ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



モノマネⅡ

IMG_2289.jpg

今夜の夕飯は野菜のニンニク炒めと
IMG_2291.jpg

ヒジキの煮物。
ワカメを買おうと思ったら300円もするのよ!
諦めて198円のヒジキにしたわ。

IMG_2294.jpg

これは何かの食べ残しじゃないわよ?
そう見えるだろうけど。



サバの味噌煮なの。
一応ね。

特に食べたかったわけじゃないけど
サバが半額だったから買ったわ。
IMG_2296.jpg

これはアサリの酒蒸し。
これも半額だったから買ったのよ。
ネギをのせようと思ったら98円だったから
58円のニラにしたわ。
色が一緒だから問題ないわよね。

ズボラだけど、一応節約もしてるつもりなのよ。


でもね、好きこのんでやってるわけじゃないのよ。



必要に迫られて仕方無くやってるわ。






旦那の稼ぎがアレだから…。

何て言ってはいけないわね。
食べさせてもらってる分際で。

いつもブログで悪態ばかりついてるけど、
旦那にはそれなりに感謝してるのよ。


こんな適当な料理しか作れないのに
文句も言わずに飲み込むように平らげてくれる事を。

結婚相手が味覚異常で助かったわ。
割れ鍋に綴じ蓋ね。
昔の人はうまいこと言うわね。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

そう言えば以前「モノマネ」っていう題名で記事を書いたんだけど
題名と内容が全く関係無かったの。

モノマネの話を書こうと思っててすっかり忘れてたのよ。

私の唯一の特技がモノマネなのよ。
特に周囲にいる人物のモノマネが得意なの。
知り合いにしか披露できないけど。

一応有名人のモノマネも出来るのよ。
数年前、出川のモノマネがマイブームだったわ。
どこでやっても評判がいいから
家で毎日旦那に披露してたら


「いいかげんにしろ」ってボソリと言われたわ。

最近もふと、えなりかずきのモノマネを
某猿股女史のブログを見ていて思い出して
運転中の旦那にしつこく披露していたら

「事故るからやめろ」って言われたわ。
嫌そうに。


何故かしら?旦那が嫌そうにしてるのを見ると
とても心踊るのよ。

コメント

師匠、今日もごうぢゃすでおいしそうです!

我が家も節約してますよー。
最近は何もかもが高くてイヤになりますね。
スーパーの折り込み広告はバイブルです。

私の得意なモノマネは山羊の鳴き声です。

  • 2008/05/12(月) 23:23:30 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

いや~今日のご飯も美味しそうではないですか~^^さばの味噌煮・・・・おふくろの味?妻の味?
ちゃんとご主人に感謝なんてさすがajiねえさん・・あっぱれです~美味です~・・・大奥かこれは(笑)割れ鍋でもふたが合わないとダメなんです~^^;
物まね見たい聞きた~いv-238此処でやって~・・・・・・座布団おねが~い。ついでに梅昆布茶がいいな~

  • 2008/05/12(月) 23:26:44 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

談話室で第一回モノマネ大会開催しましょう
(梅昆布茶とおせんべい付)。

エントリーしたい方はコメ欄にモノマネの内容を明記してください。

師匠は出川哲郎とえなりかずきでお願いします(しかも大トリで)。



  • 2008/05/12(月) 23:36:41 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

エークセレーント

ですわ師匠。高校時代、身近な人の物まねが得意な男子が、遠足のバスとか、ここぞと言う時に披露してたわ。全然知らない人(たとえばその子の身内)のものまねばかりだったけど、特徴が強調されているので爆笑をほしいままにしていたわ。そして畳み込むように私の友達が先生達の物まねを始めるのよ。ちょっとした寄席よ。そんな中で鍛えられたにもかかわらず私が出来る物まねは今んとこ“ごくせん”の仲間由紀恵だけなのよ・・・。

