ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



希望の光Ⅱ

今夜は珍しく旦那が19時台に帰ってきて
驚いたわ。
まだ料理も出来てなかったし。


当然軽く心の中で舌打ちしたわよ?
仲間割れした
昨日の今日だしね。

そんなどうでもいい今夜の夕飯、
お暇なら見てよね。

ブログ始めた頃、こんなブログ見に来るなんて
よっぽど物好きよね?って思ってたの。
予想通り
誰も見に来なかったんだけど…。


今、見てもらえるのが奇跡よ。
不思議だわ。
物好きな方が増えたのかしら?


前置きが長くて悪かったわ。
今夜のどうでもいい夕飯よ。



IMG_2355.jpg

これは鶏ささみを
すりおろした玉ねぎとニンニク
それと
みりんと醤油で暫くつけておいて
炒めたもの。


IMG_2356.jpg

サラダは毎回りんご酢を入れてるの。
旦那は酢嫌いだけど
私が好きだから。


IMG_2357.jpg

アスパラと舞茸と少々の豚肉炒め。
私はアスパラばかりを食べ、
旦那は少ない豚肉をつまんでたわ。



IMG_2359.jpg

それと半額だったホタテ(刺身用)を
小さいお皿に無理やりのせたのと

IMG_2360.jpg

旦那専用のつまみ。
舞茸を昨日買った「豚ロース」で巻いて竹串で刺して
塩コショウしてグリルで焼いたもの。

旦那の好物だったのにすっかり忘れてて
4,5年ぶりで作ってみたわ。

なんて言いつつ、
巻くのが面倒だから
ずっと忘れたふりしてたの。

これを作ったら旦那は手放しで喜んでたわ。
本当は昨夜これを作ろうと思ってたんだけど。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

水仕事をしてると指先が荒れるわよね?
痒いし痛いし…。

旦那と喧嘩をしてると
じっと手を見て
「何故旦那の為に?」って思ってイライラするんだけど

旦那が暫く家をあけると思うと
そんな愚痴もふっ飛んで
晴れやかな気分になるの。
今夜はそんな気分なの。
嫌な事も、大した事ないって思えるのよ。

正に希望の光よ。


自由に羽を伸ばしてくるがいいわ!

コメント

とりあえず、いちばんのりだわっ?

  • 2008/05/19(月) 23:37:55 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

初めての1ゲット!うれしいわ。
こんな時間まで起きてることが奇跡の私。
1ゲットできるなんて虫が知らせたのかしら?
今日は5品もオカズがあるわ。素敵!
ところで昨日の夕食に豆板醤入りの味噌汁を作ってみたの。少なくとも私は気に入ったわ。

  • 2008/05/19(月) 23:41:09 |
  • URL |
  • まき #x3qBqQ2E
  • [ 編集 ]

いつも品数が多いのにびっくりデス。

  • 2008/05/20(火) 00:25:53 |
  • URL |
  • なきむしふっく #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/20(火) 00:36:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

好物を作って手放しで喜ぶ夫。 なんてキュートなの。 うしろから ギュッとハグしてあげたくなるわ。 ひょっとして ご主人はわかりやすい 扱いやすい夫かもしれないわね。 いつもヘルシーな食事でありがたいはずなんだけど しょうがないわね。 お肉好きなら。 夕食のチキンのせいかしら。 今 夫が「おなか痛い」ってトイレに行ったわ。 私と娘は平気なのに イヤになるわ デリケートで。 やっぱり 金曜日のとり肉ってヤバかったかしら。 もう 寝るわ。 おなかすいて何か食べてしまいそうだから。

  • 2008/05/20(火) 00:52:33 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

そうそう、冬とか最悪よね・・
ここ数年、オムツ洗ったりの作業もあって
ゴム手袋しててもボロボロだったわ。
暖かくなってきて、やっと見た目綺麗になってきたわ。

舞茸を「豚ロース」、さりげなくおいしそう....〆(・ω・。)

 

  • 2008/05/20(火) 05:17:43 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

品数が多くてびっくりだわ!
これこそビッフェスタイルよ。
サラダにりんご酢を入れるってことは
ドレッシング作ってるとみた!!!!!!!!

