ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



荒俣氏

IMG_2102.jpg

今夜はカレー。
ケラケラカレーよ。
IMG_2103.jpg

作り方が書いてあったけど、
私が作るとこの有様よ?
買ってきたイカフライをのせてみたわ。
イカフライ、グリルで焼いたら焦げたわよ。





昨夜テレビで山口智子と荒俣宏が出てる番組を観てたの。
旦那に
「山口智子、相変らず綺麗ね。
私生まれ変わったら、山口智子になりたいわ」って言ったの。


そしたら旦那がニヤニヤしながら
言い放ったわ。

「図々しすぎるよな」って。

別にいいじゃないのよ。
夢を語っただけなのよ?
たまには夢を見たってバチは当たらないでしょう?

それなのに旦那は更に嬉しそうに




「お前は山口智子からは程遠いけど、













荒俣宏には近いよな。きっと生まれ変わったら、
荒又宏になると思うよ」

久々に旦那に対して
○意が芽生えたわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


どなたか、エージェントを紹介してよ。


そんな事言ってる今夜も、旦那はまだ帰ってこないわ。
こんな時間にカレーを出したら、メタボリックまっしぐらね。
ざまあかんかん河童の屁よ。

コメント

はじめましてだわ。
1げとー...って年ぢゃないわ、もろちん。

ケララカレーでも不可思議^2なのに、
ケラケラかれーっていったい...

謎だわ。

よろしくお願いいたします.....だわ。

  • 2008/04/30(水) 22:49:28 |
  • URL |
  • ひげおやG子 #-
  • [ 編集 ]

2げとー!!だわ。
もし違ったら、私が荒俣宏になるわ。
山口智子っていえば何と言っても【ロンバケ】だわね。
懐かしいわ・・・

ケララカレー美味しそうだわ。
なんだか色々な具が入ってるわね。
インゲンやら、しめじ。
あら?イカフライの隣の隣に【目玉のおやじ】も入ってるわ。

  • 2008/04/30(水) 22:59:08 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

小姑参上

ケララカレー・・・・・と書いて
ケラケラカレーと読む。
奥が深いわ。

イカフライ、グリルで焼いたら焦げたわよ。に1票。

山口智子さん関連については、・・・・・・・
そうよ!   好きなだけ語ればいいのよ。
夢は!

で、さすまた先輩・・・心配だわ・・・
もう、寝るわ。

  • 2008/04/30(水) 23:05:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

名前の由来

ケララカレー、初耳だったのでググッてみました。
インドのケララ地方の伝統的なカレーだそうです。

エージェント・・・、あの有名な、名前が半分ハーフっぽい、
デューク〇〇さんでよろしければ、
国際電話で問い合わせてみますが・・・。
ただしお支払いはスイス銀行のみになります。

  • 2008/04/30(水) 23:16:53 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ご主人、逃げてー!

スナイパーが・・スナイパーがあああ!

  • 2008/04/30(水) 23:30:10 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりだわ。

いつも覗いてはいたのよ、そっとね。


>イカフライ、グリルで焼いたら焦げたわよ。

素晴らしい川柳だわ、ajinoyokozunaさん。

今度、職場の川柳コンクールに出さないといけないのよ。
仕事そっちのけでその川柳を日夜考えているわ。
頭が痛いわ。



嘘よ。
そんなコンクールに出せるようないい川柳浮かばないわ。

これ、使っていいかしら?

でも、こんな高度な川柳、上は誰もわかってくれないわね、きっと。。。

  • 2008/04/30(水) 23:54:45 |
  • URL |
  • 月子 #-
  • [ 編集 ]

