ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



下らない話

今夜は友達と久しぶりに飲んできたの。

旦那は知人のお見舞いに行った後、
実家で夕飯をご馳走になってきたらしいわ。


旦那の実家が近くて助かったわ。
おかげでたまには息抜きできるの。

旦那が転勤族だから、他の地域にいたときは
そうもいかなくて
困ったわ。

来年はどこにいるのかしら?
遠方は是非
単身赴任でって言いたいわ。




IMG_2121.jpg


冷蔵庫に貼ってあるこれ、
好きなのよ。


IMG_2124.jpg


これはホワイトボードに私が描いたの。
猫なのよ。

猫なんて飼えないから
実家の猫を描いてみたの。


下らない話で悪かったわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




コメント

隠れた才能

こんばんは。
こんなステキにネコを描けるなんて・・・。
マーカー1色で濃淡があるのがすばらしいです。
そのとなりに消された画も気になります。
ajiさんがどんな精神を持ってらっしゃるのか
ますますわからなくなりました。
混乱したので近所を走ってきます。


  • 2008/05/04(日) 00:13:18 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

aji画伯

『きょうの猫村〇ん』の絵より上手ではないですか!

別ブログで猫漫画描きませんか?

きっと本家より人気が出て、本になりますよ!

『あしたの猫山さん』とか『きのうの猫田さん』とか
『しあさっての猫川さん』とかとか・・・。

  • 2008/05/04(日) 00:30:30 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

いつも大笑いしながら楽しく拝見しています♪

ニャンコの絵、すごくお上手ですねー。
私の夫も転勤族で日本ではペット飼えなかったので
異国で暮らす今、どっぷりニャンコとの暮らしにはまっています。

よろしかったらブログ遊びにきてください♪


  • 2008/05/04(日) 00:54:25 |
  • URL |
  • かよ #-
  • [ 編集 ]

猫の気持ち

こんばんは。
私も猫大好きなんです。

ところでこの猫、JAFの表紙を飾っていたにゃん子さんですよね。
この表情が好きで、事務机の前に貼っています。

aj様とまったく同じ猫ちゃんを大事にしていたなんて
うれしいです。


我家には雄・雌2匹飼っていたのですが、
昨年メス猫16歳で旅立ってしまいました。
今は、雄猫16歳が1匹だけです。
この子もよく戻すようになり、痩せてきています。
だんだん元気もなくなってきました。
やはり、年齢ですね胃腸の調子が悪くなって、
遊ぶ事もなくなりました。(とても遊び心のある猫だったんですが・・)

年老いた猫の気持ちを考えて優しく接しています。
おやすみなさい。

  • 2008/05/04(日) 01:05:36 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

猫お好き

だったんですね~。たいへん、絵もお上手です。子供の頃はうちで犬もネコも飼ってましたが大人になってからは世話をしてくれる人が居ないので、飼えません。どんだけわがままなんだよっつー話ですよね、はい。解っております。うちもセバスチャン雇いたいです、はい。もちろん寝言です。

  • 2008/05/04(日) 01:47:37 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

まじめなコメントが多くて、びっくりだわ。

...でも本当に上手だわ。
すばらしいわ。

  • 2008/05/04(日) 03:34:32 |
  • URL |
  • ひげおやG子 #-
  • [ 編集 ]

あれ

ほのぼのしていて不気味…。

あ、お酒入ってらっしゃるのね。
安心したわ。
具合でも悪いのかと思ったわ。

私も猫好き猫育ちだけど、だんなが毛アレルギーだし
派遣の仕事だから定住しないもんで、猫不可です。
野良もいいけどこっちだと狂犬病も怖いしね。
猫欲求不満中よ。
 
 

  • 2008/05/04(日) 05:02:23 |
  • URL |
  • 新参猫 #8jjQQGkw
  • [ 編集 ]

( >д<)、;'.・ ィクシッ

 
漫画みたいだけど、猫が近くにいるとくしゃみが出るわ。
動物その他、埃なんかのアレルギーなのよ。

絵を絶賛するコメントは多いだろうから省略するわ。
 
今日は疲れてるのよ。
猿家で目を覚ましてからヰってくるわ。
 

  • 2008/05/04(日) 05:11:09 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

飼えないの

猫や犬は飼ったことがないのよ。
私以外の家族は全員動物嫌いなのよ。。。
おかげで友達同士がペットの話題で盛り上がってると入れないの。仲間はずれだわ。
たまに「飼いたい」って言うと姑が「私の目の黒いうちは許さない」って言い張るの。
私も真似してボードに猫の絵を描いてみるわ。


  • 2008/05/04(日) 07:19:31 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

お披露目

これからも、

隠れた才能コーナー を
時々開催していただきたいわ!

