMG_2060.jpg

これは旦那用肉豆腐よ。

豚こま肉が半額だったのよ。
それに豆腐と玉ねぎと舞茸をぶち込んだわ。


表現が悪かったわね。

でも、そんな気分で作った料理なのよ。
自分が食べるわけじゃないし。

それでも帰ってきた旦那は「うんめ~」って言って平らげてくれたわ。
とりあえず肉さえ入っていればいいのね。
味覚異常で助かったわよ。

IMG_2061.jpg

あとはホッケを焼いたのよ。
焼き魚は美味しいし、味付けしないで済むから
楽でいいわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

ふと思ったんだけど、もしも結婚相手がグルメで舌の肥えてる人だったら
私の料理じゃうまくいかないわって、
旦那に感謝したわ。
舌が肥えてなくてありがたいわ。
体型は肥えてるけど。

題名の意味を知ってたら
同年代の方ね、きっと。
ヒーロー物は興味が無かったけど
男兄弟がよく観てたの。

コメント

さすがです。
桜海老と、とろけるチーズの鱗片も見受けられない一品。
決して瞑想は…迷走はしていないわ。素材一直先生でおじゃるよ。


  • 2008/04/26(土) 00:08:49 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

初めてコメントしますが、楽しませてもらってます。
といっても本日貴ブログを発見したのですが。
もやしとチーズと桜海老。。お味はどでしたか?

いろいろダンナさんとのやり取り今後も楽しみにしてマス。
世の奥さん方は貴女を求めてると思いマス。

  • 2008/04/26(土) 00:44:07 |
  • URL |
  • mamemame #-
  • [ 編集 ]

求めていますとも

では、“インドの山奥で~♪”修行してきま~す!師匠!

  • 2008/04/26(土) 01:37:26 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

桜えびとチーズみゃ士。
素敵なコラ骨。
味がソウゾウデキナイワ.
なんだか変換がうまく出来ないわ。
私もパソコンも壊れ気味ね。

  • 2008/04/26(土) 04:28:49 |
  • URL |
  • ポット婦人 #mfWRu6mU
  • [ 編集 ]

セーフ( ̄д ̄)v

ギリギリ、生まれてないわ。
余裕でセーフよ?

( ゚д゚)ハッ! ぢまんするとこじゃないわ。

修行してきまーす!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 

  • 2008/04/26(土) 04:51:37 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おふくろさん騒動

で一躍時の人となった川内康範氏が原作者よ>レインボーマン
放送データーは極めて古いわ。
自称・雑学猿の私でも知らなかったわ・・・

ゴールデンウィーに
四万十川の滝にでも打たれてくるわ。

ぢゃ。

  • 2008/04/26(土) 07:25:33 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

今ヨネスケが、

うちにきてるのよ。
なにやら大きなしゃもじを持って・・・

今夜あたり突撃させていただくわね。
もちろんyokozuna家へ。
彼は舌が肥えてるのか肥えてないんだか
微妙だわね。

アポなしの定義を破ってしまったわね。
悪かったわ>ヨネスケ

  • 2008/04/26(土) 07:34:27 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

レインボーマン

しってるわよ、もちろん。
思わず、口ずさんでしまったわ。

解決、ぢゃなかった。
怪傑ライオン丸も好きだったわ。

女兄弟なのに、
知ってて悪かったわね。

  • 2008/04/26(土) 08:23:21 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #ABQbHIbM
  • [ 編集 ]

女兄弟って何よ?

姉妹だわ。
まったく。

今日は、面倒な夫婦の行事よ。
出産お祝いに行ってくるの。

本音を言うと、心底面倒だわ・・・・・・

留守、お願いね。
○○さん。

  • 2008/04/26(土) 08:25:42 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #SYJ6lyGE
  • [ 編集 ]

レインボーマン

ひそかに来店してたけど、レインボーマンって聞いたら出ざるを得なくなったわ・・・・
確かシルバー仮面が裏番組だったのよ・・・光子ロケットにのって宇宙に行くの・・・
留守番はできないわ。今からテニスのサークルに行くの(嘘よ)
スーパーの特売に並びに行ってくるわ

  • 2008/04/26(土) 08:54:27 |
  • URL |
  • 緑川☆蘭子 #-
  • [ 編集 ]

カッテン承知の助>麗香さん

レインボーマン?
知らないわ、バッファローマンが先に浮かんだわ

嘘よ、ちょっと若ぶってみただけよ歳の話は苦手なのよ

ajiさん昨夜は魚花を焼いたのね
上のパリパリ具合がいい感じよ
うちではそこみんなで取り合いなのよ

  • 2008/04/26(土) 10:13:05 |
  • URL |
  • 萬田 #-
  • [ 編集 ]

今起きたわ。
二日酔いよ。なによっ鱗片って!片鱗ぢゃないの?!
よくぞ変換したわね、さすが酔いどれ。
お近くの書店に辞書買いに行ってくるわ。

  • 2008/04/26(土) 10:22:44 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

留守番

お蝶夫人・・・○○さんって・・・
ひょっとしたら私の事かしら・・・??

ちーさんは、インドの山奥に向けて
出発されたようだから・・・。 
修行は30分お試しコースにして、
早く帰国していただきたいわ。

夕べは、きゅうりの事が気になって、
中々寝付けなかったわ。
今も、もやししか見えなかったから、
・・・・・・・・眼鏡屋に行ってくるわ。ショックだわ。

  • 2008/04/26(土) 10:39:13 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

風邪ひかないでよ

○○○○さん。
寝込まれるようなことにでもなったら困るわ。

ひょっとしなくても
あなたのことよ、○○○○さん。

  • 2008/04/26(土) 14:19:15 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ピラフマシン

レインボーマシン・・・
七色の味が思う存分堪能できそうで、素敵な響きだわ。
インド料理限定ってことで。

回覧板持っていかなきゃ、だわ。

  • 2008/04/26(土) 16:26:23 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/26(土) 19:48:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/26(土) 20:58:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ちーさん、ダイバ・ダッタに会いに行ったのかしら??
日本に帰ってきたら
レインボーチーサンとして活躍されること
期待してるわ。

実はレインボーマン知らないわ。
ネットで調べたのよ。
なんだか知らないのが悔しいわ。
自棄酒したいから酒屋に行ってくるわ。
|Д´)/~~

  • 2008/04/26(土) 21:27:16 |
  • URL |
  • ポット婦人 #-
  • [ 編集 ]

ごなさん
留守番感謝してるわ。
りっぱに夫婦の行事こなしてきたわ。
いつも気に掛けて下さってありがとう。

女の赤ちゃん、可愛かったわ。
この子もいつか私たちのようなズボラ予備軍だと思うと
気の毒な気がしたことよ。

緑川☆蘭子さんもいらしたのね。
昨日はおか(ごめんなさい、漢字忘れたわ)ひろみさんも、
お見受けしてよ。

なんだか。同志が増えたようで嬉しく思うわ。

  • 2008/04/26(土) 22:00:57 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

留守番 2

萬田さんも、カッテンしてくださってたみたい
だったから、私眼鏡屋に行っちゃって・・・。

悪かったわ。
エースをねらえ・・・って、読んだことも、
見た事も無いのよ、実は・・・

♪・・・・エースをねらえぇ~・・・って歌だけは
知ってるけど。

お蝶夫人って、金髪?・・・日本人よね?

  • 2008/04/27(日) 14:23:34 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

ごめんなさい。
お蝶夫人との大事な約束も忘れて
コーチと密会をしていたの。
許してくださるかしら・・・。

  • 2008/04/28(月) 14:39:13 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/118-73d0f554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