猿股姐さん、
「さすまた先輩」の名で、真打に昇格ですかい?
ごな姉にお聞きしやしたでー。
昨日から?いやーまいりました姉御、ぢゃーなかった先輩。


>イカフライ、グリルで焼いたら焦げたわよ。
私は、もひとつ先の穴に落ちるわよ。

「イカフライ グリルで焼いたら 焦げたわよ。
せっかくのおかず 次の夜気付く」

食べた事、記憶に無いわ、レンジとグリルの温めなおし。

気が付いたときはレンジの中で死んでるわ。
悪かったわ、忘れっぽくて・・・実は入れた後すぐに忘れるのよ。







  • 2008/05/01(木) 00:43:57 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

ケララカレー、家の近所のスーパーにも売ってるのかしら。見たことないけど。

見つけたら師匠のブログ思い出してスーパーで笑ってしまいそうだわ。

イカフライのふたつ横ほんとに[目玉おやじ]に見えるわ。

まきさん、シャープ・アイねv-416v-416

すばらしいわ。

シャープ・アイズか。
二つだから。
いつもツメがあまいのよ。
許してね。

はじめて書き込みするわ。
日々楽しく読んでるわ
エージェントねいい人知ってるわ
「俺の後ろに立つな」ってきめ台詞ブツブツ言う人なんだけどね
日本人らしく名前に十三って付く人だったかしら。
電話番号探そうとおもったけど駄目だったわなんぜズボラだから。
また、参加させてもらうわね。
お休みマサイ

  • 2008/05/01(木) 01:37:16 |
  • URL |
  • アクマイザー #-
  • [ 編集 ]

おはよんございます。
目玉カレーと川柳コンテストの噂を聞いて飛んできました。
めんどくさそうなカレーだわ・・・

とりあえずヰってくるわ。
 

  • 2008/05/01(木) 04:54:02 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

十三さんの連絡先は知らないけど、呪術なら強い国に住んでるわ。
でもニュースネタにもなったりするからシャレにならないのよ。
大統領だってお抱え呪術師がいるくらいだし。
あまりお勧め出来ないわ。
解き方も知らないしね。

イカフライと言えば、オーストラリアで取れた深海巨大イカはイカリングにするとトラックのタイヤくらいになるらしいけど、アンモニア臭くて食べられないそうよ。 図体だけでかくて使えない奴ね。 

 

  • 2008/05/01(木) 05:02:25 |
  • URL |
  • 新参猫 #8jjQQGkw
  • [ 編集 ]

おせん柳

ケララカレー、ケラケラカレー笑い茸
荒俣氏、ハラハラしたわ高い所
エージェント、エドはるみの事?ウォーキン・ぐ~
河童の屁、異臭がするわスカシっぺ?
癒し系、ajinoyokozuna談話室
二日酔い、メーデーだから迎え酒 どーしようもないわ
山田君、座布団あげてよ!ajiさんに

  • 2008/05/01(木) 06:30:56 |
  • URL |
  • カトーナノカドー #-
  • [ 編集 ]

朝から

サスマタを調べてみたわ。
サスマタの正しい使い方・・なんてのがHITしたわ。
一日のスタートがこれよ。呆れるわよね。

ケラケラカレー
具沢山で美味しそうだわ。
これだけ具材が入ってて さらにイカフライで
報復窃盗ぢゃなくて 抱腹絶倒。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケラつながりで
有頂天のケラを思い出してみたわ。
ついでにキョンシーも。
深い意味はなくて悪かったわ。
ぢゃけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2008/05/01(木) 06:41:55 |
  • URL |
  • サスマタ女房 #-
  • [ 編集 ]

何より。

先輩、ご無事だったのね・・・?
安心したわ。
夕べは、心配でぐっすり、眠れ・・・・・・・・・・・・・・たわ。

「それとなく作戦」の一環なのよ・・・これも。
ワ○○○家に出陣された際の、必要アイテムかも・・・
と思って・・・

余計なおせっかいだったわ。
また、反省部屋ね・・・
今日の担当は、だれかしら?     ポッ。

  • 2008/05/01(木) 07:49:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

猿姐さん、拾って頂きアリガト

PCで調べれば何でもヒットするわね
刺叉で獰猛な動物を押さえ込むシーンっをみたことあったわ。
名前を知ることが出来たわ、何の役にも立たないけど。

サスマタ(刺叉)HIT
「刺叉は江戸時代に実戦に使われた捕物道具の一つです。
その実戦性と確実に刃物を手に持った犯人を捕まえることから、現在日本の警察も実際に使っています。」

警察も実際に使っているそうよ
自首したほうがいいわ
逃げたら、サスマタで押さえ込まれて、痛いから。

どうでもいい話長々と悪かったわ。
年寄りの独り言なのよ。

  • 2008/05/01(木) 07:57:58 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

インド風チキンカレー\_( ゚益゚)ここ重要っ メモよっ!メモ!!