  • 2008/05/12(月) 23:45:42 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

モノマネ・・・何も浮かばないわ。残念だわ。

yokozunaさん、とてもやり繰り上手ね。
いつも感心するわ。

で、今日はトマトがなくて残念だわ。チョット。

旦那さんとの間がいつもナイスだわ。

  • 2008/05/12(月) 23:56:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

うもそーじょのいこ

こんのにとくそんつくって、えろいじょのいこ。
こんとんのことじょのいよのー。

師匠をまねてえなりってみましたf^^)
似てないわね。ご指導願います。

ε=ε=ε=ε=;;┏(; ̄▽ ̄)┛

aji師匠の出川、生で聞きた~い!!

えなり君が来たー

と思ったわ。

  • 2008/05/13(火) 01:40:47 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

“嫌になるまで

モノマネを聞かされる”ってどんな状況なのかしらね?やっぱプレイの一種なのかしら。

  • 2008/05/13(火) 01:45:15 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

きゃはは。ちーさん。
プレイの一種に座布団よ。
山田君出番よ、出番!!
寝てらっしゃるわね・・・。

私もはしゃいでないで寝なきゃね。
お休みなさい。zzzzz

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

クミン氏、どうしたのかと思ったー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

え・・・モノマネ・・・・
普段そんなことしないからなぁ。

パロディー記事とか書くのは得意だけど;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

素直に観戦させていただくわ。
 

  • 2008/05/13(火) 05:01:19 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

あら~ん^^
今日は朝うかがってみたわよ。
美味しそう!で、で、でバランスもいいですね~!!
見習わなくては^^; あはっ。

aji師匠のモノマネ!微笑ましいわ~(*^^*)
今は我が家では世界のナベアツがブームかしらね。
15年上のオットが唯一、酔っ払うと繰り出す一芸。
ものまねなのか、ただ酔ってるだけか。。。

ワタシは子どもの頃カナイカツコの他人の二人を
振りつきで歌うのが好きだったけど、「やめなさいー!」
と必ず母から叱られてたのよね。
朝だからイマイチ面白いことが思い浮かばないわ。

また必ず、寄らせていただくわっ。

  • 2008/05/13(火) 06:31:10 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

ひじき

サラダにひじき入れようと思って戻したら
戻しすぎて余っちゃったの。
こんなときはやっぱりひじきの煮物よね。
大豆はあきちゃったから大豆なしで作ろっと。
ajiさまありがとう。

  • 2008/05/13(火) 09:02:33 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

うまそーじゃないか

クミンタン
こんなにたくさんつくって、えらいじゃないか。
かんたんなことじゃないよなー。
  ↑  ↑  ↑
って、ことなのね?

で、「えらい」→「えろい」になるのね。  感心したわ。

某猿股女史のブログ、えなりくんのところは、
しっかり読んでないのよ。 まだ、コーフン状態が
続行中で、ぼーーーっとしてるのよ。

>shominさん
 カナイカツコ・・・懐かしいわぁ。
 歌詞の意味も解らずに歌っていたわ・・・。

  • 2008/05/13(火) 09:49:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

こんな素敵メニュ~で、節約とは、、。素晴らしいわ!!!私も節約家のもりよ。まず、野菜のお勤めコーナー「見切り品」を、漁ってるわ。いつも知り合いに見られてないかゾクゾクしながら。。。萌えるわ~!!!ものまねは、菊池桃子の、カラオケモノマネしかできまへん。「もぉ逢えないかぁ~もぉ~しれないぃ~♪」古いわね、悪かったわ。

「もりよ」って何よ。つもりの間違いだわ。恥ずかしいわ。今日も手が震えてるわ。

奥菜恵がなんだって~???
みなさ~んお茶の時間ですよ~^^南国からマンゴーとパイナップル持って来ましたよ~!ムキムキムキムキ・・・ザクザク(イテっ)色付きの文字血~色付きの文字出たから帰るわ!後4649~^^

