ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ハートウォーミング

IMG_2271.jpg

今夜の夕飯はサラダと
IMG_2273.jpg

サーモンと
IMG_2275.jpg

スーパーのおつまみつめつめパック。
ご覧の通り浅ましい程めいっぱい詰めたわ。



お里が知れるわね。
横で見ていた旦那さえも
「もう無理だろう?」って言ってたわ。
まだ余裕だったけどね。
近所の奥さんも居なかったし、もっとつめ込めばよかったわ。

IMG_2277.jpg

それにトマトソース奴と
IMG_2279.jpg

旦那用つまみの近所の店の焼き鳥。
一本だけくれたの。
鳥と言いつつ豚もあるらしいわ。

旦那はこれを食べるとお○○が臭くなるの。
出来ることなら食べて欲しくないんだけど…。


これらの夕飯を相変らずあまり噛まずに飲み込むように食べてた旦那が
猫映画三部作について語ってたわ。

「ヘルキャッツ」と「スリープウォーカーズ」と「こねこ」
これは外せない、って。

「ヘルキャッツ」はホラーらしいんだけど
猫がニャーニャー言ってるだけで全く怖くないそうよ。

「撮影終わったらきっとモンプチとか食ってただろうな」って旦那が言ってたわ。

「スリープウォーカーズ」は有名なスティーブン・キング氏原作の映画らしいわ。
昔TVでやってて、旦那が撮っておいたの。
それを一緒に観たわ。





内容は、
意味がわからなかったわ…。


唯一、「こねこ」っていうロシア映画だけは
ハートウォーミングで救われたの。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




コメント

サラダがカラフルでおいしそう!
改めて、ここがお料理ブログだったことを実感。
サーモンのお刺身もいいなー(ヨダレ)。

つめ放題のおつまみ、写真を拝見しましたが、
おっしゃるとおり、まだまだイケますねv-218
個人的には、輪ゴムで止められないくらい詰めたいです。
パックのふたが閉まらず半開きで、輪ゴム(縦2本、横1本←ツーバイ
フォー方式で)でおつまみを支えて留めてる、みたいな。

  • 2008/05/11(日) 22:46:01 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

何気に映画通

でいらっしゃったのね、ご主人。2本程、ネコが出る映画思い浮かべたけど、一本の名前が出てこないの。年は取りたくないものね。あ、やっと出てきたわ。“子猫物語”と“ハリーとトント”よ。今の所この2つしか思い出せないの。“おしゃれキャット”も有りかしら?

  • 2008/05/11(日) 23:06:46 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

サラダの盛り付けが美しいですね。
マネさせて頂きますねv-345
サラダとサーモンまではどこにでもある普通のお料理ブログよね。

つめつめパックからは怒涛の笑いが私を襲う。
猿姐さんも実践の技、輪ゴム2本使い。

斬新過ぎるトマトソース奴は崖崩れ起こしてるしぃ!

出ました、私の好きな決め台詞「飲み込むように食べ」(笑)


>「撮影終わったらきっとモンプチとか食ってただろうな」(激爆)





サラダ美味しそう^^サーモンも焼き鳥もいいな~!軟骨好きです~・・コリコリがね~そのうちアゴ痛くなってくるけど。
トマト奴・・斬新なアイデアいただきますv-218
映画観てないな~・・・
つめつめパック・・・おしいな~もう少し詰められそう!そうよ隙間に隙間に

  • 2008/05/11(日) 23:28:05 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

カリカリ梅と

うまい棒に気を取られていたら、アラ大変。
反省室を抜け出して来ちゃったわ・・・。

やっぱり、プチトマトの赤がポイントね。
あとはブラウン系でも大丈夫よね。

トマトソース奴は、初めて見たかしら??
みなさんのおっしゃる通り、
つめつめパックが決め手だわ!

この画像だけで、どこのブログか一目瞭然よね?

