ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


IMG_2322.jpg

昨夜の夕飯、
三日連続同じ味付けのサラダを作ったの。
りんご酢とマヨネーズと醤油と胡椒で味付け。
今回はやたらと酢を入れ過ぎたわ。

酢が苦手な旦那はあまり食べなかったけど、
私は酢が好きだから
旦那が食べなくてもどうでもいいわ。

IMG_2323.jpg

スーパーで半額で買った鯛の西京漬け。
半額じゃなきゃ手が伸びないの。

IMG_2325.jpg

これは冷凍庫に眠ってた海鮮のトマト煮。
いい加減片付けないと旦那に怒られるから作ったわ。

旦那は週末に冷蔵庫に埋もれてるものを発掘して
「これ、いつ食うの?」って確認してくるの。
チェック魔なのよ。

自称「冷蔵庫奉行」だそうよ。
何が奉行よ。
うっとうしいだけだわ…。

先週も冷蔵庫から
賞味期限切れのドレッシングを発掘して
ごちゃごちゃ何か言ってたわ。
面倒だから相槌だけ打って聞いちゃいなかったけど。






今、旦那ともめてる最中なの。


これから旦那の実家にいくかどうかで。

旦那は両親の旅行土産を貰いに行きたいらしいんだけど、
帰ってきたばかりで疲れてるだろうし
お土産を貰うためだけにお邪魔するなんて







「まあ、なんてKYな嫁なのかしら?」
って思われるじゃない。



旦那の無神経さに腹が立つわ。
嫁の立場ってものを分かってないのよ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

ムカムカするから、
旦那が大事に飲んでるバーボンに

りんご酢をこっそり混ぜてやろうかしら?
スポンサーサイト

コメント

aji師匠ほんとだわ、旅行帰りで疲れてるのにKY嫁と思われたくないですよね。                                                                                                                                               旦那様の冷蔵庫奉行はプププゥ~だわ。あいつ”ちだけ打つのは「いいと○の観客風に(そうですね!)」と言ってみてください。

珍しい時間に更新だわ!

そうね、
旦那って自分の実家には、
いつまでたっても嫁の苦労を理解していないのよ。

嫁の立場は微妙だわ。

自分の息子に嫁が来たら、
息子だけ帰ってくるのが一番だと思ってしまうわ。

旦那様にひとりでじっかにいってもらうっていう手はいかがかしら?
そういうときに、
巧い嘘を付いてくれる旦那だったらいいのだけど、
そこまで、気が回らないのが、難点だわ・・・

お気の毒に・・・・

  • 2008/05/17(土) 14:43:26 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

やっぱりアノCM

冷蔵庫の賞味期限切れ食品の話になると
やっぱり思い出すジップロックのCM。

助手:「教授、この豚肉、日付が昭和です!」
教授: 「素晴らしい!今度の学会で発表しよう!」

きっと旦那様は冷蔵庫考古学の研究をしてるんですョ。
だから発掘作業に余念がないのです。

  • 2008/05/17(土) 15:05:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ぶどう酢

午後のお紅茶の代わりに、今
ぶどう酢の炭酸割りを飲んだわ。甘夏酢、いちご酢もあるわ。

これから夏に向かって、お酢の登場が増えそう!
ミニトマトはもうなくなったのかしら?

ちいこさん、一番乗りね~!

お蝶夫人、待ってたわ~!

nuiタン、起きたのね~!

ずっと、主人の親と同居(義母は天国)の私は
どうしたらいいの??
でも、太らなくて(太れなくて)いいかも・・・

  • 2008/05/17(土) 15:29:38 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさん、ご無沙汰だったわ。
でも、毎日拝見していたのよ。
だんだん談話室も人数が増えて、大変そうだから、
高見の見物していたわ。
ごめんなさいね。

ご主人の親と同居していらっしゃるなんて、
それだけで、尊敬の念に値するわね。

でも、優しいごなさんだから、きっとうまくいっていらっしゃるのよ。

私はね、旦那のご両親はいいんだけど(次男なので)、
このごろつくづく、
息子2人との老後を考えてしまうのよ。
だから、けんのある意見になってしまって、申し訳なく思うわ。

今時のギャルって、どう扱っていいのかわからないのよ。
ギャルっていうのも、古いわね・・・・・

ごなさんの、イチゴ酢の炭酸割りに
少しアルコールを入れていただける?