  • 2008/05/13(火) 14:20:08 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

nuigurumiさん 日本の風景百選に加えていただいて光栄だわ。 でも ととろママなのよ 私。 でも とろママでも可よ。 さばママでも バママでもいいわ。 どうせ おばちゃんだし きっと私は一番の年長さんよ。なんなら オバマでもよくってよ。 今日の鯖の味噌煮 おいしそうだわ。うちは もっぱら鯖缶なのよ。

  • 2008/05/13(火) 16:04:30 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

ちータン、カピちん、ごなちゃん、
猿姐さんのブログ5/6タイトル【症候群】にaji 師匠の謎のお言葉があったのよ。

こんとんじょのいこ

はじめまた暗号かと思って色々やってみたけど、さっぱりわからなくて。

こんとんじょのいこ?って声に出してみて、斬新さにぶっとんだわ。

えなりのモノマネだったのねv-424

感激したわ。


shominさん、家内金井克子の唄も特徴あったわよね。

あまり口を開けないで口先で♪会う時にはいっつでーもー♪って鼻から抜けるような(笑)

鼻から抜けるような唄の女王は日吉ミミね。

ごなちゃん、有難う。
私のえなりでもわかってくれたのね。
遅ればせながら、お礼をいうわ。

お詫び<ととろママさん

ずっと「とろママ」さんだと思ってました。

もちろんマグロのトロだと・・・。

で、訂正のコメを見たときは「とろろママ」と見間違えました。

どうしても食べ物のほうへ考えてしまう傾向があるようです。

久しぶりに反省部屋へ行ってきます。

とろろママさんにはお詫びのしるしに
後でうまい棒を箱でお届けします。

  • 2008/05/13(火) 19:20:36 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

こんとんじょのいこ 2

あー、そうか!そうだったのね~~~!
頭の中を蝶が駆け巡ったわ~~~♪タリラリラリラ~♪
あ、蝶は駆け回らないわね。
あまりの嬉しさに、勝手に足にズック履かせちゃったわ。


クミン・孜然粉さん、ありがとうござんす♪
洗濯機が「ピーピー」って随分前にワタシを
「ホラ、洗ってやったぞっ。干しやがれっ」って呼んだんだけどね。
こんとんじょのいこ の呪文が解けずにPCとにらめっこしてたわ。
あー、ようやく洗濯物が干せる。
金井克子、日吉ミミ、豪華な面々をごっつあんです。

  • 2008/05/13(火) 19:55:17 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

あ・・・

とろろって書いちゃった・・・orz

反省部屋、しばらく出られそうにありません(泣)。

  • 2008/05/13(火) 20:04:28 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

どうすれば

5月6日のブログがどうしても見れないわ。8日までのなら出てくるけれど。なんとなくなら覚えているのよ。

  • 2008/05/13(火) 20:24:41 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

あの“ピーピー”には

そのような意味が込められていたのね。洗濯機さんを見る目が変わりそうよ。

  • 2008/05/13(火) 20:30:21 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ホワイ

月間アーカイブの5月をクルックすると、5月の全記事がでないかしら?

ちなみに、5月6日のタイトルは「バカ亭主」。

  • 2008/05/13(火) 20:31:45 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

クミンさん
可愛くて美味しそうでしょ?
食べたい?


ダメよ。
名は体を表さず、背脂チャッチャ系だから、胸焼けしちゃうわよ。

ご想像通り、寝ちゃったわ。
しかも、リビングで。
フローリングでの目覚めは、老体に堪えたわ。

  • 2008/05/13(火) 21:05:09 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

ありがとう

ジョノタン様・・・jyonokuchi様とはご親戚なのかしら?良く考えたら下にコロコロ下げて行ったら出てくるのよね?焦ってたのよ。貪欲だから。悪かったわ、お手数かけて。でも結局・・・“こんとんじょのいこ”には出会えなかったんだけど。私って・・・。やっぱ反省部屋行きかしら?

