ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



奴飯

今日も近所を迷走してきたの。
なのに何で痩せないのかしら?
相変らず去年のスカートが入らなくてイライラするわ。



イライラ繋がりなんだけど、
昨夜旦那が「明日は夕飯いらない」
って言ってたの。

カレーも少し残ってるし、夕飯作らなくて済むじゃないって
心躍ってたのよ。
さっきまで…。

状況が変わったのよ。

旦那から電話があったわ。
「やっぱり夕飯いるから用意しといて」って…。









…。


予想だにしない出来事だわ。
イライラとムカムカが同時にやって来たのよ。

いらないって言うから買い物してなかったわ。
あり合わせの物で何か作るとしたら
さっき自分が食べた冷奴と全く同じものしか作れないわ。

IMG_2108.jpg

今夜食べた冷奴よ。この見た目、ひどいわね。
でも所詮味は冷奴よ?
豆腐にネギのせて醤油かけただけ。
何の問題も無かったわ。


旦那には悪いけど、今夜は冷奴ご飯にしてもらうわ。
略して奴飯。

全然関係ないけど、奴と言えば奴さんよね。
奴さんで思い出したのよ。
子供の頃、「老人と海」っていう本を読んだのよ。
それの感想文がね
「魚が美味しそう。でもサメに食べられて勿体無い」
だったわ…。
意味不明だわ。
おそらく作者が伝えようとしていたことをみじんも拾ってないわね。
料理も苦手だけど、
作文も苦手なのよ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

更に話は関係ないけど
昔、結婚する以前の大昔は
旦那は私のことを「○○タン」って呼んでたのよ。
今じゃ相当酔ったときにたまに言うだけよ。
最近聞いてないわ。

別に聞きたくもないんだけど。

コメント

奴マニアのみなさん!

奴が出てますョ!

今日のは新作ではなく、ベーシックな奴ですね。

ねぎのダイナミックな切り方に脱帽・・・いえ脱鬘です。

  • 2008/05/02(金) 00:29:03 |
  • URL |
  • nuigurumiタン #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/02(金) 00:32:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

すいません、タイトルなんて読むか分からなくって、‘ヤツメシ??’って。
何かすごい力強さを感じるご飯だなって・・・。
記事読んだら冷奴にご飯なんで、‘強そうじゃないな・・・’って。
また来ます・・・。

  • 2008/05/02(金) 02:01:52 |
  • URL |
  • セシル #-
  • [ 編集 ]

ウチも昨日はそうだったわ。
ただウチはキャンセル・変更不可なのね。
冷奴すら作らないわ。

老人と海・・・
なんかシブい小学生ね。
感想文が悪いんじゃなくて選んだ本が悪いわ。

あ、そろそろ行かないと。
2~3日ずっとPCの調子が悪いわ。
また来ます・・・。
 

  • 2008/05/02(金) 05:07:10 |
  • URL |
  • かぴタン #-
  • [ 編集 ]

元祖奴

にヅラもふっとんだわ。
葱のカッティングが絶妙だわね。
こちらにも 所々に目玉オヤジが登場してるわね。

ランキングの新着記事が『奴飯』って。。どうよ?
さすがカリスマ料理ブロガーだわ・・・

奴つながりで 老人と海・・
荒俣氏で妖怪マタンゴ・・
どっちもどっちね。

○○タンで 水森アドを思い出したわ。
爽やかな一日のスタートよ。

  • 2008/05/02(金) 06:56:02 |
  • URL |
  • 猿股女房タン マタンゴマタンゴ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

またまたwiki

カジキと闘う孤独な老漁師サンチャゴの物語。>老人と海

  • 2008/05/02(金) 07:43:03 |
  • URL |
  • 猿股女房タン  #-
  • [ 編集 ]

ある意味

前衛芸術・・・?