反省室でお待ちしているわね。

  • 2008/05/17(土) 15:40:16 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

いいのかしら?

お蝶夫人、お待たせしたわ。
ギャルには笑ったわ。

yokozunaさんも、最近反省部屋を体験
されたとか、されなかったとか・・・よ。
サイン色紙が壁に飾ってあるかしら?

反省部屋でアルコールって、良かったかしら?
nuiタンに聞いてみないと・・・。
今日は暑いから、うちわと冷えピタを持っていくわね。

  • 2008/05/17(土) 16:13:31 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お酒の持ち込み禁止

反省部屋内は禁煙&禁酒&禁ドラッグ(ただしビオフェルミンはOK)
ですが、バレなければセーフです。

aji師匠のサイン、飾ってありますョ。
でもなぜか「えなりかずき」って書いてあります。

  • 2008/05/17(土) 17:10:03 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

手形

サイン色紙に、手形は押してあるのかしら・・・?
じゃないと、知らない人が、えなり君のサインだと
勘違いすると危険だわ!

その隣に琴欧州の手形のサイン色紙は・・・ないのかしらん、うふふ。

あ、夕食の準備にとりかかるわっ。

  • 2008/05/17(土) 17:40:03 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

アルコール

そうね、内緒でね。
といっても、バレバレね・・・
手をわずらわせてしまったわね。
nuigurumiさん、感謝してよ。


手形、よく有名な食事処に
貼ってあるわね。

関係ないけど、某所にたくさん色紙があって、
その中に全く読めない色紙があったの。
読めないんじゃ、意味ないじゃない?
一生懸命解読しようとしたけど、不可能だったわ。

それよりも、
そこのご主人の気がしれないわ。
並べればいいってもんじゃないわって、
思わず口に出しそうになったわ。

お味は、そこそこ、ね・・・

えなりかずきに、琴欧州、
私は、そうね、
仏映画に進出した、たま駅長の、
かわいい手型の色紙をリクエストするわね。


うちの猫もつれていっていいかしら?
yokozunaさんも、猫がお好きよね。
わたしも、媚びない猫が大好きよ。
猫好きって、
性格が現れるわね。
ちなみに私はトラ年、
旦那は犬年、
犬はだれにでもしっぽを振るからいやなのよね。
これは、内緒よ。。。。


うちわと冷えピタのお気遣い、ありがとう
いつもこまやかな心配り、ありがたいわ。
なにも、おかえしできないのが、残念だわ。

じゃ、反省室で・・・・


  • 2008/05/17(土) 18:21:04 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]



ごめんなさい。
犬年、それから犬のお好きな方に
失礼だったわ。

反省室で、座禅を組んで
反省するわ・・・・・

  • 2008/05/17(土) 18:24:14 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

おひさしぶしっ

といっても、新種の鰹節じゃないわよ。

わが天敵、コーネンキーショーガインと闘っていたら、
なかなか伺えなかったの。
といっても、こちらでエネルギーチャージはしていたのよ。

aji様はいい嫁だわ。ポンッ←太鼓判を押した音よ。クスッ

私は最初からダメ嫁で通してるわ。
使えない嫁だから、たまに役に立つと記憶に残るらしいわ。
いつも義母におごってもらって、
実母より、よっぽど世話になってるわよ。
感謝感激雨霰よ。(何で、雨霰なのかしらん?)