じゃ、出かけるわ。暑いけど。

ネコのしっぽのあたりが・・・なんでもないわ。
じゃ、急ぐわ!

  • 2008/05/04(日) 08:26:00 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

皆さん、おはよう。
夕べも、グデングデンのへべれけ状態だったのよ。
毎晩の事だけど、、、、。 反省室にすら辿りつけなかったわ。 

ごなさん、ニアミスね。残念だわ。
ちくわティー持って走ってきたのに。 今日はイワシ、鯛フレーバーも
あるのよ。はもは売り切れだったわ。
書いていて気持ちが悪いわ。 ごめんなさいね…朝っぱらから。

aji師匠の冷蔵庫のキレイさに朝からぶっ飛んだわ。
猫にゃあ目もくれなかったわよ。
うちのは醤油やケチャップが飛び散っていて、昨日旦那に指摘されて
拭いたところ。 ちっ、面倒くせい。

クミンさんの鼻毛のコメント読んだら、ちくわティーが吹き出たわ。
抜き過ぎに注意してね。バイキン入るわよ。
あっ、そんな事、先刻ご承知ね。 

はも仕入れて、出直してくる。  ぢゃ!!



  • 2008/05/04(日) 09:00:04 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

絵がうまいわ。
この絵とあの料理がどうやっても
結びつかないんだけど。。。

  • 2008/05/04(日) 09:36:23 |
  • URL |
  • PUYOKO #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
猫は一度も飼った事はないの。
猫派v-283と犬派v-286にわかれれば犬派だし。
友人が言ってたわ。
猫的な性格の人は犬を好み、犬的な性格の人は猫を好むんだって。
そんなものかしらね?

師匠の冷蔵庫の扉、美しいのね。
とてもズボラなかたの冷蔵庫扉には見えないわ。
絵もうまいし、これからもまだまだ師匠の隠された魅力発見できそうね。

ちくわさん、せめて鼻毛の抜きかたに注意するわ。
抜き過ぎには注意できない身体になってしまってるから・・・ムハハハ
蕎麦茶頂こうとしてお待ちしてたのよ。
ちくわさんも飲み過ぎe-52に注意してよねん。

うふふ

ホワイトボード
ホントに登場してるわ。

うちのホワイトボードには
本日成人式前撮撮影
って、書いてあるわ。

そんなわけで   ヰってくるわ。

  • 2008/05/04(日) 12:02:15 |
  • URL |
  • B.O #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

それとちくわさん、猫にゃあ目もくれなかったってのは洒落だったのね。
あとで気がついたわ。
ごめんなさいね、鈍くて。
歯にはさがって(笑)もいいから蕎麦茶バリバリいきたいわ。

私は都コンブ持参するわ。

宇宙人かしら。 ピカピカの冷蔵庫に窓がうつってて ネコみたいな宇宙人が見えるわ。 気のせいね。 うちのネコ 今年花粉症になったらしいのよ。 しょっちゅうクシャミしてるの。 でも はながかめなくて 気の毒だわ。 ネコ用の立体マスクってないのかしらね。

  • 2008/05/04(日) 14:02:13 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

aji師匠のご主人は

転勤族なんですか!
新しい環境に慣れるって タイヘンよね

主婦にとって 良い(というか、自分好みの)スーパーが近くにあるかないかって大きいわ。

ずぼらで料理ギライなくせに スーパーのお惣菜の味にはうるさいのさ。
私の行きつけのスーパー、そこそこおいしいけど
年がら年中同じような惣菜ばっかなのよ、どうにかしてほしいわ。 

  • 2008/05/04(日) 14:05:13 |
  • URL |
  • ちゃおこ #-
  • [ 編集 ]

ホワイトボード

きたーーーーーーーーーっ!
ホワイトボード発表会でもしたいわよね。

マグネットが何気にお洒落だわ。
うちのマグネット ○○耳鼻科と交換してほしいわ。
猫ちゃんの絵 すんばらしいわ!
影もつけてあるし・・
きっと 煮物のがんも
ところどころ色が違ったのは
絵画のテクなのね。
印象派のモネもびっくりよ。

  • 2008/05/04(日) 17:28:27 |
  • URL |
  • 猿股女房 #lP/fV6kQ
  • [ 編集 ]

aji画伯の絵画テク

あのがんもは絵画のテクなんですね、
ステテコワイフさん(納得)!