旦那さんと一緒に観る映画。
やっぱり、ラブラブね。   (ラブラブの意味は、不明)

  • 2008/05/11(日) 23:40:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

見落としてました

初夏の新作はイタリアからの最新モードですね。

白いお豆腐と真っ赤なトマトのコントラストがスパイシーなくらい
シャープ!

そしてパセリのグリーンと粉チーズが小粋なアクセントに。

ヴォーグ最新号に載せられるくらいオシャレです。

AneCanじゃダメです。

  • 2008/05/12(月) 00:13:22 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

旦那様の雑学?知識にはほんと脱帽だわ。私はチャトラン,プゥー助の子猫物語しか思いつかないわ。イタリアン奴、斬新ね。粉チーズって匂いだらむせるわ、わたし。。

普通の夕飯

トイレに起きたら目が覚めちゃったので。

今気づいたのですが、“ありえない”“不味い”“問題外”と
並ぶカテゴリーの中に“普通の夕飯”ってのが
あるではないですかっ!
でもゼロ件なんですね(涙)。
今日の夕食は“普通の夕飯”に入れてあげてもよいのでは?
もしかして、見た目はグーv-218でも、
味がありえないとか?

  • 2008/05/12(月) 03:36:34 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

たしかに、まだまだいけますね。
大阪のおばちゃんたちは結構激しいです。

堂々とパックに入ってないやつあったり。

『 入れようとしたら破れてん 』

店の人もいちいち構ってられないからスルーだったり。

あ、今日もお急ぎで・・・
幼稚園、9時半に送って行って11時半に迎えに・・・
鼻血を理由に休みたいところだけど行ってきます・・・

!≡≡≡ヘ(* ̄ii ̄)ノ

 

  • 2008/05/12(月) 05:03:47 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

先ずはパックに入るだけ・・という概念を捨てます。
よって、正しくはパックを包むビニールに入るだけ
ということになります。
パックは蓋を閉めません。
観音開きの如く全開にし、
両面にコンモリとおつまみを入れ
さらに、つなぎ代わりに粘着力のある おつまみを投入。
ビニールに無理やり入れてから輪ゴム2~3本使用。
これで瞬時に、つめつめ小パックが大パックに変身。

※全く関係のないお寿司の生姜や刺身醤油
  ワサビなどが入ってても可。
  さらにレヂで割り箸を要求・・・・
 
ここまでいくと ネ申 の域です。

くれぐれも よいこのみんな まねしないでね☆

  • 2008/05/12(月) 07:04:42 |
  • URL |
  • 輪ゴム女房 #-
  • [ 編集 ]

着gurumi

か、か、かぴこさん
輪、輪、輪ゴム女房さん

nuiタンの着gurumi・・・・着たままよ!

大阪スタイルの詰め方、とても参考になりました。
では、スーパーへ行ってきます。
あ、まだ開いていません。

  • 2008/05/12(月) 07:33:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
このところajiさんの食卓が賑やかです。
我が旦那の好みとにていますがお○○が臭くなるのは
きっとこれだけ動物性たんぱく源を撮っているからだと思います。
それにしても
みなさんの荒業、凄いですね。ajiさんの詰め放題がいじらしくさえ見えます。
こうなったら菓子パン詰め放題出来る方ってこのなかにもでてくるのではないかと想像してしまいます。

  • 2008/05/12(月) 08:25:10 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

カピちゃんの鼻血カラーなのがすごい!
お見事だわ。
勉強になるわ。
ぢゃ、行ってくる。

シール

『おつまみつめつめ』って表現がツボだわ。
5月5日の日記、マグロのお刺身の『今がお買い得』っていう表記も気になってたの。

それにしても、冷奴にミートソース・・・・世界中が震えた瞬間ね。圧倒的な存在感だわ。

  • 2008/05/12(月) 09:41:09 |
  • URL |
  • jyonokuchi #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

トマト

間違えたわ。ミートじゃなくてトマトソースね。
瞬間的に思い込んでたの。反省部屋に行ってくるわ。
ぢゃっ

  • 2008/05/12(月) 09:44:42 |
  • URL |
  • jyonokuchi #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