  • 2008/05/17(土) 21:04:39 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

SY

西京焼、焦がすから半額でも手が出ないわ…綺麗に焼けてるわね
KYは廃れてしまったらしいわ…
空気読めない、空気読める、空気読んだら?…ご指摘通り全てKY
完成度が低かったのね…広辞苑入りは望めないわ
ああ、やっとかめのくせにKZで悪かったわ
※ちなみにやっとかめは名古屋弁でお刺身ブリ御久し振り…誰も使わないわ えびふりゃー

  • 2008/05/17(土) 21:12:19 |
  • URL |
  • カトーナノカドー #-
  • [ 編集 ]

カーネギーホール

コーネンキーショーガインと
エネルギーチャージで、
カーネギーホールかと思ったわ。

いくら、yokozunaさんがネギ好きだからって・・・あら、
ウェイパータンじゃないのぉ。
心配してたのよ。 チョット。
闘いは一応終わったのかしら?

もしよかったら、反省部屋にGO! GO!よ。
お蝶夫人が足をしびれさせてお待ちなのよ。

  • 2008/05/17(土) 21:23:31 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

今日の玉ねぎは色つきですね。さすがっ

今しがた、旧ブログを拝見してきました。(今ごろ?(゚Д゚))http://blog.goo.ne.jp/ajinoyokozuna/e/94898b994b6ce01f1c03631ffb885c59の日記でも、ご主人のご実家への気遣い。ご立派ですわ。

紋土モンドセレクションに味覇さんのHNと言い、深いですね。皆さま。
めくるめく味の横綱ワールドにいざなわれましたわ。感謝。    

合掌

  • 2008/05/17(土) 21:34:13 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

SY

焦がすけど半額だから手をだしてしまうわ。

ホント、師匠はきれいに焼いてるわね。

カトーナントカドーちゃま
今はAKYってのが幅を利かせてるらしいわ。

  • 2008/05/17(土) 21:34:36 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

GO!NAたん

ご心配おかけしたわ。

闘いは引いては寄せる波のように続くのよ、これからも・・・
あら、何だか死人詩人になった気分ね。

今夜は救護室(あったわよね)で、ゆっくり休むわ。
メディカル枕(あったわよね)で、ぐっすりよ。
りんご酢も飲まなきゃ、だわ。

  • 2008/05/17(土) 21:48:43 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

AKY

A…ajinoyokozuna
K…気の利く
Y…嫁ね
かしら?

  • 2008/05/17(土) 22:13:16 |
  • URL |
  • カトーナントカドー #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~☆初め、KYの意味が分からなくて、私の事(本名)かと思いましたよ。。よかった。。。
ちなみに私も戌年ですよ~。
私も酢は大好きですよ~。健康のためにね。。結構私は健康オタクです。あ、聞いてない?私はやっぱりKYかも・・・

  • 2008/05/17(土) 22:25:20 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

ぐはは!

A・・・ajinoyokozuna
K・・・カトーナントカドー
Y・・・嫁の鏡
ってことにしておくわ。

  • 2008/05/17(土) 22:41:19 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

「マークの女」さん
初めまして、ね。

「犬」年じゃなくて、「戌」年よね。
いい年して、お恥ずかしいわ。

あくまでも、旦那のことだから、
お気を悪くされないでね。

味覇さん、初めましてよね?
私も、コーネンキショーガインかしら?
めまいがひどいのよ。

PCにむかって下向いていると、
酔いそうだわ・・・・・

座禅もあきたから、
ごなさんからの、スペシャルドリンクで、
休憩させていただくわ。

リクエストで、
おつまみに、「よっちゃんいか」も頂けるかしら?
「都酢こんぶ」もいいわね。
・・・・・わがままで申し訳ないわ。


毎度のことだけど・・・・・・


  • 2008/05/17(土) 22:42:40 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

はーい、ただいま!