口の中にネギの味が充満したわ。

お布団?・・・掛けてほしい時に
○○タンてお呼びになるんだったかしら?
かわいい、旦那さまだわ・・・ほんとに。

ごちそうさま。だわ。

  • 2008/05/02(金) 07:51:54 |
  • URL |
  • ごなタン #-
  • [ 編集 ]

奴飯

また来てしまったわ。。。これは新作だわ。ヤッコハンと読むのよ。
いっそご飯の上に豆腐&ネギ&醤油をぶっかけて
「奴丼」にしてもよかったわね。
超簡単でヘルシーな一品だわ。さすがね。
「老人と海」読んだ事はないわ。
子供の頃はもっぱら「フランダースの犬」だったわ。

私は、旦那にタン付けで呼ばれるなんてたとえ天地がひっくり返ってももありえないわ。Ajiさん、たまに呼ばれるなんてすごいわ。
愛されてるのね。

  • 2008/05/02(金) 08:09:11 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

感想文

それだけ書ければ大したもんだわ。
大概の子供は、あらすじだけ書いて終わるわ。

ヤッコハン。
うちではこれからの季節、大活躍よ。
多少、食欲がなくても、これならパクパクいけるわ。

  • 2008/05/02(金) 08:37:46 |
  • URL |
  • B.Oタン #-
  • [ 編集 ]

nui タン&猿 タン

お二方も、ズラだったなんて・・・・

カミングアウト続出だわ。

  • 2008/05/02(金) 08:53:14 |
  • URL |
  • B.Oタン #-
  • [ 編集 ]

あれ?

また間違えたわね。
正しい字を書かないといけないわ。
小学生も見てるブログブログなんだから。

ヅラよ、ヅラ!

  • 2008/05/02(金) 08:59:44 |
  • URL |
  • B.Oタン #-
  • [ 編集 ]

ブログブログ

ってなんなのかしら、、

ガナルカナルみたいなもんよね。

きっと 多分、、、

  • 2008/05/02(金) 09:29:52 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

虜(とりこ)

>料理も苦手だけど、
作文も苦手なのよ。

aj様、これは無しよ!
こんなに沢山の親衛隊が集まって虜になってしまうんだもの。
流石だわ。

談話室、昨日の私なんか、何回もお邪魔してとんでもなく・・・・・・・ブッ飛んでたわ。

猿姐さん、ガナルカナル・タカ ね。
あの方の奥方がきれいだわ。嫉妬するわ
タカは奥方に弱いのよ
いつも奥方の話になると、トギマギしてるわね。


この談話室を、覗き見している奥方も多数居られるけど
旦那様たちも覗き見しているのよきっと。
奥方の背後から・・・・・・ギャハハハってね。

私たち見られているのよ。
HNでよかったわ。








  • 2008/05/02(金) 09:57:30 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

えへへ・・・

仕事に行ってくるズラズラ。

  • 2008/05/02(金) 09:58:06 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

奴ハーーンに続き
奴どんに悶絶したわ。
丁稚どんもびっくりね☆

親衛隊とかズラズラとか
コメントの端々に昭和の香りが漂っているわ。、

ぢゃ そろそろ町内の盆踊り講習会に
ヰってくるわね。
『電線音頭』を踊りに・・・・

  • 2008/05/02(金) 10:14:32 |
  • URL |
  • 猿股女房 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして 気になったのでコメント残しました
よかったら私のブログも見てください

  • 2008/05/02(金) 10:15:17 |
  • URL |
  • 乙女 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

何度かお邪魔しています。気になったのでコメント残しました。良かったらお返事下さいね。ブログはありません。脳内ブログすらございません。

  • 2008/05/02(金) 10:30:38 |
  • URL |
  • ちータン #-
  • [ 編集 ]

スイマセン

乙女さん、茶化して悪かったわ。ただ“○○タン”って言うコメントを書き込みしたかっただけなの・・・。くどくてゴメンなさい。

  • 2008/05/02(金) 10:35:59 |
  • URL |
  • ちータン #-
  • [ 編集 ]

電線音頭懐かしいわ。

猿姐さん、すご過ぎるわ。
まるで、滾々と湧き出る井戸のようだわ。。
脳内ブログほんと見てみたいわ。

あらやだ、私に向かってシラケ鳥が・・・・
飛んで・・・来・・・・・・退散よ。

  • 2008/05/02(金) 10:51:39 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

小松の親分さん

ヅラヅラと皆様のコメントが爆発してるわね。
お口の中ではネギ臭が爆発してるわ。

コーマッツの親分さん♪
みごろ!たべごろ!笑いごろ!・・・どぁい好きな番組だったわ。
このタイトルって、まさにこのブログのキャッチコピーにぴったりね。

私は旦那に呼び捨てにされた事が無いのよ。
私はするけどね。
これって、自慢していいのかしら?






