ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



IMG_2170.jpg

前の記事に書いたけど、この猫がお気に入りなの。
適当でもいいって言われてるようで救われるの。





今夜の夕飯は作らなくて済んだのよ。
もうすぐ母の日だから
母の日のプレゼントを買いに行ったの。
旦那が、「面倒だから夕飯食っていこう」って
居酒屋に連れて行ってくれたわ。
最近外食が多くて、助かるわよ。

でも
居酒屋で酔った旦那が、
「最近作ってくれた蛤の味噌汁美味かったよ」
って言ったの。


…。







家庭科の授業で「蛤の潮汁」は
とてつもなく遠い昔に作った記憶はあるけど

結婚してから一度も食卓に蛤を出したことはないわ…。


旦那の発言に
何か深い意味があるのかしら?


とりあえず平静を装ったけど、
内心疑惑の念を抱えつつ


IMG_2166.jpg

帰りにしっかり
スーパーで割引品を買って飲みなおしたわ。

旦那はバーボンを飲んで高いびき。
もう既に夢の中。

我が家では耳栓は必需品なの。
旦那のいびきで不眠症になったことがあるから。
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
蛤って、何かと間違えてるのかしら?
明日旦那に聞いてみるわ。

コメント

まさにajiのある

ネコちゃんですね。お味噌汁の話で思い出したんだけど昔音楽部で演奏したテープを弟に聞かせたら『良かったよビューティフルサンデー』と言われたらしいわ。・・・演奏したのは『太陽にほえろ!のテーマ』だったのよ。なまじ『ヘタクソー!』と罵られるより凹んだわ、・・・こんな話と一緒にして悪かったわね。

  • 2008/05/05(月) 02:22:28 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

甘栗と間違えたのね。
味噌汁に・・・
aji家だったら入ってそうだわ。

適当でもいいって救われる写真、ウチにもあるわ。
http://blog101.fc2.com/k/kapiko2/file/DSCF1853.jpg

ポストカードね、タイトルなんだっけなぁ。
『 くらげのつぶやき 』 だ。

なんか適当のレベルが違うわ。
ぢゃ、ヰ・・・
 

  • 2008/05/05(月) 05:55:07 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

大きさ、形状から推測すると
先日の がんものことよ。>蛤

蛤とがんもの見分けがつかないのね。
そんなajiダーリンに私から豚タンの画像でも送っとくわ。
ぢゃ ゐってくるわね。

  • 2008/05/05(月) 06:15:26 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

あれぢゃないかしら。
すごく生臭かった、つみれ汁。
ウチの旦那も、ズッキーニの炒め物とか作ると
「キュウリって炒めても旨いな」って言うのよ。
何回教えても言うのよ。
バカなのかしら。
葉野菜全般に「菜っ葉」って言う日も近いわ、きっと。

この猫みたいな茶トラ柄の猫って
ふてぶてしくて大好き。
長生きだしね。

サシミの写真が見れて嬉しいわ。

  • 2008/05/05(月) 08:19:21 |
  • URL |
  • 新参猫 #8jjQQGkw
  • [ 編集 ]

蛤の味噌汁・・きっとどこかの女の家でゴチになったのよ。あら、言っちゃったわ。

大丈夫よ、きっとどこかの小料理屋で出たのよ。
飲み終わった後にね、サっと出てきたのよ。
蛤の味噌汁が。飲んだ後の味噌汁は美味しいのよね。疲れた胃にグっと来るものよ。

うちの旦那もイビキがすごいわ。
だもんで別室で寝てるわ。おかげで毎日安眠よ。




  • 2008/05/05(月) 08:55:02 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

感涙・・・。朝から名言に心震わせたわ。「転んじゃう」ってところがたまらなくv-238
この画像プリントアウトして冷蔵庫に張らせて頂きますわ。

朝からって、もうお昼ね。11時に起きたばかりなの。
やだ、お昼のサイレンが鳴ってるわ。ぢゃ

  • 2008/05/05(月) 11:57:43 |
  • URL |
  • jyonokuchi #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

うらやましいわ。 夫と2人で居酒屋に行ったの もう15年くらい前だわ。 旦那さん 料理をほめてくれて優しいのね。酔っていると素直に言えたりするもの。とにかくほめたくなったんだわ。 とっさに 蛤の味噌汁食べたくなったんで 言ってみたのよ きっと。 遠まわしにリクエストしてるんじゃないかしら。 茶トラのネコの遠い目が ジーンとくる写真ね。

  • 2008/05/05(月) 12:37:39 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

相田ねこおネ。

そういう名言にズボラ主婦は癒されるわ。

猫の背景がやや外国チックね。
道路から植え込みや白い家までの距離感が。

蛤の結果が楽しみだわ。

ぢゃ また来るわ。

こんにちは~^^アイスコーヒーで
楽しみに見てますよ~!このネコいいよね~私なんかず~と転びっぱなしなんだけどその分どんどん丸くなっていく気がするわ!蛤とあさり・・・大きいのが蛤よね。食べたこと無いからわかんないよ~・・・しじみならわかる^^:
海外に住んでるちー?さん?何処にいるの~?私はフィリピンだよ~お友達になりたいわ~暇だし・・・・・あら私的なことで失礼しました
アイスコーヒーいくらかしら?・・・・・ご馳走様~

