ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



マストアイテム 

今夜は実家の母親に
焼肉屋に連れて行ってもらったのよ。
だから毎度、自分で作った夢の無い夕飯を食べなくて済んだわ。
毎日こんなだといいのに…。


それに、肉好きな旦那は大喜びだったわよ。
普段ろくな夕飯たべさせてないしね。


どうでもいいけどぼやいていいかしら?

一緒にいた祖母がね、
私を見て
「おまえ、そんな変な格好して近所歩き回ってるのかよ?」
って
私の服装をダメ出ししてきたわ。
自分では普通だと思ってたのに…。

祖母の口調が男なのはね、
男だからよ。
きっと。


そんな祖母の服装を、私の母親がダメ出ししてたわ。
「お母さんなんて上下が合ってないわ」って。

母親に助けられたわ。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


そんな母親は、ショッキングピンクのコートを着ているわ。



母親はピンク色が大好きなの。


旦那がそれを見て
「パー子かよ」って影で
ひとりごちてたわ。

コメント

前々回、素敵野菜を使って頂きありがとうございました。
ああ、、、。
あなた様のファンな私。
また、お礼で始まっている、、、。
とにかく、私は本当にファンで見守っていることしか出来ませんが、、、。
いつもありがとう。

  • 2008/04/27(日) 00:55:33 |
  • URL |
  • 立華杏諭 #-
  • [ 編集 ]

「入口で覗き見さん」多数

立華杏諭 さんへ
あなたと同感な方のほうがたぶん多いと思うわ。
ココにかきこ出来る方は、そうそういないわ。
私もその内の一人。
たぶん、1~2割が、いいとこ。。
多くても3割までよ。
人気ブログのうえに、談話室だし、

師匠と、1対1で話せないから・・・
特にそう思うわ、

  • 2008/04/27(日) 01:30:19 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

覗き魔です・・・

私も毎日読み逃げしてます。
拍手やらランキングをポチって、ピンポンダッシュ並の速さで逃げます。
談話室はいつもガラス窓ごしに見るだけです。
トランペットを物欲しげに見つめる少年のように・・・。
毎日常連の皆さんが楽しそうにおしゃべりしているのが羨ましいです(涎)。
お仲間に入れるほどウィットもエスプリもセンスも持ち合わせていないし、
師匠の口調の真似もできないので、せいぜいお茶噴いて笑うくらいが精一杯です(涙)。
明日からまた窓にへばりついて見学させていただきます。

最後に師匠、毎日見て応援してます。
月並みですが大ファンです。
おもしろいこと言えなくてごめんなさい。
場違いなので退室します。

  • 2008/04/27(日) 02:40:33 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

素晴らしいコメントに

胸がジーンときたわ
nuigurumi さん。

こちらにいらしてる皆様と同じくワタシも
男前な師匠の大大大ファンだわ。

aji様 抱いて・・・キャッ!

  • 2008/04/27(日) 03:57:00 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

パー子

オモロ-ぐ-ぐぐ━

  • 2008/04/27(日) 04:26:01 |
  • URL |
  • みっち- #LMKvvblo
  • [ 編集 ]

ごそぼさま

脳内では「ごめんくださいどなたですか?」の人に変換されたわ
クワバラクワバラよ
私も大仏頭のばあさんに私もよくお叱りを受けるけど
大仏の言うことと思って有難く聞いてるわ

ダメね
今私に必要なマストアイテムはハイエーテルみたいだわ

  • 2008/04/27(日) 05:08:57 |
  • URL |
  • 萬田 #-
  • [ 編集 ]

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

言い出しにくいわ・・・
私のあだ名もパー子なのよ。
見た目じゃないわよ?
時々右手デジカメ、左手ビデオで本気出してるのよ。
激しいときはそのまま走ったり木に登ったり・・・

普通の話で悪かったわ。

aji姐さん、ノープロブレムよ。
ぢゃ、行ってくるわ。

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)v
 

  • 2008/04/27(日) 05:19:04 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。こんにちは^^

はじめてコメントさせて頂きます☆

ブログ拝見しました(^^♪

よかったら、私のホームページ覗いてみてくださいね。

 http://071210.web.fc2.com/

ファンです笑v-10毎日こっそりのぞいてましたぁ(怪)

思わずコーヒー吹き出しそうなったわv-356v-356あー愉快v-408

  • 2008/04/27(日) 14:04:45 |
  • URL |
  • ちゅちゅち #ALtgOM/.
  • [ 編集 ]

由来

女三世代とご主人とで、
お食事に行けるなんて羨ましいわ。  私は、
母との外食もままならないわ。

yokozunaさんのお名前の由来、
以前、ボーノさんがお聞きになっていた・・・のね。
ブログを全部読んだつもりになっていたのに・・・う、う・・・

やっぱり、私調子づいていたと・・・反省したわ。
ご存知じゃない方は、ご自分でお知りになってね。
それが、礼儀ってもんよね??・・・・

じゃ、出かけるわ。
失礼したわ。

  • 2008/04/27(日) 14:13:16 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

昨日の留守番

萬田さんもガッテンしてくださったのね。
ご挨拶が遅れたわ。

ごなさん、お出かけ?