お待たせしました、都酢こんぶとよっちゃんいかです。

  • 2008/05/17(土) 22:55:18 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuigurumi さん、
すばやい対応に驚いたわ。
流石ね。

おつまみも頂いたし、
ほろ酔い気分で
高見の見物が出来そうよ。

明日はお休みだし、
ゆっくりくつろいでいくわね。

反省室に勝手に、ソファーをもちこんで、
テレビを見るわ。
「太王四神記」のタムドクが好きなのよ。
ヨンさま、といわないところがミソよ。

きょうは談話室が静かね。
私がいるからかしら?????
残念だわ。

  • 2008/05/17(土) 23:05:17 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

問題ないわ。 冷蔵庫奉行なんて かわいいじゃない。 いつも 流し込むようにたいらげてくれて ありがたいわよ。 世の中 文句たれたれの夫はごまんといるもの。 りんご酢 一割ていどならばれないわ
たぶん。

  • 2008/05/17(土) 23:58:16 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

言ってるわよ。

ヨンさま・・・って。
前回の録画分をまだ見てないのよ。
明日、見る事にするわ。

nuiタン、おつかれさま。
ぶどう酢といちご酢の炭酸割り、ラップして
置いておくわね。
よかったら飲んでみてね。
あ・・・シャッターが降りるわ。   瞼の。

  • 2008/05/18(日) 00:00:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

aji師匠、今宵もこんばんは。

冷蔵庫奉行。
aji師匠宅と同じ奉行が我が家にもいるのよ。
お揃いだなんて光栄だわ。

作るつもりで買っても、ソノ気にならないから放置するの。
そうすると、我が家のアホ奉行もaji師匠のお宅のお奉行様
と同じように聞くのよ。
面倒くさいわね、お互い。
食べたきゃ、自分で何とかすりゃーいいのよ。
手も足も出ないくせに。
生意気だわ。(←用途、合ってますかね?)

ウチのオット、ようやくソファーで爆睡してくれたわ。
自分の時間をGETよ^^v
でも、ワタシも眠たいわ。
オットと一日中一緒の休日は疲れるのよ。
平日が休みの仕事に転職しようかしら。

  • 2008/05/18(日) 00:03:18 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

これだけは言っておくわ。


ヨンさま個人じゃなくて、
タムドクを演じているヨンさま(これがいけないわね)が、
いいのよ。

ミーハーみたいで言いたくはなかったのだけど、
冬ソナの高校生を演じる彼は好きだわ。
大人になってからはいまいちね。
孤独な瞳に惹かれるの。


でも、ごなさんと話が合いそうで嬉しいわ。

歴史物が好きなのよ。
この韓国ドラマ、
NHKの大河ドラマの匂いがしてしかたないのだけど、
ごなさんは、どうお思いになって?

どんどんyokozunaさんと関係ない話に、
ずれて行くわ・・・

スペシャルドリンクのおかわりがしたいところだけど、
これ以上のわがままは、
いけないわね。

ソファーも片づけて、
懺悔をしながら、冷えピタで頭冷やして休むことにするわね。

今日も楽しませていただいて、
談話室と反省室に、
乾杯!だわ。


  • 2008/05/18(日) 00:14:34 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ごなさん、ごちです(ぐびぐび、ぷは~ッ)。

竜崎さん、おかわりどぞー。

  • 2008/05/18(日) 00:50:14 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

みなさま、こんばんは☆竜崎麗香さま、初めまして。私も初めは、犬年と思ってましたよ。でもパソコンが私の間違いを直してくれました。これからもお願いします。
そして先輩方、こんな新米ですけど、お手柔らかにお願いします。
お酒好きな先輩方で、頼もしいです♪

  • 2008/05/18(日) 02:37:25 |
  • URL |
  • マークの女 #DbIlXGmE
  • [ 編集 ]

またもや出遅れたわ。
リビングで寝てしまって、楽しみにしてた『太王四神記』も『デスパ』も見逃したわ。

竜崎麗華様、私冬ソナのヨン様とチェ・ジウにはまって韓国語教室に通ってしまったミーハーよ。
チャルプタカムニダ(よろしくお願いします)

でも一番好きなのは『宮廷女官チャングム』でした。

aji師匠、旦那様一人で行っていただけばいいんじゃない?普通に。
師匠はおみやげ受け取ってからスゴク嬉しげにありがとうのTELでオケ。

後日(だいぶ後でよろし)二人でご両親の好物なんぞ持って遊びに行けば。
家はそうだったけど、世間様は違うのかしらね?