  • 2008/05/05(月) 12:49:10 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

相田ねこをだったわ。
また間違えた。
いつもの事だけどね。

tommyさんこんにちは。
フイリピンなのね。
海外在住に憧れるわ。
海外ならどこでもいいわ。
北朝鮮以外なら。

紛争内乱地域も困るけど。

ぢゃ、また来るわ。

やったわ。

お友達をgetできたわ。20年ぶりよ。そう、私友達がいないのよ。だから、寂しくてここにおじゃましてるのよ。あら、イヤだ涙が流れるくらい嬉しいお言葉だわ。ありがたくてもったいないわ。ちなみにおもいっきりニッポン在住よ。

  • 2008/05/05(月) 13:23:23 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

こんにちは♪
お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbbcc.net

  • 2008/05/05(月) 14:14:44 |
  • URL |
  • こんにちは♪ #-
  • [ 編集 ]

禁断症状

ほんの数日、ねこの画像を見ただけで、
変なのよ・・・。   体調が。
ねこが悪いんじゃないのよ・・・・・・・・・・。

パック入り食材以外の 、お料理
見てないからなのよ、きっと・・・・

全く画像が無い時は、それはそれでよかったの。
yokozunaさん、ゆっくり休んでね・・・って気分だったわ。

で、このねこ、悟りを啓いちゃっていらっしゃる、ご様子。
神々しいわ。

  • 2008/05/05(月) 14:36:34 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

今日はこのブログを過去のページも見まくりました。愉快で楽しい。基本的にだんなさんと凄く仲がよくて息がぴったりなんだ。羨ましい。
今日は内は大学生の息子が4月から下宿だけど1ヶ月ぶりに帰ってくる。希望メニューはキムチ鍋熱いのに汗かきそう
肉と野菜を沢山食べたいらしい。がんばるぞ
頑張らなくていいか。野菜きって肉いとイカ入れりゃ出来るんだ。簡単

こんにちは~。また来ました。あまりにも皆さん楽しい会話されてるので参加させて下さい。猫、、、子供の頃野良猫を抱っこしてたらよくウ○チをされ服がどえりゃ~臭くなりそのトラウマで猫はあまり得意、とくい徳井、「チュートリアル」でわないです。あら、、、ウケてないみたい。。。むしろドン引きみたいだわ。。。猫、、なめ猫なんてその昔流行ったわね。。。あら、年齢バレるかも。。。なめ猫は小学2年くらいだったわ~。

思ったこと

猫の写真→文章はわだみつお?

お刺身→本まぐろだ!

  • 2008/05/05(月) 15:54:23 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

せんだみつお?

ごめんなさい・・・

聞き違いだったわ。

  • 2008/05/05(月) 15:57:55 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猿股女房姐さん
「せんだみつお」って、知ってる人私くらいかも・・・
あら、や~ね、

片付けって、捨てなきゃ駄目ね、
物持ちいいのよ・・・・価値あるもの以外はね。
お部屋の模様替えしたら、やっとすっきりしたわ。
私ごとで悪かったわね。

まだ、コーヒーあるかしら?
ケーキはいらないわ、

ご馳走様。またくるわね。

太るからいやなのよ。

  • 2008/05/05(月) 16:48:33 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]


あらやだ、

>ご馳走様。またくるわね。

>太るからいやなのよ。

上下反対だわ。
ご免遊ばせ。

  • 2008/05/05(月) 16:51:31 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

せんだみつお・・・
知ってるわ。

  • 2008/05/05(月) 19:29:45 |
  • URL |
  • まき #-
  • [ 編集 ]

ナハッ、ナハッ、ナハハ・・・

って、那覇の事じゃないわよ。
振りまでつけられた人、さすがね。

「あわてない」ことと「適当でいい」ことは同義語なのね。
aji辞典は必需よね。

  • 2008/05/05(月) 19:50:59 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

わざとらしく せんだみつお を置いていったけど
食いついてくれて礼を言うわ。
世の中捨てたもんぢゃないわよね。

朝から気になってたんだけど
やっぱり言うわ。

写真の猫ちゃんが どうしてもね、

小松の親分の
『ながーい目で見てください』
重なってしまうのよ。


せっかく癒しネタなのに、KYでごめんなさいね。

  • 2008/05/05(月) 20:02:57 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

おばんです~^^暇だから又きちゃったわよv-19で・・・・
せんだみつお・・・知ってるわよ。この頃見ないけどまだいるのよね?どうしているかしら?たまにはあの人は今・・・・・っていうの観て見たいわ
おさしみ食べたいわ~
とっとっとっ~旦那帰ってくるからご飯の用意するから帰るわv-237うちは焼きそばよ
コンドおしるこ食べに来るわ

