ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


バカ亭主

IMG_2190.jpg

今夜の嫌々作った夕飯。
何だか理解不能だろうから
説明するわ。
肉豆腐なの。

スーパーに行ったらまたしても肉が半額だったの。

それを見た旦那が、
「今夜は肉だな」って
嬉しそうにひとりごちてたわ。

旦那に、肉豆腐と焼肉どっちがいいの?って聞いたら
「両方」ってのたまったわ。

聞いた私がバカだったわ…。
無駄な手間が増えて後悔したわよ?

仕方なく残りの肉は焼いたわ。
豚タンと共に。

IMG_2189.jpg


あとはサラダ。
玉ねぎと大根とキュウリとパプリカと
その他を入れたわ。

IMG_2192.jpg

それとスーパーで買った焼き鳥と
IMG_2196.jpg

味噌汁にキムチとニンニクと豆板醤をいれたもの。
IMG_2199.jpg

と、88円均一のトマト。

休日に夕飯を作ってると必ず
旦那が「あと何分で出来る?」って聞いてくるの。


…チッ!

毎回言われる度にイライラするわ。
こっちは嫌々ながらも準備してるのよ?

返事はね、
舌打ちと共にさも嫌そうに
「何時に出来るかわからない」って返すの。

早く作らなきゃと思うと余計イライラするから。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

今日、旦那と散歩してたの。
散歩中、何故ラーメンマンのおでこに「中」の文字が
あるのか長々説明してたわ。

興味が無いから全く聞いてなかったけど…。


更に旦那が、
「鬼嫁の対義語って何だろう?」って言うから
「鬼姑じゃない?」って言おうとしたの。
昔、2時のワイドショーで「嫁に熱湯を浴びせる鬼姑!」とか
やってたのよ。そんなイメージがあったから。

私がそれを言う前に
「バカ亭主だな」って一人で納得してたわ。


そう言えばね、以前旦那が



「悩みが無いのが悩みだ」って言ってたけど

そんな旦那に正にぴったりだわ。


「バカ亭主」っていう言葉が。
スポンサーサイト

コメント

とっても新鮮。

・・・な、気分。

やっぱり、お料理画像が見られると
嬉しいわ。

相変わらず、仲良しご夫婦。
会話があるのはありがたい事。

相手がいるって事が当たり前でいられる幸せ。

これだけ作れば、素敵な奥さん。
・・・でも、一応、ズボラ・・・って事になっているのね。

トマトがおいしそう!

  • 2008/05/06(火) 21:55:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ!!またきちゃったわ。ズボラだなんてとんでもないわ。肉豆腐美味しそうだわ。旦那さん、ラーメンマンの話をしてたのね。うちの息子4才の頭はウォ-ズマンみたいだわ。でもこよなくラーメンを愛してるの、おでこに「中」ってペイントマーカーで書いてやりたいわ。

あっ!!!クミン様から返事が!!!嬉しい。。。「涙」             そして旦那まだ帰って来ないんですけど。。。よその家でご飯食べて寛いでるのかしら?まぁ旦那の夕飯代が浮いたからいいわ。

また来ちゃった。

すばらしいわね。愛妻と呼ばれるにふさわしいと思うの。
焼肉と肉豆腐の両方をこなすなんて。
焼き鳥に寄り添う胡瓜がいいわ。
だって、焼き鳥には胡瓜だもの。決まってるじゃない。
そして、お味噌汁にはキムチと豆板醤。常識だわ。

aji師匠。
このところお邪魔させていただいております。
いつも、ご挨拶しようと思いつつ談話室に飲み込まれ、ご挨拶を忘れて去った
脳年齢をお許しくださいませ。
また、お邪魔させてくださいね^^v

  • 2008/05/06(火) 22:46:22 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

2時のワイドショー

嫁姑シリーズ、ありえない設定&展開多すぎ。

でもミヤコ蝶々が真剣にアドバイスしてたような。

心霊写真特集はトラウマです(怖かった!)。

神田川料理道場が好きでした。

  • 2008/05/06(火) 22:55:11 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

いつも談話室に来てくれてありがとう。
遠慮なく一杯やりに来て欲しいわ。
店内が若干古くさいのが気になるだろうけど。

  • 2008/05/06(火) 23:00:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

改装は致しません

ajiオーナー、店内が古臭いと仰せですが、
そこがこの談話室の味でもあるので改装は致しません。

革張りのソファにふかふかの絨毯、天井からはシャンデリア、
窓にはステンドグラス、テーブルの上には有料(100円)の
星占いつきの灰皿、電話コーナーにはダイヤル式のピンクの公衆電話・・・。

