ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



悪夢の予感

IMG_2090.jpg

今夜の夕飯。
大根シリヂ。

忘れた頃に暗号を使ってみたわ。

赤いのはカニカマよ。



嘘よ。
パプリカなのよ。
ちょっとカニカマっぽかったから言ってみたかっただけよ。

悪かったわね。

IMG_2095.jpg

それと、我が家では何年ぶりかの焼肉。
スーパーに行ったら肉が半額だったの。
旦那がそれを見て、
「今夜は焼肉にしよう」って、勝手に夕飯を決定してたわ。
焼肉はこの間実家の母親にご馳走になったのに…。
でも、お買い得だし
楽でいいかもしれないわって思ってそうしたら
部屋の中が焼肉臭くなったわ。

そんなことはお構いなしに
旦那は豚タンも焼いて大喜びだったわ。


IMG_2098.jpg

あとは特売のまぐろを食べたわ。
私はこっちの方が箸が進んだの。

相変らず去年のスカートが入らないくせにね。
どうしようもないわ。



IMG_2100.jpg

旦那がバーボンを並べて飲み比べながら嬉しそうに
またしてもイチゴ罪のチョコを食べてたわ。

とりあえずバーボンの写真を撮ってみたけど、
どれが美味しいのか知らないわ。
私はバーボンは飲めないから。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント欄の談話室が楽しそうね。
ありがたいわ。


話は変わるけど、昼間買い物に行ったら
旦那の携帯が鳴ったのよ。
旦那はそれを見て出なかったわ。
いつもだったら携帯が鳴ったらすぐに出るくせに。

誰なの?って聞いたら、
「ワ○○○の奥さんからだよ」
って。


それを聞いて
血圧が上がったわ。
正月以来連絡が無くて平穏な日々を過ごしてたのに…。

苦手なのよ。
誰も知らない以前のブログには書いたけど…。



コメント

ワ○○○女房

ぬいぐるみ人形劇の劇団員ね!
相変わらずKYだわね。
なんだか私までムカムカしてきたわ。
今から、うちの旦那を連れて 
ワ○○○女房んとこ抗議しに行ってくるわ。

サイドカーつき自転車で。

ぢゃ!!!!!!!

  • 2008/04/29(火) 22:12:15 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

出たわ

多分、違うと思ったら・・・
やっぱりお刺身!

あのご夫婦ね・・・二度とよびたくないっていう・・・
お察しするわ・・・

先輩、そろそろ到着されたかしら・・?

  • 2008/04/29(火) 22:22:54 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

刺身好きなのね。
ワ○○○の女房、いじり倒したいわ。

でも、ご主人ナニゲに優しいわね。

  • 2008/04/29(火) 22:32:56 |
  • URL |
  • 新参猫 #8jjQQGkw
  • [ 編集 ]

あー

あのKY奥さんですね(ふんふん)。
こっそり旦那様の携帯をいじって、
いっそ着信拒否に設定してはいかがでしょうか。

我が家は今日はジンギスカンだったのですが、
お部屋の中がマキシムザホルモンでした。
焼肉臭くなったと思わずに、洒落たルームフレグランス
(フランフランあたりで売っている)だと
思い込みましょう。