我が家のドレッシングは
あまった王将の餃子のタレよ
悪かったわね。

ぢゃ。

  • 2008/05/20(火) 07:01:11 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

トマトマトマト

強烈だわ。気に入ったわ。
なのに、夕べはこのプチトマトを見ることなく
寝てしまった私を、お許しくださるかしら?

ホタテの刺身・・・・・
さっきのニュースで聞いたわ。
「てんこもり」っていうお米の銘柄を。まさに、これの事かと。

・・・・・・・うっ、最後の画像・・・・うっ、
込み上げるものがあったわ。
照れ屋のyokozunaさんだから・・・、最後にしちゃって!
旦那さんへのaijou、見習いたいわ。

  • 2008/05/20(火) 08:09:44 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

サラダの黄色が目に鮮やかだわ。彩りがいいわね。
お腹すいてきたわ・・・・。集中できないほど、空腹なのよ。

希望の光とあったから、ブログ内検索してみたの。
約1ヶ月ぶりの希望の光。カラ~ンカラ~ン♪
祝福の鐘がなり響いてるわ。

ととろママさん 金曜日の鶏肉。チャレンジャーとお呼びしていいかしら。
正露丸、あったかしら。

猿股女房さん いま話題の餃子の王将、のタレね。サラダにはうってつけね。
1升ビン入りで常備したいわ。

  • 2008/05/20(火) 08:27:02 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

はじめてお邪魔します。
いつも、楽しく談話室の会話、拝聴しておりました。
ホタテの「てんこもり」に心打たれました。
うちは三枚おろしにして、量を増やす作戦です。
もちろん、それがメインですけど・・・なにか?

  • 2008/05/20(火) 08:37:10 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

初コメです!

時々、見させていただいてました!
言葉の言い回しと、旦那を邪険にする態度が、共感でき大好きです。
いい奥さんじゃないですか~。
お料理も美味しそうだけど~、なぜか笑えるの、、。
で、なぜか、考えてみました~。
盛り付けのせい??すごくいい感じのときもあれば、盛りすぎ!!見たいな時もあり。
これって、もちろん、「狙い」ですよねっ???

  • 2008/05/20(火) 08:41:19 |
  • URL |
  • りんころ #-
  • [ 編集 ]

仲間割れ

この言葉に隠れた愛情を感じたのは、
私だけかしら?

夫婦も何十年もいると、
もはや同志よね。

すっかり忘れていたわ。

愛だの恋だの、実際あったのかさえ
夢の彼方ね。

旦那への心遣い、
たまにいわれるわ。

枯葉離婚の準備かって。

・・・・・・それもいいわね。
年金半分、財産半分。

お互い望む老後が、違いすぎたわ・・・・・・

  • 2008/05/20(火) 08:53:51 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

おはようございますぅ~♪かずおさんの品数が多いわ。素敵ね!ヨネ○ケみたいに巨大しゃもじ持ってaji師匠宅に伺いたいわ。                                                                                              でもうちは中国だから遠いわね。

  • 2008/05/20(火) 10:05:32 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

罪作りなaji様

こんにちは。
なんだかんだ言って、舌打ちしながら旦那様の好物を面倒くさそうに
作っているajiさまの姿を妄想して
「主婦の鑑だ・・・!」と感動して涙があふれました。
明日まで涙でかすんで見えないので、
台所に立つことも無理になりました。
我が家の夕飯は「○僧すし」を買ってきてもらおうと思います。


  • 2008/05/20(火) 10:45:41 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

ずふれ

別にずぶ濡れになったわけじゃないわよ。
昨日のハウスキーパーさんの「ズボラ主婦連」に今ごろ食いついたのよ。

ついにここも「ちふれ」に並んだわって
ほくそ笑んでしまったわ。
化粧品ちふれは「全国地域婦人団体連絡協議会(全地婦連)」をオッサレーに略したものとは、みな様ご存知よね。

ずふれの活動は、伏せ字、あぶり出し、暗号文の技術の習得や
毒を吐いたり、愚痴ったり、反省部屋への出張・・・けっこう忙しいわね。
でも、ズボラにしては頑張ってると思うの。