まるで場末のラブホのようと言われたりもしますが、
談話室にふさわしい重厚感といっていただきたいですね。

でもやっぱりサッポロ生ビールのポスター(水着のキャンギャルが
ジョッキ持ってるやつ)がよくないんでしょうか。

ajiの談話室・広報 nuigurumi

  • 2008/05/07(水) 00:02:47 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

私にも発言させて下さい。インベーダーゲームができるテーブルもおいて下さいな。BGMはうしろ指さされ組のバナナの涙でお願い。

師匠お散歩デートだったのね。
お二人のお散歩中の会話を後ろからこっそり聞きながら歩いてみたいです(^◎^)
でも笑っちゃうからすぐばれるわね。

サラダに入れたその他はレタスなのかしら?
その他にしては存在感が大~~~プププ

  • 2008/05/07(水) 00:20:16 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

nuigurumiタンの有料の星占い付きの灰皿に一票。
ちいこタンのインベーダーゲームのできるテーブルにも一票。

私は考えたけど何も浮かばないわ。
すごいわ。

忘れてたぁああ!

ちいこさん、ごめんなさい、インベーダーのテーブルゲーム、
書こうと思っていて忘れちゃいました。

新聞は『東スポ』、女性週刊誌は今は亡き『微笑』で。

軽食はナポリタン、ピザトーストが人気です。

  • 2008/05/07(水) 00:39:32 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

旦那さま的には今キン肉マンが熱いのね。。
確か中の字は火傷の跡だったはず。。
あ、興味なかったのよね。ごめんなさい。

猛烈に仕事行きたくないのよ。。
また昼休みに息抜きにお邪魔させていただくわ。

>ajiオーナー、nuigurumiさん
世間では80年代が流行ってるらしいし、
回りまわって周回遅れで最先端になってると思うわ。
この談話室の内装。
外にある大村昆のオロナミンCの看板は錆付いてるけど。。

  • 2008/05/07(水) 00:39:48 |
  • URL |
  • モソ #-
  • [ 編集 ]

ポスターははがすと、そこだけ壁の色が妙に綺麗で目立つから、はがさないほうが・・・・

きゃはは。皆すごいわ。
もっと言って。
って明日から仕事なのよ。
もう寝なきゃ・・・・・
だわ。

横綱女将が

書く記事のなかで、ワタシの一番好きな箇所、 それは・・・

その他を・・・とか
これらを・・・ってとこ。

なんでか、この言葉が出てくると 必ず
ぷっ!て、吹いちゃうわ。

ajiな旦那と言葉遊びできるなんていいわね。
迷走しまくる対義語問題。旦那サマの答えに唸ったわ。

料理の方は、弁当作りの名手も「素晴らしい」と言うなど
皆さんが褒めちぎってるわ。右に同じよ。

  • 2008/05/07(水) 00:45:33 |
  • URL |
  • B.O #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

ajiの談話室・広報より

モソさん、大村昆の隣の水原弘と由美かおるのハイアース看板は
きれいですョ(松山容子のボンカレーも)。
最近は“なんちゃって昭和レトロ”みたいな、
わざと昔風のインテリアにするのがオシャレみたいですが、
当店は筋金入りです。

クミンさん、ポスターはそのままにしておきますね。
壁はタバコやけがひどいもので。

  • 2008/05/07(水) 00:49:48 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

脳内入室制限アリ?