  • 2008/05/02(金) 11:50:26 |
  • URL |
  • 味覇タン #-
  • [ 編集 ]

やだ・・・

どうしてここのコメ欄って、食いつきどころ満載なのかしら・・・・。
もう今頭の中では親分が
「ニントスハッカッカ!ヒジリキホッキョッキョ!」
ってずーーーっと言い続けてるけど??
親分のインパクトには奴が負けたわ・・。(私の中で)

>猿股姐さま、クミンさん
昨日はデビゥネタ(ネタ?)を拾ってくださってありがとうございます。
私もかつてテリー伊藤の魔術にまんまと毎週やられてました。。

  • 2008/05/02(金) 12:42:47 |
  • URL |
  • モソ #-
  • [ 編集 ]

そうズラ

B.O.タン、今のカツラはバレにくいズラよ。

お帽子感覚で被るのがナウいズラ。

「・・・ずら」といえば、漫画ドカベンの殿馬の口癖を
思い出すズラ。

  • 2008/05/02(金) 12:58:55 |
  • URL |
  • nuigurumiタン #-
  • [ 編集 ]

警報発令

nuigurumiタン。
準備はいいかしら。

今日も、ハイよ!
お名前は、控えさせていただくけど。

今日は金曜ね。 東大病院の 太字の文ほう
から先生がいらっしゃる・・・という。

後は、お願いするわ。悪いわね。
で、今日のイケメンは、誰?

  • 2008/05/02(金) 13:02:17 |
  • URL |
  • ごなタン #-
  • [ 編集 ]

失敗

太字の文字、失敗だわ。

恥ずかしいわ。

  • 2008/05/02(金) 13:04:09 |
  • URL |
  • ごなタン #-
  • [ 編集 ]

あら大変!

ごなタン、どうやら鎮静剤が必要くさいわ!

今日のコンシェルジュ、リチャードに言っておかなくちゃ!!

東大病院のほうから来てる先生は、
ただいまお昼休憩中です(午後は3時から)。

ajiの談話室・広報 nuigurumiタンより

  • 2008/05/02(金) 13:18:04 |
  • URL |
  • nuigurumiタン #-
  • [ 編集 ]

HN変えていいかしら恥ずかしいのよ。

B.Oさん、仕事に行ってきーの

猿股女房さん、ぢゃ そろそろ町内の盆踊り講習会『電線音頭』を踊りに・・・・ヰってきーの

お早く戻ってきーの 
嫁ぎーの

治ってないわ、今日もぶっ壊れたままだわ。
後期高齢者医療費が払えないのよ。

  • 2008/05/02(金) 13:41:28 |
  • URL |
  • minitomato #-
  • [ 編集 ]

お薬

クレーダーマン、だわ。
人様の事、言ってる場合じゃなかったわ。
他の薬も必要かしランラン・・・あら、?
感染したかしランランランっと・・・

リチャード、ピアノのサプライズ演奏なんて
あるのかしランラン    ・・・・ランラン・・・

  • 2008/05/02(金) 13:45:19 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ほ、ほ~う

って・・・だから。!行かないで~皆さん、解ったわ・・・反省するとするわ。だからリチャーうっ・・・・仕事が速いわね。麻酔銃なんてね、zzz

  • 2008/05/02(金) 13:46:13 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

奴ハーン、どちらぁえ?でいじってみょうと思っていたのよ。
奴どんには気がつかなかったわ。
ほんと丁稚どんもびっくりにはチャーハンの米粒をふいたわ。
猿姐タン、毎回笑わせてくれるわね。