トマトソース奴。粉チーズがかかっているのかしら。
斬新だわ。

  • 2008/05/12(月) 10:32:07 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

実はね。

jyonoタン、 
 私もミートソースかと・・・。色の塩梅(あんばい)がね。

ひき肉、入って 、いるかもよ。

jyonoタン・・・って、昔は「カモメのjyonoタン」
だったの?   え?  知らないって??
じゃ、帰るわね。

  • 2008/05/12(月) 10:54:22 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

つめつめ放題で思い出したわ。 朝市でありえない光景を見たの。 透明のフードパックの横や下に ビニール袋がぶら下げてあるでしょ。 その袋に山盛りにチキンナゲットを入れて レジからすごすご戻ってくるおばちゃんを見たわ。 思わず「 あは あは あは 」って笑ったわ。 それでも かなりこらえたつもりよ。 レジまで行けたのがすごいわ。 あっぱれだし おちゃめなおばちゃんよね。 私も もうじきかしら。

  • 2008/05/12(月) 12:44:44 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

詰め放題

詰め放題・・・なんて甘美な響き・・・。

“食べ放題”と“詰め放題”は、文字を見ると血が騒ぎ、
ドーパミンが激増し、血圧が急上昇します。

ブランド物の質流れ品セール会場でバッグが山盛りになっている
光景を見ても興奮しませんが、食べ物が山盛りになっているのを
見るとその中へダイビングしたい衝動に駆られます。

>とろママさん
その光景、すごくツボりましたw
ぜひ日本の風景百選に加えたいです。

  • 2008/05/12(月) 13:08:02 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

おもしろいけどすごい

最近何回か拝見していましたが、
すごくおもしろいけど、一生懸命料理を
されているのがとてもいいなと思いました。

お手本にして、同じもの作ってみようかな・・
なんて考えています。v-372

  • 2008/05/12(月) 13:20:47 |
  • URL |
  • Ann #GoEtotIk
  • [ 編集 ]

Annさんへ

同じもの・・・
もしや もしや
トマトソース奴などと考えておられまいか?

何気に絵文字がミートスパゲティなのが
ヒジョーーに気になるところ。

思いとどまるのは今のうちです・・・。
クワバラ 桑原

  • 2008/05/12(月) 13:28:28 |
  • URL |
  • 輪ゴム女房 #-
  • [ 編集 ]

チャレンジ!

トマトソース奴・・・発想がすごいですよね。
今まで生きてきて食べたことも無いし、
思いついた事もありません。
チャレンジしみようかな・・・・おいしいかもしれませんよ。
先日の野菜炒めの調味料なんかは真似させて
もらってさっそく作ってみます!

  • 2008/05/12(月) 14:15:31 |
  • URL |
  • Ann #GoEtotIk
  • [ 編集 ]

こんにちは。
>おつまみつめつめ、
画期的!こういうのってあるんですね。
nuigurumiさんの、
>縦2本、横1本←ツーバイ フォー方式で
がっはっは~♪上手い上手い!!ウケちゃいました!

サラダも、サーモンも美味しそう♪
つめつめも美味しそう^^v
お豆腐って、トマトグラタンみたいにすると美味しいじゃない?
だから、コレも美味しそうに思うのよねー。

今日の結末はハートウォーミング。
とってもお幸せそうだわ^^
ワタシもハートをウォームしたいわ。
今日は寒いからババシャツ着用。ウォーム、ウォーム。

  • 2008/05/12(月) 14:18:01 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

私はフトコロをウォームウォーム。。。常に寒いわ。

ジョノ

私もフトコロをウォームしたいわ・・・。いつも氷河期よ。

ごなさん、「カモメのjyonoタン」初めて耳にする名前だったわ。
試しに『ジョノ』で検索してみたの。そしたら・・・・
宇宙孤児ジョノe-274っていうのを見つけたわ。
私、宇宙人だったのね。

  • 2008/05/12(月) 18:05:32 |
  • URL |
  • jyonokuchi #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

UFO

昔、自宅北の空に見たUFO(アダムスキー型)に

乗っていたのが、ジョノタンだったかもしれないわ。

あの夜は、怖くてなかなか寝付けなかったけど・・・
こんなところで会えるなんて、嬉しいわ。

でも、本当はお相撲さん?

