ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



スクラップ三太夫

IMG_2204.jpg

勝男のタタキを作ったわ。
去年旦那が作ってたのを真似してみたの。

IMG_2206.jpg

残り物の卵とじ。
またしても卵とじに逃げたわ。
楽なのよ。
IMG_2208.jpg

あとはししゃもとサラダと、

豆板醤を入れた味噌汁を食べたわ。



今夜は旦那がいつもより早く帰ってきたわ。
旦那はバカ発言の宝庫なの。
いつもどうしようもない事をのたまってるし。
今夜ものたまってたのよ。

ここからはちょっと汚い話だから苦手な方は飛ばしてね。






旦那がバーボンを飲みながら
「キャッツアイのキャッツカード、う○○にでも刺しときゃいいのにな。
よくチョコレートケーキの上ある小さいカードみたいで
いいかもしれないよな?」

って言った後、



「でも、チョコレートケーキと間違えたらヤバイよな!」
って一人でウケてたわ。
つまみにチョコレートを食べながら…。
私が下品な事を言うと
怒るくせに。

バカだわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

昨日散歩中にね、旦那が
ラーメンマンのおでこに何故「中」の字があるのか
語った後、


「スクラップ三太夫」って知ってるか?って聞いてきたわ。

何よそれ?グレート義太夫なら知ってるけど。
ってうっかり聞き返したら

「スクラップ三太夫」についても長々語ってたわ。


更に調子に乗って
「あかてん教師なしもと~」(~のあと忘れたわ)
っていう漫画についても説明されたわ。

散歩をしている間中、どうしようもない話に付き合わされて
イライラしたわ。
ストレス解消するつもりが、どっと疲れが増したのよ。

コメント

ケーキの上の小さいカードw

>「キャッツアイのキャッツカード、う○○にでも刺しときゃいいのにな。
よくチョコレートケーキの上ある小さいカードみたいで
いいかもしれないよな?」

お~い、山田くーん、ヨコズナさんとこのだんなさんに
座布団五枚やってちょうだい。

  • 2008/05/07(水) 23:41:19 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

本日最後のシメに伺ったの。
もう眠いのよね、オットは呑みで帰ってきてないし、早いとこ眠る絶好の
チャンスなのよ。

>「キャッツアイのキャッツカード、う○○にでも刺しときゃいいのにな。
ま、敵を威圧するインパクトとしては悪くないと思うわ。強力ね。
でも、それには、カードを刺してキメに至るまでの描写が必要ね。
一部のフェチにはたまらないかもね。
でも、ワタシは嫌よ。
そんな風になったら、タイトルが変っちゃうでしょ。
キャッツアイじゃなくなるじゃない。
。。。じゃ、タイトルは何って聞かれると困るけど。
とにかく酔ったわ。
ばいなら。

  • 2008/05/08(木) 00:04:54 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

ヨコズナさんとこのだんなさんに

ハイハ~イ~(=^‥^)ノ◇ 座布団5枚ニャ!

  • 2008/05/08(木) 02:41:13 |
  • URL |
  • 呼ばれたときだけ登場する座布団係の山田くん #-
  • [ 編集 ]

ご挨拶

が遅くなりましたが、
さきほど登場した、座布団係がお仕事の山田でございます。(新人)
さきほどの様に呼ばれたときだけ座布団を持って登場いたします。
尚、座布団をお持ちするのに時間がかかる場合がございますがご了承を。

aji談話室・座布団係 山田

  • 2008/05/08(木) 03:03:11 |
  • URL |
  • 呼ばれたときだけ登場する座布団係の山田くん #-
  • [ 編集 ]

ぢゃ、ヰ(略)

 
どうでもいい話は嫌いだわ。
あ、たぶん友達と話してるのは好きなのね。
旦那の無駄に長い話が嫌いなのよ。

昼寝で睡眠を調整してるつもりだけど
行事や他の用事でゴロゴロしてられない時もあるわ。

そんな日は夜早く寝て調整してるんだけど。
もう少し要領よく時間を・・・
と考えると、やっぱり旦那の話が無駄なのよ。

旦那が無駄な存在でもないのよ?
用件をまとめて話す癖をつけて欲しいわ。
  

  • 2008/05/08(木) 05:02:37 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

調べてみたわ

下ネタの連発…そして引きまくる読者>スクラップ三太夫

久しぶりに料理にコメントするわね★
aJI料理ワールドは ふんだんに葱を使うのがミソね。

卵とじ なぜか焦げてるようにみえるのは気のせいかしら?
チーズ焼きに見えたわ。

左から2匹目のシシャモも一票。
ムンクの叫びみたいで そそられたわよ。

ぢゃ 行ってくるわ。

  • 2008/05/08(木) 08:07:03 |
  • URL |
  • 猿股女房 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

今日、惹かれた言葉。

↓↓↓ これ良いです。去年ってのがいいです。ちゃんと覚えてるのね・・・
去年旦那が作ってたのを真似してみたの。

なんか、ラブラブやん?