ごなタン、誤字、脱字、変換ミスは寛大な[太字]aji様[太字]がお許しくださるわ。
アラシさえなければ私達の暴走さえお許しくださるわ。
ありがたいわ。v-238

皆様、けふも飛ばしてらっしゃるわね。
ついていくのに息切れするわ。

回覧板まわしながら、犬の散歩に行ってくるわ。

ねぎの切り方に夫への感情が投影されてる気がしたわ。春ねぎの白くて軟らかいヤツなのに ここまで大きく切るには深い意味があるのね。 やだ 包丁が切れないだけかしら。考えすぎたわ。この間のツナ缶の残りをのせるとゴージャス感が増すけど もう日にちがたち過ぎていて ダメね。 OOタンって酔った時にたまに言うなら まだ大丈夫よ。 負けずにOO坊とかOOく~んって言いかえすといいわ。

  • 2008/05/02(金) 15:29:58 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

暗号難しかったわ。
あー疲れた。

でもやっと解ったの。
超うれぴーわ。

(そぞあほ)はヒントになる良い解答例だったでふ。
進んでいるのよね?

ずゅ、みちけれを(^▽^)/

やられたわ。

た、た だ い ま ぁ・・・
明日から連休だってーのに、スピード違反斬られちまったわ。
ばっさりよ。血だらけよ。ウニを握りしめる方がまだ楽よ。

警官姿で気がつかなかったけど、
ソフトな口調に聞き覚えがあると思ったら、
アリョーシャだったわ!
コンシェルジュの他にもこんなところで仕事をしてるなんて・・・もしやKGBの残党?

どうやらaji様の周辺をかぎまわってる組織があるわね。
みな様、スナイパーに気をつけて。

今日のお薬はネギで充分よ。
止血にも効きそう・・・

  • 2008/05/02(金) 18:18:32 |
  • URL |
  • 味覇タンタンタヌ・・ #-
  • [ 編集 ]

あもどたえ。

クミンタン、よかったわね!
これからも、  忘れた頃に出るかもよ。
油断は禁物よ・・・・・

ウェイパータンタンタヌキノキ・・・・・おっと、
ウニはおいしかったわ。
アリョーシャに遭遇したのね!

みなさん、お薬は、ネギだけでよいのかしら・・・・?
不安だわ。

  • 2008/05/02(金) 18:32:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

やったわ!

太文字 成功したわ。

  • 2008/05/02(金) 18:34:26 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

荒俣氏の母上って‥

初めてお邪魔するのに、コメントの話題がズレてて 失礼!
ここ2、3日 パソコン前に座れなかったの だからお許しを‥‥
でも ズレてても 是非言っておきたいことがあるのよ。
何か月か前に NHKBSの番組 確か『わたしが子どもだったころ』だったと思うけど、荒俣氏のおいたちを特集してたのよ。博学な彼の生い立ちにはすごい興味があったんだけど、中でも強烈に印象に残ったのが 荒俣氏の母上って めっちゃ料理が苦手だったって事!!
荒俣氏曰く 「缶詰をそのまま皿に開けたものが一番おいしかった」と。
すごい親近感だわ。 
なので、ajinoyokozunaさんのブログで『荒俣氏』の文字を見たんで、なんだかとっても興奮したわ、鼻息荒くなったし。

  • 2008/05/02(金) 18:46:48 |
  • URL |
  • ちゃおこ #-
  • [ 編集 ]

 腕あげたわね、ごなさん

ほんとにうっかり留守もできないわ。
すっかり、このテンションに乗り切れなくなっているわ。

伝染温度、じゃない、
電線音頭って、
みなさんのお年が知れるわよ。


ますます、
抜け出せなくなって行くわね。


昭和の臭いがぷんぷんしているわ。
臭いじゃないわ。
品のいい、匂いだわ。

yokozunaさんの、やっこめし
ダイエッターには、ごちそうよ。
・・・きっと無意識の愛情なのよ、きっと・・・・

  • 2008/05/02(金) 19:13:21 |
  • URL |
  • 竜崎麗香タン #-
  • [ 編集 ]