このエネルギーをなぜ他でも出せないのかしらね。


仲間割れ・・・
私もここにニンマリしたわ、麗香様。
すごくいい夫婦関係を築いてらっしゃるわよね。

理想としては相棒になれればいいのだけど。
もちろん、私が右京よ。

  • 2008/05/20(火) 11:08:54 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

刻々と変化しそうな残りのとりむね肉 夜中に酒蒸しして冷ましてから冷蔵庫に入れておいたわ。 今日 さいたヤツをマヨネーズつけてミニ手巻きにしてみたの。 味見したけど問題ないわ。 今 夫がインスタントラーメンと一緒に食べてるところ。 店番があるから交代で食べるのよ。 昨夜は正露丸ないし 私の二日酔い用の整腸剤を飲ませたわ。 後でまた おなか痛いって言うかしら。 いいわ 薬残ってるし。 ジョノさん ありがと お気遣い うれしかったわ。

  • 2008/05/20(火) 12:54:27 |
  • URL |
  • ととろママ #-
  • [ 編集 ]

本文 8行目


のお暇なら見てよね。・・・・・・五月みどりは
♪ お暇なら来てよね・・・・・だったわ。

まさか、yokozunaさん、リアルタイムでこの歌を?・・・?
その頃見てたわよ、私は。白黒テレビでね。

♪潮来笠を橋幸夫が歌ってたわ。三度笠かぶって。
物心ついた頃の話よ。
そういえば、きよし君の旅がらす姿もあったわよね?
きよし君だから許されるのよね、今の時代・・・


  • 2008/05/20(火) 13:47:15 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ととろママさん、

私の心の中での秘め事なんだけど、
一度、
謝らなくては・・・
と思っていたの。

ととろ、とろろとろろ、おどろ・・・
と一瞬のうちに変換されて、
なぜか、おろちになってしまうの。
大きな間違いだわ。
悪気はないの、許してね。
ちゃんと、練習するわ。

「ととろ」ママさん。



隠しフレーズ

ほんと、気を抜けないわ。
今以上、これ以上に続き、
お暇なら見てよね。

気付かなかったわ。
修行が足りないわね。

昼下がり、反省室で昼寝するわ。

  • 2008/05/20(火) 14:10:25 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

ちっ・・・・
使いこなせてないのが、
もどかしいわ!

ととろ。とろろ。おどろ。の
順番よ。
おもろ。もいれてもいいわね。

ちょっとぶりっこしてみたわ。
 ☆ 麗香ちゃん☆

  • 2008/05/20(火) 14:17:36 |
  • URL |
  • 麗香ちゃん #-
  • [ 編集 ]

となりのトトロ

お蝶夫人、
 ♪毛布をお掛けに参りますぅ~(とおりゃんせの節で)

どうするとおろちに行き着くのよ・・・?
スサノウノミコト?  あら? ヤマトタケルノミコト?

♪となりのトットロットット~ロ・・・って歌が流れるわ、脳内に。
ととろママさんのお名前を見るたび。

だからね、お蝶ふ・・・いないわ。

nuiタン・・・・・ どうしたのかしら?山田君と隠密旅行かしら。

  • 2008/05/20(火) 14:33:36 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

おろちに行き着くのは、
昔の記憶の梅図かずおだとおもうの・・・・

そんなマンガがあったと思うのよ。

でも、3文字っていうだけで、
ひとつもあっていないんだわ・・・・情けない。

毛布ありがとう
タムドクの夢でも見るわ。

ほんとは、(内緒よ。)

                 チョン、ウソンのファンなのよ。 ( きゃ!)

おやすみなさい。。。。。

  • 2008/05/20(火) 14:40:31 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

私も!私も!私も!