   才以上~    才迄』 入室可能



あぶりだしても浮き出てこないけど
とうとう、談話室入室には入室制限が掛かっているわ
でも鍵は掛かってないわ。

だけど心配しないで、aj様も談話室の皆さんも、どなたも入室も拒んでないのよ。ただ入りにくいかもしれないけど。

私も初めは覗くだけでいいわと思っていたのよ
でも後ろから押されて不意に押し出されてしまった、ところてんみたいなもんよ。

aj様、見事だわ。
ん十年料理してるけど初めてだわ。
>味噌汁にキムチとニンニクと豆板醤をいれたもの。

どんなaj(味)かしら?
弟子なら師匠のaj(味)をマスターしなきゃね。
今晩、作るわ。

  • 2008/05/07(水) 03:14:47 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

早い時間に更新したのね。

>味噌汁にキムチとニンニクと豆板醤
私も気になるわ・・・
ちょっと怖いから作ってみないけど。

ウチの冷蔵庫にはトマトが大量に入ってるわ。
去年 ” トマトの数を当ててください ” って企画をやったんだけど
30個以上を当てた人はいなかったわ。

農家なわけでもトマト好きでもないんだけど。Σ(・ω・ノ)ノ
 

  • 2008/05/07(水) 04:55:34 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

二時過ぎに目が覚めてしまったのよ
いやあ~ね

もう少し寝るわ

  • 2008/05/07(水) 05:24:09 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

目覚めのズボラ。

朝から笑っちゃったわ。
いい一日になりそうよ。

レトロといえば、今流行の女の子3人組パヒューム、
なつかしいサウンドよね。
やっぱり、ここは最前線だと思うわ。

nuigurumi さん、お手すきの時でいいので、
100円入れてナッツが出てくるヤツもお願いね。


一番手前のトマトがブタの蹄に見えるのは私だけかしら。

  • 2008/05/07(水) 06:50:36 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

トマト

そうよね、ブタの蹄に見えるわ。
・・・ほんとはね、ドンブラ、コッコと流れてきた、
桃太郎の桃に見えたの。
桃太郎がいなかったから、トマトだって事に
気がついたわ。

水原弘と由美かおるのハイアースの・・・って、私
でさえ、記憶を辿るのに時間を要したわ!
nuigurumiタン、二十代だって思っていたのに・・・。

インベーダーゲーム、主人が得意だったわ。

  • 2008/05/07(水) 07:58:16 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

むせかえるほどの

昭和テイストね。落ち着かないはずないぢゃないの36年生まれよ。ふるさとに帰った様よ。たとえ複流煙にまみれていようが空気がうまいのよ。今日は暑くなりそうだから“冷コー”いただくわ。

  • 2008/05/07(水) 09:18:38 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

あと何分でできる?

これって うちの旦那だけかと思ってたわ!
なんだか救われた気持ちよ。

・・・ということは ゆっくりめに朝ごはん食べたにも関わらず
12時は昼ごはんだと思ってるクチかしら?

あっ、ちょっと訂正させてもらっていいかしら
『嫁に熱湯を浴びせる鬼姑!」これは逆よ。
正しくは『姑に熱湯を浴びせる鬼嫁』なのよ。
2時のワイドショーの実録は
ウイークエンダーの実録より好きだったわ。

心霊特集といえば ニイクライワオね>nuigurumiタン
真剣に解説してるニイクラ氏に萌えたわ。

  • 2008/05/07(水) 09:38:58 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ウイークエンダー。。

懐かし過ぎるわ。
ウィーク・・・ではなく、ウイークだったわよね?ほんとに。

ピン子さん、朝丸さん(今は、ざこば師匠ね)
・・・再現フィルムが思い出されるわ。

冷コー・・・でわかる人、何パーセントかしら?
アイス・・・とも言ったわ。   アイスクリームじゃないのにね。

  • 2008/05/07(水) 10:19:24 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あと何分で出来る?

はないけど、
今日の晩ごはんナニ?旦那も息子も必ず聞くわね。
待ってりゃ、わかるわよっ!って吠えたくなるわ。
ナニができるんだか、こっちが知りたいくらいなのにさっ。

味噌汁はキムチ鍋みそ風味と似た味よ。
みな様、恐がらないで、レッツチャレンジよ!

  • 2008/05/07(水) 11:00:26 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

おはようございま~す!駐車場狭かったので誰かの車よけて置いたわ。つぶれてたらごめんなさい。
インベーダーゲームいいわ~是非置いて~^^
肉豆腐美味しそうじゃない!味噌汁ににんにく入れたの~?ご主人元気になりそうだね~・・・・・(何が?って聞かないでよ・・全部よ)笑  美味しいかも~
冷コー・・知ってるわよ~^^昔よく言ってたけど今通じるのかしら?
ヤバっこまわり来たから帰るわ・・・・

  • 2008/05/07(水) 11:35:38 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

こまわり・・って何かしら?
おまわりさん?
ひまわりくん?
気になって おちおち昼ごはんも食べれないわ、、、

今頃 syominさんは
ココを見ながら、難しそうな顔してやり過ごすしてるのよね?
そんなSyominさんに レイコーを差し上げるわ。

ヂャーニー。

  • 2008/05/07(水) 11:40:51 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

あれよ、あれ。

>猿股姐さん
死刑!(両手の人差し指を立てて、ひじから下をスチャッ!と横に)
じゃないかと思うのよ?
・・・違ってたかしら?tommyさん

うちの旦那は、あと何分?は無いけど、「もうご飯よそっていい?」だわ。
手伝ってくれる気持ちはうれしいけど、まだ魚が焼けてないのよ。

  • 2008/05/07(水) 12:38:19 |
  • URL |
  • モソ #-
  • [ 編集 ]