完全に無視して
魚介類もたっぷりよ。

白米が見当たらないわ?
ケラケラ|゚Д゚*||*゚Д゚|ケラケラ
きっとカレー皿の隣に
銀製のアラジンランプのような器に盛られているのね。
余計なお世話で悪かったわね。

  • 2008/05/01(木) 08:38:50 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ごはんとカレーの器が逆;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

それいいなー、今度やろうかなぁ(*´ー`)フー

ってか猿姐、いつの間にか帰ってきてるし。

指令は果たしたのか? ( ̄д ̄)

  • 2008/05/01(木) 09:16:45 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

誰よ。

先輩のことを、
さすまた先輩・・・・・なんてお呼びしていたのはっ・・・・?


・・・n?                        私・・・?
だったかしら・・・・・
朝の貴重なお時間をお使いいただき
失礼したわ。許してね。

みにとまとさんは、私より先輩よ。   私に「姉」
の称号は、99年早いわ。(さすまた先輩の、以前
のソフト99にかけてみたわ。)

  • 2008/05/01(木) 09:26:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

どっかの海に落っこちて

記憶をなくしたんだわ。
確か過去にも、そんな人いたわね。
シマ健忘症とかなんとか言ってたわ。

  • 2008/05/01(木) 09:29:24 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

若人あきらね。なつかしいわ。

  • 2008/05/01(木) 09:36:03 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

指令?!

ワ○○○の女房って誰?

記憶にないわ・・。

白浜で那智黒を食べたところまでは覚えてるんだけど・・・
確か、ジュゴンのショーも見たわね、、

三輪自転車の後部には
全国津々浦々のお土産だけが残されているのよ。
なぜか新玉ネギも1ネット入ってたわ。

  • 2008/05/01(木) 09:44:38 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

どうりで。

おかしいと思ったのよ・・・・

気がついたら、ずぶ濡れで、
アゴには、わかめがへばりついていて、
おまけに、頭にはタコが乗っていたわ。

今日の食材が、・・・ゲットできたわ。うれしいわ。

  • 2008/05/01(木) 09:48:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

拍手が。

↑  すごい事になってるわ。
まだ、9時台よ!

言い忘れたわ・・・・・
なぜか、両手が、うにを握っていたわ・・・。

  • 2008/05/01(木) 09:57:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさん、手が血だらけね。おかわいそう・・・プププ。

荒俣氏、実はモテモテ男よ。
漫画家の杉浦日向子と結婚してすぐに女性問題が原因で離婚。
数年後にはスッチーと再婚してるのよ。
博学ぶりの凄いのは知ってたけど、妖術も使えるのね。

そういえば、あやつはジュゴンに似てるわ。


  • 2008/05/01(木) 10:08:12 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

なんじゃ、こりゃー

↑   だわ!
ウェイパーさんに言われるまで、
気がつかなかったわ・・・

手当てをするわ。痛いわよ。

  • 2008/05/01(木) 10:20:41 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

まーまー、皆さん。

ひとまず落ち着いてお茶でもいかが?お茶請けはイカフライ。・・・と言いたいところだけど、在庫を切らしているようだわね、塩こぶでいいかしら。お先にマッタリさせていただくわ~。

  • 2008/05/01(木) 10:51:25 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

荒俣宏

Wikipediaで調べてみたわ。
妖怪評論家でもあったのね!
どうりで妖術も使えるはずだわね、、、

ホクロから糸をだすんだわ、きっと、、、。

  • 2008/05/01(木) 12:12:30 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

Wikipedia

フリー百科事典ってすごいわね。
グダグダ話しかしない私には無用の長物よ
使いこなせないわ、調べるものが思い浮かばないのよ。
2歳4ヶ月の孫に、「これなんていうの?」「これなに?」っていつも聞かれるわ  「パンツおしめ」して、あきれるわ。
DVDで英語を聞いたり、話したりしてるのよ、ろくに母国語も話せないのに、今度聞かれたら「ハイ Wikipedia よ」って渡そうかしら。
あら、ごめんなさいね孫ネタで、かわいいのよ^^ 

  • 2008/05/01(木) 13:40:54 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

あらやだ・・・。

荒俣氏ったら、子供の頃の夢は「隠居」だった上に、仇名は「マタンゴ」。
心をわしづかみにされたわ・・・。
これも妖術かしら・・・?それとも恋・・・!?