  • 2008/04/29(火) 22:51:36 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

>またしてもイチゴ罪のチョコを食べてたわ。

aj様の旦那様  罪な方なのね。
これを姪っ子さんが知ったら・・・

どくろべえばりのおしおきだべえ~。

あとは、

何を言おうとしたのか・・忘れたのよ。
ごめんなさいね。緊張が途中で途切れるのよ。
皆様も行く道よ
とっとと帰って反省するわ。

  • 2008/04/29(火) 22:59:07 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

猿股女房 さん、よくぞご存知ね。
対処法を伝授して欲しいわ。

ごなさん、刺身好きなのよ。悪かったわね。

新参猫さん、買ったらすぐ食べられるから
好きなのよ。楽でいいわ。

nuigurumi さん、
羊肉はダイエットに良いって聞いたわ。
ルームフレグランスはバラの香りがいいわ。
夢のまた夢だけど。

みにとまとさん、
おしおきだべ~って懐かしいと思ってたら、
最近またやってるわね。
歴史は繰り返すのかしら?
私も何を言おうとしたかいつも忘れるの。

どうか気軽に来店してよね。
待ってるわ。
いつもありがとう。

  • 2008/04/29(火) 23:45:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

アーッ! またしても

出遅れたわ。
なんと 外で ぐだぐだと 呑んだくれてる間に
aji様が 其処彼処に現れてたわ。
やっぱ本物が登場するとムードも高揚するわ。

KYな夫婦。改めてまた読んだわ。
初めて読んだ時も、ぬいぐるみのくだりで
ゲラゲラ笑ったんだったわ。
面白いけど、お友達にはなれないタイプだわ。

猿姐が話を付けに行ったのね。
もっと早く知ってたら ついて行ったのに (ただの野次馬)
残念だったわ。

写真のバーボン。
若い頃 しょっちゅう飲んでた銘柄だわ。
今は 発泡酒ばっかりよ。

おやすみなさい マダム。 また度々の トージョーを願うわ。

あ!寝るとき ズラは 取らないと カブれるわ。

  • 2008/04/30(水) 01:47:36 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 
ズラって寝るとき外すものなのか....〆(・ω・。) 勉強になるなぁ。

猿姐、チャリだからまだ到着してないと思うわ。
電チャリの充電が終わったら追いかけるわ。

私も昨日は飲みに。
久々に発泡酒以外を飲んだわ。

ぢゃ、酔い醒ましがてらヰってくるわ。
 

  • 2008/04/30(水) 04:48:26 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

焼肉の写真

焼肉の写真って撮るの難しいと思ってましたが、焼ける前に撮っちゃえばいいのね。
無造作感の中にある、写真への情熱がすばらしい
でも、また口元が・・・・思わず・・・・
前の同僚に気付かれないように。

  • 2008/04/30(水) 08:09:27 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

仮眠中zzzzzz

今。室谷岬で仮眠をとってたところよ。
白々と夜が明けて
亭主のアイパーが朝陽に照らされていたわ。

関係ないけど
自転車縦断の途中、風船おじさんをお見かけしたわ。

忘れかけた頃に突然、シリヂがでてくるのと同様
皆さんが忘れた頃にワ○○○家に到着してると思うのよ。

カンチョーだけでは済まされないわよね?
カックンもしてくるから安心してね。

ぢゃ ヰってくるわ、、

  • 2008/04/30(水) 08:11:04 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

私なら“人形劇”第2段

ちょっと、やらせてみたいわ。たぶん途中で首絞めに席を立ってしまうと思うけれどね。うん、たぶん大丈夫だと思うのインドで瞑想してきたから。・・・・嘘よ。反省室のふすまからずっとチラ見していたのよ。引っ込み思案なの。

  • 2008/04/30(水) 08:40:31 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

猿姐と、かぴこ嬢

今頃、ひょっとして人形劇に拍手喝采してる、
なんてことはないでしょうね。
それどころか、嬉々として演じるがわに
廻ってしまってるかもしれないわ。

旺盛な好奇心が災いすることもあるのよ。
いわゆる、ミイラ取りがミイラ状態・・・・

心配だわ。

とにかく仕事に行かなきゃ。

ぢゃ ヰってくるわ。

  • 2008/04/30(水) 09:59:02 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

エステ

↑だったのかしら、昨日の午後は・・・
ちーさん、インドに行かれたとばかり・・・
修行は、30分お試しコースだと思っていたら、
そちらのお試しだったの・・・・?

お顔が、ぴか、ぴか、・・・・じゃなくて?  私も、
今度、お願いしようかしら。
もう、手遅れね、きっと。

さすまた先輩、カックン、応援しているわ!!

