ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



豚もおだてりゃ木に登る

今夜も外でご馳走になってきたわ。
三夜連続、夢のある夕飯だったわ。
とてもありがたかったわ。

でも
明日からはまた、夢の無い夕飯よ。
通常営業になるわ。
うんざりだわ。

大昔、実家にいた頃は
黙っていても美味しい夕飯が出てきたのよ。
それが当たり前だと思ってたわ。

そんな当たり前の事が、実は幸せな事だったのね。
とてつもなく恩着せがましい性格だけど料理上手な母親の
春巻きが食べたいわ。


もう食べられないけど…。








ちなみに母親は健在よ。
春巻きは最近作ってくれないの。

でも、おだてると
鳥の唐揚げやサラダをおすそ分けしてくれるわ。

褒めて育てる公文式ね。

違うわね、むしろ
「豚もおだてりゃ木に登る」よね。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ









IMG_2066.jpg

いつかの旦那のバーボンのつまみよ。
私が姪っ子にあげようと思って買ってきて冷蔵庫に入れておいたの。

旦那が目ざとく発見して食べてたわ。

もうひとつ予備があったから別にいいけど。

IMG_2065.jpg

かわいいシール付きだったわ。
これは姪っ子にとっておいてあげましょうって思ってたら
旦那がいつのまにか自分のおでこに貼ってふざけてたわ…。

子供の頃、バナナのシールとかを男の子がおでこに貼って
喜んでたわよね。

旦那は進歩が無いのよ。
呆れるわ。

コメント

|・∀・)ノ ヂャ♪

ウサタンかわいー(人´∀`).☆.。.:*・゚

父親と同じ。
ペットボトルの蓋までおでこにつけるわ。
リアクションに困るのよ
孫がいてよかったわ。

10年もすれば飽きられるだろうけど
それだけ持てば充分だわ。
 
・・・ 深い意味はないわ。
 

  • 2008/04/29(火) 04:45:37 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

2番かしら?

三夜連続・・・ありえないわ、うちでは。
毎日、外でごちそう・・・ってのも、よくないわ。
だからいいのよ。

次は、久々の?・・・忘れた頃の        「刺身」かしら?
たぶん、違うわね・・・

談話室のお客さま、中年?の方も増えてきた
みたい!    うれしいわ。
シルバーじゃないけど、まだ。

かぴこさん、ゲットアップは何時なの? いったいぜんたい・・・
お身体、気をつけてね。だわ。

  • 2008/04/29(火) 07:42:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

絶妙なアングル

に感服しているわ。
マイクロ機能も使わずウサタンを接写してるところが
とっても素敵だわ~!
アラーキーもびっくりな写真技術だわね。
いかに美しく、いかに美味しそうに
コーディネートされた写真が並ぶブログの世界で
ありのままのazinoyokozunaワールドは
自然体で人間的で心に響くのよ。

珍しく真面目にコメントしてみたわ。
ぢゃ、

  • 2008/04/29(火) 07:44:37 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

小さな声

せんぱーい・・・
小さい声で言うわ・・・ア○ファ○ット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2番目

小姑みたいで悪いわ・・・
だからちぃさぃ声なのょ・・・・

  • 2008/04/29(火) 08:00:24 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

朝日の中で

まだ目が半分しか開いていない浮腫んだ瞳状態でお邪魔しています。完璧にこのブログの虜になってしまったみたいです。寝ぼけていたせいか何度も拍手をしてしまい「もうすんでます」みたいな冷たい断られかたをしてしまいました。あっ、すいません、朝からさわやかなコメントでなくって・・それでは、さっきから膝の上にのっかっている高齢の雌猫の目やにをとってきます。ついでに私も顔を洗ってきます。今日は、「ロッテいちごつみ」を探して食べる実のある休日にすることに決めました。それでは、失礼いたします。

  • 2008/04/29(火) 08:05:33 |
  • URL |
  • KOHARU #-
  • [ 編集 ]

かぴこさん

ブログの更新が早朝5時なの。
ここ1年以上崩してないわ。
で、8時ごろまでコメントの返事。
途中、朝食とか幼稚園準備が入るからボチボチ・・。

あとは適当に子供と遊びつつ、午前中には一緒に昼寝。
ここで充電するから結構寝てるわ。
こう見えても1日8時間は寝てるのよ。
 
ってか、マクロ機能・・・

一体誰が使えるのかしら。
アラーキーぢゃなくてもびっくりだわ。
 
珍しく真面目なコメントに突っ込み、悪かったわ。
 

  • 2008/04/29(火) 08:08:59 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

アルファ波

げっ。
爽やかにコメントしたつもりだったのにヰ~
2番目・・・j
orz


  • 2008/04/29(火) 08:14:13 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

マイケル機能

マクロ・・・orz
もう真面目なコメントもグダグダよ。

かなしヰわ、、、
ゴールデンウィーだから
篠山 紀信』のとこでも行ってくるわ。
ヂャ♪

  • 2008/04/29(火) 08:20:42 |
  • URL |
  • 猿股女房 #C/Rcg83E
  • [ 編集 ]

