ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



モノマネ

IMG_2113.jpg

イカとかエビが半額だったの。
ネギとか玉ねぎなんかと一緒にニンニク炒めにしたわ。


普通に不味かったわ…。
流石自分で作っただけあるわ。

IMG_2114.jpg

これは煮物よ。
がんもや小松菜やイカを煮たの。
しょっぱかったわ…。



旦那がね、久々に今夜は21時前に帰ってきたの。
これらを飲み込むように食べた後

バーボンを飲みながら


鼻毛について熱く語ってたわ。

「鼻毛が伸びてると、どんなに
説得力のあることを言っても、それだけで台無しなんだよ
俺は毎日鼻毛が出てないかチェックしてるよ」

チェックしなくてもいいわよ。
誰も見てないから…。
しかも説得力の無いことしか言わないし。


そんな鬱陶しい旦那が
酔ってロビンマスクとウォーズマンについて語ってたわ。
全く興味がないからドラマを見ながら相槌打ってたの。
ドラマ、
来週の展開が気になるわ。


来週の金曜は、旦那が「夕飯いらないデー」だと助かるわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


旦那のマグカップを勝手に使ったら
怒られたのよ。

私、よく水を飲むの。
目に付いたコップやらカップやらで適当に。
たまたま旦那のマグカップがあったの。
それで水を飲んで
微妙に水を残してテーブルに放置してたら、
酔った旦那がそれに椎茸茶の粉を入れてから
驚いてたわ。

「水が入ったままにして置いておくなよ」って。


何がいけないのかしら?


意味がわからないわ。

コメント

いかがおいしそうですね!好きなんですが、生いかの調理に、いまいち積極的になれなくて…。 
 ajiさんは、ご結婚してどれくらいになられますか? 
相手の癖や、習慣て、結婚してどれくらいたつと慣れるのかな?とおもいまして…。お姉様方、教えて下さいませ~!!

  • 2008/05/03(土) 00:13:51 |
  • URL |
  • リー #-
  • [ 編集 ]

全米が泣いた!

昨日の奴飯を見てるせいか、
今日はぐっと“お料理してる度”が高いですね。
・・・あ、いけない、ここはお料理風呂具だった。

>普通に不味かったわ…。
「普通においしかった」という表現はよくありますが、
さすがaji師匠です。

がんもががんもに見えないところもポイント高し。

  • 2008/05/03(土) 00:15:15 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

追伸

今気づいたのですが、タイトルが
「モノマネ」って???

  • 2008/05/03(土) 00:16:31 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

がんもが一瞬チョコクッキーにみえました。
し、失礼しました。・・・・・でも旨そうっす。
遅ればせながら初めまして。
自分もまだまだなので反省部屋で修行してきます。

  • 2008/05/03(土) 00:51:01 |
  • URL |
  • 偽ハマショー #-
  • [ 編集 ]

煮物が

がんもがなぜその形状になったかが気になるわ。。

ドラマってAroundフォーテーかしら?
わたし毎週食いいるように見てるわ。。
松下ゆきの旦那が「ちっ」って言ったときは、自分に言われたぐらいイラついたわ。

  • 2008/05/03(土) 01:09:10 |
  • URL |
  • モソ #-
  • [ 編集 ]

もう飲まねえ!

って旦那が関東弁で言ったのよ。
nuigurumiさん。

  • 2008/05/03(土) 01:17:45 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ajiな旦那が飲もうとしてた

椎茸茶ってのがツボだわ。
バーボン好きなシャレた男が飲む、しいたけちゃ。
椎茸茶・・・・しいたけちゃ・・・・

ダメだわ。
師匠のような上手い駄洒落が浮かばないわ。

  • 2008/05/03(土) 01:37:36 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

アラウンド・フオーテー師匠も見てらっしゃるのかしら。天海裕希、美しいわね。
あの美しさに憧れるわ。
リアル1メーターで見たことあるけど素敵だったわ。

更新嬉しかったわ。
遅くまで起きてた甲斐があったわ。
クッキー状のがんも、さすが師匠のたくみな技だわ。
鼻毛を熱く語る旦那様、可愛いわね。
言ってらっしゃる事、正しいわよ。

実は私は鼻毛を抜くのが趣味よ。
はじめは滅茶苦茶痛かったけど、我慢してやってたら痛さに慣れたのかしら、今は苦痛ぢゃないのよ。
びっくりよ。
綺麗なもんよ。MY鼻の穴。
見えるところに鼻毛は一本もないのよって・・・何自慢してるのよ。
そういえば女優さんってアップの時ぜったい鼻毛見えないわよね。ジーっと見ちゃうわよ。
美しい女優さんがどんな顔して鼻毛抜いてるのかしら?
想像すると怖いものがあるわ。

