ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


言い訳

一日更新しなかったら、コメント欄で旅行に行ってることになってたわ。
gooブログの頃は更新しなくても誰からもコメントもらえなかったのに…。
むなしい一人相撲だったわ。
こんな主婦の戯言に付き合ってもらえるだけで有難いわね。

昨夜更新しなかった言い訳させてよ。

昨夜はね、母の日だから実家に行って、
ご馳走









になってきたわ。



普通逆よね?
でも、花とケーキを持っていったから大丈夫よね?

酔って帰ってきて
更新できなかったのよ。

面倒くさくなったからじゃないわよ?
そんな気持ちは2割ぐらいしかなかったわ。

寄ったついでに
(追記:酔っただったわ)焼酎を引っ張り出して
懐かしのアニメを観てたのよ。



…。
何時に寝たか覚えてないの。
どうしようもないわよね。


今夜のどうしようもない夕飯は後程記事にするかもしれないから
起きてたらまた見に来てよ。
スポンサーサイト

コメント

aji誌匠、おかえりなさい。いょっ!!!待ってました。やっと放置プレィから開放されたわ。

良かったーこのまま私達を置いてどこかバックレ・・・

じゃなくてたぶんお母様とお食事会だと思ってました。
花とケーキ、お喜びになったでしょう。
うちはお花は無しだったけどベーカリーレストランサンマ〇〇でお食事でした。ここ好きなのよね。

放置プレイ・糸冬

aji師匠、昨日は良いひと時を過ごされましたね。

ブログは強制や義務ではないので、
寂しいけど、めんどくさい時は寝ちゃってください。

>クミンさん
よもぎパンが好きです。

でも家の近くにないので、もう10年近く行ってません。

ハガキもこなくなっちゃったなぁ・・・。

  • 2008/05/11(日) 20:27:31 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

来てくれてありがとう。
私もよもぎパンが大好きだわ。
ここ何年か連れっててもらってないけど…。

  • 2008/05/11(日) 20:32:01 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

よもぎパン

ほーら、ほら。
よもぎパンって何?  お店の名前かしら?

そうよ、yokozunaさん、面倒な時は寝るのが
一番よ。   そんな気持ちが3割でもよ。

みんな、それぞれに勝手に心配したり、想像したり
してるから・・・

・・・あら、反省部屋に行くんだったわ、私。
二畳あれば寝られるし。
今夜は冷えるから、湯たんぽを取りに行ってくるわ。
冷暖房設備は、無かったもんね?

  • 2008/05/11(日) 21:12:27 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

aji師匠、更新ありがとござんすっ。
あーもう。嬉しー。これで明日仕事に行るわ。
今日もこれから呑むけど。
放置プレイには弱いけど、二日酔いには強いわ。
毎日だから。

  • 2008/05/11(日) 21:13:26 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

よもぎパン

>来てくれてありがとう
・・・元旦の一般参賀で目の前の国民に手を振って応える
天皇陛下が仰るお言葉のように神々しいコメントです。

こちらこそ、毎日何度も土足でおじゃましてすみません。

談話室のメニューによもぎパン追加しておきました。


>ごなさん
aji師匠も愛するよもぎパンは、焼きたてのパンを出すレストラン、
サ〇マルクにあるパンのことです。

冷暖房はありませんが、毛布の貸し出しをしております。

ごなさんが使う2号室の入り口に置いておきましたので
使ってください。

あとで甘酒の差し入れ持ってきます。

  • 2008/05/11(日) 21:21:40 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

生姜もね。

サン○ルクね。
かれこれ20年程行ってないわ。

毛布は純毛がいいわ。綿毛布だと寒そうだわ。
甘酒には、すりおろし生姜少々もお願いしていいかしらン。
nuiタンには、お世話になりっぱなしよ。
うれしいワン。

  • 2008/05/11(日) 21:42:00 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

了解です

純毛の毛布、倉庫から引っ張り出しておきました。

甘酒は生姜入りですね。

小腹が空くといけませんから焼きおにぎりもつけますね。

何か用がある時は、このチンベルで呼んでください。

  • 2008/05/11(日) 22:01:24 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ご無事で何より。

aji様、母の日ごちそう、羨ましいかぎりですわ。

うちは、会いに行けなかったので、今年は現金を贈りました。
母の日にプレゼントをし続けてン十年、
必ずイチャモンをつけてくる母には、
何よりも嬉しかったはず・・・チッ。

秋刀魚流区・・・長いことご無沙汰だわ。
よもぎパン、美味しそうね。
6号室のマッサージチェアは空いてるかしらん。
梅昆布茶持参で行かなくっちゃ、だわ。

  • 2008/05/11(日) 22:03:51 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

よもぎパン

よもぎパン好きです~^^誕生日のコースの葉書が来てたけど行ってないな~!
毛布かぶって遊びましょう・・飲みましょう・・・
よもぎパンと甘酒お願いしま~す^^あっ奈良漬け食べた~い

面倒なときはサボっちゃえ~気楽に気楽に

  • 2008/05/11(日) 22:04:35 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

反省部屋

「読んで字の如し」よね?  反省部屋って。
反省をする部屋よね?

宴会場になりそうな予感が・・・いかん、いかん!
焼きおにぎりまで付けていただいて。  感涙。
明日の朝までしっかりと反省いたします。だわ。

nuiタンに、これ以上ご迷惑はかけられないわ。
マッサージチェアで、こりをほぐしてゆっくりしてね。

>ウェイパータン、秋刀魚流区・・・のよもぎパン
春と秋が同時に味わえて、お得感倍増ね。

  • 2008/05/11(日) 22:27:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/11(日) 22:31:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

久しぶりだわ

みなさん相変わらず、元気ね。

ちかごろyokozunaさんのほうが、
しおらしく感じてきたわ。
何故かしらね?
あまりに、みなさんのパワーがすごすぎるからかしら?

ずぼらな主婦のむこうに、
かわいらしいyokozunaさんを見てしまうようになったのよ。

昭和パワーに乗り遅れないように、
またちょくちょくお邪魔するわ。

反省室、予約するわね。
悪いけど・・・・
お酒は厳禁よね?

  • 2008/05/11(日) 22:34:49 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #1pBMJKVY
  • [ 編集 ]

飯盛部屋

今日はこんな気分なのよ。

もちろん毎日、藩政反省の日々よ。
ハンセイジャンプのメンバーに入りたいくらいだわ。

でも、今日は母の日だもの。
ごなさま、ゆるりといたしましょう。

  • 2008/05/11(日) 22:41:12 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

>味覇さん
マッサージチェア、今ならまだ空いてます。
一応“予約済”の札を下げておきましたので、使ってください。
それと梅昆布茶は談話室のメニューにもありますのでご利用下さい。

>tommyさん
お待たせしました、よもぎパンと甘酒です(コトッ)。
ごゆっくりどうぞ。

>ごなさん
お気遣いありがとうございます。
うれしかったのでサービスでカリカリ梅とうまい棒(明太子味)
差し上げます(ナイショですよ)。

>竜崎麗香さん
お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
反省部屋、取っておきますね。
反省部屋はお酒・タバコ厳禁ですが、従業員が見てなければ
セーフです。

  • 2008/05/11(日) 23:05:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

満腹

nuiタン、
いろいろと配給・・・じゃなくて
差し入れをありがとう。だわ。
これで、ゆっくり眠れそうだわ。

あら?   朝まで反省するんだったわ。

>お蝶夫人、おフランツから帰ってきたの?
 寂しかったのよ~。
 反省する前に仮眠を取るわね。

  • 2008/05/11(日) 23:49:07 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/134-9704e834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