呵呵大笑

これぞ猿も木から落ちるだわ。
しかーし!
転んでもただじゃ起きないのがサスガのサーさん。
猿姐が猿姐たる所以だわ。

いや・・・・・・違うわ。

猿姐のことだもの転んだふりだわ。キット。
中途半端なことはしないはずだわ。

ホントはオール真面目がこっぱづかしくて
一点だけ仕込んだのよ。

まんまと騙されるとこだったわ。

  • 2008/04/29(火) 08:55:35 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

師匠

今日の記事。余白の上まで読んで

「えっ!?お母様なくなられちゃったの?お元気に焼肉食べてらしたのに・・・」
と・・・Bの鬼の目にも涙がジワリときたわ。
         ・
         ・
         ・
         ・
続きを読んでズッコケたわ。


B は刺身パックから剥がした半額シールを
こっそり亭主の背中に貼って溜飲をさげること、しばしばあるわ。

  • 2008/04/29(火) 09:34:21 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ユンケル機能

皆様のコメント見てたら、
カメラぶらさげて「センチメンタルな旅」に出たくなったわ。
もちろん、お供はいちごつみよ。
バーボン楽しむにはお日さまが高すぎるから、ネオボン持っていこうかしらね。

半額シール・・・そんな使い道があったのね。
参考になるわぁ。

それにしても三夜続けての外食・・・
ズボラにもほどがあるわ。

心底、羨ましいわ。

  • 2008/04/29(火) 11:22:03 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

いちごつみ

の下部を見て!
ミルクカルシウム入りと記載されているわ!
姪っ子のおやつにも栄養のことを考えているのよ。
すんばらしいわ。

そして
姪っ子にも おねーちゃん と呼ばせてるに違いないわ。

チョコと千代紙がもらえるイベント↓↓ 
※4/8日記事『打ちひしがれたわ』参照

  • 2008/04/29(火) 11:52:20 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猿姐

手強し・・・

・・・目も強し。


今日もまた 鼻から舞茸 やれ楽し (B.O 19●●~  )


笑いをありがと!

寝るわ。

  • 2008/04/29(火) 12:06:57 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

常連の大先輩方、昨日は新参者に生温かく接してくださり
ありがとうございました(ペコリ)。

反省部屋(個室6室・グループ用2室有)も満室状態でしたね。
シルバーシート付のお部屋は、突き当りの角を曲がった奥にある、
トイレに一番近い部屋(6号室)です。
バリアフリー設計になってます。
反省部屋が満室の場合は、ウエイティングリストにお名前を。
順番に呼ばれます。

  • 2008/04/29(火) 13:10:01 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

予約

↑ OKかしら・・・・・?
nuigurumiさんには、「行かなくていい・・・」
なんて、言っておきながら、申し訳ないわ。

また、グループ用を希望します。だわ。
生温かかったかしら?・・・・・、温度調節が難しいのよ。
歳を重ねるって・・・こういうことかしら?
今度から、気をつけるわ。

かぴこさん、8時間睡眠なのね。
安心したわ。
同じ24時間なのに、こんなに有効に使えるなんて
あっぱれだわ!  
思わず、脱ヘルメットだわ。

  • 2008/04/29(火) 13:50:44 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

反省室

グループ用で、
また楽しいことが起こりそうね。


みんな並んで、一度
自己紹介が必要ね。
でも、みんな一斉に喋りそうだわ。

わたし、人見知りなの・・・
入れるかしら?

  • 2008/04/29(火) 15:17:16 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/29(火) 15:54:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

グループ用はディスカッション形式で反省会を行っていただきます。
反省すべき点に関して、お互いに意見を述べ合ったり、
ダメ出しし合ったり、励ましあったり・・・。
さながら新人研修会のようです。

人見知りされる方は、まずは個室からのスタートがおすすめです。
壁に向かってor目を閉じて、もくもくと反省・・・(チーン)。

スーパーに買い出しに行ってきます
(今日は羊肉が特売なのでジンギスカン)

  • 2008/04/29(火) 16:06:53 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

私も

↑ 人見知りなの・・・
目出しヘルメットかぶっていくわ。

そうよ、みんな一斉に喋って、
人の話なんて聞いてなさそうだわ・・・・。
反省部屋の天井に、アルミのたらいはあるかしら?