  • 2008/04/30(水) 11:28:22 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

旦那に携帯を持たせないっていうワ◦◦◦の奥さんね。
aji 様、よくぞ我慢なさったわよね。
私だったら人形劇をやられた日には、ヅラを叩きつけてたわよ。

猿姐とかぴこ嬢が劇団に入る事はよもや無いと思うけど、
くれぐれも慎重に。

それにしても・・・劇団員って魅力的な響きよね。
ビンボーをつけたら、青春の香りが・・・
ハッ、気付いたらぬいぐるみを手に取っていたわ。
KY・ワ◦◦◦妻の力を侮ってはいけないわね。
カックン成功を祈るわ。

  • 2008/04/30(水) 11:43:42 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

お笑い芸人の素質があるわ。

はじめまして。私もズボラ主婦なのよ。このブログ見つけたとき
驚いたわ。私と似てるから。私も料理が嫌いで、食意地がはって
いるのよ。
毎日拝見させてもらって、楽しくてしょうがないわ。
たぶん、私と同じ年頃の方だと思うの。

エド・はる●みたいに、お笑い芸人になれるわ。いっしょにレッド
カーペットのオーディションに出たいわね(笑)お笑いが嫌いなら
失礼したわ。

  • 2008/04/30(水) 12:56:44 |
  • URL |
  • まひろ #-
  • [ 編集 ]

劇団

みんなで劇団を結成し、
KY家へ押し込み、
5時間程度の長編ぬいぐるみ劇を上演しては
いかがでしょう?
立派な嫌がらせ、いえ、ヘタをすれば
犯罪になりますョ。
その時は私をお役立て下さい(←“ぬいぐるみ”ですから)。
背中に手を入れる穴が開いてます。

  • 2008/04/30(水) 13:06:03 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

昨日 娘から「晩ごはん入りません」ってメールがきたわ。ちょうど作ろうと思ってたんで  夫と歓喜の舞を踊りそうになったわ。娘がいなかったら ありあわせのもので 夕飯すますのよ。もはや 娘が我が家の主人のようだわ。夫も主婦の私に同化しつつあるのよ。今に合体して 二人羽織で生活するわ。 ご主人 一緒にスーパーに行くなんてえらいわね。ロッテのいちごつみを買ってあげるといいわ。

  • 2008/04/30(水) 15:01:02 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

29日は・・・

aji師匠、毎月29日は「肉(にく)の日」なので、
お肉が安かったのです。
だから我が家も安売り羊肉でジンギスカンだったわけです。

ちなみにケンタッキーフライドチキンでは、
毎月28日は「とりの日」で(2=に、8=わ、「にわ」→にわとり)、
「とりの日」パック(オリジナルチキン、クリスピー各4個入)が
千円ポッキリです(一部店舗では実施しておりません)。


ごなさん、今日、水曜日はフランツです。

  • 2008/04/30(水) 16:00:12 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

疑問・・・

皆様は焼肉の玉ねぎを
どうに切るかしら?
私も aji 師匠と同じなの。

細川たかしとも一緒だわ

矢切の渡し  輪切りの私・・・ 

よ、ようじで止めたりするのかしら?


  • 2008/04/30(水) 17:33:11 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

メモしたわ。

今日は、フランツなのね。 
明日も楽しみだわ。

さすまた先輩のその後も早く知りたいわ。 楽しみだわ。

それはそうと、・・・・・
お蝶夫人、反省部屋の事、すっかり忘れて
旅行・・・・・・・?・・・おフランツかしら・・・?
フレグランツ,買いに。

  • 2008/04/30(水) 18:17:39 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

矢切のたわし?