レイコー、といったらコレだわ。
やっぱり、この銀の小さなピッチャーに入ったミルクが
一番だわ。
猿股女房さん、旨いレイコーをありがとう。
丁度、昼休みなの。

昔、キーホルダーに銀のミルクピッチャーをぶら下げていたわ。
狸の尻尾みたいなフサフサと一緒にね。
何故、あんなことしてたのかしら。

個人用PCから伺ってるのよ。
でもね、小心者だから昼休みだけど、難しい顔してるわ。
ゆとりがありそうな顔してると、色々面倒なの。


  • 2008/05/07(水) 12:45:01 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

訳わかめ

な、説明だったわ。
「がきデカ」ってマンガの主役が「こまわり君」だったのよ。

  • 2008/05/07(水) 12:50:13 |
  • URL |
  • モソ #-
  • [ 編集 ]

ごちそうだわ。 肉豆腐と焼肉の両方って無茶なリクエスト うちなら あっさり却下されるわ。 それに焼き鳥つき。こんなに色々つくってもらうんだから ちょっとくらい待たされても 我慢しなくちゃいけないと思うわ。だんなさん。肉豆腐と味噌汁のこねぎ ヘルシーね。みどりがきれいよ。

  • 2008/05/07(水) 13:22:01 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

プリチーなご主人ね

モソさんのご主人。いいわ、姿が目に浮かぶ様よ。きっとお茶碗とおしゃもじを持って切ない表情でおっしゃるのね。萌えたわ。あらいやだ、人様のご主人つかまえて私ったら何言ってるのかしら。お恥ずかしいわ。ゴメンあそばせ~。

  • 2008/05/07(水) 14:37:31 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

お邪魔してよ。

長いことお店の前をうろついて迷ってたけど、ついに思い切って入ってみたわ。
冷コーもいいけど、私、アイミ派なの。ガムシロ、多めで願いするわ。

この前は、ロボコンの相方は「ロビンちゃん」よって言いたかったけど、勇気がなかったわ。
でも、「味噌汁にキムチとニンニクと豆板醤」を作る勇気はあってよ。

これからもちょくちょく、茶~シバきにくるわ。
よろしくね。
ちなみに関西人よ。

  • 2008/05/07(水) 15:04:32 |
  • URL |
  • かなえ #-
  • [ 編集 ]

ザ・昭和

>味覇さん
ハンバーガーの自販機ではダメでしょうか?
それか日清のカップライスで。

>ごなさん
70年代生まれです。
生粋の昭和っ子です。
平成より昭和派です。

>猿股女房さん
新倉イワオ・・・w(←鼻からなめこ)
な、なついです!
「あなたの知らない世界」より、心霊写真特集のほうが
ビビリました。

テーブルゲームはインベーダーの他に
平安京エイリアンもあります。

  • 2008/05/07(水) 15:14:15 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nu~さま。

お気遣いありがとう。それでよろしくってよ。
さすがに、古道具屋でも見かけない代物だもの。
それに炭水化物のほうが、お腹も膨れてここにふさわしいわね。

それと「がきデカ」全巻老いて置いて頂くことはできて?
ちょっと、いえ、かなりなお下劣漫画だけど、検閲に引っかかるかしら?

八丈島のキョン・・・キョンが実在するってわかった時は感動したわ。
練馬変態クラブは我が家では普通に会話に出てくるわ。
ダンナが会員らしいの。

  • 2008/05/07(水) 15:41:11 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

最後の三行は「がきデカ」を知らない人には意味不明ね。
失礼したわ。
「がきデカ」は下品で意味不明なギャクの宝庫よ。
ajiお祖母様の「猫のキ◦◦マシリツ」なんて日常会話のように出てくるの。
ウッキッキーで調べて下さると嬉しいわ。

  • 2008/05/07(水) 15:52:35 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

リクエストありがとうございます

>味覇さん
「がきデカ」全巻、ブックオフでゲットしてきます。
ついでに「マカロニほうれん荘」も。

100円入れると綿あめが作れるマシーンも置いてみました。
もしかして、“噴水ジュース”も必要でしょうか???