  • 2008/04/29(火) 16:08:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

困ったわ。

お蝶夫人と私は、
個室がおすすめらしいわ・・・。
予約は、ちょっと、保留にさせていただいて
よいかしら・・・?

ご面倒かけるわ。

  • 2008/04/29(火) 16:16:01 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごな様、竜崎様、ご予約承りました。

お問い合わせのアルミのたらいの件ですが、
オプションでご用意できます(別料金¥380)。

  • 2008/04/29(火) 17:36:43 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

azinoyokozuna様
おでこにシールを貼った少年のような旦那ちゃま、可愛いわ~(^_^)

ひとさまの旦那様にはそう思えるけど、うちの旦那がやったらキモイだけね。

反省部屋へいこうかしら。
nuigurumiさん、突き当たりの6号室だったわね。
バリアフリーは有り難いわ。

この頃、何もない平らな所でつまづくのよ。

決定よ。

クミンさん、「・・・・・いこうかしら。」じゃないわよ。

本日のコメントの、3番目、4番目、7番目あたりを
ご覧になって・・・。

いけるわよ!   HN とってもしゃれてるわ。 私が
言うのもなんだけど・・・

  • 2008/04/29(火) 19:46:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

¥350

お蝶夫人と相談したんだけど・・・
オープニング価格で、この料金で
お願いできないかしら・・・?

何度もお世話になりそうな予感がするの・・・

  • 2008/04/29(火) 19:58:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

回数券

割引制度はないのですが、
回数券ならご用意できます。

11枚つづりで10枚分の料金です。

談話室入り口にいるレジ兼受付兼コンシェルジュ
(今日は火曜日なのでフレデリックがいます)
にお尋ね下さい。

  • 2008/04/29(火) 20:42:45 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

〇ーマン

ところで「ウサタン」の隣のくまは
「ーマン」しか見えないので
名前がわからなくてスッキリしません。

ピーマン
マーマン
シャーマン
パーマン
シーマン

・・・もしかして、「クーマン」???

  • 2008/04/29(火) 20:47:27 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

当たりよ。

クーマンの他にイッチー、ピカリン、ワンパくん・・・
この歳で、こんなこと調べる気になるなんて驚きだわ。
nuigurumiさんの細やかな気配りに報いたくて・・・。

嘘よ。私もすごく気になったのよ。

フレデリックは何時までいるのかしら。
回数券を買いにいかなくちゃ、だわ。

  • 2008/04/29(火) 21:54:24 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

ええっ!?

イッチー、ピカリン、ワンパくん・・・
そんなに仲間がいたとは・・・orz

味覇さん、ありがとうございました。
今夜はよく眠れそうです。

フレデリックは23:30までいます。
それ以降は翌朝8:30まで無人になります。
談話室&反省部屋&仮眠室は24時間営業ですが、
人件費削減のため。

  • 2008/04/29(火) 22:16:22 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

皆様の楽しい談話に脱帽だわ。
カツラも思わずとってしまったわ。

nuigurumi さん、「クーマン」よくご存知ね。

味覇さんの
「イッチー、ピカリン、ワンパくん」は知らなかったわ。
そんなキャラがいたなんて。

かぴこさん、猿股女房さん、ごなさん、B.O さん
竜崎麗香さん、味覇さん、nuigurumi さん、
KOHARU さん、クミン・ズーラン・孜然粉さん
秘密のコメントをくれた方、
いつもありがたいわ。
他の談話室で楽しんで下さった方々も
お名前書けなくて申し訳ないけど
ありがとう。
拍手でコメントを残してくれる方も
ありがとう。
気が向いたら、談話室に来てね。

  • 2008/04/29(火) 22:22:42 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

師匠降臨!

aji師匠じきじきのお言葉をいただけるとは!
思わず正座しちゃいました。

クマだからクーマンかな、と。
あてずっぽうで言ったら正解でした(汗)。

ときどきこうしてお言葉を発してください。
普段、談話室は日替わりの雇われボーイ(今日はフレデリック)が
切り盛りしていますが、談話室の影のオーナー(マダム)は
aji師匠なのですから!

  • 2008/04/29(火) 22:43:45 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

影のオーナーが

ヅラだったのには驚かされたわ・・・

  • 2008/04/29(火) 22:55:38 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

イケメン

フレデリックには、残念ながら会えなかったわ。寝ちゃったのよ。
水曜日は、誰かしら・・・?

気になるわ・・・・・・・

  • 2008/04/30(水) 13:50:26 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ♪

突然失礼します。
気になったのでコメント残させていただきました。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね^^

  • 2008/05/15(木) 05:31:03 |
  • URL |
  • とも☆☆☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/121-7536ce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