  • 2008/05/08(木) 08:47:30 |
  • URL |
  • わお! #-
  • [ 編集 ]

検索

今朝は早々に検索小屋に走って行ってきたわ。

スクラップ三太夫もロボなのね。しかも、ロボなのに股間があるなんて・・・。
ヤフー検索「スクラップ三太夫」で3番目に思いっきり、画像が出てたわ。

猿股姐さんのムンクの叫びに1万点

  • 2008/05/08(木) 09:26:56 |
  • URL |
  • jyonokuchi #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

シシャモ

なんか あれと同じカオで、
空に向かって、グエッ!とかいってる
漫画がなかったかしら。
それに激似だわ。

ぢゃ 行ってきますぞえよういち。・・・寒っ!

  • 2008/05/08(木) 09:51:03 |
  • URL |
  • 呼ばれてないのに登場するB.O #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

勝男

カツオ・・・って,勝男と書くのね・・・。

勝男は、だんな様? 
どう考えても、yokozunaさんが勝ってそうだけど。

で、それを、たたく・・・という意味かしら?
奥が深いわ。

ししゃもは5匹(5尾と言うの?)ね。
だんな様のお口には、何匹(何尾?)入ったかが
気になるわ。

う○○は、ウランちゃんじゃなさそうだから、
見なかった事にするわ。

  • 2008/05/08(木) 10:15:04 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お早うございます。aji師匠談話室中毒になりました。談話室から離れたくないわ。私も猿股先輩と同じく玉葱を沢山使うのが素敵ね。新玉「ねぎ」シーズンだし。今日、天○屋で寅さん「そっくりさん」がくるの。ち”ゃ行ってくるわ。                                                                                                                        キャッツ アイの話お腹痛いほど笑ったわ。

山田くん

口調が、nuiタン似だけど、
気のせいよね・・・。

今、お呼びしても、夢の中のお時間よね。 きっと。
失礼だったら許してね。

  • 2008/05/08(木) 10:29:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

スクラップ三太夫

猿様の後を追っかけてみたわ。
下ネタの連発…内容を知ると、
ダンナ様がキャッツアイカードをウ◦◦に刺す発想に納得よ。
男っていつまでたってもウ◦◦やシ◦コの話が好きよね。
純真さはなくなって、ウ◦◦やシ◦コだけが残るのね。

気がつけば、ものすごくたくさんウ◦◦やシ◦コを書いてしまったわ。
私も実は好きなのかしら?


  • 2008/05/08(木) 10:45:42 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

止めないと。

また、ウェイパーさんの○○(漢字)が
始ったわ!

体力ないのよ、・・・私。
どなたか、体力のある方、お願いするわ。

  • 2008/05/08(木) 10:55:47 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

せめてかわいい色に・・

ウ◦◦シ◦コ
・・・・もう止めとくわ。
反省部屋に行ってきまちゅ。

  • 2008/05/08(木) 11:07:31 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

おっは~です^^
何処の勝男さんたたいちゃったの~と思ったらこのカツオさんなのね・・・なんだ!
ホントこのししゃもなんか叫んでる~私も日々叫びたいですわ!!でもさ羨ましいわよ・・・今度旦那さんレンタルしていいかしら?二泊三日で^^
ナポリタンあるかしら?たまに食べたいのよ

  • 2008/05/08(木) 11:18:05 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

せっかくだから

ししゃもにもネギ乗せて欲しかったわ。
なんとなく収まりがいいような気がするの。

話をぶり返して悪いけど、
カードを挿しておくためのウ。。は、誰が設置するのかが気になるわ。
長女としての責任感から、ルイ姉さんに一票入れるわね。

  • 2008/05/08(木) 12:27:12 |
  • URL |
  • モソ #-
  • [ 編集 ]

勝男のタ

って何かしら?
てっきり      とか
       とか思ってしまったわ。



こめんなさい。。
私 “あぶり出し” マスターしていなかったわ。
クイックルした方 許してね。

  • 2008/05/08(木) 13:53:12 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

呼ばれておりませんが、

声をかけて頂いて嬉しさのあまり登場いたしました。

ごな様
nuiタン様とは別人でございます。
なにぶん新人の身なので初めは丁寧語を使わなければと思い
気がつけばnuiタン様(先輩)と同じような口調になってしまいました。
申し訳ございません。。。
nuiタン様(先輩)も不愉快な思いをなさっていたら申し訳ございません。。。
徐々にズボラ口調になっていきますのでどうか見ていてくださいまし。

因みに、座布団係りが本業ですが、昼間は、
学校とアルバイトの毎日です。

  • 2008/05/08(木) 14:40:56 |
  • URL |
  • 呼ばれたときだけ登場する座布団係の山田くん #-
  • [ 編集 ]