ととろママさんのバーボンにリンゴ酢一割程度に一票。
だんだん増やしていってどの程度で気付くか見ものね。
最終的にオールリンゴ酢になっても、旦那様それがバーボンの味と思い込んだりして(^皿^)

ひとの旦那様おちょくって、ごめんのそい。
C=C=C=C=┏(//^▽^//)┛

マークの女さん
私も酢って大好きよ。
酢の物は食べる時、最後にお酢まで飲んぢゃうわ。
お行儀悪いかしら。家で食べる時だけよ。

味覇さん、おしさしぶし。
私と同じ熟年のかた?のお姿が見えないと寂しいわ。
私はもう更年期障害さえも通り過ぎたけどね。

外が明るくなってきたわね。
もうこのまま起きちゃうわ。

今日は庭の草むしりでもして、犬の散歩に行ってくるわ。

KP

(  Д ) ゚ ゚   クミンさん、こんな時間までいる・・・

って人のこと言えないけど。( *´艸`)

結局実家には行ったのかしら。
更新されてないってことはたぶん・・・

海鮮のトマト煮にタコが入ってるわ。
このタコ、どうしたのか微妙に気になって仕方ないわ。
他の料理で使ったのかしら。

そろそろ散歩に行ってくるわ。
 

  • 2008/05/18(日) 05:03:52 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

JT

おはようございます。

今朝はハワイからコナコーヒーお持ちしました。南国のフレーバーを
ご堪能くださいませ。ハイビスカスティーも数量限定でごじあます。
また、指がもつれてるわ。

みなさん、盛り上がってらしたんですね。昨夜は♪
では、コーヒーの配達があるんで、失礼します。次は・・・
ぢゃ

  • 2008/05/18(日) 08:41:26 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

↑女学生の友

って読んじゃったわよ。

皆さん、夜も朝もつおいのね。鉄人だわ・・・
朝の散歩って、私にしたらトライアスロンに挑戦するくらい大変なことよ。超低気圧低血圧なの。
朝はドロドロ状態で、使い物になるまで時間かかるのよ。

麗香様、ゆっくりお休みになられたかしら。
コーネンキショーガインは手強いわ。
チョバムアーマー装備して、
秘技コントーン・ジョノイコーをもってしても、
なかなか、倒せないのよ。

やっぱり「ヤスム」攻撃が一番効くわ。


「太王四神記」私も観てるわ。あの枠はずっと追ってるの。
きれいどころが、タムドクしかいないっていうのがすごいわ。

  • 2008/05/18(日) 10:45:45 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

>きれいどころがタムドクしかいないっていうのがすごいわ。
ププーッうけるーっ(^ψψ^)味覇タン

ヒロイン・・・おばちゃん臭いし~。
青木さやかみたい。

いや、これには出てないけど青木さやかに似てる韓国人女優、他にもいますよね。
ゴンサンウなんかと共演してる、名前忘れたけど。

ジョノタン、コナ珈琲ごちそうさまでした(^ン。^)/

17歳のようよ。

タムドク・・・・それと・・記憶障害かしら?
思い出せない・・・
ホゲだったわ。
タムドクと同い年よね。
キハさんは、いくつなのかしら?
スジニは妹だから、15くらい?