チョン・ウソン だいずぎでずぅ~←力が入っちゃったわ。
「MUSA」を観て、惚れたクチよ。ポッ

  • 2008/05/20(火) 16:48:34 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございます

  • 2008/05/20(火) 16:56:31 |
  • URL |
  • yamagami #-
  • [ 編集 ]

初めてコメントします

最近レシピブログにはまってまして、こちらを拝見してからは毎日チェックするほどajinoyokozunaさんにハマっております。
書き方が上手だなぁ・・と更新を楽しみにしております。

  • 2008/05/20(火) 18:09:37 |
  • URL |
  • ハチ #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人に悶絶だわ。

こんな時間にズボラ主婦連さん達の
コメント読んでズボラかましてたら
携帯が鳴ったわ。
娘が公文さんから
「遅くなるから・・・」と
気楽そうにご飯の時間気にしてたわ。
そんな・・・
気にされても
今日は
ズボラ(スパゲ)ッティなのに・・・
ajiさまの昨夜のおかずでも見せて
凌いでもらうわ。

っと、ここで
ajiさま、ならびにズボラ主婦連の皆様へ
ウチのブログでいきなり紹介させてもらったの・・・
ajiさま、ならびにズボラ主婦連の皆様に
承諾も得ず、勝手なことをして
反省してるのよ。
許してくれるかしら?

  • 2008/05/20(火) 18:38:22 |
  • URL |
  • ハウスキーパーズ! #4A9T8td.
  • [ 編集 ]

やっと気付いたの

名前の横のある“URL”。ポチすれば脳内ブログにも飛べるって事に。

  • 2008/05/20(火) 19:02:12 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

みんなジャンキー

着々とajiジャンキーが増加してますね。
ズボラ主婦連なんていう団体までできて。

ajiジャンキーの初期症状は、ブログの更新を毎日楽しみにするように
なる、中期は1日何回も覗きにくるようになる&コメを書き込む、
そして末期はコメを頻繁にするようになる、です(←私は今ココ)。

ジャンキーの皆様、お薬は談話室入り口にてご用意してあります。
症状の程度に合わせてお飲み下さい。
aji師匠はジャンキーを増やして、世界征服でも狙っている
のでしょうか。
だとしたら、幼稚園バスを襲うショッカー並みに時間がかかりますね。

  • 2008/05/20(火) 19:20:28 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

感激よ味覇さん!!!!
 
お昼寝が過ぎて、
出遅れたわ。

「消しゴム」を2回映画館に見に行って、
テレビでも見て
(もちろん録画したけれど、谷原章介の声はいまいちなの)
字幕DVDも持っていてよ。

あんな風に抱きしめられたいものだわ。
まだ夢見る乙女なのよ。
見るたび自分のことのように切なくなるわね。

MUSA, ぴったりの役だったわ。
歴史物が好きなのと相まって、
しばらく眠れなかった程よ。


そのあと、サドムービーも見たけれど、
これはいまひとうだったかしら。

今、彼はどうしているのかしらね。
早く新作を見たいものだわ。

何か、情報があったら、
すぐ、
この談話室で
緊急呼び出しをお願いしてよ。

頼んだわよ、味覇さん。


  • 2008/05/20(火) 19:35:21 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

緊急呼び出し

そのときは、ご面倒おかけするけど、
nuigurumiさん、
よろしく頼むわね。

  • 2008/05/20(火) 19:37:23 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

末期


の方が、たくさんいらっしゃるわ・・・
末期の次は何かしら?
怖いわ。

チョン・ウソン・・・太王四神記の公式・ドラマガイドを
見たわ。
いなかったわ・・・

「私の頭の中の・・・」  見たような気がするわテレビで。

  • 2008/05/20(火) 21:00:54 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

末期の次は・・・

ごなさん、心にかけてただき有難うございました。

末期の次は・・・フフフ・・・。

竜崎さん、了解です!

  • 2008/05/20(火) 21:09:58 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

チャングム・キティとかあるのねヤフーHPのトップのニュースで見たわ。
可愛いじょのいこ。

今日はaji師匠に習い、パプリカを買ってきたの。まだ使ってないけど。
魔空間に放り込まないうちに使うわ。ぢゃ、ひとっぷろ浴びてくるわ。今日は更新見届けるまで寝ないわよっ!!
( ゚Д゚)クワァッ

たぶん・・・ね。

  • 2008/05/20(火) 21:40:53 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ごなさん、