キャッツアイ

キャッツアイのキャッツカードって何?
検索してみたけど色んなのがヒットしすぎて何やら不明。画像も見つからなかったわ。
ゲーセンとかにあるモノ?パチンコの景品?
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥よ。
よろしかったらどなたか教えていただきたいわ。

  • 2008/05/08(木) 15:12:39 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

nuiタンです

tommyさんのために厨房でナポリタン炒めてました。

山田くんは今度談話室に新しく入ったバイトさんです。

座布団運びの他、色々と雑用もお願いしています。

談話室の軽食にも、葱がふんだんに使われています
(ajiオーナーの指示で)。

ナポリタンの仕上げには、パセリではなく葱がデフォです。

  • 2008/05/08(木) 15:57:45 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

失礼したわ。だわ。

山田くん。
長いお名前は得意じゃないので(年なので、私)
山田くんとお呼びしていいかしら・・・?

だから、自分の名前は二文字よ。・・・・でも、
自分の名前を書く機会は、殆んど無いわ。
学校とバイト、がんばってね。  私が言うのも
おこがましいけど。

で、・・・本当は、nuiタン?   失礼しましま。

まきさんへ  ・・・・・私も、「キャッツカードって何?」組よ。

ひろみさんへ ・・・・クイックル(クルックとも言う)しちゃったわよ。

  • 2008/05/08(木) 16:14:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ブブーッ!

ごなさん、山田くんとわたくしnuiタンは別人です。

確かに口調が似てますね。

でもちがうんです。

山田くんは、学生さんってことは若いんですねー。

  • 2008/05/08(木) 16:32:45 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ただいま。。。寅さんつまらないから見てこなかったわ。キャッツカード、、、。普通に答えていいのかしら。何かボケた方がいいのかしら。                                                                                         キャッツカードとは、、、あ^~説明するのが面倒だわ。なんせ私も年だから。。。反省部屋で説明するから集まってちょうだい。

ひさびさの卵とじ うれしかったわ。ずっと待ってたのよ。 うちは今夜 チキンカツを卵でとじるわ。 うちではそれを カツ丼というのよ。

  • 2008/05/08(木) 16:49:43 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

いっこく堂

nuiタンが、いっこく堂に見えてきたわ。
見えてないけど。

いっこく堂さんの本名、玉城一石(たまきいっこく)
らしいわ。

ちいこさん、事情があって、今夜は反省部屋に行けないの。
後日、参加された方にお聞きするわね。
じゃ、急ぐわ。

  • 2008/05/08(木) 17:24:29 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ちいこさん
反省部屋は整理券がなくても、入れるかしら?
今から夜行列車に乗る所なの。
間に合うといいのだけれど。。。

ごなさん
クルックして下さって嬉しいわ。


  • 2008/05/08(木) 17:32:29 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

夕飯作って食べたらまた来るわ。
旦那が今帰って来て今日ご飯なに?だって。
「わかんない」ってこたえたわ。
もう決めてるけどね。

~ 業務連絡 ~

 
特に意味はないわ。
修理に出してたパソコンが直ったのよ。
早いと思ったら、ハード丸ごと交換だったらしいわ。

これからいろんなもののインストール、大変だわ・・
半分徹夜ね。

・・・ 旦那が。
  

  • 2008/05/08(木) 19:40:34 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

~館内放送~

携帯を買いに行ったのよ。

とある場所で 怪しげな携帯ショップを発見。

看板には

Kタイあります ピーHS』と書かれてあったわ。

運転してたので写真に収められなかったのが
とにかく残念で仕方ないのよ。
とこころどころ意味不明なローマ字&カタカナに
かなりそそられたわ。

回覧板を回しにいったついでに
ご近所の奥様に興奮気味にその事を報告したわ。
その奥様煮物を火にかけたままだったそうで
焦がしたそうよ・・・・・・・。
申し訳なかったわ、、
ここで謝るのもどうかと思うけどね・・・・・。

ぢゃ。

  • 2008/05/08(木) 20:06:11 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

チューハイ&ビーフジャーキー持参で談話室に入ったわ。ジャーキーは天狗の絵のやつじゃないの。そでもよければおすそ分けするわ。すでにベロンベロンだわ。

そでもいいわ

分けてちょうだい。かなりベロンベロンね。幸せね。

  • 2008/05/08(木) 20:54:47 |
  • URL |
  • B.O #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

そで、、それよ。間違えたわ。ほんとベロンベロンね。ジャーキー、水あめが入ってるせいかなんだか甘みがあるわ。やっぱ天狗よ、天狗。

~ ○○ショッピング ~

とこころどころ意味不明なローマ字、
カタカナにかなりそそられる。

そんなアナタに おすすめな1冊、

世界で見つけた爆笑「ニホン」誤集
【 日本語でどづぞ 】 柳沢 有紀夫 (著)
 
