ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


がきデカ

IMG_2297.jpg

今夜の夕飯はこれ。
毎度のことだけど、「これ」だけじゃ一体何なのか不明よね。
でも、この料理に名前はないから「これ」とか「それ」とか
しか表現できないわ。


よく旦那に怒られるの。

何か食べたときの感想をときどき旦那に聞かれるんだけど。

例えば食べたものがホッケだったりするじゃない?
で、旦那に
「そのホッケ、どうだった?」って聞かれるの。

面倒くさいから「ホッケだった」って答えるの。
だって、ホッケはホッケよね?
ホッケが大とろ味だったら驚いて
旦那に聞かれる前に報告するけど。

旦那はそんな私の適当な返事に毎回イライラしてるわ。

「ホッケだっていうのは見ればわかるだろ?
そんな事より味がどうだったとかを聞いてるんだよ!」

だから、味がホッケとしか言い様がないんだけど…。
イライラするなら聞かなきゃいいのにね。
何年一緒にいると思ってるのかしら?

何せ私、幼い頃から勉強が大嫌いだったから
いい年した大人になった今でも
ボキャブラリーが貧困なのよ。
宿題は兄に任せてたわ。

よいこのみんなは勉強に、スポーツに、おうちのお手伝いにいそしんでね。
真似しちゃだめよ。
こうなっちゃうから…。

お子様は見ちゃいないだろうけど。


IMG_2303.jpg

「これ」の他には茹でたキャベツのポン酢がけと
IMG_2304.jpg

半額だったから、
まぐろに勇気を出して初めての告白をしたわ。
「元気が出るテレビ」ばりに。

あとは相変らず毎日豆板醤入り味噌汁。
いつになったら飽きるかしら?



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


昼間に旦那から
こんなメールがきたの。


IMG_2307.jpg


意味がよくわからなかったから返信はしなかったけど。



関係ないけど私、鼻がデカいの。
寒い日は鼻が冷えてイライラするわ。
鼻だけじゃなくて顔もデカいんだけどね。

幼い頃、兄に「顔デカ」ってよくからかわれたの。
「がきデカ」じゃないわよ?
スポンサーサイト

コメント

今日もおいしそう

今日もお料理らしいお料理ですね(←褒め言葉)。

でも奴がないから、全国の奴マニアの皆さんが、
PCの前で落胆していることでしょう。

旦那様、そんなことをいちいち知らせてくるなんて・・・・GJ!

  • 2008/05/13(火) 22:40:24 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ。
おせんを見ながらこのブログを読んでます。
お腹空きました。。。

  • 2008/05/13(火) 22:53:48 |
  • URL |
  • ナタデココ #-
  • [ 編集 ]

出たわ。

ミニトマト
・・・そこじゃないわよね?

エビとグリーン系野菜の料理は、
「つめつめパック」かしら・・・?

最新陶磁器パックに詰め放題だわ。
輪ゴムが掛かってないけど・・・

旦那さんのメールの偉人って方の写メールは、
来なかったのかしら・・・    残念だわ。

  • 2008/05/13(火) 22:57:35 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

「これ」、、がとても美味しそうだわ。ちゃんと片栗粉でトロミがついてるのね。私も顔も鼻もデカいわよ。ファンデーションがすぐになくなってしまうわ。そして寒くなると鼻が、赤くなるのよ。パーマンの、コピーロボットみたいになるのよ、、、嫌だわ、、、。

nuigurumiさん
「やつ」がない、「やつマニア」って、
こちらのサイトの新参者には「なんてマニアック!」っておもったわ。

失礼したわ。

  • 2008/05/13(火) 23:15:18 |
  • URL |
  • orangepeel #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

日本語って。

orangepeelさん、こむばむは。

日本語、漢字って奥が深いわね。

あ、お肌に悪いわ。もう寝るわ。

  • 2008/05/13(火) 23:28:52 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

偉人

息はできてるんだろうか・・・。

  • 2008/05/13(火) 23:33:42 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ひゃはは!

ajiな旦那サマ
大変なものに遭遇したのね。

その輪ゴムが二重になってたなら
偉人の正体は猿人よ。
『やつ』 だわ!