そうよ、巻き毛の金髪なのよ。

嘘よ。
直毛で、先日の美容院で、
前髪短くしすぎて、
息子に

きしょい・・・・・

っていわれて、めげてるわ・・・


yokozunさん、
女が三人で、「かしましい」のよ。
楽しそうね。
とくに、おばあさまは、絶品ね。
さすが、年の功ね。

  • 2008/04/27(日) 14:31:32 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #L6zM95AM
  • [ 編集 ]

B.Oさんありがと ヽ( ・∀・)ノ バー

ただいま戻りました。
顔を知られてしまったわ( *´艸`)

きしょい・・・・・

っていわれなくて良かったわ・・・

あ、3時のおやつの時間。
バウムクーヘンを買ってきたわ。

置いていくわね。 ・・ ◎ 
 

  • 2008/04/27(日) 14:59:44 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

かぴちゃん

美しさに 目がクラクラしたわ。
毎日 覗きに行ってたのに 発見が遅すぎたわ。

次はaji様の御尊顔 を発見してみせるわ。
あぶりだしで。

猿姐のブログ。絶対どっかにあるわよ。
知ってる?
見つけ出した者に賞金と賞品が懸かってるわ。

捜しに行ってくるわ。
賞金よりも賞品のネオポンが、どーしても欲しいのよ。

  • 2008/04/27(日) 16:02:30 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

私も覗き見員です・・・

毎日楽しく覗き見しています。
最近は過去のコメント欄・・・もちろんレシピの欄も時間が許す限り読みまくって、一人でクスクス笑っています。
これからもこのままで(以上に!)お願いします

  • 2008/04/27(日) 16:16:51 |
  • URL |
  • ナツ #-
  • [ 編集 ]

猿姐ブログ

猿股女房で検索してもHITしないわ。
あの人のことだから・・・
きっと自分のブログだけは素敵なHNで・・・。

あっちのほうを探してくるわ。
 

  • 2008/04/27(日) 16:24:44 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

要 ヘルメット

かぴこさん・・・
「それとなく作戦」 の時は、
ヘルメットをかぶるのよ!

あ、先輩は、かぶる必要なかったわ・・・・
初めてなのに、・・・です、ます調でなくて
申し訳なかったわ。  マドレーヌがいいわ。


立華さん、も大先輩ですわ!!!・・・よね?
初めは、控えめに・・・のつもりでお邪魔させていただいたのに
気がついたら・・・・・・・こんな私・・・。

  • 2008/04/27(日) 17:50:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

祖母が男に一票

ピーコもびっくりなファッションチェックが繰り広げられている
お食事会最高ぢゃないの!
それこそバラッバラの服装だったことが伺えるわね。

今日は朝から四万十川の滝に打たれながら
マイブログの更新をしていたのよ。
荒行よ、。

ブログ名は『ヴァスコ・ダ・ガマの
四万十川航海日誌』

  • 2008/04/27(日) 19:40:19 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

↑↑

クリックしてもブログには飛ばないわよ。
相変わらず脳内ブログよ。

・・・・悪かったわ・・・・

  • 2008/04/27(日) 19:41:52 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

料理ブログ

女三世代+婿さんの会話、
思いっきりお耳ダンボにして盗み聞きしたかったわ。
吉本ファンとしては、
お祖母様と旦那様の掛け合いも聞いてみたいわ。

ピンクの衣装で舞台に立つ4人、
マイクの前で焼き肉食いながら・・・
あ~、妄想がふくらむわ~

失礼な話ね・・・はしたなかったわ。

バームクーヘンはお口の中でパフパフするの。
マドレーヌをお願いしたいわ。

です ます はもう使えない身体になってしまったの。
焼き肉もキツイお年頃なので、許してちょうだいね。




  • 2008/04/27(日) 19:54:55 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

初めは、控えめに・・・のつもりで

一緒だわ。
座右の銘は 『 はじめチョロチョロ なかパッパ 』 よ。

今パッパのところよ。

( ゚д゚)ハッ! ごなさん、もうここで返事するわ。

ありがとー(///∇//)
  

  • 2008/04/27(日) 21:29:56 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

改名

やっぱり、浮いてたわ・・・私のコメント。
ぷかこ・・・にしようかしら・・?

秩序を乱してしまったようで、申し訳なかったわ。
変なおばさん乱入・・・みたいで・・・。

時々、寄らせていただいて、いいかしら?
手ぶらで。・・・・・それから、べっぴ・・・・うー、あー
なんでもないわ・・・。
お風呂、入るわ。

  • 2008/04/27(日) 21:50:38 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

チョロチョロ 無しよ

初めから挨拶なしで、靴も揃えず上がりこんでたわ。
KYの極みね。
いい歳こいて行儀が悪かったわ。

猿姐のマイ・ブログは脳内ブログ。乗せられちゃダメと
分かっているのに 何にも出ないと分かっているのに
嗚呼!それなのにそれなのに

そっと線上をクリックしてしまう・・・
そんなオノレが哀れだわ。

風邪ひかなかったようで なによりだわ。

赤子泣いたら乳をやれ。
意味はないわ 独り言よ。

  • 2008/04/28(月) 00:07:17 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

B・Oさん

○○○○って私のことだったのね。
辰巳琢郎だと思って、うっかりスルーしてたわ・・・。

香り松茸、味しめじ。

  • 2008/04/28(月) 06:59:48 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

初めして
そして、このブログを読んで、なんだか救われました
自分が自分でいていいような、そんな気持ち

  • 2008/04/28(月) 20:45:22 |
  • URL |
  • カエマ #nGdA3O4A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/119-f7037ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