  • 2008/05/05(月) 21:00:35 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

蛤の正体

かぴこさんの「甘栗」に残り全部かけるわ。
10万点を超えた分はカンガルー募金に寄付して頂戴ね。

みつおと言えば「こんな会社やめちゃおう~♪」を思い出したわよ。
サビのところだけなら歌えるわ。

  • 2008/05/05(月) 21:59:45 |
  • URL |
  • モソ #-
  • [ 編集 ]

癒しつながり。

どーか、ど~か、なが~~い目でみてやってくだはいっ!
親分さんのお言葉も、癒しよ。
あの線目に慰められるわ。

癒しネタとはいうけれど、
暗号「蛤」は深いわよ。
ハマグリ、アマグリ、クリックリ~♪
癒しどころか、眠れなくなっちまうわ。


  • 2008/05/05(月) 22:22:33 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

なんだかな~コメント欄ダルビッシュ。
だって同じ人しか登場しないし、
新米さん無視。みたいな。

  • 2008/05/05(月) 22:39:59 |
  • URL |
  • アオアオ #-
  • [ 編集 ]

放置プレイよ

ゾクゾクするでしょ?・・・ウソよ。人数が多すぎて、訳わかめなだけよ、なんせ年齢が年齢だから・・・あら、私の場合は、よ。そうなのよ。

  • 2008/05/05(月) 23:07:19 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

新米

アオアオ さん
心配しないで、だってaj様のブログも新米だからみんな新米よ。、
訳わかめなだけよ(たぶん・・)




  • 2008/05/05(月) 23:25:17 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

がはは!

放置プレイ ちーママ、ナイスよ!
ミーも、しょっちゅうホーチされてるわ。

快感よ。

tommyさん、はじめまして
海外在住は良妻さんよ。
ちーさんは銀座にすんでるわ。
ひと間違いも なにかの縁だわ。
ちーママと ともにヨロシクネ。

aji様はいびき、かかないのかしら
ダーリンのほうが先に寝ちゃうから指摘されないのね。

  • 2008/05/05(月) 23:30:54 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

放置プレイと聞いて・・・

捨てて怖いフ(←「ステテコワイフ」と打ったら誤変換w)さんとこの
“親孝行プレイ”を思い出し、また鼻からなめこを出してしまいました。

  • 2008/05/05(月) 23:41:09 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

アオアオさん
ちーさんやみにとまとさんのおっしゃる通りよ。
人数がおおくて訳ワカメ(面白い表現ね)なだけだと思うわ。
私もドキドキで訪問したけど、声かけてくださった時とっても嬉しかったの。
だから新人さんを見つけたら、こんな新米のおばちゃんでかえってご迷惑かもしれないけど、声かけさせていただくわね。
でもボケはじめてるし、そそっかしいから見落としてしまう事もありそうで悲しいわ。

B・Oさん
一間違い  オモロー!!

ひと間違い・・・・・
スマソ

優しいみなさん。

やっぱり、みなさん心があったか。 私の
出る幕じゃないから・・・・と思いながら、
お風呂に入っちゃたけど、気になって戻ってきたの。

いつもなら、絶対に寝てるけど・・・。
では、おやすみなさい・・・・

  • 2008/05/06(火) 00:13:09 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

泣き虫フックさん、
キムチ鍋私も大好きよ。
息子さん一ヶ月ぶりの帰省でおふくろの味堪能されたのね。
家も一昨日息子が帰ってきて蟹鍋にしたのよ。
暮にもらった冷凍のかに鍋セット、やっと使ったわ。
冷凍にしておけば全然問題ないわね。
腹こわさなかったわよ。

ちいこさん
私も子供のころ親戚に遊びにいって、その家の子猫をむりやり抱いてよそゆきの服にウンチをかけられたの。
イトコが嫌な顔で「クミンちゃんは、しつこいから~」と言ったのが忘れられないわ。
それにその猫じゃないけど、その家で長いこと飼われていたメス猫がいつも私の足をひっかきにくるのよ。物陰から獲物でも狙うように様子をうかがって。
それがトラウマになって猫を飼えなくなったのね。
でも今は見てるだけなら可愛い~と思えるまで回復したのよ。

いつも、睡魔に負けてしまう私・・・
あれから放置プレイで盛り上がってたのね。

私は徘徊プレイ派よ。
迷子になってもここならダイジョウビ!

優しさとお薬がいっぱいあるから、安心なの。


  • 2008/05/06(火) 08:31:18 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

流石ね

ウェイパーさんだけのことはあるわ。
ダシのきいたコメント。

そうよね、優しさといっぱいの お薬

鎮静剤・・・ね。

  • 2008/05/06(火) 09:10:39 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃんもうまいっ!!

ごめんなさい。

色付き文字

やってみたかったの。

精神年齢・・・4~5歳・・・なの

v-298

  • 2008/05/06(火) 10:02:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/127-4e50da5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