今日 姿が見えないと思ってたらそんなとこにいたのね。
(って、どこかしら?多分 関東周辺よ。)

  • 2008/05/13(火) 23:36:06 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

美味しそう~(^Д^)
これ』の海老がでかいです。
お皿がちいさいのかしら?
溢れんばかりに盛りがよいですね(^_^)

>輪ゴムが掛かってないけど…
ごなちゃんオモロー!

愛妻家ですね♪

偉人を発見し、奥様をふと想い、「プッ」と笑わせようとメールするなんて、旦那様は愛妻家ですね(*^o^*)

ホント、偉人が生きてるのか気になるところだわ。
猿姐、昨日のアリバイないみたいだし。
これ以上考えるのが怖いわ・・・

『これ』ね、盛り上がり方が妙よね。
どろ~んって皿の外に流れたりしないのかしら。
まるで中に何か入ってるかの・・・

豆腐とか・・・
 
オチとか・・・
 

  • 2008/05/14(水) 05:02:04 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

『これ』のお皿よく見たらお皿の周りのテーブル部分と思ってたところもお皿だったのね。
朝もう一度見たら気がついたの。ククク(^‥^)クエーッケケケ。

交通事故死

最近もふと、えなりかずきのモノマネを
>某猿股女史のブログを見ていて思い出して
>運転中の旦那にしつこく披露していたら

>「事故るからやめろ」って言われたわ。
>嫌そうに。

って、昨日のaji様のお言葉あったわよね。
今日のニュースで見たけど、口移しで交通事故起こしたらしいの。
死亡事故よ、 怖いわね。


aji様初め皆様も・・・気をつけてね 
夫婦仲が良すぎても悪くても、
運転手にちょっかいは出さないようにね。


不倫もよ、車は急には止まれないわ。
実は、私も良く運転手の主人に話しかけるのよ。

「ねえ~これ見て・みて・見て」って携帯の写真みせてたわ。

・・・。

でも今回反省したわ。

自分たちは事故っても仕方ないけど
人様を傷つける事につながってしまうわ
いえいえ、殺しかねないわ。私のしゃべり。

17歳から付き合っている旦那なの。(永いわね)
今はもう運転も反応も注意力も鈍くなっているはずよ。

事故を起こさないうちに早く気付けてよかったわ。
皆の文脈とはまるで関係ない事でわるかったわ。

ぢゃ。又ね。



  • 2008/05/14(水) 08:17:02 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/14(水) 08:33:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

話しかけるだけなら

まだ可愛いわ。私、運転中の夫に後ろから目隠しした事があるわ。

  • 2008/05/14(水) 08:36:38 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

本当ですね

こんにちは。私も今日の「口移しで交通事故」のニュースを見て
ヒヤッとしました。
私、青信号を待つ夫にブルース・リーのモノマネでカンチョー連撃したら
倍返しでやり返されました。
でもホッケはホッケのaji。ですよね。(あ、変換間違えた。)拍手。

  • 2008/05/14(水) 09:24:38 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

ズ~ラン

クミンさん
>よく見たらお皿の周りのテーブル部分と思ってたところもお皿だった
山田く~ん、座布団2枚!すばらしい眼力に平伏。

実は、私・・・・・・クミン様の然粉が読めなくって、
検索しまりましたわ。お陰様で、また一つお勉強になりました。

みにとまとさん
>「ねえ~これ見て・みて・見て」 
カワイイ奥様ですのね。キャッ

ちーさん・・・・
ぢゃっ

  • 2008/05/14(水) 09:27:45 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

海老がぶりんぶりんで美味しそうだわ~^^
豆板醤入り味噌汁、作ってみました。
美味しかったのよね、とっても。
「日本豆板醤入り味噌汁普及協会会員」になれたわ。

>頭から透明ビニールかぶって首のところを輪ゴムで固定
昨晩、酔って拝見したときは
「ビニール袋の内側曇るわよね、それにお陀仏だわ。」
と思ったけど。
頭からかぶって顔まで覆って首で輪ゴムわけないわよね。
アルコールって怖いわ~。


  • 2008/05/14(水) 10:18:41 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

気になっていたの

ミートソース疑惑も浮上し、ソースは温めるのか否か
物議をかもしたトマトソース奴の味をね。
でもきっと「トマトソース奴」としか説明できないものよね。
この疑問は封印するわ。

ちーさん・・・・
ぢゃっ

  • 2008/05/14(水) 10:39:28 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

孜然粉(・・?こねんこ?) 

