ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


温度差

昨夜旦那が遅くに帰ってきたの。

疲れて大変だろうし、
眠いけど食事を出してお酒も注いだわ。

大急ぎで料理をほおばりながら旦那が

「暑いな、この部屋」って言うもんだから
「これでも帰ってくる前から窓開けてるのよ
でも寒いからもう閉めていい?」って聞いてみたの。

そしたらね



「閉めなくていいよ
そんなに寒いなら
お前がチョバムアーマーみたいなの着とけばいいだろうが」
って言い放ったわ。



意味がわからないわ。
暑ければ旦那がパンツ一丁になればいいじゃない。


それから一切口をきいていないわ。

我が家は部屋の温度が原因で険悪になるの。
旦那が暑がりで私が寒がりだから。


旦那の無神経な一言が
ムカつくわ。


寝る前に
旦那のお気に入りの枕を明後日の方向に投げておいたわ。

それでも気がおさまらないから、
今夜は旦那の分の夕飯は作らないわ。
吉牛でも食べてくればいいのよ!
ばかめが!



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

お一人様

今夜の夕食が楽しみだわ・・・

この時間の更新は、初めてかしら?
とにかく、風邪は引かないようにしていただきたいわ。

あ、プチトマトは冷蔵庫の中にあるのよね?

  • 2008/05/15(木) 11:43:03 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさんへ
多分初めてかもしれないわ。
ありがとう。
プチトマト、まだ腐ってなかったから
お店で使うわ。

  • 2008/05/15(木) 12:20:02 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お店

・・・・・・・・・・?
また、新しいキーワードかしら?

yokozunaさん
いつも、楽しい場を与えていただき、
ありがとうございます。

おかげさまで、毎日が以前より充実しています。
これからも、マイペースコメントでお願いします。
とても嬉しいので、本日の私のコメントは、
これで、失礼します。

  • 2008/05/15(木) 12:44:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

チョバムアーマー

チョバムアーマー、キターーーーッ!!!

う~ん、どっちも正論ですな。

まぁ、着るより脱ぐ方が手っ取り早いので
aji師匠の勝ちですね。

お夕飯、作ってもよいのでは?

その代わりこの世のものとは思えないものを作って
水面下で嫌がらせしてあげましょう(イヒヒ)。

  • 2008/05/15(木) 13:04:44 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

チョバムアーマーが何か分からなくて、ググルーさんに聞いちゃったわ。。
少なくとも寒さ対策のためのものじゃないって事だけは理解できたわ。

そんなことよりも、検索結果の10位くらいにこのエントリが出てきた事のほうが大収穫よ?

  • 2008/05/15(木) 13:06:43 |
  • URL |
  • モソ #-
  • [ 編集 ]

間違えた

4/6のエントリだったわ。
あまりの興奮に勘違いしちゃったわ。

  • 2008/05/15(木) 13:08:57 |
  • URL |
  • モソ #-
  • [ 編集 ]

おじゃまします

はじめまして。
ほくそえみながら愛読させていただいてます。
吉野屋、いつでも牛丼だそうで、
どんどん利用してもらいたいものですね。

私の捨て台詞は
「○き屋の固い肉でも喰ってろ!」です。
リンク頂いていきます。

  • 2008/05/15(木) 13:49:10 |
  • URL |
  • うたかえる #kpjYxc8I
  • [ 編集 ]

チョバムアーマーについて

4月6日の日記↓
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/blog-entry-99.html

Wikiによると、ガンダムが装備する装甲(衝突・爆発や着弾・熱などの
エネルギー放射より守るべく、打撃耐久性や耐熱性等を向上させる
ために取り付ける板状の部品)だそうです。
ガンダムが装甲を装備している様が、着込んで厚着をしているように
見えることからaji師匠のご主人様は厚着する=チョバムアーマー
みたいなのを着る、となったようです。

解説おわり

  • 2008/05/15(木) 13:54:13 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

丁寧な解説ありがとう

nui様・・・。あら、こうして書くとおフランスの方みたいね。ソレはそうと、今日は師匠お料理のアップがないわ。よほど腹に据えかねたのね、解るわ。でも一呼吸置いて冷静になっていただきたいの。嫌な事は全部ここで吐出していただいて、だんな様には(どんなに腹が煮えくり返っていようと)にっこり微笑んでいる師匠であっていただきたいのよ。だって、ラブラブライフあってこそ(本質はどうでも)の“ズボラ主婦の適当料理”なんだからー。ちなみにうちの“温度差”戦争はもっぱら、私VS娘、夫VSおじーちゃんとなるわ。なぜなら、体感温度が真逆で天敵だからよ。