ただいま帰りました。

ちゃおこさん。はじめまして。
上記のコメント、缶詰が一番のごちそう・・・
非常に興味深く拝見しました。
料理が苦手な母親の元で育っても
あのように類いまれなる頭脳をもった
人物が形成されるということに驚くとともに
同じく恐ろしいほ料理苦手な一母親として
なにか救われたような気がするおもいであります。
・・・・・・・・
だわ。

  • 2008/05/02(金) 19:26:10 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

弁当↓

B.Oさん お帰りなさい☆

転勤で関東から関西に移り住んで早11年‥
関東では当たり前のようにあった中学校の給食が 無い!!!現実に唖然 呆然‥‥
料理ギライが毎日弁当を作らねばならぬ恐怖 その弁当を食べざるを得ない子の恐怖‥‥まだまだ当分続くのよ 
yokozunaさんのブログを励み?になんとか耐えてくしかないわ

  • 2008/05/02(金) 20:16:31 |
  • URL |
  • ちゃおこ #-
  • [ 編集 ]

待ってたわ。

麗香タン。
いつも、お蝶夫人ってお呼びしてるから、
変換したら、冷夏タンになっちゃったわよ。

おフランツに旅行かしら・・・って、・・・
昨夜はお疲れの気配だったから失礼したわ。
平均年齢、上がったようよ。 ・・・なんとなく。

麗香タンも、太字は、完璧なのね。

yokozunaさんのおかげだわ。  談話室で
人生勉強ができて嬉しいわ。
お月謝払わずで、申し訳ないわ。

  • 2008/05/02(金) 20:27:27 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ちゃおこさん はじめまして。
関西在住なんや?なっかまぁ~ フフフ
よろしくたのんます!

ほんならっ!!

  • 2008/05/02(金) 20:36:58 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猿股女房さん♪ 以前から関西の匂いを感じてたわ 勘でね!



今ではすっかり関西のオバハンよ、バッグの中にはアメちゃんが
しっかり入ってるし

紅ショウガ入りのてんぷら 美味いっ!!!
そのまんまでOKやから ずぼら主婦には ありがたい存在だわ
(『紅ショウガ入りのてんぷら』って、関東の奥様方にはワカルカナァ?)

  • 2008/05/02(金) 20:56:56 |
  • URL |
  • ちゃおこ #-
  • [ 編集 ]

わからないわ・・・

紅ショウガ入りのてんぷら??
意味不明だわ。
お好み焼きやタコ焼きには入れたりするけど。
天ぷらですって?
関西のお料理は摩訶不思議。

  • 2008/05/02(金) 21:09:21 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

生姜(紅生姜)の天ぷら

普通にどこでもあると思ってたわ。

なんでもないようなことが、、幸せなのね。

なんだか

虎無竜みたいで

悪かったわね。

  • 2008/05/02(金) 21:16:12 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

悪くないわよ。

夕飯の五目タンメンを食べながら、

なんでもないようなことが、幸せなんだわ・・・

虎ぶりゅう(文字がわからなかった)・・ ね、と

思っていたところよ・・・私も。   ビックリ!!・・・だわ。

太字 が打てるようになって嬉しい事について
なんだけど。

  • 2008/05/02(金) 21:31:50 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

てんぷらって、関東では 衣をつけて揚げるものですよね
関西では さつま揚げのことを てんぷらって呼ぶんです。
(衣をつけて揚げるのも てんぷらって言うんだけどね。)

ツマリ、紅ショウガ入りのてんぷらは、
さつま揚げ中に 千切り紅ショウガを練りこんであるものです。
関西って さつま揚げの種類が多いです。驚きました。



紅ショウガの塊を7ミリくらいにスライスしたものを
串刺しにして、衣をつけて揚げたものも あるんです。
新しょうがを使っているんだと思うけど これが美味い!
○○暑い関西の長い夏 ビールのアテにもってこいよ。

猿股女房さん、もし間違いがあったら訂正お願いしますね<(_ _)>

  • 2008/05/02(金) 21:33:20 |
  • URL |
  • ちゃおこ #-
  • [ 編集 ]

なめこ噴いた!