  • 2008/05/07(水) 15:57:33 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

スゴイワ。

凄いわ。nuー様
いつもながら、あっぱれなお仕事ぶりにホレボレよ。

噴水ジュース・・・あ~あのチープな味が懐かしゅいっ!
今私はデパートの屋上気分よ。

ところで、この談話室、どんだけ広いのよ。
ディズニーランドもまっつゎおね。プププ

  • 2008/05/07(水) 16:03:08 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

話題のがきデカ、おぼろげだけど覚えています。顔だけ。

>かなえさんへ
ロビンちゃんだったのね。良かったわ気になってたの。
恩にきりますわ。

>nu-様
「マカロニほうれんそう荘」のそうじ君が好きでした。
きんどーちゃんは怖かったです^^;

aji師匠
お言葉に甘えて、談話室にお邪魔させていただいております。私も、健忘症ゆえ、ご挨拶が遅れましたことお許し下さいませ。更新いつも楽しみにしております。
今日は、師匠にならって肉豆腐にチャレンジしてみたいと思います。トマトのブタ蹄切りも。

  • 2008/05/07(水) 16:49:14 |
  • URL |
  • jyonokuchi #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

安心したわ。

ひょっとして、今日は、文字禁止令が
出ているのかしら・・・って、心配だったわ。

噴水ジュースっていうのね、アレ。
縦長直方体の透明ガラス(プラスチックかも)の
容器に、オレンジジュースとかの入っていた・・・?

nuigurumiタン、何でも知っているのね!!
70年代の後半のお生まれなら、私の予想も
まずまずかしら・・・。
で、日清のカップライス・・・?  知らないわよ。

  • 2008/05/07(水) 17:22:16 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

思い出したわ

西城君たちが“痛くも痒くもないわ”って言ったこまわり君の背中を日本刀?で切りつけて『へ~、痛くも痒くもないんだ』とか聞いてこまわり君が『ちょ・・ちょっと痛い』って言うシーン。お気に入りだわ。

  • 2008/05/07(水) 17:45:41 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

お返事色々

>味覇さん
談話室は伸縮自在なんです(秘密ですよ)。

>jonokuchiさん
私はトシさまが好きでした(素顔を見てみたい)。

>ごなさん
インスタントごはん(ピラフとかちらし寿司とか)です。
カップに入っていて、お湯を注いで数分待ち、
カップ焼きそばみたいにお湯を捨てて食べるそうです。

  • 2008/05/07(水) 18:15:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

>昔、キーホルダーに銀のミルクピッチャーをぶら下げていたわ。
shomin さん、私も同じ思い出があるわ。
あれがとてもかっこ良かったのよ。
かっこつけてる男も女もみんな持っていたわ。
もう時効だけど・・・
多分、店は困って大変だったでしょうね。

>味噌汁はキムチ鍋みそ風味と似た味よ。
味覇さん、えらく納得したわ。
もう味噌汁飲んだ気分になったわ。

今日はaj様談話室にはお見えにならないのかしら?




  • 2008/05/07(水) 18:17:34 |
  • URL |
  • minitomato #-
  • [ 編集 ]

はぁ~やっと来れたわ。日中談話室のことで頭いっぱいだったわ。噴水ジュース!!!はぁ~~~~っ。懐かしいわぁ~~~っ。身体に悪いのに物凄く飲んでたわ。                                                                        ガキデカつながりで警官なら私は天地君「天地無用」ついでにとんちんかんが好きだわ。

すいませんパタリロも置いてください。
久しぶりに読みたいっす。

  • 2008/05/07(水) 20:15:51 |
  • URL |
  • 偽ハマショー #-
  • [ 編集 ]

カップライス

nuigurumiタン、ご説明ありがとう。だわ。

長い事生きているのに、何にも知らなくて
恥ずかしいわ。
こまわり君は、姿は知っているけど・・・
好みじゃないの。  悪いわ。
味のある人が好きだけど・・・こまわり君は・・・チョット。

  • 2008/05/07(水) 20:21:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

私は「まことちゃん」が久々に読みたいわ。
「ぐわっし!」も「~なのら」も「び○○○」も
全て笑えたわ。
旦那から帰るコールがあったから、行ってくるわ。

  • 2008/05/07(水) 21:30:43 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お返事色々