  • 2008/05/15(木) 14:52:59 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

またお邪魔します!!なるほど~夫婦の温度差ですね。。では今日の旦那さまの晩ご飯は冷やしそば、そうめん、冷やし中華(豆板醤入り)で決まりですね!!仕上げは、野菜をぶち込んで!!(笑)
この前の記事で私のお父さんが作った茹で卵とありましたが、私の家族より上手がいまして、水筒にお湯を入れてカップめんを持ってきてました~。女の子なのに。。す、すごい。。。今日はajiさんが何を作るのか楽しみです~♪

  • 2008/05/15(木) 16:01:25 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

夫婦間での温度差。
全てにおいて付きまとうわ。

この前、夫に「来世では出会わないわよね?」
って、期待を込めて訊いたら、
「ああ。俺は次も人間に生まれるから、万が一出会っても気付かないな。」
頭に来る言い方だけど、願ったり叶ったりよ。

って事は、この件に関して温度差はゼロだわ。

クミンさん
マギーミネンコをご存知って事は、「噂のチャンネル」世代ね。
私と同世代かしら?
うらうらべっかんこ~♪

ジョノタンさん
日本国在住なのかしら?
2日連続での冷メニュー。
南方の香りが漂うような、違うような…
冷やし素麺にハイビスカスは浮かべたかしら?

  • 2008/05/15(木) 16:03:48 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

うらうらべっかんこ~♪ってなんかのアニメの主題歌だったかしら。。。

答え

『ジャングル黒べえ』ですね。

  • 2008/05/15(木) 16:32:00 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ヌイグルミタンありがとう、、、「いい薬です、、、」太田胃酸より。                                                                                           「ジャングル黒べえ」ですね。

ちいこさん
「ジャングルくろべえ」よ
キャラも主題歌も忘れたけど、この決めゼリフ?だけは覚えているのよ。
何故覚えていないかって言うと、
チャンネル権の争奪戦で、毎回兄に完敗だったから殆ど見てないのよ。

そんな兄が、お腹を空かせた私に「うそっこコーンフレーク」を作ってくれたわ。
何がうそっこか?
うそっこて言うより、和風って言うべきかも。
その正体は…

かっぱえび○ん、牛乳掛け。
しょっぱい牛乳を飲み干すまで監視されたわ。
胸がほっこり温かくなる話でしょ?

  • 2008/05/15(木) 16:44:52 |
  • URL |
  • メイプルシロップ #-
  • [ 編集 ]

いいね!!いいよ!!
ajiさん頑張れっっ!!

初コメで、しかも
年下なのに
ため口きいてすみませんでした。

毎日応援していますっっ

  • 2008/05/15(木) 18:33:14 |
  • URL |
  • 牛肉タシダ #-
  • [ 編集 ]

男性の方が一般に冷房温度低く設定したがりますね。うちもそう。

牛肉タシダさん、aji様ブログはまりますよね~(^_^)日課になってしまいました。

メイプルシロップさん、私も「うわさのチャンネル」世代よ。
たしかアッコさんとせんだみつお、デストロイヤーとかも出てたわね。
お兄様アイディアマンね。
しょっぱいウソッコフレークはそれなりに美味しかったのでは?

うらっ・うらうらうらうらべっかんこーは元気のいい歌声だけが耳に残っていてアニメの名前は忘れていたの。ジヤングルくろべえだったんだ。
べかこさんにべっかんこーって絡みたいと思ってたんだけどね(^◇^)

メイプルシロップさん
どうしてわかったのe-397ココナッツの器に入れて氷も浮かべてみたわ。

かっぱ〇びせん牛乳がけ・・・震えたわ。

aji師匠
昨日はコメレスありがとうございます。うれしいじょのいこ。

夫婦の温度差、わかりますわ。うちも暑い暑いとうるさいから
v-78水風呂にでも入れば?と毒づいております。
心の中で。

昭和アニメの記憶をたぐりよせるんだけど・・・
妖怪人間のあたりでストップしてさかのぼれなくなったわ。

  • 2008/05/16(金) 08:50:50 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

☆はじめまして!☆

インターネットでうろうろしていたら
ここにきちゃいましたー!

よかったら、ぼくのホームページをみてください。

ヨロシクー!

  • 2008/06/15(日) 21:39:55 |
  • URL |
  • よしゆき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/139-da71954b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