どっちにしても、無理のある設定よね。


韓国ドラマの話題は避けていたのだけど、
案外みなさんみてらっしゃるようで、
安心したわ。
けっこう、見ているのよ。
昭和を感じさせるから、安心して感情移入できるわ。


味覇さん、ごきげんよう。
実は眠れなくて、睡眠不足よ。
あいかわらず、コーネンキショウガイン入門編よ。

ゆうべは、こちらの皆さんが夢に出ていらして、
うなされたわ。

・・・嘘よ。
楽しませてもらったわ。
出演料が必要だったら、おっしゃってね。
ただ、みなさん、かぶりものをしてらしゃって、
お顔が拝見できなかったわ。

ジョノタン さんの、粋な計らいで、
ハイビスカスティーをアイスで頂いたわ。

ごちそうさま。

  • 2008/05/18(日) 13:23:21 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

韓ドラぶろぐ

そうよ、そうよね、タムドクね!
冬ソナより、スケールでかいし、パワーが強。
キャストは多いし大変よ。

今から、前回分を見るわ。  昨日の分は、また後日。
ヒョンゴも味があっていいわ。

クミンタン、睡眠時間はおっとのこしろ?

で、ジョノタンはUFOでハワイまで行ってきたの?
知りたいわ。     私をハワイに連れてって -より。

  • 2008/05/18(日) 13:54:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

韓ドラぶろぐ そのに

前回分を見て楽しんでね。
孤独に悩むタムドクに
知性を感じるわよ。

私もやっと登場人物の顔と系図が
頭に入ったところなのよ。

ビョンゴあたりのコメントなさるなんて、
通ね・・・・・

最近は「春のワルツ」の借り物のビデオを、
また見ているのよ。
もちろん、御覧になっているわよね?

 
すこしうたたねして、やっと目が覚めた気分よ。
「ヤスム」攻撃はきくわね。
さすが、コーネンキショウガインの先輩「味覇」さんね。
良いアドバイスありがとう。

目覚めの一杯のコナコーヒー、
頂いちゃったわ。
皆さんのぶん
まだあるかしら・・・・

  • 2008/05/18(日) 15:11:25 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

久々の書きこみ、失礼しますわ。
韓国ドラマが話題になってて我慢できなかったの。
そうなのよ、キハが予想以上に不細工なのよ。
少女時代はまあまあ美しかったのに、大人になったらとたんに【あき竹城】になってしまったわ。謎だわ。
青木さやかとは良く言いすぎよ。
どうみてもあき竹城だわ。

  • 2008/05/18(日) 15:31:24 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

あき竹城には、
おもわずふきだしたわ!

不細工だなんて、
そうね、大人編になってからの違和感はそれかしら?
と納得したわ。

それなら、
藤山直美(注。喜劇王、の藤山寛美の娘)
は、いかがかしら?????

  • 2008/05/18(日) 15:40:11 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

まきさんも、お蝶夫人も言い過ぎよ~!!

ひーっ、腹いたい。
でも、もっと言って~!!

  • 2008/05/18(日) 16:07:05 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ごなちゃん、
睡眠時間おっとわよ。
オットワヨって韓国語みたい。

  • 2008/05/18(日) 16:11:36 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

見終わったわ。

キハの事・・・・・皆さんったら、そんなに!
また、見る時の楽しみ方が増したわ。

あら、あら、まきさんもお会いできて嬉しいじょのいこ、よ。
まだまだ、まきさん同様我慢できずに、
送信ボタンをクルックしようか・・・躊躇している方が
いらっしゃるわ。  きっと。
春のワルツも、全話見たわ。 色彩に癒されたわ・・・

yokozunaさん
早く更新していただかないと、大変な事に
なるかもしれないわ・・・

あき竹城さんは、リュ シウォンの大ファンよ。

  • 2008/05/18(日) 16:47:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

皆さん韓国ドラマ見ていらっしゃるのね。。。私はエヌエイチケーつながりで携帯大喜利はみてるわ。

アラッソ、アラッソ。

クミンタン
言い忘れたわ。   私は、お教室に通えず、
テレビのハン○ル講座を録画したわ。
パク・トンハさんの頃とRyuさんの頃ね。
「ハングル語」って言う方がいるけど・・・違うのよね。

えなり君のまねの時は、口を「お」にしたままで・・・がコツね。
韓国語は「お」と「う」が二つずつあったわよね。

・・・我慢できずに・・・って私かしら?