  • 2008/05/12(月) 18:21:52 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

皆さん・・

あいかわらずオモロー!・・・だわね。楽しいわ~。

  • 2008/05/12(月) 19:17:42 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

はじめまして^^

ミートソース奴…
奴と言うからには冷たいのか、
いやいや、ミートソースなんだから温かいのか、
気になって眠れないわ。

ウソよ。
横になる前に寝ちゃってるわ。

ココ、お蝶夫人がいらっしゃるのよね。
私は、中学で「岡ひろみ」になるべく
軟式庭球部に入ったわ。
今はソフトテニスって言うらしいわ。
そもそも、「エースをねらえ」は硬式よ。
お門違いだったわ。

aji師匠の今夜のメニューは何かしら?
UPする迄起きていられるか、自信が無いわ…

  • 2008/05/12(月) 20:49:49 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

猿股女房→輪ゴム女房に(爆)さすが姉さんやるわね。。。

女将が無事で何よりだわ。

そしてついに奴もここまで進化しちゃったのね。
豆腐に合わない食材はないのね。
なんでも優しく迎え入れる奴さん。

それはまるで・・・

好き勝手に遊んでる私達を
拒むことなく迎えてくれる女将のようだわ。
偉大な奴と女将に感謝だわ。

毎日慌てて帰ってくるからフライパン料理ばっかりなの。
おかげでドンドン肥ってしまって・・・・

貴乃花部屋へ行ってくるわ。
序の口ちゃん居るかしら。

  • 2008/05/12(月) 21:37:10 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

はじめまして、メイプルシロップちゃん。
可愛くて美味しそうなお名前ね(^_^)

どうやらaji師匠のUPまで起きてられなかったようでしゅね?

私はずっとうたた寝してしまっていたからf^^)

ごなさん、その節はお騒がせしたわ。
あれから・・・・気がつけば地球に住んでたわ。そして入門。

B.Oさん、朝稽古の見学歓迎するわ。ハッ( ゚Д゚)もしや、入門希望?

メイプルシロップさん、はじめまして
私も、想像しながら苦悶していたの。冷たい奴に熱いソースなのか・・・。
チャレンジする勇気がまだないわ。修行不足ね。
Annさん、もうトライしたのかしら?

  • 2008/05/13(火) 09:36:32 |
  • URL |
  • jyonokuchi #-
  • [ 編集 ]

1回だけ

ジョノタン
子どもの頃から、UFOを見たいと思っていた、私。
あの晩、主人が呼んでくれたから、双眼鏡で見たのよ。
肝心な主人は、双眼鏡を覗いても「どこ?・・どこ?」って、
確認できず、諦めていたわ。  私と子どもで確認したわ。
あの時以来、見た事はないわ。

じゃ、入門できることを願っているわ。

  • 2008/05/13(火) 10:02:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

私を置き去りにして以来・・・飛来を避けてる模様よe-274

門戸は広く設けておりますので、どなた様でも入門可能でございます。
さ、さ、遠慮なくご入門下さいまし。

  • 2008/05/13(火) 20:21:03 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

勘違い

ジョノタン・・・・・・・・あら?
ジョノタンになってるわ、お名前。

申し訳ないわ。ジョノタンは、すでに入門されいるのね。
B.Oさんが明日の朝に朝稽古・・・だったわ。

  • 2008/05/13(火) 20:54:46 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

景子夫人に入門断られたわ

高砂部屋へ行ってくるわ。

  • 2008/05/13(火) 21:12:09 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/135-be796df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