湘南マタンゴ娘って歌があったのを思い出したわ。高田純次の。
歳がばれるわね。。。

最後になったけど、はじめましてなの。
今までROMってたけど我慢できずに飛び出てきたわ。
皆さんよろしゅうおねがいします。

  • 2008/05/01(木) 13:52:54 |
  • URL |
  • モソ #25OPJu36
  • [ 編集 ]

ごなさん、わたし先輩なの?年はとってるけど、。v-16
ここは吉本なのよ
芸暦は永いけど、うだつがあがらない役者みたいなものよ。
堆積するわ。

↑↑
何よこれ、体積の間違いよ。
       ↑↑
      なにこれ、まったくもって変換間違いばかりだわ。

気が滅入ってきたわ、退席よ。。。。。

  • 2008/05/01(木) 13:53:02 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

やっぱり。

↑ 先輩よ。
新技炸裂だわ!          それに、
グリル内のおかず、翌日に気がつくなんて、
見事だわ。         ヘタしたら、私
半月後ね。  
グリル覗いて、・・・・・「誰?、ここにこんなの入れたの。
おかしいわ。ドロボーでも入ったのかしら?」って
110番に電話しそうだったわ。

  • 2008/05/01(木) 14:22:37 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

モソさんへ

荒俣氏ネタで華々しくデビューだわね。
Wikipediaの荒俣氏つっこみどころ満載で素敵だわ~
あらやだ、毒牙にかかったのかも・・ポ。

某元気がでるテレビよね?
CMディレクターの川崎徹氏と一緒に歌ってたわよね。
全米ヒットチャートNO1だったはずよ。>湘南マタンゴ娘


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私を含め
皆さん、荒俣氏を妖怪扱いしてらっしゃるけど
aji師匠は、『近い』『生まれ変わったら』と
言われちゃってるのよ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2008/05/01(木) 14:38:42 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

皆さん、初めましてよ。
ちくわが好きなの。カニカマはなくとも、ちくわは必ず冷蔵庫に潜んでいるわ。とうとう禁断の場所に足を踏み入れてしまったわよ。
猿姉さんの↓どーしても気になったのよ。
インド風チキンカレー\_( ゚益゚)ここ重要っ メモよっ!メモ!!

何べん読んでも”インチキカレー”に見えるの。メモもインチキカレーになっていたわ。
新参者がいきなり突っ込んでごめんなさいね。まず反省室から、根性たたき直してくるわ。 老○鏡も常備してあるかしら?
梅昆布茶は持参するわよ。

  • 2008/05/01(木) 14:54:58 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

「図々しすぎるよな」 なんて言わせたままじゃいけないわ。ちょっと ガンとばして その場でプイと退場して ずっと口きいてやらなきゃいいのよ。あんなこと言って悪かったと思い知らせるのがだいじ。 でも 食事は大好物ばかり作るといいわ。アメとむちサァクセンよ。

  • 2008/05/01(木) 15:01:22 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

そうよ。
夢を語って何が悪いのよ。
私だって、チェ・ジウに生まれ変りたいわ。

ペ・ヨンジュンと共演する為よ。
かなりベタでごめんなさいね。

もうブームは去ったのかしら?
でも今でも愛してるのよ、ペ・ヨンジュン。

モソさん、マタンゴ懐かしいわ。
確か無人島?に生えてる不気味なきのこの名前よね。
おなかをすかせた人がそれを食べて妖怪マタンゴになってしまうのよ。
年がわかるわね。昭和の日本SF映画よ。

ゲラゲラだの、インチキだの、
今日はカレーひとつで想像力を思いっきし、働かせたわ。
やっぱし、料理ブログのカリスマだわね。

それに荒俣氏Wikiからあちこちネットサーフィンで、これまただいぶ脳みそ使ったわ。
でも、これもすぐに忘却の彼方ね・・・レンジの向こうに消えていく運命よ。

妖怪マタンゴ・・・遭難して無人島にたどりつくんだけど、 船の名前が確か「あほうどり号」だったわ。
ぴったりのネーミングね・・・誰に?
心当たり無いとは言わせないわよ。