  • 2008/05/18(日) 17:08:00 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

龍崎麗香さま、すごいわ。
むしろあき竹城よりも藤山直美のほうがグっとくるわね。
http://talent.yahoo.co.jp/talent/28/w93-2554.html?frtlnt=dir
もう、キハそのものだわ。

  • 2008/05/18(日) 17:28:21 |
  • URL |
  • まき #-
  • [ 編集 ]

ぶはーっ!!!!
ぎゃはははは、もうもう笑いが止まらん。
まきちゃん、GJ
&お蝶夫人すご過ぎるわ~。
何度見ても当分爆笑だわ。
まさにキハそのもの~~(@▽×)*★☆♀#℃!!!

夕飯の支度してる途中なのよ。
見に来て良かったわ!!

ごなちゃん、アラッソ、あらそう?なんちって。

そうパクトンハさんとRYUさんの頃ね。
今はハングル講座、誰だか見てないのよ。
一年間しか通わなかったからだいぶ忘れたわ。
でもまたやりたいとは思ってるのよ。

ぢゃ、夕飯作りに戻るわ。

キハ=藤山直美

爆!

麗香様、まき様、すばらしいお仕事をなさったわね。
エネルギーチャージ、ビシバシきたわ。


  • 2008/05/18(日) 17:54:23 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

下品だったかしら?

そんなにうけたのかしら?
ただ思ったままを口にしただけだったのに。

これから、違う意味でもドラマを楽しめるわ!
でも、深刻な内容なのに、
笑っちゃったら、ごめんなさい。
(これは、タムドクに対する礼儀よ)

でも、賛同して下さって、なんだか嬉しいわ。
もっとすごいのがでてこないかしらね。

クミンさんも、ごなさんも、韓国語を学ぶなんて、
向学心のある方だったのね。
素敵よ。

言いついでに、ここで言わせてもらうわね。

吹き替えの声がまったく合ってないわね。
甲高い細い声で・・・
だれだったかしらね、俳優さん・・・
和久井映見の元旦那よ。
見ながらいつも腹立たしく思っているわ。
タムドクの声はもっと深くて穏やかだわ。

他の方はどう思われているのかしら?






  • 2008/05/18(日) 18:02:06 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

   緊急連絡

****yokozunaさんへ*******

勝手に韓ドラぶろぐにしてしまい、
申し訳なかったわ。

休日の戯れだと思って、
大目に見て下さるとうれしいわ。

    竜崎麗香
**************************

私が言い出しっぺよね?

  • 2008/05/18(日) 18:20:19 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ところで『春のワルツ』でチェハとフィリップがピアノ連弾するシーンがあったじゃない?

かっこよかったわ二人とも。
ちょっと微妙にサムイんだけど(^ω^)

あの素敵な曲の題名どなたかご存知のかた、いらしたら教えてほしいです。

その曲の名は「春のワルツ」ですのよ。
そのものズバリの題名で余り面白くないわね。
ごめんなさいね。
アーティスト名はよくわからないわ。
ちなみに挿入歌のヴォーカルの方は「one love」って曲。
こっちはloveholicっていう歌手みたいですわね。
主題歌はFLOWER-M / ソ・ドヨンだわ。