e-29猿股女房さん、コメントがツボりました。

鼻からなめこが大当たりしたパチンコ玉のように、だだ漏れです。

おーい、山田く~ん、猿股さんに座布団五枚あげて。

はい、次、小遊三さん(←園楽師匠の口調で)。

  • 2008/05/02(金) 21:34:21 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ォオー!!(゚д゚屮)屮

 
言っとっけど、生まれも育ちも大阪やでー。
みんな同じ口調だとわからないわ(*´ー`)フッ

でも生姜の天ぷらは知らん。Σ(・ω・ノ)ノ
 

  • 2008/05/02(金) 21:34:55 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

紅生姜のてんぷら

私も大好きだわ。

関西にお嫁に来て
驚かされることがたくさんあったわ。
給食が無いなんて・・・・

義務教育は給食だと思っていたわ。
信じられない・・・・・

おかげで、9年も
お弁当を作ってるわ。
旦那のもいれたら、男の弁当
三つのときもあったわ。

猿姐も関西人だったのね。

通りで・・・・・・(ふふ)

私は、にせ関西人よ。

だって、生まれはおフランスの
お蝶夫人ですもの、

ね、ごなさん。

  • 2008/05/02(金) 21:35:30 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

うわ~!

ごなさん、ちゃおこさん、私と、
コメントの間隔が1~2分しかあいてない件(笑)。

  • 2008/05/02(金) 21:35:48 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

あ、待って!

 
その天ぷらだったら知ってる。
生姜もあるあるー( ゚∀゚)・∵.
 

  • 2008/05/02(金) 21:36:04 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

しかも!

竜崎さんとは18秒しかあいていないって、
談話室混み過ぎです!

  • 2008/05/02(金) 21:36:40 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

草履くらいの大きさの

あの食べ物の事かしら?麻酔から目覚めたらなにやら“生姜の天ぷら”でもちきりの様子ね。なかなか斬新なソウル・フードよね。

  • 2008/05/02(金) 21:54:00 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

×e 29 のコメントって何?
大空襲?>nuigurumiタン

かぴこ女史と同じく
生まれも育ちも大阪やで!

練り天の生姜 あるある!
串さしの紅生姜天ぷら(衣をつけたやつ)もあるで~!

PC超、超、調子悪くてリカバリしたなりよ。泣。

  • 2008/05/02(金) 22:01:15 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

生姜もあるあるー( ゚∀゚)・∵.

あるある・・・・
 
クイズ 100人に聞きました。(古い・・・)



  • 2008/05/02(金) 22:02:06 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

あああ!ちょっと待ってーっ

なんで猿姐といちいち境遇一緒なんだ・・

ホント、2日ぐらいPC調子悪くて。
今リカバリ中。( あ、これ、サブPC・・

リカバリで復活するのかなぁ。
もう修理に出す覚悟はできた(´・ω・`)

でも、今・・

ちょっと希望が・・・

猿姐PC復活したんだったら゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
 

  • 2008/05/02(金) 22:17:51 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

3、4日前から調子悪いよ~
インターネットね、エラーばっかでて終了ってのが頻繁に
>かぴこ女史
とりあえずリカバったらエラーはなくなったね。
この際いらんファイルも処分したし クスクス

  • 2008/05/02(金) 22:23:04 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

むぅ

>モンキーパンツ姐
 
ちょっと違う感じ。
ハードのランプが点灯しっぱなしですぐ固まる・・・

いちいち5分ぐらい固まる。( ̄д ̄)
30秒使っては5分の繰り返し・・・

明日はお出かけするのでもう寝ます(´・ω・`)

お、起きたら直ってたりしないかな。( ;・∀・)人
 

  • 2008/05/02(金) 22:37:39 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

大阪・・・10年前まで住んでたわ。

かぴ嬢 、猿姐は 地元でも有名な○○だったわ。

それにしても 大阪。
aji様口調に、一番 縁のないエリアだわ。
二人とも、さぞかし喋ってて、こそばゆいことだと思うわ。

姐さん→大阪  これは大きな収穫だわ。
毎晩、血眼になって猿姐ブログを探してて寝不足なのよ。
手がかりができたわ。

  • 2008/05/02(金) 23:00:07 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

一夜限りの作ってみたわ。

  • 2008/05/02(金) 23:10:01 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

むつかしいわ。

衣で揚げた物・・・・・てんぷら
                    ・・・と呼ぶ。
さつまあげ・・・・・・・・てんぷら

「てんぷら買ってきて。」って頼まれたら、どっちを
買ってくればいいのかしら?・・・

そ、そうよ・・・お蝶夫人は、おフランツ生まれよね?