大胆な色使いでがんもという存在に深みをもたせるとは、
芸術が爆発してた岡本太郎もびっくりですね。

  • 2008/05/04(日) 17:53:06 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ワンPスが。

ちくわさん。
ちくわティー持って走って・・・
心を打たれたわ。

白とブラウンのワンピースが、ブラウン一色に
染まっていたら、申し訳ないわ。
染み抜きさせていただくわ。  覚えていたら。

やっぱり、ゴールデンウィーだからかしら? 私も
もう寝るわ。

  • 2008/05/04(日) 22:05:31 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お初です

いつも楽しく拝見させていただいてます。初めてコメントいたしますですわ

ちょっくら気になったんですけど、ネコの写真に文字が書いてあるの。
真ん中の人生っていうのは読み取れるんだけど、後はなんて書いてあるのかしら?

差し支えなければお聞かせ願いたいわ。もしくは、眼力の強い方、
解読お願いいたします。

  • 2008/05/04(日) 22:16:11 |
  • URL |
  • jyonokuchi #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

始めまして。このブログ楽しい。人柄の良さが出ていますね。
これから毎日見ませね。
又、楽しい話聞かせてください。
イカは焼きうどんに入れてもおいしいですよ

猫の格言みたいなもんかしらね。
私も気になるわ、、

あっ そして気のせいかもしれないけど
猫の絵の隣
相合傘の形跡があるように見えるんだけど?

  • 2008/05/04(日) 22:23:06 |
  • URL |
  • 猿股女房 #lP/fV6kQ
  • [ 編集 ]

確かに

気になるわ。右上の空間・・・

冷蔵庫に貼られたホワイトボードの絵で、
アレコレ考えを巡らす事ができるなんて、
まるでダ・ヴィンチコードのようだわ。
陰謀の香りが・・・んなわけないか、さすがに。

写真のニャーゴは、
ホワッツマイケルを思い出す面構えだわね。

  • 2008/05/04(日) 23:11:23 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

ホワッツマイケルって

色白のマイケルジャクソンのことなの?

猫ちゃん写真の下の便箋(?)も気になるわ、、
結婚式の選べる引き出物カタログかしら。
カタログはマグネットで止めておけないわよね?
余計なお世話だったわね★

  • 2008/05/04(日) 23:17:49 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ほんとにもう・・・

初めて拝見しました♪ すべて、共感致します。おもしろ過ぎです。
この口調も、すごくいいですね。
あたしも、こんな感じで日記書きたくなりました。
これからも冷め冷めでお願いします。

心理状況を推理

目、鼻、口、ひげあたりまでは丁寧に描いてありますが、
体としっぽはやっつけ仕事っぽい気が。

顔を描いたら満足しちゃったのか、
それとも途中でめんどくさくなったのか、
はたまた急にトイレに行きたくなって
無理やり猛スピードで完成させたのか・・・。

なにげないキッチン周辺の風景なのに、
なにもかもがミステリー・・・。

  • 2008/05/04(日) 23:33:51 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

是非とも

aji旦那様の肖像画を切に願います。

  • 2008/05/04(日) 23:38:45 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猿サマ。

「What's Michael?」はアニメにもなった人気漫画よ。
ぜひ、ググって見て。
ほんとに似てるんだから。

ニャーゴに下に貼ってあるマグネットが
最初、鮫に見えたわ。

よく見たらレイをつけたイルカ?
ハワイ土産かしら・・・
鮫にレイはかけないわよね、さすがに。


  • 2008/05/05(月) 08:33:04 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/05(月) 09:33:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

そうなのよ。

nuigurumiさんのおっっしゃる通りよ。

昨日は急いでいたから、言いそびれて悪かったわ。
しっぽの辺りのタッチが・・・・・んー、
投げヤリというか・・・?
投げさすまた・・・?感がグッときたのよ!

yokozunaさんらしさが出てて、・・・改めて
惚れ直したわ!

  • 2008/05/05(月) 11:50:19 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/126-f61bccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