  • 2008/05/18(日) 19:44:46 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

Flying Petals


みたいよ、クミンタン。
You Tubeで見てきたわ。

眼がとろりん状態じょのいこ、よ。

  • 2008/05/18(日) 19:52:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

冬ソナもそうだけど、
春のワルツも、音楽がいいわね。

雪山賛歌がどうしても、
勇ましい感じがしてしまうけど、
あちらでは違うのよね。

ピアノを弾く指が綺麗だったわ。
ソ、ドヨン。

指の綺麗な殿方に惹かれるわ。

  • 2008/05/18(日) 20:52:31 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

野口五郎

友達の間で、
ソ、ドヨンのことをそういってたのを
思い出してよ。

藤山直美ほどじゃなかったわね。
やめておけば良かったわ。。。。

  • 2008/05/18(日) 20:55:50 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

似てるかも

五郎君の若い時にね。
五郎君のほうが、面長かしら・・・?
五郎君・・・って言ってるけど、私の方が若いわ。

そんな事はどうでもいいわね・・・・・・

更新まだかしら?
更新されても、こちらは続きそうね・・・

  • 2008/05/18(日) 21:06:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

flying petals(飛んでる花びら?直訳ね ふふふ)

ごなちゃんアラッソヨ(わかったわ)
まきちゃん、ごなちゃんカムサハムニダ(ありがとう)カムサハムニダはご存知よね?
軽いかんじならコマウォヨでもいいのよね。
でも今はカムサハムニダだわ。
パンにハムをハサムニダってとんねるずが昔いってたわね。


ユー・チューブへぶっ飛んで行って確認したわ。
UPテンポな良い曲よね~。

作曲は冬ソナの曲も書いたイ・ジスなのね。
ついでにオーケストラバージョンのも聴いてきたわ。

かっこいいイケメン二人に交互に見つめられるウニョン。
何回も聴いちゃった。カムサハムニダ~v-238

よかったわ

チョンマネヨ(どういたしまして)。
クミンタン、もう寝ちゃったかしら・・・って
心配しちゃったわ。  チョット。

見たい時に動画が見られるなんて・・・
便利な世の中になったもんだわ~!!

ウェイパータン、エネルギー補給中かしらん?

  • 2008/05/18(日) 22:06:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

今日一日、おつきあい下さって
感謝してるわ。

今日は特別室で、
反省会よ。
なんなら、韓ドラ上映会のほうが、よろしいかしら?

お暇な方はいらしてね。
枕持参で・・・・

  • 2008/05/18(日) 22:13:18 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

シャッターが


降りそうなのよ。  瞼の。
枕と掛け布団持参でおじゃまするわ。

更新されているわよ!
色どりがいいわよ。

  • 2008/05/18(日) 23:35:07 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

女学生の友、ジョノタンです。みなさま、もう何杯目をひっかけてらっしゃいますでしょうか。あ、反省会でしたか。

クミンさま、お口に合いましたでしょうか、次回はキリマンジャロなどもご用意いたしますね。

竜崎麗香さま、ありがとうございます。次回もまたご用意させていただきますね。韓ドラDVDとともに。

ごなさま、えぇ、もちろんでござ~ます。ジェット    という名のUFOでございます。
ごなさまのスキマプレー参考にさせていただきました。


  • 2008/05/18(日) 23:39:40 |
  • URL |
  • ジョノタン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノタンの隙間プレイ。
つい、あぶり出ししちゃうじょのいこーー!!

スキマ


プレイって・・・「瞼の。」の左側の事かしら?
ごめんのそい、全く意識していなかったの。
最近は、色文字だけなの・・・。

我が家も赤だしだわ。

今度、UFOに乗せていただきたいわ。
クミンタンは、アポロ11号の中に入ったのよ。

  • 2008/05/19(月) 08:30:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん、私いつのまにアポロ11号の中に入ったの?
誰か大阪万博で入ったかたがいらしたわね。
そのかたはアポロの係員にだっこされるほどのおちびちゃんだったのよ。
入ったのは私じゃないわ。
過去ログ捜したけど見つからないの。
気になるわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/141-5c7f1235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