大阪に行ったのは、4回ね。   そのうちの2回
は万博よ。  一般客の外国人にサインをねだったわ。

  • 2008/05/02(金) 23:14:52 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

一夜限りの・・・・

うぅ~っ
そそられる~
読みて~

  • 2008/05/02(金) 23:23:22 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ぢゃ みなさま おやすみなさいませ。

  • 2008/05/02(金) 23:31:21 |
  • URL |
  • 猿股女房 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

感想文

消したらあかんで!絶対!
消したらあかんで!
消したら絶好やで!

・・・・せめて3日だけでも

お願いっ!

みんな寝るなよっ!
大変な事が起きてんだから。
寝ちゃったら損するよ。

  • 2008/05/02(金) 23:44:11 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

限定風呂具

私のPC、私と知能指数が一緒なので、
こういうこぢゃれた変換してくれます(↑)。

猿股女房さん、さっきのツボったコメは、
とらぶりゅうですョ。


それから限定ブログ、思わず飛んじゃいました。

エキブロとは、またお洒落な!

グッチョイスですv-218

  • 2008/05/02(金) 23:44:33 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

さつまあげを衣つけて揚げたら
・・・・・
てんぷらのてんぷらなのね。
すごいわ、関西のパワーは。
てんぷらをてんぷらにする事が可能なのよ。

私はちくわのてんぷらが好きよ。
梅昆布茶持参される方はちくわさんだったのね。
よろしかったら梅昆布茶ごちそうしてくださらないかしら・・・って図々しかったわね。ごめんなさい。

ハッケヨイロシアのアリョーシャには会いそびれたわ。今日はリチャードなのね。
nuigurumiタン、アジア系のコンシェルジュは採用なさらないの?

猿姐の一夜限定ぶろぐ、どどどこ、どこ、どこにあるにょよっ!!

  • 2008/05/03(土) 00:10:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #-
  • [ 編集 ]

クミン・孜然粉 さん、拾ってくれてありがとう。
私、今日はのっぴきならない用事でとってもブルーだったの。
でもクミンさんのコメントで元気が出たわ。感謝よ!
そうよ、私はちくわの磯部揚げが大好きなの。
弁当屋に行っても、ど~~~しても、のり弁しか買えないのよ。
家で作りゃあいいんだけどね、なんせズボラでしょ。無理なのよ。

もう一つ付け加えたら、私、カレーそばも好きなの。
関係ない話でごめんなさい。酔っ払ってるの。
蕎麦orうどん屋に行っても他の物が頼めないの。
いつも誰かを誘っておすそ分けしてもらってるわぁ~。

いつでも梅昆布茶お出しするわよ。
蕎麦茶もあるわ。

私も関西人。こてこてよ。

  • 2008/05/03(土) 00:16:36 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

わたしもいつもホカ弁ではちくわ食いたさにのり弁よ。
一番安いしね。
ホカ弁ののり弁はズボラ主婦御用達よね。

ちくわさん、梅昆布茶、ご馳走様。
とても美味しかったわ。

  • 2008/05/03(土) 00:29:33 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ごなさん
連投ごめんなさい。
私、大阪万博の時、アメリカ館でスタッフ~~の人に
抱っこしてもらってアポロ11号の中に入れてもらった事があるの。
訳のわからん器械がいっぱいあったわ。
でも、サインまでは思いつかなかった……
さすがだわ、ごなさん


  • 2008/05/03(土) 00:29:42 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

クミン・孜然粉 さん
今度は是非、蕎麦茶を召し上がってね。
お茶で飲むのも良し、そのままバリバリ食べるのも良し。
蕎麦茶って万能よね。
あ~、私、かなり酔っ払ってるわ~。。。
3連投よ。