天海裕希でなく天海祐希だったわ。
ごめんなさい。。。

私も天海祐希とすれ違ったわ。
映画の初日で大阪に来てたから待ち伏せしたのよ。

さりげなくミーハーね。v(@∀@)v

イカは調理したことないわ。
泳いでるとこ捕まえたことはあるけど。
一緒にキャンプ行ってた人が捌いてくれたわ。

あ、今日時間ないんだった。
猿姐ブログ、覗いてきたわ。

一晩限りにしないように署名集めようかしら。(←時間ないくせに・・
 

  • 2008/05/03(土) 05:41:01 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ミスターイトウのバタークッキー

に見えたわ>がんも
不気味に割れてるのも かなりの高得点よ。
それに煮物なのに汁気が全くないわ。

説得力ない>鼻毛

確かにそうよね。
昔 耳毛&鼻毛の上司に説教されたことあるわ。
確実に心の中で馬鹿にしてたわよ。
ところどころに白髪があるのも
腹立たしかったわ・・・。

ぢゃ。

  • 2008/05/03(土) 07:23:43 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

軽石

イカ、エビ、ネギ、タマねぎ、・・・に
ニンニクとくれば、誰が、どう作っても、こう作っても
おいしいハズよ。

yokozunaさんの・・・おいしさの基準は???
お口が肥え過ぎ・・・かしら。

がんもは、軽石のお煮しめか?・・・と思ったけれどね。

ちくわさん、アメリカ館に並ぶ忍耐力は、私には
なかったわ。  スタッフ~~の方に抱っこしてもらえた
なんて、ちくわさんと抱っこちゃんくらいよ!

偽ハマショーさん、こちらは、「ゴゴショー」が、
おすすめよ。   おいしいわよ。

  • 2008/05/03(土) 09:01:36 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

みなさん連休されてるの?

太字の文コメントが更新されていなくて、寂しいわ。

  • 2008/05/03(土) 15:53:30 |
  • URL |
  • まる~こ #-
  • [ 編集 ]

なんじゃこりゃ。太字の文って太字やし・・・恥ずかしい。やっぱり、こっそり、覗き見してる事にするわ。ごめんなさい

  • 2008/05/03(土) 15:56:29 |
  • URL |
  • まる~こ #-
  • [ 編集 ]

ミスターイトウのバタークッキーに1票!

いや、チョコチップクッキーかしら?

さりげなく、がんもが、モノマネしてると
おっしゃりたいのかしら?

それとも、明日の予告かしら?

このごろ、ご主人に対する、愛情を感じるようになってしまったのよ。
私が・・・じゃなくて、
yokozunaさんのよ。
おまちがいなく・・・・


  • 2008/05/03(土) 17:18:58 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

もしや

今日はみな様、更生施設にしょっぴかれてるのかしら?
私も半額シールの罠にはまって、連れて来られたクチよ。
見知ったお顔がチラホラあったけど、
禁断症状と必死に闘っておられたわ。

職員の監視の目を逃れて、
(ここにも白衣姿のアリョーシャがいたわ)
またここに舞い戻ってしまったわ。

ほとんどア◦ン窟状態ね・・・

今日のお薬はバタークッキーで充分よ。

  • 2008/05/03(土) 20:02:34 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

画像解析とプロファイリング

みなさん煮物のがんもに熱い視線を
注いでいらっしゃる様子。

私も画像解析を試みてみたのですが(ウソ)、
この写真のがんも、側面と底面の色が違うことを発見!

側面はがんもらしい色ですが、底面は濃い色をしています
(この色が、クッキーや軽石と見まごう原因に)。

aji師匠が「しょっぱかった」とおっしゃっていたことからも、
この煮物はかなり濃い味だったことがうかがえます。

  • 2008/05/03(土) 20:19:44 |
  • URL |
  • ajiの談話室・広報兼秘密捜査官 モルダーnuigurumi #-
  • [ 編集 ]

なげー名

誰かと思ったわよーーーっ!
nuigurumiタンじゃないのぉ
びっくりさせないでよね!

で、今日の担当は 誰かしら

大きな声じゃ言えないけど、
今日は、どなたもお薬はいらないようだわ・・・

体力ないから、今日の暑さにはまいったわ。
反省部屋を通り越して、厚生施設・・・?
行ってないわよーーー。

どなたか、一番コメントの リーさんに、良い
アドバイスを。  私は、結婚生活長すぎて?お返事がかえって
むつかしいの・・・

  • 2008/05/03(土) 20:57:03 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

訂正

ごめんなさい。   厚生→更正

暑さにやられたわ。  やっぱりお薬必要よ。

  • 2008/05/03(土) 21:03:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

せんえつながら

私が。リーさん、相手のクセなんて慣れるものでは御座いません事よ、何年経とうがムカつくものはムカつくのよ。要はね、“あきらめ”ざんすわよ。夢のない話で失礼したわ。

  • 2008/05/03(土) 21:24:46 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

おくればせながら

私も。リーさん、ちーママの答えが ほぼ正解だわ。

  • 2008/05/04(日) 11:18:47 |
  • URL |
  • B.O #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/125-2d641b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