あ、今日の受付は誰かちら。(孫はまだいないわ)
ぺ じゃないわよね。



  • 2008/05/01(木) 18:09:36 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

窓の外から・・・

談話室のみなさんの暴走っぷりを
昔のように窓の外から覗き見してました。

今日の日替わりコンシェルジュは
アリョーシャです。

本日より、暴走が止まらない方のために、
鎮静剤もご用意しています。

どうぞご利用下さい。

ajiの談話室・広報より

  • 2008/05/01(木) 18:57:45 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

今帰ったわ

猿姐、やっぱしね。想像通りだわ。
浮かれまくって白浜の海に落っこちてたのよ。

しかし、記憶を失くした人間がなんでそんなに冴えてんのよ。
ったく・・・考えられへんわ。

しかし毎度のことながら、皆様、もの凄いテンション。
恐るべし・・・・・いつ息吸ってるのかしら。
読んでるだけで呼吸困難に陥ったわ。

aji様、ワタシは生まれ変るなら、松嶋奈々子がいいわ。
そして、亭主変えれるなら、小林薫がいいわ。

  • 2008/05/01(木) 19:44:45 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

小林薫に100票

遠い昔、友は皆アイドル追っかけてるのに、
小林薫が好きv-238って言ったら、引かれたわ・・・ふん。


鎮静剤は用意して頂けるのね。
これで自分で調達しないですむわ。
ここは優秀なスタッフがいるんで助かるわ。
会長の指導の賜物ね。

今日はアリョーシャ君・・・
ハッケヨイロシア人ね!
ご挨拶にいかなくっちゃ、だわ。ハラショー!

  • 2008/05/01(木) 20:47:21 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

荒俣宏って、うちの旦那に似ているのよ。

  • 2008/05/01(木) 20:47:41 |
  • URL |
  • まひろ #-
  • [ 編集 ]

鎮静剤

ウェイパーさん、
テンション、ハイだわ!!

悪いけど、私、今夜は遠慮させていただくわ。

nuigurumiさん、ウェイパーさんのこと
よろしく頼むわ。
さすまたの準備はいいかしら・・・?

  • 2008/05/01(木) 21:10:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

( -.-)ノ・・・-=≡≡≡ ─∈


  • 2008/05/01(木) 21:46:11 |
  • URL |
  • 猿股女房 #wLMIWoss
  • [ 編集 ]

ごなさん、了解しました

味覇様、鎮静剤の処方ができておりますので、
受付のアリョーシャへお申し出下さい。
今回は少し多めに処方しておきました。

また、医師によるカウンセリングが必要な方も、
ご予約を受け付けます(一回30分)。
専門医がきめ細かなサポートで
復帰へのお手伝いを致します。

私は中学生の時、西岡徳馬と峰岸徹が好きだと
公言し、クラスメートをおいてけぼりにしました。

  • 2008/05/01(木) 21:49:34 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

猿姐

さすまたは投げるもんじゃないっつーの!
子芝居やめろ!子芝居!
あ!猿芝居ね・・・・。

  • 2008/05/01(木) 21:51:30 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

あれ

小芝居か?
漢字わからん・・・・。

  • 2008/05/01(木) 21:53:45 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

浦島太郎 いや 眠り姫

ちょっとご無沙汰していたら、
すっかり化石になってしまったみたいね。

小学校の時は、フィンガー5のアキラ、
中学生の時は、ずうとるびの江藤君だったわ・・・・

いったいどうなさっているかしらね。

談話室
きょうはご無礼するわね。

後ろ髪引かれる思いだけど・・・・・
すこしパワーを充電しに行ってくるわ。

  • 2008/05/01(木) 22:13:03 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

小芝居よ。

=≡≡≡ ─∈ すんでのところで避けたわよ。
さすがにナイスコントロールだったわ。

nuigurumi さん、
素早い対応、恐れ入ります。
心拍数、落ち着いたようよ・・・よく効いたわ。

西岡徳馬&峰岸徹、渋茶のような中学生だったのね。
そうよね、「おいてけぼり」にしたわけね。フンフン♪
蚊帳の外だったんじゃなくて、
最先端を走ってたのね~(そうか?)

ところで、
カウンセリングの先生は常勤でいらっしゃるのかしランラン。
あ、また心拍数が・・・



  • 2008/05/01(木) 22:16:21 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

味覇さん、「おいてけぼり」とゆーのは、
最先端を走っていたのではなく、
一人変な方向へ独走してたので・・・。

カウンセリングの先生は非常勤で
月水金の週3回、東大病院のほうから
往診にみえます。

  • 2008/05/01(木) 22:29:22 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ほ~う・・・

!皆さんどこーーー!?おいてけぼりにしないで~!

  • 2008/05/01(木) 23:03:34 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

今もなお笑える

ホクロから糸・・・・

読むたび顔が崩れるわ。
決まったわ 腹が痛いわ 大賞よ。

  • 2008/05/02(金) 09:22:34 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

300拍手

拍手が!!
300になっているわ。

こんな、時間に起きてた事ないけど、
嬉しいわ!!

  • 2008/05/06(火) 00:06:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/123-4ca18384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