「わたしの頭の中の消しゴム」DVD
お貸しするわ。
無期限よ。


ぜひ、チョン・ウソンの、
タムドクとは違う魅力を
堪能なさってね。

  • 2008/05/20(火) 22:06:26 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

チョン・ウソン情報

新作はどうやらウェスタンらしいわ。
しかも、イ・ビョンホンと共演・・・カンヌにまで持っていってるから、力入ってそうだけど、ストーリーは期待できそうにないわね。
しか~し、タイトルが「良い奴,悪い奴,おかしな奴」だって!
奴三連発よ。
まさか、ここでaji様ブログとリンクするとは思わなかったわ。
aji様の陣痛神通力、恐るべしよ。


「消しゴム」は泣かせるストーリーだったのに、
チョン・ウソンにうっとりしてて、話は二の次だったわ。



  • 2008/05/20(火) 22:22:49 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

見たわ

Y○u Tubeで少し・・・
思い出したわ、チョン・ウソン。

セクスィーワイルド系ね。イカスわ。
ゾクゾクしちゃうわね・・・・・・・・あら?風邪を引いたかしらん。

ウェイパータンと今宵も熱いひと時を!!

  • 2008/05/20(火) 22:24:55 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタン、
イカス、そう、まさにそうね。
ステキでも、カッコいい、でもないのよ。
イカス・・・その言葉に思わず大きく頷いてしまったわ。

でも現実は・・・私の相棒はイカレた奴なのよ。
たったの一文字で、こんなにも違うのね。
せめて、ゆ~め~で~会いましょ~♪だわ。


  • 2008/05/20(火) 22:42:40 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

今夜のメニュー

yokozunaさん・・・お酢がお酢きお好き
だわよね。
イカ酢(酢の物)だったら、イカスわね。・・・なんちって。

  • 2008/05/20(火) 22:56:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

パプリカ

ワタシも買ってきたわ ジョノくっちゃん。 目、明いてる?
女将のサラダ綺麗よね。
このブログを見てから使うようになったの。

イ・ビョンホンの名前がチラッと見えたわ。
PCのデスクトップ背景、彼よ。
笑顔が好きだわ。

娘のPCは玉置宏。
ロバに似てるわ。
彼女にそう言ったら鬼の形相で睨まれたわ。

  • 2008/05/20(火) 23:11:03 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

B.Oさんへ

玉置宏は象印スターモノマネ大合戦の司会者よ。
娘さん 好みが渋いわ・・・・。

私なら間違いなく 玉木宏に1票よ。

  • 2008/05/20(火) 23:15:08 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

無事

B.Oタン、無事目を見開いているわ♪
すでに、限界ギリギリだけど・・・・。

韓流、長いこと「カンリュウ」だと思ってたわ。

  • 2008/05/20(火) 23:21:50 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ロ○テ

歌のアルバムだったわ。玉置宏。
「一週間のごぶさたでした。」って。

  • 2008/05/20(火) 23:23:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ジョノタンへ

更新されてるわよ!

韓流・・・N○Kでは「かんりゅう」と言うわよ。
       民放は「はんりゅう」ね。

  • 2008/05/20(火) 23:28:16 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタンへ

そうだったのね。やだ、聞いてて良かったわ

ヒトに偉そうに、「はんりゅう」って読むのよ?(゚c_,゚`。)プッ
って、言ってしまうとこだったわ。

  • 2008/05/20(火) 23:31:50 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

いやん!恰好のエサを与えてしまったわ。

Pass 使って直そうーっと。

…と、思ったけど
やっぱし、話が繋がらなくなるから
それは反則だわ。

そのまま そのまま・・・う~ん むずむずする。

  • 2008/05/21(水) 00:11:54 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

「あなたたち、おもしろいわね。」←女将のパクリよ。

チョン・ウソン見て来るわ。

見てきたわ。
う~ん。普通にいい男ね。

映画を見たらもっと素敵と思うわ。
たぶん絶対にはまる自信があるわ。
どういう自信だ。

チョン・ウソン

こんなにコメントがつながっているなんて
思わないから、
見過ごしていたことよ。

「奴」つづきに、
なにか策略を感じるわね。

  • 2008/05/22(木) 09:36:45 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/143-9aedcd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