>偽ハマショーさん
『パタリロ』ですね、かしこまりました。
ブックオフで探してきます。

>aji師匠(オーナー兼マダム)
うはぁ、オ、オーナーまで!!
オーナーのリクエストとあらば、神田古本屋街までリュックしょって
探してきます!
『まことちゃん』は“なんちゃっておじさん”の話が好きでした。
お戻りになるまでに揃えておきます。

  • 2008/05/07(水) 21:39:33 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

帰るコールも

猫の絵文字なのかしらね。

ぢゃ。

あ、私は平凡パンチでお願いするわ>nuigurumiタソ

  • 2008/05/07(水) 21:51:00 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ア、アーッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チエッ!遅かったか。
またしても女将の後ろ姿を見送るばかり・・・

女将、ワタシは まこっちゃんよりも
ヘビおんながスキでした。怖いくせに見ちゃうんです。

  • 2008/05/07(水) 21:52:39 |
  • URL |
  • B.O #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

平凡パンチ

猿股、品がないわョ。
ワタシは岩波文庫でお願いするわ。
・・・・・・・・・・・・・・
ウソよ。
ビックリハウスがいいわ。
回文とかはまったわ。

  • 2008/05/07(水) 21:57:57 |
  • URL |
  • B.O #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

aji師匠、、「あっ呼ばさせて下さい。。。」旦那様の帰るコールでお迎えに行くだなんてラブラブだわ。アイラブ、ユウラブ、バスクリンだわ。

ラブラブって何?
噴水ジュースの横に「森永シェイク29」を
置いておくわ。

  • 2008/05/07(水) 22:36:51 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

ヅラヅラッと

昭和の名作が並んだわね。
むか~し少女だった身としては、少女コミックも置いてほしいわ。
「伊賀のカバ丸」全巻と番外編もお願い。
南京豆は英語で ぬぁ~んきぃ~んむぁ~めぇ~ なの。
今でもひっぱり出して読んでるわ。ひゃっひゃっ。

そういえば楳図先生のシマシマ新居は建ったのかしら?
余計な心配してるわ。

  • 2008/05/07(水) 22:38:50 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

少女フレンド。

ヘビおんな(女?)・・・って、少女フレンドだったか、
マーガレットだったか、よく覚えてないわ。   私は
マーガレットの方が好きだったわ。
50円くらいだったかしら? 80円?

ヘビおんな・・・読んだ日は、トイレに行くのが
怖かったわ。  そこにヘビおんなが待っているようで・・・。
今でも怖いわ。  チョット。

  • 2008/05/07(水) 22:40:41 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

申し訳ございません(←高嶋政伸風に)

当ajiの談話室は漫画喫茶ではございませんので、
誠に勝手ながら漫画のリクエストは締め切らせていただきます。

猿股女房さんの『平凡パンチ』
B.Oさんの『ビックリハウス』
味覇さんの『伊賀のカバ丸』

は承らせていただきます。
その他の事に関するリクエストは随時受け付けております。

ドリンクメニューに梅昆布茶が仲間入りしました。
海苔せんべい付です。
どうぞご利用下さい。

ajiの談話室・広報 nuigurumi

  • 2008/05/07(水) 23:38:04 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

テスト。
お早うございます。
昨晩カキコ反映されなかったの。
長々書き込んだかしら。
二度も(T_T)

ぢゃ、いってくるワ。

あっ大丈夫だわ。

長々書き込んだかしらぢゃなくて、
長々書き込んだからかしらぢゃないのよね。
からが抜けてたわ。
朝からちからが抜けたわ。

ものすご~く出遅れたわ。

漫画ネタ大好物だったのに。

ヘビ女は『ママがこわい』とかいう題名だったわよね。
へび女シリーズだったのかもしれないけど。
私はそのあとの作品『赤んぼ少女』のタマミの怖い顔がお気に入りだったわ。

【楳図せんせいにはげましのおたよりを出そう!】と思っていて出せずじまいだったわ。
子供の頃からズボラだったのね。

今夜はトマト豚の蹄切りにするつもりよ。

そうね

へび女 が正しいタイトル文字だったわ。
昨夜は自分で思い出しておきながら
オ○ッコ に行くのが怖かったわ。

ビックリハウス
懐かしくて色々と調べだしたら萌えたわ。
またどうしても
読みたくて読みたくて仕方がないわ。

nuiタン急いでね。

  • 2008/05/08(木) 20:48:26 |
  • URL |
  • へB.Oんな #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/129-3d8ec8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