  • 2008/05/03(土) 00:34:25 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

蕎麦茶ってそのままバリバリいけるもんなの?
知らなかったわー。

一般外人にサインねだったなんてうけるー(^〇^)

  • 2008/05/03(土) 00:45:45 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #-
  • [ 編集 ]

クミンさん

ステテコにょぼのブログは
FSMをポチっとするのよ。
進んでるのよ。

  • 2008/05/03(土) 00:55:23 |
  • URL |
  • B #-
  • [ 編集 ]

クミンさん
蕎麦茶、いけるわよ。 煎餅?あられ感覚って言うのかしら。
歯の間にはさがるけど、(はさまる、、、かしら) 香ばしいのよ。
一度、試してみて。
えっ、あたしだけ???
やっぱり反省室かしら。。。。
担当は、やっぱイケメンがいいわぁ。 家でツライの見てるから…。
もう寝るわ。 裸で大の字にならないうちに…。。。

  • 2008/05/03(土) 00:58:47 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

お休みなさ~い、ちくわさん。

Bさん、FSMウィキで調べてる間に師匠が更新されたわ。
有限オートマトンて羊肉の安売り限定みたいね。
難し過ぎて手におえないわ。

クミンさん

超うれぴーわ。
って、言ってたじゃない。

進んでるのね。
って、言ってたじゃない。

きっと見つかるわ。
とんでもないものが見られるわよ。
猿旦

寝るわ・・・・・ね。

  • 2008/05/03(土) 02:21:00 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ちくわティー

ちくわさん、・・・・・以前から様子を伺っていたのよ。
談話室でちくわティーを初めていただいた時、
こちらを、恥じらいがちにそっと双眼鏡で・・・・・

ひょっとして、ちくわさん?・・・だったのかしら?
白とブラウンのワンピース姿の、スレンダーボデーが、
印象的だったわ。

  • 2008/05/03(土) 08:37:01 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

皆様お早うございます。

B・Oさん
油断したわ。
進んでることに全く気がつかなかったのよ(笑)

でも解らないままにGTN→FC2→とかマイサーチってみたけど見つからなかったの。
YOU TUBEも探したのよ。
猿姐さん一夜限りだからもう消してしまったのかしら。


何かとんでもなくはずれた事やってるのかしら私。

あらら

ステテコワイフさんのブログへ
飛べなくなってしまいましたね(残念)。

  • 2008/05/03(土) 11:11:22 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

猿股姐は

害虫
買いに行ってるわ。
留守の間、無用心だから
鍵かけて出かけたのよ。

それにしても・・・・・喰えないヤツめ
さるまた・・・・・

  • 2008/05/03(土) 11:51:08 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

クーちゃん

もう見つけた?
GTN・・・進みすぎだわ。
そぞあほ は遅れてて。
FSN は進んでるのよ。

しれみちのダーリン見られるわよ。

  • 2008/05/03(土) 17:03:46 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

B・Oさん
まだ見つけられないわ。

そぞあほの遅れてるのは解るわ。
でもGTNが進みすぎならもう何も無いぢゃないのよ?
FSMの他に選択肢があって?

謎は深まるばかりよ。
皆、頭いいのね。
どうして解るのかしら。

しれみちのダーリン超見てーでごわす。
・・・だわ。 ←B・Oさんのパクリよ。

同じもの二連投してしまったわ。
ごめんなさい。
です。

クーちゃん

パクリよ。
の真下のアルファベットを見て!

  • 2008/05/03(土) 18:38:44 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

B・Oさん
見てきたわ。
さんきゅう~(^^)です。

師匠もいらしてたのね。

しれみちのダーリンかなり濃いのね。
とっても男らしいわ。
しれみちも濃いのかしら。
きっとお似合いのご夫婦なのねv-238

はじめまして!

ねぎに、とってもイライラ感が出ていて
いいですね

初めまして!!!皆様のコメントがあまりにも面白すぎてついつい参加させてもらいました。小松の親分やら爆笑してもうた。そして私が書き込みすることによってまたもや平均年齢がupしてしまいまする。でわドロン。。。ドロンズ。。。ドロロンえん魔くん。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/124-b3a870ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