ズーランは孜然粉といい、 日本ではクミンとして売られています。 大き目のスーパーの香辛料売場でも買えます。 焼き鳥に振りかけると香りだけ新疆風になります。


ジョノタン さん、私も検索したわ。
ズーランとクミンも同じなのね。
前に、ズーランさんとお読みするって言ってたけど・・・
忘れたのよ。


孜然粉(・・?こねんこ?) 日本語では当てはまる読みが無いわ。
又何日か経ったら忘れてしまう運命よ。年なのね。

そのときは又グーグルするわ。何回でも。

年に逃げてるけど・・・
「○ホ」かも知れないわ。
ぢゃ。またね

  • 2008/05/14(水) 11:02:24 |
  • URL |
  • みにとまと #-
  • [ 編集 ]

お皿

>クミンタン
  よく気が付いたわね。  流石、年の功ね!
  でも、大阪万博・・・歳がいってるのは私よね?(?のマーク不要)

 輪ゴムで笑っていただき、うれしいわ。
 今日の生きる励みになったわ。

 夕べは、うたた寝してるうちに、更新されていたのよ。
 寝ぼけまなこ(なまこじゃないわよ)での、拙いコメントで
 失礼しましま。

  • 2008/05/14(水) 11:12:24 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

だれも「まぐろ」について書き込みしてないわね。赤札価格より更に半額ということかしら。。それとも値下げされて590円かしら。本マグロで590円は安いわよ、さすがだわ、師匠だけあって。「元気が出るテレビ」勇気を出して初めての告白、、、懐かしいわ。大仏棍だとか8月のペンギンだとか、エンペラ~吉田とか、、あっ!!!私、一人でブツブツ何言ってるのかしら。反省室でゆき姉のツンツン頭やら独り言つぶやいてくるわ。

皆さん
aji姐さんの物真似で盛り上がってたのね。

実は私。
ワ○○○の女房んとこいってたのよ。
皆さんが忘れた頃に・・・て言ったでしょ?

かなり激しい戦いだったのよ・・・。

でも 安心して!

最終兵器
山城新伍のチョメチョメビームでやつは撃沈したわ。


ぢゃ。 

  • 2008/05/14(水) 13:10:31 |
  • URL |
  • 猿股じょのいこ。 #-
  • [ 編集 ]

あぶぽんさん、運転中のダンナ様にカンチョー。的はどこかしら。
カンチョーと言えば〇尻をめがけて、だとばかり。

みにとまとさん、然はねんなのかしら。私はぜんだと思ってたわ。孜は「し」と読むからしぜんこ?あ、ちなみに肝臓強化にいいそうよ。談話室に常備希望。

ちいこさん、湘南マタンゴ娘とかなんとかは・・・違ったかしら。
猿股姐さん、往年の攻撃!今ここに復活ですわね。スゴイじょのいか。

ふじさん・・・
ぢゃっ

  • 2008/05/14(水) 13:15:20 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

もろ、ツボ。
猿股さんの
>山城新伍のチョメチョメビーム
ぎゃっはっは~♪やられた~~。撃沈。

仕事中、歯を見せるわけに行かず。
鼻の穴を極力広げ、耐えてるの。難しい顔して。
しかし、抜群のセンスだわ~~。惚れ惚れするわよ。
「チョメチョメビーム」だけじゃダメなのよね。
「山城新伍のチョメチョメビーム」じゃなきゃ。