  • 2008/05/13(火) 21:13:31 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

小さな声で

ジョノターーーン
5月6日の・・・・・某猿股女史の○○グなのよ。

ジョノタンは、まだご存知なかったかしら・・・?

>nuiタン、
 今夜も冷えるから、湯たんぽと抹茶葛湯を
 お持ちするわね。
 泣かなくていいわよ。  ミニーちゃんのぬいぐるみ
 も連れていくわ。

  • 2008/05/13(火) 21:15:03 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

jonokuchiさん

冷たい奴に、熱々ミートソース。
トライしたのかしら?
悶絶だわね。

因みにウチの夕食、冷しゃぶと麻婆茄子。
冷蔵庫の中にあったのは、豚ロースのしゃぶしゃぶ用、茄子、ピーマン、人参、長ネギ。
やっと捻り出したメニューよ。
発想の貧困さが隠せないわ。
考えてみたら、コレも冷と温だわ。
半歩くらいは、aji師匠に近づけたかしら?

  • 2008/05/13(火) 21:17:24 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

jyonokuchiさん

失礼しました。
「y」が抜けていたわ。

おまけに最初に書いたのは「jonidan」だったし。
送信前に気付き、難を逃れたわ。
なのに自白してどうする?

重ね重ねお詫びします。

ちーさん同様、私もjyonokuchiさんとジョノタンとの関係が気になるわ…

  • 2008/05/13(火) 21:23:44 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

ごなさんへ

うううっ・・・(つдT)

人様の情けが身にしみます・・・。

ありがとうございます。

今度来室した時にナポリタン、大盛りにしますね。

サービスで刻み葱も。

  • 2008/05/13(火) 22:13:52 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

こんとんじょのいこ

こんとんじょのいか、ジョノタン=jyonokuchiじょのいか。 前日記の談話室をご参照くださいましぃ。

ごなさん、え~っと・・・(´A`;) 混乱してるわ。ハレ?猿股姐さんの5.6は、アボガド日記だったような。うぅ~ん・・・・酔ってるわ。

メイプルシロップさん、奇遇ね。我家も冷シャブだったの!

まだまだ昇進はできそうも無いわ・・・・。稽古ぶぅそくをぉ~を、幕は待ぁ~たない・・・梅沢トミーを思い出しちゃッとぅぁわ。今宵はヘベレケなの。もうスグ、オチルわ・・・。

  • 2008/05/13(火) 22:19:47 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

アボガドは。

解る人だけに解るキーワードなのよ。

はいはい、酔ってるのね。 確実に酔ってるわ・・・
酔いが醒めなきゃ教えないわよ・・・だわ。

そこのコメントを読むといいわよ。
宇宙人でも、酔っちゃうのね?
・・・異文化コミュニケーション始めなきゃ!

>nuiたん
 ミニーちゃんのぬいぐるみ、
 だっこをすると、暖かいわよ。
 枕にしてちゃだめよ。

  • 2008/05/13(火) 23:17:15 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

猿股姐さんのブログ

脳内だけじゃなかったのね、いつたどり着けるんだろう・・・。

  • 2008/05/13(火) 23:30:39 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちーちゃん、あぶり出しはもうマスターできてたわね?
猿股姐さんのコメントのURLをクイックルリン(クイックルウェイパーともクイックルともいうらしいわ)するのよ。

私も辿り着いた時はハリーが九と四分の三番線ホームの壁を通り抜けたような気がしたわよ。
マジで。

さあ、ちー・ポッター行くのよっ!!

  • 2008/05/14(水) 00:21:51 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ごなさん、コメ見てきたわ。ありがとう。
朝から、何回も口に出して言ったわ。こんとんじょのいか
クセになりそうよ。

猿股姐さんのブログ、プロフの画像がちょくちょく変わるけど、
私がたどりついたときは、角刈りの・・・・。衝撃だったわ
ぢゃ

  • 2008/05/14(水) 07:38:58 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/136-f922c689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