期待ほどではなかったけど、気を抜いたら笑えるわ。
ぢゃ。
 

  • 2008/05/08(木) 21:51:38 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

nuiさんナポリタン美味しかったわ~^^お礼言うの遅くなってごめんなさいね~!
年取ると腰も痛くなってね~山田く~ん私にも座布団お願いね~ついでに眠くなったら枕にするから~笑ジャーキー好きなのよ~残ってないの~?バイオレットフィズお願い~・・・懐かしいわ

  • 2008/05/08(木) 21:52:43 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

aji師匠のこれらを・・・・もツボだけど、あとは・・・・も好きよ。
気だるそうな説明に笑ってしまうの。

旦那様の漫画・アニメの知識はすごいわね。
『スクラップ三太夫』あとでググってみるわ。

かぴこさん御紹介の『日本語でどづぞ』は面白そうね。
香港のトイレの案内板に『お便所でした』とかかっていたわ。過去形かよ。



今TVで麦茶に砂糖を入れるのが変とかやってるけど、私も子供の頃入れてたわ。
懐かしい~お味。
nuiタン、砂糖入りの麦茶ございますかしら?

バイオレットフィズ、桂花陳酒もあるわ。ジャーキー旦那も不評だわ。

クミン・孜然粉さん、
砂糖入りの麦茶は我が家では
普通だったのよ。
小学校の低学年まで。
親戚に「糖尿になる」って母親が言われて
慌てて入れなくなったわ。
飲料に甘味は必要ないわよね?

  • 2008/05/08(木) 22:52:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

aji師匠のお家も昔は砂糖を入れてらしたんですね。
何か嬉しいです~。
憧れのaji様からお返事いただけたのも嬉しかったしぃ♪
ええーっ、飲料に甘味あったらダメなのーーー!!?

tommy様に

ハイハ~イ~(=^‥^)ノ◇ 座布団と枕ニャ!

  • 2008/05/08(木) 23:25:56 |
  • URL |
  • 呼ばれたときだけ登場する座布団係の山田くん #-
  • [ 編集 ]

クミン・孜然粉さん
今は酒飲みだから甘味はあまり興味ないの。

山田くん
座布団係、私も実は狙ってるポジションなんだけど。

オチがなくて悪かったわ。
お休みなさい。

  • 2008/05/08(木) 23:52:15 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お便所でした

大爆笑だわ。
香港トイレ様に座布団だわ。
座布団は座布団でも、坊さんが座るような大層なやつよ。

  • 2008/05/09(金) 00:11:46 |
  • URL |
  • B.O #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

aji師匠おやすみなさ~い。
良い夢見てね。v-272v-275

スクラップ三太夫見てきたわ。
ほんとお下劣漫画なのね。
>純真さは無くなってウ。。やシ。コだけが残るのね。
味覇さんの名言に、山田君座布団五枚差し上げてくださるかしら?

女将の残り香がするわ

女将の背中におやすみなさい

・・・・だわ。

  • 2008/05/09(金) 00:19:28 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

あっB・Oさん見っけ。
笑ってくれてありがとねん。

B・Oタンの女将の残り香に一票。
お休みなさ~い。

ぉお!
aji師匠オーナーに直接お声をかけていただいて幸せ&光栄です!
座布団係、師匠が狙っていたのですね。すみませんとってしまって;
どうぞどうぞ、師匠に座布団係のポジションお譲りいたします!
今日入ったばかりですが、まだまだだと気づいたので、
自分はこれから座布団係の修行へ行ってまいります。
今日一日、座布団係たのしかったです♪

さきほど味覇さんの名言に呼ばれましたので、
これを最後といたします。

味覇さんの名言に。
ハイハ~イ~(=^‥^)ノ◇ 座布団五枚ニャ!

ありがとうございました。

  • 2008/05/09(金) 01:00:09 |
  • URL |
  • 呼ばれたときだけ登場する座布団係の山田くん #-
  • [ 編集 ]

クミンさんの

おかげで助かったわ。
反省部屋から出て、迷子になってたのよ。

途中の山道になぜか5枚の座布団が・・・
敷に3枚、掛けに2枚使わしてもらったわ。

おかげで、腰痛もなく目覚めたわ。

山田くんは座布団運んで、家を建てたのよね。
ずうとるび時代より稼げるのよ。
ここでは・・・みな様の感謝の言葉が稼げるわ。
素晴らしいお仕事ね。フフ

  • 2008/05/09(金) 06:57:12 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

そうよ、座布団御殿ね。。。。。。。私も素晴らしいお仕事ないかしら。。。。。とりあえず反省部屋の床みがきでもしながら笑いのセンスも磨くわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/130-5496a6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