痛くて喰えないわ。

  • 2008/04/30(水) 21:09:35 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

3回目の書き込みだわ・・・
ココは本当に面白いわ。
真似してパクリのブログでも作ってみようかしら?
嘘よ

ごめんなさい。

  • 2008/04/30(水) 21:38:45 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

止めないわ。

どうに切るかって?
こうに切るわよ、 ひろみさん。 
 
 同じく輪切り。

よ、ようじで止めたりしないわ・・・
バラバラになったら、お箸で挟めるだけ挟んで
たれにつけるのよ。
口に運ぶ時、緊張するわ!

お口が小さいのよ。

  • 2008/04/30(水) 21:47:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ひろみさん、焼肉の時は師匠と同じに私もこうに切るわ。こうに切るって方言かしら?
友人が使うの、こうに、ああにって。
子供が中学の時の家庭科の先生も「こうに縫ったら、ああになんのよ」っておっしゃってたって。
方言っていいわよね。ほのぼのしてて大好きだわ。

ajinoyokozuna様
人形劇団夫婦、aji様には申し訳ないけど上演活動情報キボンヌよ。
ごめんなさーい。反省部屋、反省部屋。
それとシリジ・・・まだ全部読みこなせてなかったのね。謎の言葉を全部消化してからでないとついていけないわね。
反省部屋の常連になりそうだわ。
今日はフランツなのね。
フランツもイケメンなのかしら・・・。




初めてなの。

どうに・・・とか、こうに・・・って、
今日、初めて使ったわ!
とてもいいわ。

  • 2008/04/30(水) 23:11:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

しれみち女房は雲隠れしちゃったわ

それとも相当話し合いが難航しているのかしら。
あ!そういえば!?
なんだか妙なメッセージ残してたわね。

>皆さんが忘れた頃に・・・・・

これは重要な意味を含んでるのかもしれないわ。
そうだ!行程には しれみちの、レジャーの時間も
組み込まれてるんだわ キット。

そうなると、ワ○○○家到着は明後日。
ここへの報告はさらにその後ね。

きっと今夜は、りかこ女史と、どこかの温泉で卓球なんかしちゃって
寝酒飲んでイイ気分だったに決まってるわ。

チェッ!

  • 2008/05/01(木) 01:14:46 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

クミンさん

シリヂの謎は解明されたかしら?
たぶんとっくに解決済みね。
もしもまだなら↑のコメント参考にしてね。

  • 2008/05/01(木) 01:25:31 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

昨夜は

旧友・AKIと飲んだくれてたわ。

水沢ぢゃないわよ?


竹城のほうよ。

  • 2008/05/01(木) 06:28:05 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

フランケン

クミンさんの
・・・フランツもイケメン・・・のところ、

フランケンシュタインかと思ったわ。
木曜日の担当者が気になって・・・・・
キトームイカドーの夕涼み市に行けないわ。

  • 2008/05/01(木) 16:00:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさん  クミンさん

どうに切るって、こうに切って 

方言だったのね。はじめて知ったわ。。。
自分では、なまってねーだんべー
と思っていたのに・・・。
反省部屋、使わせていただくわ。

  • 2008/05/01(木) 16:49:19 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

B・Oさん、シリヂはまだ解明されてないわ。

ワクワク。

楽しみが増えて嬉しいわ。

尾菓ひろみさん、きっと関東の方ね。

親近感が湧くわ。

グループ用反省部屋でお待ちしてるわ。
都こんぶ持参で。
昆布茶持参は味覇さんだったかしら。






ごなさん、フランケンは怖いわね。ぷぷっ。

フランツ・・・・腐乱津・・・腐乱犬も不気味。

いろいろなものを思い起こさせる名前ね。



ぢゃ、めんどくさいけど夕飯作るわ。

ご丁寧に。

漢字に変換していただいて・・・・・
何とお礼を申し上げれば、腐乱犬

うっ、今から、「いただきまーす」を
言おうとしていたところよ。

悪いのは、私よ・・・・

  • 2008/05/01(木) 18:59:51 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/122-cc23e057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