こんとんじょのいこ&山城新伍のチョメチョメビーム
今日は一日頭の中が↑で一杯。



  • 2008/05/14(水) 13:32:54 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

shomin女史へ

難しい顔をしてパソコンを覗き込み・・・

しかし頭の中は
エナリズム

チョメチョメつながりで アイアイゲームなどを連想し、、

駄菓子屋のおばちゃんに
『お母さんっ!』と言い間違えてしまうが如く
部長を『山城部長っ!』などと言ってしまってるに違いない・・・。

がんばれsyomin! 負けるなsyomin!

by 勝手に応援協会

  • 2008/05/14(水) 14:20:15 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ジョノタンさん、主人のカンチョーの的、不思議に思いましたか。
そう、○尻なんて指が骨折するから無理です。
顎の下にジャブしたと見せて
そのまま酔拳で「大腿の付け根の」リンパをカンチョー、ということにしといてください!

  • 2008/05/14(水) 18:15:58 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

ジョノタンさん、、、そうそう「♪わたし~湘南マタンゴ娘~♪マタンゴ!」                                                                                                                                 

楽しいブログなんでコメントさせてもらいま~す♪私もブログ書いてますよ!更新楽しみにしてま~す。お互いがんばってブログ書きましょ♪

  • 2008/05/14(水) 21:07:32 |
  • URL |
  • 沙希 #-
  • [ 編集 ]

あぶぽんさん、>指が骨折する 
笑ったわ。いつも皆さんのコメを読むと、思わず笑っちゃうのよね。
ま、そのためにフン刻みで足を運んでるんだけど。

ナタデココさんの>お腹空きました のコメも好きだわ。

ちいこさん
こないだ、ゆき姉をテレビで観かけたの。髪型、あの頃と変わっていなかったわよ。

今日はv-382トマトの豚の蹄切りをおいしく頂いたわ♪

  • 2008/05/14(水) 21:44:10 |
  • URL |
  • ジョノタン #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ジョノタンさん
今日の夕食は何だったのかしら?
ウチはキーマカレーよ。
挽肉入りのカレーを、我が家ではそう呼ぶのよ。

昨夜はあれから完オチしたのかしら?
私は半オチ状態で、撮り溜めていたドラマを見ていたら、またまたリビングで朝を迎えたわ。
痩せぎすの私に、フローリングは痛いわ。

shominさん
勤務時間中に好き勝手しているようね。
降格されない事を祈ってるわ。

  • 2008/05/14(水) 21:57:53 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

aji師匠
遅いわ。
もう娘に見せちゃったわ。
良い子じゃないけど…
交換日記に「こんとんじょのいこ」ネタを書くと、張り切って2Fに上がったわ。
ブログ界のみならず、JC界にも拡大しそうよ。
因みにJCは女子中学生。
以前のKYネタを思い出して書いてみたわ。

  • 2008/05/14(水) 22:10:25 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

ジョノタン、みにとまとタン。
「検索してくれてありがとう」 ← aji師匠のモノマネ

神々しい感じを出すのが難しいわ。

しぜんこ、こねんこ、まきねんこ。何が正しいのか?
まきねんこでない事はわかるけど。
そういえばマギー・ミネンコはどうしているかしら?

私も検索してきたわ。なんとかウイキョウともいうらしいわね。
ウイキョウって漢方薬で見かけたことあるわね。
メイプルシロップちゃん、私キーマカレーにもクミンを入れるの。美味しいのよ~。
私もフローリングでよくうたた寝してめちゃ身体痛くしてるわ。

ごなちゃん、気がついちゃったわよ。むはは。
老眼も年の功でカバーしゅるのよ?

で、ちーちゃんはクイックルしてたどり着けたのかしら?

メイプルシロップさんへ
夕飯は季節はずれの冷やし素麺だったわ。
ご飯を炊くのが面倒くさかったのよ。

あの後は・・・ご想像にお任せするわ。

一昔前なら、畳で寝ていても尾てい骨付近に軽く痛みを覚えて
目を覚ますこともあったけれど、フローリングでもダイジョウブだわ。
成長したのよ。

  • 2008/05/15(木) 09:23:17 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/137-279d2ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

